• ベストアンサー

出来るだけ早くお願いします  弁論文で・・・

弁論文を「規則正しい生活を送るには」というテーマで書いています。 規則正しい生活を送っていく上での問題点やその解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.1

生活の中心をなすものは「食事」です。ですからまず食事の時間を規則正しくしないといけません。すると自然と睡眠時間も規則正しくなっていきます。あとは学校や仕事との兼ね合いですね。

zirooooooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

一つ屋根の下にともに生活をしている方々との生活のリズムをどう調和させるかは、自己の規則正しい生活の為には課題に入ってくると存じます。  1. その方々の生活を乱さないような配慮。  2. その方々もそれなりの規則正しい生活に配慮してくれるように心の配りをする。  3. あまり厳格な仕方で進めない(実行しない)。緩い余裕もある程度は必要。  4. 顰蹙を買うような内容はできるだけ慎む。  ということでしょうか。  私も40数年規則正しい生活をしてきました。今も。75男性。  朝は2:00~2:30起床。身を清め、戸外で行(ぎょう)。雨も風も問題外。  3:00~3:10瞑想室で瞑想。祈り。7:00家の周りを掃除、ゴミだし。植木に水。  7:30、お仏壇やもう天国のペット家族へのご挨拶。  (子ども達が小さい時は、家族でした。彼ら彼女らも自分が人間だと思っていました。でも窓の雀を見ていて、雀になった気になって何もない空中を飛んだですが、庭に落ちてしまいました。  デブの猫ちゃんでした)。  7:40家人と食事。~~勉強。  夜も同じ。そんなもんです。  一定の枠で生活していくのって、性分のしょうです。1950年代から46年間大学の事務やという人生前半でした。

zirooooooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました