• 締切済み

母が。

chiminasuの回答

回答No.2

家族の同意がなければ、犬を飼ったとしても、犬がかわいそうなだけです。 質問の内容では、お母様が犬嫌いなのか、単にいたずらが嫌なのかがわかりません。 わたくしも猫を飼っていますが、猫の行動範囲内に小さな物を置かない、食べ物は必ずしまう、ゴミ箱は蓋などで密閉するなど細かいことに注意しています。 まず、お母様とよく話し合い、お互い十分納得してから犬を飼ってください。 蛇足ですが、犬を飼うのは思ったより大変です。ワクチンの注射、毎日の散歩、トイレの清掃、新鮮な水と食事、お風呂、と小さい犬でも人間の赤ちゃんのように手間がかかります。自分の置かれている環境や生活習慣など、よく考えてくださいね。