• ベストアンサー

同じ駅で今月3回もダイブが・・・なぜ?

JRの〇武線の新〇岩駅にて今月に入って3人の方が 〇田エクスプレスにダイブして亡くなっています。 同じ駅でなぜ3名もの方が飛び込んで命を投げ出している のでしょうか?通勤でその駅を通りますがなんだか あまりいい気分がしません。単なる模倣でしょうか? それとも理解不可能な何かの力が働いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147892
noname#147892
回答No.1

ウェルテル効果が、関係してそう。 でももしかしたら、その場所で自分と同じように「命を投げ出している」人が いるから、寂しくないという気持ちが生まれるのかもしれません。 「誰かに自分の気持ちを知ってほしい。」 「助けてほしい。」 と、思っていたのではないでしょうか? そしてその気持ちを「伝える機会」がなかった。

dokidoki777
質問者

お礼

若きウェルテルの悩み・・・ウェルテル効果というものが あるのですね~初めて知りました。お隣の韓国ではネットでの 誹謗・中傷が原因で俳優や女優さんが自殺しているようですね。 「自分の気持ちを伝える誰かが居ればいいですね・・・」 回答ありがとうございました。