この世の中に希望はなくなってしまったのか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、外国語大学を出たじいさんと優しい御嬢さんの会話を耳にしました。彼らの会話はスープに関してで、近所の子供がなぜ「彼はスープを飲む」と訳すのか疑問に感じていたようです。
  • おじいさんはスープは水の代わりであり、水を食べるとは言わないと主張しました。一方、御嬢さんはスープについて「水の代わりにはどけてしまうべき」と述べました。おじいさんは御嬢さんの批判的な態度に対して厳しい言葉を返しました。
  • この会話から考えると、男性は哲学、高齢者は宗教、おじいさんは聖書につきものだというような解釈が生まれるのかもしれません。しかし、それによって希望が失われるのかは明確ではありません。また、おじいさんが言うように聖書にはおじいさんがいないという可能性も考えられます。質問者はこのことについて教えを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この世の中に 希望は なくなってしまった の?

eating a cup of soup この世の中に精神的希望は なくなってしまった のでしょうか? 最近 外国語大学を出たというじいさんと 優しい心を持った御嬢さんの会話を 耳に挟みました。 --------------------------------------------------------------------- 御嬢さんA  he eats soup という 文があって  近所の子供が 『なんで 「彼はスープを 飲む」 と訳すの?』 と聞いてきました。 どう答えればいいでしょう。 おじいさんB わしの経験からすればそんなのは簡単だ。 スープは水の代わりだ。 水を食べるとは言わない! 未熟者め 当たり前のことを聞くな。 つまり 「水の代わりにスープを飲む」と訳すべきである。これが絶対正解だ。 A 水の代わりにはどけてしまうべきでしょう? B なにをいっておるか!「水」は「飲む」に つきもんじゃ! 何があっても「水」という言葉は入れるべきだど。 お前は女だろぅが。 おとこ の いうことをきいておればいいのだ。 気に入らないのなら いまからでもいい 山で修業をして来い! ついでにその子供もぶったったいてやる! A そういう態度だと不幸になるだけですよ。 差し出がましいようですが 気を付けたほうがいいですよ。 B なにおう。 うるさい! お前はもっと社会を批判するべきだ! 老婆しんだが お前が不幸にならんようにしろよ! だまっとれ ということだ! ------------------------------------------------------------------ この会話の例に 元づいて解釈するとすると 哲学に 男はつきものである。 宗教に高齢者はつきものである。 聖書におぢぢは つきものである。 ということになってしまうのでしょうか? おじいさんが言うように それが相場なのでしょうか?  それでは希望が無くなってしまうのではないでしょうか? おぢぢ の いない 聖書というのか可能なのではないでしょうか? こころあるかたへ お教えください。

noname#144675
noname#144675

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nucleus_
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.17

環境を変えてみる、とか。

noname#144675
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • Nucleus_
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.16

よく分からないけど、危機感を持っているのですね? しかし、それほど影響力はないと思いますが。

noname#144675
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。

noname#144675
質問者

補足

問題は、おぢぢが一人ではないということです。 彼のはん脳は、現政権の「おれはやめない病」の原因と同じところにあると思っています。 とにかくやめない。 容認の仕方も同様です。 「みまもってろ!」と いっているうちに 滅びが来ます。 数か月前、消費税10%と叫んだら、 「おまえは おれをおとしいれようとしている」 「おれは ねらわれている」  といっていたでしょう。 われわれは でも そのことについて話していました。 約束は果たす! おまえはこれをはらえ! おまえはこれおみとめろ おまえはこれをうけいれろ! といって 今はどうなったか? 10年後はもっとひどくなっています。 20%も遠くないようです。 これが 具体的危機感です。

noname#202494
noname#202494
回答No.15

新約聖書の教えというのは、一言にまとめると、 "とにかく行動してみよう。行動してゆくうちに、真の、善き、美しき、希望が見出せる” ということで、とかく勘違い、間違いが起こりがちなのです。 スープが飲み物であっても、食べ物であっても、口に入れて美味しくいただくのが第一義であって、本来は考察するという行為は、あくまで付属的なものなのです。 ですから聖書を哲学するのは、逆行的行為です。 それでも、質問があれば回答の努力をしてみたいのですが、”次元が違ってしまう”感が否めないのです。 これも回答になっているかどうか。。。。的外れでしたら、ご勘弁願います。

noname#144675
質問者

お礼

問題は、キリスト者の名前を語るエセ哲学者です。 そういう堕落した態度に対しては、おこるべきです。 ただの利己主義者が、 「俺の愛は、自己愛である。 お前も自分の自己愛を強めろ!」と叫んでも まったく説得力がない。 根本である・他人への 「あい」のかけらもない人間  慈しみの一片もない 朽ち果てた抜け殻が 「お互いの愛」を くちにだす。   「俺は、金は出さないが ワリカンである。」ということが 「ひとつ心の中=精神相場」では、かのうなのである!おそれいったか!すごいぞ そんはない! とくだ!」 こういう言葉は ただ 「気持ち悪い」としか言いようがない。 精神相場は、一つです。相場です。精神は、ただの女装の飾りです。 自己顕示欲が 強いだけの おかまちゃん。 出会いというものに 無縁であったひとりぼっちが、自分の利己主義を客観視できず、できないばかりか、その欺瞞をこともあろうに「愛」と偽って布教しようとする。 「お前も利己的になれ! 世の中には物質しかないのではないか! おれを認めろ  2つに分けるな! そういう自由は認めないというのが俺の自由だ!  俺の自由を認めないのは かン違いである!」 自分の理論の 押し うり もここまでくれば ゲイ實品です。 キーワードは やっぱり 唯物論的「相場」である。 たとえば、「料簡」  料簡とは 選択・軽量の際使う「物差し」であり、ものである。料簡法意という概念から盗み取り、大事なところを隠ぺいして自分のものにする。法と意を自己・われ(西洋的自我)の概念に塗り替え利用する。結局は経済理念の唯物論であり、「俺様は俺様を安売りしない。反論があっても無視だ!ブロックだ!」という わがままである。 こういう人間の意志は、ものであり「石」ということばで表現できる。俺はいしである。日本のペトロとよべ!新約なら おれさま ペトロだ!中世ならアウグスティヌスだ!ちょっとは尊敬しろ!おまえら そん な ものも 読んだことねーだろう!俺は5年かけて読んだ!評価しろ! 実際は、ほとんどすべての人間が持っている愛の感情すら持っていない。 5ねんもかけて ふつうのレベルに さえなれないというのは、生活者として失格ではないのでしょうか? キリスト者としての義務を果たす時なのではないでしょうか? キリスト者の未来を考える 回答ありがとうございます。 未来の行動につながるかどうかをみることは、 回答者様のキリスト者としての責任意識を見極めるため 大事な指標となることと確信いたします。

noname#144675
質問者

補足

浮気姦淫は OK 痴漢は 愛させるためであり愛のためだ 自由だ俺は自由であり お前らは許さないであろうが 神は許す。 俺は神の側の人間だ 神の安売り 買わなきゃ損 というような 理論は同じキリスト者として排除するべきではないでしょうか。 私がキリスト教を信じてていたとしたら このような主張をする愚か者を放っておくことはしないでしょう。 恥ずかしさで顔から火が出るでしょう。 なぜ同ぎょうのキリスト者は、かれに注意をしないのか、反省を促さないのか 理解できません。 >聖書を哲学するのは、逆行的行為 順風も 逆風もないのではないですか? 70年間近くも愛を持っていなかった人間が、 さあ これからだ というのは あらためて これから痴漢を 始めるという前ぶりにすぎません。 実際キリスト教の原理に反しています。 神の法が 国家の法律より重要であり、道徳も慣習もない。 というような意見は、ローママフィアのやり口です。 とにかく行動してみよう とくちにすれば 前科13犯の かすでも 新たに罪を犯してよいというのは、すておけません。 やつとは次元は違うというのは責任逃れの逃げ口上です。 同じキリスト者としての責任があるのではないですか? 今の具体的状況に対し 自己の意見は、どういうものであるかということを 述べるべきなのではないでしょうか? いずれにしても、お前らと俺と同じように 人間への愛を持たず、 マイナス出発で 新たな愛を探すべきである 基本的潜在的に見てすべて人間が愛を持っていない。 聖書にしか愛がないというのを受け入れろ! もともと持っていない俺様と同じになれ!  というのは 強引すぎるのではないでしょうか? いずれにしても哲学ではありません。  最底辺の国語の問題です。 「あいを させる」 というのは 文法的にも 社会的にも 意味的にも 間違っています。 それに きづかない また 気づかないふりをする というのは 重罪です。 俺の意見に賛成しない人間はみな勘違いである という 精神的ブロックが 心と体の共通点であり、病気が心と体を蝕みながら一つにしているだけであるということに気付くべきではないでしょうか?死という無だけが一つであるという無意味が結論です。

  • Nucleus_
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.14

個人的には、No.10が解答となっております。 自分で答えを出せれば、少なくとも気にならなくなり、「おぢぢはおぢぢで、聖書とは関係ない」と映るでしょう。nananisseの世界ではおぢぢと聖書は密接な関係があるようです? >今だけが 存在します。  過去未来も、一応今にある・包含されている、ということで、あるかもしれないですね。今「しか」ないとは言い切れないような。 >つまり あける ということが   「あける」の意味が解りませんでした。

noname#144675
質問者

お礼

まさにご時世。今のお政治を支える「個人」ここにあり といったところでしょうか? ちなみにあけるとは、パンドラの箱を開けるという想定です。 キリスト教という狂いを開放してしまった結果がこれです。 希望は開ける前からあったのであり、残ったものではありません。 もともとあった愛と希望を後から発見したように説明しようとする詭弁が、 箱を開けることによって引き起こされた不幸です。 キリスト教を抜きで考えること。 人間というものがもともとどういうものであるのか ということを考えることが 先決です。 「化けの皮を剥ぐこと」は かなったようです。 ご回答 ありがとうございました。

noname#144675
質問者

補足

いよいよ 狂いも 頂点に達したようです。 痴漢は愛である!愛させるためだ! 放火で家族を焼き払うのは 愛である!みんな元気でやってる! 人間は死ぬものだ! 高温シャワーは、体のためである!愛だ!ちょっと熱いぐらいは我慢しろ! 愛のためだ! トチ狂った老人は、「嫌がらせは、愛させるためだ」という 常軌を逸した最悪の理論を唱えています。 とにかく 自分が正しい!嫌がらせも愛の一種だ認めろ!と主張しています。 愛がないおぢぢは、自分の外にしか愛を探すことができません。 能力不足を棚に上げて「他人が俺を認めるのが愛である」とは! まさに ご時世。今のお政治を支える「個人」ここにあり といったところでしょうか? ちなみにあけるとは、パンドラの箱を開けるという想定です。 キリスト教という狂いを開放してしまった結果がこれです。 希望は開ける前からあったのであり、残ったものではありません。 もともとあった愛と希望を後から発見したように説明しようとする詭弁が、 箱を開けることによって引き起こされた不幸です。 キリスト教を抜きで考えること。 人間というものがもともとどういうものであるのか ということを考えることが 先決です。 愛がない痴漢が 俺はお前を愛させているとh

noname#150036
noname#150036
回答No.13

近年インターネットの盛況ぶりは目覚ましいものがありますが あくまでも一時的な過渡現象であると思います。BBS カキコを見て 我田引水の解釈をしてしまうお年寄りや 好意で書かれたものを 悪意と勘違いして腹を立てているお年寄りも居て こりゃダメだ 続かんなぁて思いました。 ┐( -"-)┌ 要は お年寄りは自分の空想する世界観に適合する 回答だけを待っているみたいなんです。 まれには 山羊さん や 助さん や いのしし先生 みたいに まともな人間が居る事も確かですが。 それなら会員制の SNS で相手を指定してやってれば良さそうなもの ですが そこでもまた”オレは広く世界をまたにかけてオレの教養を 広めるべき使命があるのだ。オレは神に選ばれた人間なのだ”とゆー 無茶苦茶な妄想が 頭をもたげ やはり BBS に戻ってくるのです。 そこで提案します。○通は 老人向けの ○。○通別冊 週刊老通を 創刊すべきである。またこれに対抗して ○○館は 老老コミック (熟熟コミックも可)を 立ち上げるべく尽力することは やぶさかではなかろう。 そして各社専用の カキコサイト を設けて 各誌面上に於いて カキコされた文章を紹介するのだ。もちろん各誌とも握手券ならぬ ”カキコ券”を付録につければ 飛ぶように売れるのだ。 もちろん 投稿に対するコメントは ケシカス君の担当だ。 では これで さらばだ 十代君 新たなるデュエルを楽しみに しているぞ。(ページが古くなってきた)

noname#144675
質問者

お礼

老人は 相手にしてもらいたいのであるから仕方がないという分析は、 まとを射ています。 痴漢には痴漢専用の刑務所に入ってもらう というのは、理論的に正しいと思いますが、 痴漢ホイホイに入ってゆく痴漢は少ないかもしれません。 解決策としてはありがたいご意見をいただきました。 ありがとうございました。

noname#144675
質問者

補足

いよいよ 狂いも 頂点に達したようです。 痴漢は愛である!愛させるためだ! 放火で家族を焼き払うのは 愛である!みんな元気でやってる! 人間は死ぬものだ! 高温シャワーは、体のためである!あいだ!ちょっと暑いぐらいは我慢しろ!愛のためだ! トチ狂った老人は、嫌がらせは、愛させるためだという最悪の理論を唱えています。 とにかく自分が正しい!嫌がらせも愛の一種だ認めろ!と主張しています。 愛がないおぢぢは、自分の外にしか愛を探すことができません。 能力不足を棚に上げて他人が俺を認めるのが愛であるとは! まさにご時世。今のお政治を支える「個人」ここにあり といったところでしょうか? ちなみにあけるとは、パンドラの箱を開けるという想定です。 キリスト教という狂いを開放してしまった結果がこれです。 希望は開ける前からあったのであり、残ったものではありません。 もともとあった愛と希望を後から発見したように説明しようとする詭弁が、 箱を開けることによって引き起こされた不幸です。 キリスト教を抜きで考えること。 人間というものがもともとどういうものであるのか ということを考えることが 先決です。

noname#150036
noname#150036
回答No.12

ケシカス君は あれでなかなか強い権力を握っているようです。 ケシカス君が うん面白いと言ったら その流れで進行するけど はいっダメ―っ と言った途端に やり直してるから どんだけ 発言力あるんだろー て おもてました。 タイムキーパー泣かせだどん。もしや 電○ の社員並なのか? したがいまして 近似的に ケシカス君は チョット先生風 であると思うますた。 ボクは ファミ通 を応援しています。 ファミ通は 絶対的ベストセラー de ロングセラーだどん。 これで少し イメージアップだどん。

noname#144675
質問者

お礼

じじいA おまえは映画「カサブランカ「をみたことがあるか? 御嬢さんB いいえ じじいA お前は俺様を批判する権利がない!わかったか! おまえは 経験不足だ! 山で修業をして来い! ---------------- 既成のブラシドを取り上げ、また悪あがきをしています。 病気は治っていないようです。 俺の神は、シナイ半島地中海側の神である。 俺の書き綴る言葉は、聖書・古事記のごとき神話である。 俺様のテクノロジーは、リンゴのテクノロジーである! ろれ様の勇気は、スパルタクスの勇気だ! 俺様の経済は、西洋の経済である!もうかる!搾り取ってきた! 土人ども!少しは日本風に変えてやるから、ついてこいよ! お前らは阻害されている!疎外だ! あと 俺様のあいは、カサブランカの愛だ! で 結局 振られた男の愛www 映画の中で昔の彼女に再開しただけの (あい=ただ偶然会っただけの) 妄想www  (で実際にはあってない うえ お釜であるwww) 恋愛経験がないぬれ落ち葉である「おれ」の 自分の経験したあいが、カサブランカとは まったく関係がない。  関係がないから「主張」するwww コンな簡単なことが見抜けない方も見抜けないほうだが、 虚飾の逆レッテル張り、という手段を行使するプロパガンダは、厚顔無恥にもほどがある! 許すべきではないというのが結論です。 ご回答ありがとうございました。 いずれにしても みすぼらしい「からっぽ」の自分を 飾り立てるために 外部から物をちょん切ってきて 片っ端から「自分「に引っ付ける というのは、 哲学とは関係ありません。

noname#144675
質問者

補足

ここでの質疑応答こそ 現代sの聖書である という 厚顔無恥 爺さんお思いちがいは、底抜けです。 「わしは、わしの考えを通じて 聖書=このQ&Aとつながっている!」 「聖書から わしを 取り除くことはできないのだ!」と主張しています。 私の解釈としては、おぢぢは、引っ付き虫の一種ではないかということです。 「引っ付き虫の俺様から、『引っ付き』をたったら何も残らないだろゥがぁ! じゃまするのはやめろ!俺をほめないうるさい回答者はじゃまだァ!」 としか聞こえないのです。 愛のある人間が、愛について触れられているのを本などのものをつうじて感じれば、それは、感じている主体に愛がるという前提で展開するものです。 しかし、老人ほうむから受け入れ拒否を食らうような人には、愛がない。 で 愛を検証しようとする。 「おれさまが、お前らの愛を確かめてやる!」と 愛の有無を 罪や罰の議論・判断・完成の議論・真偽の理論にすり替え、自分の経験不足を隠し通そうとする。 さらに、聖書とのつながりは、「持つ」という行為だけです。 俺は聖書を持っているぞ!えらいのだ! という短絡的な観想は ばかみたい である と  断言できるのではないでしょうか? PS ピアなど 昭和発刊の雑誌が次々に廃刊に追い込まれています。 イメージアップは見込めるのでしょうか?

  • Nucleus_
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.11

まあ、あまり関係ないかもしれないけど。 それから、 希望 は未来にはないのでは?

noname#144675
質問者

お礼

既成のブラシドを取り上げ、また悪あがきをしています。 病気は治っていないようです。 俺の神は、シナイ半島地中海側の神である。 俺の書き綴る言葉は、聖書・古事記のごとき神話である。 俺様のテクノロジーは、リンゴのテクノロジーである! ろれ様の勇気は、スパルタクスの勇気だ! 俺様の経済は、西洋の経済である!もうかる!搾り取ってきた! 土人ども!少しは日本風に変えてやるから、ついてこいよ! お前らは阻害されている!疎外だ! あと 俺様のあいは、カサブランカの愛だ! で 結局 振られた男の愛www 映画の中で昔の彼女に再開しただけの (あい=ただ偶然会っただけの) 妄想www  (で実際にはあってない うえ お釜であるwww) 恋愛経験がないぬれ落ち葉である「おれ」の あいが、カサブランカと関係がない。  関係がないから「主張」するwww コンな簡単なことが見抜けない方も見抜けないほうだが、 虚飾の逆レッテル張り、という手段を行使するプロパガンダは、厚顔無恥にもほどがある! 許すべきではないというのが結論です。 ご回答ありがとうございました。

noname#144675
質問者

補足

未来は存在しません。 今だけが 存在します。 そういう意味で 希望は未来にはないといえます。 つまり あける ということが 希望を生み出すということと関係があると考えるのは間違いであるということです。 希望はあるかないかです。人はいるかいないかです。 今いる人はだれであるかということです。

  • Nucleus_
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.10

>「わしは、わしの考えを通じて 聖書とつながっている!」  これはこれでよいのでは。聖書の登場人物ではなし、ていう。 >「聖書から わしを 取り除くことはできないのだ!」  そこまで言っていないと思うが... >私の解釈としては、おぢぢは、引っ付き虫の一種ではないかということです。  あたらずと言えども遠からず?  お金もモノも足りている高齢者の方が、わざわざ万引きをして見つかり、万引きGメンに怒られている映像をテレビで見たことがあります、、、!

noname#144675
質問者

お礼

俺が描くことは預言である!という主張を 長らくしてきています。(異言ということばで 検索ください) マビキジーメンがいないのが、問題です。 ありがとうございました。

noname#144675
質問者

補足

なかまにいれろ!おれれをそんけいしろ! 聖書を持った俺様は知恵であり・愛である! というのは うんざりです。 知識があるやつは結局バカである。 知恵を組み合わせていない! 俺は知恵を持っている!俺の聖書だ! 俺みたいに知恵をもて!組み合わせろ! 知恵も愛も外にある信じることだ! 俺は他人に迷惑をかけたことがない。 常としていることだ! 常としている奴にはそう対応している! 気分を害するというのがおかしい! 害はなかった!これからもない!余計な御世話だ! だまっていろ! おれは バカ丸出しだ かまうな! 世の中に知恵と愛を生んでいるのである! ・・・・・・・・・・・・・・・・ そういう論旨を見逃しておけという意見が大勢を占めるようです。 彼の言う知恵・愛というのは、物質としては本=かみきれ(精神の紙幣)であり、感情としては嫉妬の毒であるということだけは 最後につづっておきます。 ありがとうございました。

noname#150036
noname#150036
回答No.9

勘違いしてましたよー  強いひとたちかと よぼよぼ で よわっちいひとたち・・・ですかー そっとしといて あげたいと思います。 ボクは ケシカス君のファンですからー オレのターン ドロー ”おじゃま三兄弟” ぽしゃり。 失礼をば つかまつり さぶらへば ぺこりんちょ。

noname#144675
質問者

お礼

そのおじいさんは、いまだに 「テストに『火』はつきものである!院生時代、赤ペン先生だった。採点なんてちょろい。ごにょごにょで儲けまくりだ! いずれにしても 火の中でのテストで お前は零点である。 こどもはさがってろ!」 と主張し、自分の間違えを認めようとしません。効果はなかったようです。 どうすれば老人の無知を矯正(仕分)することができるのでしょうか? ご回答 誠に ありがとうございました。

noname#144675
質問者

補足

補足の質もん 哲学カテのけしかすクンは、どなただとおもわれますか? おぢぢは はずれであり、 さん兄弟 というようなことを のべると 「俺をコケにしたな!ブロックしてやる!お前ら全部見てるからな!おぼえとけよ!」 とゆわれてしまいますので ご注意ください。 悪意がない人に対して噛 み付くのが弱虫たちの 小生 質 です。

noname#150036
noname#150036
回答No.8

我思うに 聖書をほじくり返すといふ 猛獣的行為を 社会批判の 様に見せかけ 同情者を募る事は はなはだ迷惑といふべきなり。 しかし 人の迷惑を考えない行為は 猛獣の猛獣たる由縁であり それに同情する者たちもまた 絶対的に服従できる何かを求めて 集まり 媚びへつらう者たちなのである。 それならば むしろ一歩進んで 彼らの罪深き行為を見届けるのは どうだろう はたして彼らは重い罰の重圧に耐えながら それでも ほじくり返す作業を続け いつかポピュラリティを獲得するのか。 世の中の隅々まで その行為を浸透させるべく猛獣の種子を飛ばし 続け 種の個体数を増やせるものだろうか。否 無理だと思う。 我々人間の 真 善 美 は 孤独な魂のひそかな恥ずかしみ としての モラルの上に成り立つものであろう。 我々がそう易々と 猛獣たちの放つ種子に看破されるものではない のであって 又 猛獣であるが故の貧しさに 決して心打たれる ものではない。 むしろその醜さによって 人々は見向きもしなくなるであろう。 我々はその時を静観しつつ待たなければならないのだ。猛獣にも 生きる権利があるからである。 猛獣の行為が 絶対的に服従できる快楽の対象とはなりえない事を 同情者たちに 自ら気づかせる事が いま最も重要な課題である。

noname#144675
質問者

お礼

わたしを ひのなかに テストしてください! という バカげた日本語で すり寄ってくる きもい高齢者を どうすればよいかというのが課題です。 テストに「火」が 関係ない というのと同様に スープと水は関係ありません。 英語もできないおじいさんというのは普通ですが、 「火の中で」 というとことを 「火の中に」 と まちがった日本語を使う 亡国年金受給者は 公共の場から立ち去るべきです。 フリーライダーは、許せません! 聖書の翻訳さえ改ざんする。恥知らずもほどがあります。 じいさんは自己の誤訳・独りよがりの誤った解釈を謝罪べきです。 子供が爺さんのゆうとおり翻訳して 宿題を提出し 0点をつけられるというのがメに見えてわかるだけに、怒りしんとうです。 「それはそういうことになっている! 学校ならちゃんと答えろ!おまえは ばかかぁ!」 と 嘲笑する 顔が目に浮かびます。 本人が無責任であり何の反省もしていないということだけは明らかなようです。 ご回答 まことに ありがとうございました。

noname#144675
質問者

補足

猛獣的行 ということですがぁ・・・・ あのう  残念ながら よわっちい よろよろ の方々なのですが・・・ 紙切れを眺めて かんちがいし アクション映画を見たら 自分も影響を受けて 「おれさまは つよい!」 「おれは すさのおうだ!おまえらにすべてをまかせた ちゃんとやれ!」  とか 「おれは じゃいあんである 覚悟しろよ! たたかれないように きをつけろよ!」 ということを 叫びまわる ようなおいぼれで、  でも 論戦でたたかれると  「いたい じゃないか やめろぉ」と なさけない 悲鳴を上げる  ものたちなのです。 どうすればよいのでしょうか? --- あと 補足の質問 遊戯王のファンの方ですか?

noname#150036
noname#150036
回答No.7

◆ 枯 渇 的 知 識 欲 唯 物 獣 人 ◆ これは文明化された 猛獣たち であり彼らは聖書を 真善美に於 ける最高機密文書として掲げ 己の欲望を満たす為に 解読に専念 する事によって更なる枯渇を覚え 求め歩く事によって 更なる 苦痛を受けるであろう事を知らないが故に 追い求め そのあげく 重い罰を受け続ける。 否 その追い求め続けざるをえない行為そのものが そして欲する 本能そのものが重い罰である と いわざるをえない。 猛獣たちは あくまで我の外に その罰の原因を求め続けるのだ。 我の内にこそ その原因がある事を決して認めようとはしない。 否 気付かせまいとする猛獣の魂がそうさせているのか。 我々人間は 我の内にこそ 憎むべき原因がある事を知ると共に 認識対象である感受表面に於ける表面的階層現象はその善であれ その悪であれ また充足であれ苦痛であれ それらはすべて我の内 に於ける認識へと回帰する事を悟らなければならない。 ● 聖書は 様々な愛の形を綴った 良書ではなかったのか。● 神はすでに 人々を許したのではなかったのか。 許されたものを なぜ ほじくり返すのか。 神は初めから我等の内にあったのではなかったか。 □ この 人間的 あまりに人間的な回答に対して世間の風は □ 西高東低の気圧配置なのだろうか。 □ アジアへの回帰 熱烈的歓迎 友好的大熊猫 謝謝。

noname#144675
質問者

お礼

一番ダメなのは共産主義です。 俺には俺の必要がある!という完全利己主義の言い訳社会! ここ数年の政策を見れば明らかです。 後記 そのおじいさんは、いまだに 「テストに『火』はつきものである!院生時代、赤ペン先生だった。採点なんてちょろい。ごにょごにょで儲けまくりだ! いずれにしても 火の中でのテストで お前は零点である。 こどもはさがってろ!」 と主張し、自分の間違えを認めようとしません。効果はなかったようです。 どうすれば老人の無知を矯正(仕分)することができるのでしょうか? ご回答 誠に ありがとうございました。

noname#144675
質問者

補足

おぢぢが 無能な手下たちと 罰を受ける 受けたい というのは 自由だと思いますが、 昂然と他人に迷惑をかけるのが 問題であるのではないか という 意図です。 つまり  べたべた さわってくるのに 触り終わったアト  俺に反論して 不幸になるなよぅ! と すてぜりふをはく 素朴な疑問を持って質問してくる人たちに たたいてやる! と つっかっかていくのは 納得いきません。  ほじくる のは  ご自宅(ゴミ屋敷)で   ひとにかくれて 巻き添えを少なくした状態で さらに きちゃない てでさわるのは 聖書だけにしてほしいのです。 日本は関係ないといいたいのです。  だめにするのは自分の持ち物だけにする というのが 妥協策であると思うのですが? いかがでしょう・・・

関連するQ&A

  • 【謎】Blank Room Soupという動画

    ユーチューブにアップロードされたブランクルームスープ(Blank Room Soup)という動画が、不気味だとネット上で評価されています。 この動画はなんだと思いますか? 聞いた話だと、深層Webで見つかった動画であるとの事なのですが。もしそれが事実であれば、話題集めやお遊びの可能性が高いとは思います。 Blank Room Soup.avi https://www.youtube.com/watch?v=6VMRAGxjOoA 男性がスープを食べているところに、現れた着ぐるみ。 男性が泣きそうになっているところを、着ぐるみが慰めているところを見るとメッセージのようにも感じますが。 しかし、男性の目のところの黒線、食べ方が異常に汚いこと、食用とは思えないスプーンをみると、どこかブラックジョークの類いにも思えます。 色々語られています。 Blank Room Soup.avi "Deep Web" Video EXPLAINED(?) (w/info from character creator) https://www.youtube.com/watch?v=sFd2wTvhQHg 襲いかかられる?場面あり。 Blank Room soup & Soup Torture Deep web Disturbing videos , Theory ? https://www.youtube.com/watch?v=WNhS7i48yUw 深層Web https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E5%B1%A4Web

  • 続冷気ゎ気体ですヵ??

    スープを家で飲んでると、水蒸気(=正確にゎ湯気かな??)のようなもの、が見えるンだケド、どぅして?? 水の沸点ゎ100度だケド、沸点未満の低ぃ温度でも液体ゎ気体になると聞ぃたことありますb 飽和水蒸気量は温度が小さいと小さくなる。 らしぃから、推定スープ温度30度←高ぃかなぁ><; だと飽和水蒸気量ゎ比較的多ぃンぢぁなぃかと.....v 「水蒸気」と「湯気」の定義も化学的に違ぅンですか?? (ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★

  • 健常者の方

    アメリカで、電車内であるおじい さんが笑い出したら、電車に乗っていた他の客もつられて笑い出して車内の雰囲気が明るくなったというCMがある話をテレビでしていました。 その会話について A あのおじいさんの笑い方は良いね。こっちも気がほぐれてわらってしまうだろうね。          B あのおじいさんの笑い方 だったら良いね。あのおじいさんだったから車内にいた人もつられて 笑って車内が明るくなったけど、 車内で一人で笑ってたら気が狂ってる と取られちゃう人もいるだろうね A あんただね   B (ムッとした顔になって) 私がもし笑ったら気が狂ったと取られるのは自覚してるよ。だから車内で一人で笑ったりはしないよ。それをわざわざそれを本人に言う必要あるの? A あんたは自分のことを棚に上げて 『 車内で一人で笑ってたら気が狂ってると取られちゃう人もいるだろう ね』なんて言うからだよ。あんたがそれを言う立場にはないんだよ B 個人を特定して話してるわけじゃないじゃん。それに私自身があのおじいさんのように笑ったら周りが気味悪がるのは自覚してるから笑わないよ。そこは話のネタとして流してよ。何でそんなことしか言えないの? A あんたは自分を棚に上げて人のことは言うくせに自分が言われたらむかつくなんて勝手だね Bはアスペルガー、私です。 私はアスペ的な会話だと言われました。 私はAの言うとおり、自分のことを棚に上げて話していたこと。さらにAの指摘に逆ギレしたことがアスペ的な会話だと指摘された要因だと解釈したのですが、どうでしょうか? それとも他にアスペ的だと言われる要因があるのでしょうか?

  • 疑問文の答え

    Don't you like the soup? これに対する答えなんで質問です。 動詞がlikeである以上好きならyes、嫌いならnoで答えるっていうのはあってますか? 次に実際の問題は以下のようにBの返答部分が空欄で選択問題でした。 A:What's the matter? Don't you like the soup? B:―――★――― A:Oh, I'm sorry about that. 選択肢は (1)Well, not very much, I'm afraid. (2)Yes, I'm crazy about it. (3)I see. It's a little hot. (4)No. I like it, actually. でした。ここで質問したいのはこの答えではなく(答えは合ってました。因みに(1))、(4)の回答についてです。解説では(4)の和訳が『いいえ、実はそれ(スープ)が好きなんです。』となっていました。が、始めのNoはスープが嫌いということを言うのではないのでしょうか?だとしたら嫌いなのに好きだって意味不明の返事になりませんか? 自分で考えていても何が悪いのか分からないのでどう考えればいいのか教えて下さい。

  • 不倫相手の妻から慰謝料を請求されています

    お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。 小生男性です。 相談させて頂きたいことは、小生のことではなく、知人の女性のことです。 【知人女性情報(被慰謝料請求者)】  ・年齢 : 20歳 ・職業 : カラオケ店員+キャバクラ嬢 ・推定年収 : 200万円~300万円 ・仮称 : A嬢 【不倫相手情報】 ・年齢(推定) : 25歳 ・職業 : 不倫当時、カラオケ店員/現在カラオケ運営会社社員 ・推定年収 : 200万円~300万円 ・仮称 : B氏 【不倫相手配偶者(慰謝料請求者)情報】 ・年齢 : 19歳 ・職業 : 無職(育児中) ・仮称 : 妻 【不倫情報】 ・性交渉 : 3回 ・性交渉場所 B氏自宅2回、ホテル1回 【不倫経緯】 *** 人間関係 *** (1) A嬢とB氏は不倫発生当時職場のアルバイト仲間 (2) B氏と妻はもともと職場のアルバイト仲間 (3) A嬢と妻は職場での知人(就労期間が異なるため直截的な仲間ではな    い)。    ただし、A嬢と妻は相談を持ちかけられる程度の親密な仲である。 *** 不倫発生前状況 *** (4) 妻は無職であり、B氏と同棲中 (5) B氏と妻の間に、子供ができたためB氏と妻結婚。 (6) 子供ができた際、妻はA嬢に報告し、A嬢も妻を祝福。 *** 不倫発生当時況 *** (7) A嬢はB氏から、職場内での会話程度に度々妻に対する不満の相談を    受けていた。 (8) 特に妻が妊娠後から、不満の相談頻度は高まった。 (9) 元々B氏がA嬢に好意を寄せている事をA嬢は薄々感づいてはいた。 (10) 妻が出産のため、入院中にB氏が「色々相談したいから」とA嬢を単独    で飲酒に誘う。 (11) A嬢は、職場内での相談の延長程度の気持ちで飲酒に同行。 (12) 飲酒終了後、B氏は「俺の自宅で続きを話さないか」と自然な流れで    A嬢をB氏の自宅に誘う。     (13) 当時、A嬢は妻が入院中の事を認知していたが、特に性的関係を    持ちかけられたわけではないので、相談の延長程度と思い同行。 (14) その後、雰囲気でA嬢とB氏は性的交渉を持つ。    飲酒のため、どちらから誘ったかはA嬢B氏とも不明瞭。 (15) 上記(10)~(14)がもう一度発生。    よって、B氏自宅での性交渉は2回。 (16) 妻が出産後帰宅。 (17) A嬢はB氏に対して、その後を気遣い(本意は不明)B氏の終業時刻を    確認し、飲酒に誘う。 (18) その後、雰囲気でA嬢とB氏は性的交渉を持つ。    飲酒のため、どちらから誘ったかはA嬢B氏とも不明瞭。    妻在宅中のため、ホテルにて。 (19) 性交渉終了後、B氏を起こしたが、全然起きないため、A嬢は単独で帰    宅。 (20) 同日、帰宅しない夫を気遣い、妻は捜索願を提出。 (21) 翌日、B氏は帰宅。 (22) B氏は妻に「深酒で終電の終点まで行ってしまい、帰宅できなかったと    説明」。 (23) 経緯はわからないが、妻がB氏の浮気に気付き問い質したところ、B氏    はA嬢との3回の浮気を吐露。 *** 不倫発覚 *** (24) 浮気発覚後、妻は以下の電話による報告作業を強制。    a. B氏両親に対する今回の不倫報告をB氏にさせる。    b.A嬢両親に対する今回の不倫報告をA嬢にさせる。    b.A嬢の彼氏に対する今回の不倫報告をA嬢にさせる。    また、妻自身でも妻の両親に不倫報告を実施。 *** 慰謝料請求状況 *** (25) 現在、A嬢は精神的苦痛および、A嬢接触物の買換えおよび処分費用を    含めて100万円を請求されている状況。 (26) 妻は当初、A嬢接触物の買換えおよび処分費用として10万円を請求した    が、精神的苦痛費用として、20万円を請求。 (27) A嬢は、30万円程度であればとしぶしぶ支払いを同意。 (28) 経緯は不明だが、現在では妻からA嬢に対しての慰謝料請求額は100万    円となっている。 ※ 慰謝料請求過程で、妻からB氏に対するペナルティーが課されているかは   不明。 ※ 現在、法的に慰謝料を請求されているのではなく、あくまでも当事者間で   の話し合いによるもの。 ※ また慰謝料をB氏と分担することは可能でしょうか。 このような状況での慰謝料の支払い義務および妥当な線での慰謝料請求額および分担の可否を教授頂きたく、何卒、よろしくお願いいたします。

  • 助けてください。会話が全て当てつけに聞こえます

    長文です。 他人、特に職場の人との会話や、 私に聞こえている場所での会話で、 私の特徴を言い表すようなマイナスな内容の会話で、 直接私に言えないようなことを、 物ごとや他人にかこつけて言う言い方にとても敏感で、 すぐ、「私のこと?」勘ぐってしまい、 心が穏やかでありません。 たとえば、職場で、 ・専属のSEの人に私のパソコンの本体の後ろの部分が熱かったので、 それに触れた同僚が、「ここ熱いですね、まるで熱帯ですね」と言ってきたり、 ・または、隣の同僚が、手で頭のあたりを触りながら、 「ここの職場、暑いですね~ムシムシする」(ムシムシはしない) と言ってきたりすると、 私の髪がぼさぼさで、 毛の量が多いので、(実際多い) そういうことを暗に言いたい。 また、同じく職場で、私が調子が悪い日や、仕事のペースが遅かった日に 私の近くのプリンタが調子が悪かったりすると、 同僚が「こいつおじいちゃんだからね、すぐ臍まげる。」というふうに、 他の同僚と笑いあっていました。 またまた他の同僚からも、私と会話する言葉の中に 「おじいちゃん」という言葉が頻繁に出てきます。 「i-padっておじいちゃんに人気だよね?」とそれまでは違う人と会話をしていたのに、 私の方を向いて話しかけてきました。 「Aさん(←私のこと)i-padじゃないんだ」と別の日に言われ、 まるで私がおじいちゃんのような言い草に思えてなりませんでした。 「私っておじいちゃんっぽい性格・見た目なの?」 (頑固なところはあるけど、見た目はそこまでおじいちゃんぽくないけど、 実はおじいちゃんぽい?古風な言葉遣いをするから?) などと勘ぐってしまいます。 ・また私と他に2人がいて、他の2人が会話をする言葉の中に、 明らかにその2人に該当しないことで、 私に当てはまるだろう、という言葉が出てきたりすると、 すぐに「私はこういうふうに思われてるんだ」 と勘ぐります。 ここまで、お読み頂きありがとうございました。 質問は、考えすぎで悪くとっているのか、 それとも本当にその事象を指しているのか、 分かりません。 みなさんはどのように考えますか。

  • 自分を愛することと、自分を捨てることの聖書解釈

    聖書を読みますと、自己について2つの大きな解釈の流れがあります。 一つ目は、「自分を大切にする」・・・A、という流れで、 もう一つは、「自分を捨て去る」・・・B、という流れです。 Aが支持される理由: 「聞け、イスラエル。我らの神である主は唯一の主である。心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くして、貴方の神である主を愛せよ」 「隣人を自分と同じように愛せよ」 において、自分を愛し大切にするのは当然である、との暗黙の了解が潜んでいると考えられることです。 Bが支持される理由: 「わたしの後に従いたい者は、自分を捨て、自分の十字架を背負って、わたしに従いなさい」 自分についてのAとBの2つの捉え方は、どのように解釈して整合性を取ればよいのでしょうか?

  • 問題(数学)

    1) A.Bの2人は、曜日によって嘘をつく。 A「僕は土,日,月に嘘をつく」 B「僕は火,水、木に嘘をつく」 ある日2人の会話が、、、 A「昨日嘘をつきました」 B「昨日嘘をつきました」だった この会話をしたのは何曜日か (2) (4+√15)のx乗🟰(4➖√15)の2023乗 を満たす整数xは?

  • このまま友人関係を保っていければ一番なのですが・・・(長文)

    (経緯) A:妻子持ちでとても愛妻家・・・なんだけど最近微妙 B:独身女性 1)Aは月1でリフレッシュのため、友人と飲みにいく(妻公認) 2)Bは1年半ほど前にAについた水商売の女性 3)Aはいつも付く女性と違う感じのBにひかれる 4)数回後、実は水商売始めたばかりときき納得。 5)BはAが他の客と違い単純に会話を楽しみ、家族の事をのろけ、相手をきづかう気持ちがあることを心地よいと思い 6)AはBが他のホステスさんと違い、妙にあしらうわけでなく、真面目に話をきいてくれ、趣味も合い、リラックスできる時間をすごせる事が心地よく 7)営業メール以外にも世間話や日常会話や、お互いの仕事の愚痴をメールでやりとりするようになる。 8)1年後、水商売の大変さと「このままやってたらいけない」との思いから就職先をさがし、単身赴任中の父の勤務先(地方大都市)で仕事先をみつける。 9)Bは色々考えたすえ、そこで働くことを決意。 10)がんばれよ!と送り出すA 11)「仕事で使っていたメアドはしばらくして消すけど、Aさんには新しいメアド教えるね」というB 12)新しい仕事先で頑張っている事。水商売特有の怖さや心の安らぎのなさがとれ、リラックスできていることなどを、メールで話す。 13)のちにメールすると「宛先不明」で返ってくる 14)「メアド替えたな」と思い新しいメアドの連絡を待つも来ず・・・「これでいいよな」と思うA 15)半年ほどたち、ふと見慣れるメールが入る・・・Bから 16)「怒ってる?」ときくB。「さみしいけどこれが正解かな」と思ってたと、素直な気持ちを話すA 17)また、再開する世間話メール 18)その中で盆前に休みをとって帰ってくるという話をするB 19)どちらからともなく、「久しぶりに会おう」との話に 20)帰りの新幹線の駅まで迎えにいき、食事をし、ちょうどイベント中の美術館に行き、家まで送る。 21)その後「この間のお礼に」とBから夕食に誘われる・・・ 22)食事をして、お酒をのんで、おしゃべりして駅で別れる (質問) AもBも「もう仕事上(水商売)の関係で会っていないから」との思いから、お互いに友人としての距離を保っておつきあいをしている。趣味も心の時間リズムもあい、一緒にいると心地よい。プラトニックな友人関係でよいので、たまに一緒にすごす時間があるといいな・・・と思う。ただAは妻子持ちだし、家族を愛しているし、そういうAにBも好感をを持っているわけで、このバランスを壊してまで付き合いたくはないと(たぶん)お互い思っている。ただ心の琴線の上を歩いているような危うさもなんとなく感じてはいる。。。 今週でBは帰るので、お互い気をつけながら・・・たぶんこの関係のままで続けられると思う。ただ、単身赴任の父の帰郷にあわせてBは年に1~2回は帰ってくる  Aはこういう時間をすごく愛しいと感じると共に、「Bを幸せにしてあげられない立場で、友人という形で接することが本当にいいのか?」とも思っている。じゃあ会わないけどメールだけはする事にするのか?メールも一切やめるべきなのか?今は時間の流れにまかせて、危険信号が出た時に決断しようと、心を流している。。。 アドバイスというより、このまま続けた時の予想図を教えていただけると幸いです。あと、うまく友人関係でいられるコツがありましたら教えてください。

  • 不幸自慢

    ふと思いました。「私はあなたより大変なんだ」と言って知って欲しいと思うことがあると思うんです。 例えば軽い例からいうと A「今度のテスト期間中にテスト5個にレポートも3つもあるよ」 B「私なんかテスト8個にレポートは5本もあるよ!」 という会話を私もしますし、周りでもよく聴きます。 このとき自分でもそんなこと言って相手に何を求めようとしているのかはわかりません。 もっと違う例をいうと、「あなたは恵まれているけど私は恵まれていない」とか 「あなたなんか遊んでばっかなんだから私が仕事して大変なのなんてわからないでしょ」とか。 あなたより私の方が大変なんだと、私の方が不幸なんだと伝えたい、わかってほしいと思うことがあると思いました。 これっていったいなぜなのでしょうか? こんなことを言った相手は何を求めているのか こんなことを言った自分は何を求めたいのか ぜひ教えてください