• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛における許容範囲)

恋愛における許容範囲とは

lyingyiの回答

  • lyingyi
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.7

ご飯粒ひとつでも残す人は嫌です。 好きになったから許せるのではなく、そうしない人だから好きになりました。 友達でも、ご飯を残す人はなんだか許せないというか、がっかりします。 食事は育ってきた環境が出るし、その人の生活も見えるし、そこであわないなら付き合えないと思うのもある意味仕方ないでしょう。

noname#142678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きになってから気づく価値観の違いってあると思うんです。 今回は食事についてでしたが、そういう時に歩み寄りもなく一気に嫌われちゃうのかなと不安になりました。

関連するQ&A

  • どのドレスなら許容範囲でしょうか。

    6月下旬に友人の結婚式に出席する際に着るドレスを選んでみました。折角の晴れの舞台なので、友人に恥をかかせたくありません。歳相応(25)でマナー違反ではないドレスはどれでしょうか。皆さんの意見をぜひお聞かせください。 *お昼の挙式、披露宴 *新郎は友人より10歳程年上らしいので、もしかしたらマナーに厳しい親族(年配の方)がいらっしゃるかもしれない *158センチ/黒髪/色白/童顔/パーソナルカラー:春 *淡いグリーン系のドレスにしようと思っている *個人的に丈は膝小僧の真ん中なら許容範囲かなと思っている 1.http://item.rakuten.co.jp/night1/5902/#5902 ・グリーンティーかエメラルド(色も形も好き) ・着用してるモデルさんが158センチで同じ身長 ・丈はマナー違反?許容範囲? 2.http://item.rakuten.co.jp/fastdelivery/p-8300/ ・ライムグリーン ・着用してるモデルさんは168センチだそうです ・悪目立ちしないか心配 ・丈はマナー違反?許容範囲? 3.http://www.rapty.com/product/PD23213/ ・セイジグリーン ・丈はマナー違反?許容範囲? 4.http://store.shopping.yahoo.co.jp/girl-k/c049dg.html ・ミント ・着用しているモデルさんは163センチ ・このドレスのドット柄はマナー違反なのでしょうか。 ・丈はマナー違反?許容範囲? ・普段着っぽいでしょうか。 5.http://store.shopping.yahoo.co.jp/night1/6892.html ・グリーンティー ・丈はマナー違反?許容範囲? 全てネットで探しました。 この5つの中なら、どのドレスならお昼の結婚式にふさわしいでしょうか。 大変申し訳ないですが、お力添えをよろしくお願いいたします。

  • 男性から見ていない歴=年齢の許容範囲は何歳までです

    男性から見ていない歴=年齢の許容範囲は何歳までですか? いない歴=年齢30歳の女です。 これまで言い寄られたり、こちらから言い寄ったりもありません。異性と仲良くなる機会がありませんでした。 このままではダメだと思い、遅いながら自分から動いていこうと思っているのですが、まだ好きな女性がいない歴=年齢でもそれは気にしないという事はあるかもしれませんが、 言い寄ってきた女が実はいない歴=年齢だと聞かされて来てくれる男性はいるのかなぁと不安に思いました。 実際周りにはもうこの年代でいた事がないという人は聞かないです。 そういう話になっても本当の事は言わず濁してます。 もうここまできてしまったのは今更どうにもなりませんが、 「いない歴=年齢」だという事、一度も言い寄られた事がないというのが引っかかって中々自信を持てません。

  • これって許容範囲内でしょうか?

    夫が会社の仲間とツーリングに行くそうです。 勤務体系が不規則なので、うまくするとわずかな有休で長期休暇になります。 そして7日間の、遠方へのツーリングだそうです。 人それぞれいろんな考え方があると思うので何とも言えませんが、 私は正直、結婚している人が7日間も一人で遊びに行くと言う事に、ビックリしてしました。 世の奥様方、これは許容の範囲内でしょうか? また、世の旦那様方、これぐらい当然でしょうか? ご意見お聞かせください。 ちなみに夫は、私とも一生懸命遊んではくれています。

  • 食事マナーで恋人を決めるのは心が狭い?

    相談させてください。 私はどうしても食事のマナーで人を判断していまいます。 恋人も例外ではなく、食事に行ってマナーができてない人はどんなに好きでも恋人関係にまでいくことはありません。 食事のマナーと言っても、フルコースのテーブルマナーや魚を綺麗に食べる等の高度なものではありません。 お箸を正確に持つ・犬食いをしない・肘をつかないと言った基本的なマナーです。 これを女友達と男友達にそれぞれ質問したところ、どちらからも「細かいな~」と言われてしまいました。 ちなみに、男友達は箸もまともに持てない人だったので正直イラッとしました。 食事マナーが出来ない人は「誰にも迷惑かけてない!」と怒りますが、一緒に食べてるこちらは不快です。箸すらまともに持てない人は他のマナー違反も平気でしますし、しかも全く自覚がない人が大半です。 そこで質問なんですが、食事マナーで恋人を決めるのは心が狭いのでしょうか? 私の考えは厳しすぎますか?

  • ねぶり箸はマナー違反。では箸についたご飯粒はどうやって取るの?

    タイトルの通りなんですが。(笑) 「ねぶり箸」ってマナー違反と言う事は結構知られてると思います。 しかし食事していてお箸にご飯粒が付いてしまうことって結構ありますよね?(私だけ?) さてこれをどうやって取れば良いのでしょうか? 茶碗の淵で削ぎ落とすとか味噌汁のなかでひたすら取れるのを待つのか? はたまたそのまま気にせずに食事を続ければ良いのか?悩んでます。 箸にご飯粒がつくたびにマナー違反と知りつつ「ねぶり箸」以外の方法が分からず「ねぶり箸」してます。 ご存知の方どなたか教えてください!

  • 夫がロリコンものを見ていた・・・許容範囲なのでしょうか。

    こんにちは。最近結婚したばかりのEnde-Endeと申します。「新婚生活,楽しいでしょ?」とよく聞かれますが,本当は不安でいっぱいで,あまり楽しめていないのが正直なところです・・・というのは,夫が「ロリコンもの」を見ていたのです(これが発覚したのは結婚式の二週間前なので,正確にいえば発覚時は「夫」ではなく「彼」でした)。中学生,中には小学生を対象にしていたのものまでありました。私は,あまりにショックで結婚をやめようかとも考えましたが,彼とそれまで積み上げてきたものと,彼が「もう絶対に見ないから。」と平謝りしてきたのを信じて,結婚することにしました。しかし,最近の幼児を対象にした犯罪ニュースを聞くと不安になったり,結婚二週間前に発覚したので「判断に冷静さを欠いていたのでは?そういう内容のものを見ていた時点で結婚を見合わせるべきだったのか・・・」という思いにかられ,「離婚」の二文字が頭をよぎったりします(結婚したばかりなのに・・・)。 私は,夫を信じてあげたいと思っていますが,子供(特に女の子)ができたときのことを考えると正直不安です・・・このように男の人が小学生・中学生を対象とした内容のものを見ることは,許してあげるべきなのでしょうか(私は「女子高生もの」までは許容範囲だとは思っていましたが・・・中学生,ましてや小学生は想定外でした)。これが男性の世界でそんなに問題視することもないこと,許容範囲であることがわかれば,私も気持ちの整理がつくと思うのです。ちなみに,ロリコンもののファイルは私が見つけた限りでは10個以上あったと思います。ノーマルなものもありました。そういったファイルは発覚時にすべて消去してくれ,現在まで見ていません。長くなってしまいましたが,ご回答よろしくお願いいたしします。

  • 許容範囲が広すぎる

    高校2年生です。私はとにかく許容範囲が広いんです。感情のコントロールもできます。なかなか出来ないことだからそれらの方法を書いた本はベストセラーにもなりますが、私はそんな自分が嫌です。子供の時から感情的な部分を必死に抑えて感情的になりやすい家族の仲介役をしていたので、どこまでを許していいのか、どこまでからがおかしいのかすら分からないんです。 友達も恋愛も、大体真逆の感情的な性格なので、許せば許すほど舐められてしまいがちです。でも、相手の立場を考えすぎてしまいます。生きてきた環境も性格も自分とは違うだろうし、人間ってそんなものだよなぁ、まだ高校生だしいつか気付くよな、と客観的になりすぎてしまいます。間違えて人を傷つけてしまう事は私だって全然ありますし…。 それだけじゃ不健全な関係でだめだ!と最近は自分の気持ちを整理して、嫌なことは嫌だとやんわり言えるようになってきましたが、嫌だと言っても相手が変わるはずないし、変えようとするのはおこがましいとすら思ってしまいます。 自分の気持ちをそのまま伝えるにはどうしたらいいですか?また、どこまで伝えるのが普通ですか?

  • 物事に対する善悪、許容範囲について教えてください

    例えば、授業中、誰かがうるさくしたいたら、声を発していいラインとその理由。 先生が質問したから声を発する、友達に教えるときに声に出す。 ここら辺までなら授業を助けるものだから良いとか、ここから先だと授業を妨害してしまうものだとか。 処方された人が飲むのには良い薬でも、健康な人が飲んでしまったら薬物を乱用することになっているからいけないことだ。など それ以外にも、日頃思っていた 一つ一つの物事を挙げて、ライン引き(それは許容範囲かどうか)について、様々なシチュエーションに応じた理由(考え)を挙げて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛相談

    皆さまはどう感じますか? 彼氏と飲食店に入りご飯を食べていた際に、会話中に指し箸をしてしまった場面がありました。 そっちが悪いんでしょ!と冗談で言おうとした時に、誤って箸を向けてしまった雰囲気です。 それに彼氏が怒り行儀が悪いからやめろ!と一喝してきて強く指摘された事で、無言でご飯を食べる事になってしまいました。 周りには聞こえてない範囲だったのですが、気まずい中で食事を食べるのが非常に辛く私が悪いとは思ってごめんとは即座に伝えましたが、退店して車内に戻ってからも無言。 彼氏から何がそんなに嫌なの?と聞かれ、言われた事に関しては私も悪いけども言い方が怖いと伝えました。 確かにマナーがなっていない私に100%落ち度はありますが、そこまでイラッとされる場面でしょうか?真面目に教えて下さい。 ちなみに初めて私がそうしてしまいました。

  • 箸で料理を指すのは良くない行為?

    先日食事中に私が料理が美味しいかったので、その料理を箸で指し(箸を近くに向ける)て『これ凄く美味しい』と言ったところ、友人に『箸で料理を指すのは良くない行為』と注意を受けましたが、これってマナー違反でしたっけ? 箸を人に向ける(差し箸)のはいけないのは知ってますが、料理にも箸を向けてはいけないとされているのかは知りません。 どなたかご存知の方、教えて下さい。