• 締切済み

可愛い仕草って言うけど・・・

女の子がすると可愛い仕草・・・ 上目遣いとか首かしげたりとか・・・ あれって結局可愛い子がするから 可愛いんですよね?? 私は背も高いし華奢でもない そんな私がこんな行動しても 「うわ。こいつ頑張ってんな~」とか思われそうで・・・ こんなこと思う自分がもうすでに可愛くないですが・・・(;一_一) 結局見た目が可愛くなければ 何をしても可愛くないものですよね・・・? それとも、こんな私でも しぐさ一つで 可愛く見せることができるのでしょうか・・・?(>_<)

みんなの回答

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.6

あれは、仕草 ですから、 作ったり真似事しても全くかわいくないですよ。 逆に痛々しい。 だからあなたはそれを意識しないほうがいいです。 飲み会で、普段は真逆キャラなのに可愛い仕草を真似て、好みの男にスリ寄る女をよく目にしますが、 そういうこに限ってもてないから必死すぎて惨めったらしいし男は迷惑顔の苦笑いだし(笑) もて女達からクスクス笑い者にされること間違いなし。 とにかく第一に、笑顔!これ強い味方ですよ。 装おったり僻んだりしたら逆効果です。

回答No.5

誰がやっても可愛いしぐさもありますがな。 ・話を聞く時、何も言わずに頷く(首を上下に動かす) ・待ち合わせなどで会った時、遠くから手を振る(手を挙げて、居場所を示す) ・食事の支払いを済ませた後、「いくらですか?」と聞き「要らないよ」と答えると「ありがとう」じゃなくて「うれしい!」と答える などは、誰でも可愛いですよ。もっと探せば、いくらでもある思いますよ。 ワシは背が高くて華奢ではない女性が好みだからかなぁ?

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.4

可愛い子の可愛い仕草は、やっぱり可愛いと思う。 でも、何となくそこには見せ物的要素がある。 自分に興味を持たせるためというか、そういう類の。 時々、意図的だったりもする。 彼女らは慣れているから。使い方もうまい。 天然だったりする人もいるけど。 そして歳をとった後の彼女らは。。 いつも気丈な人が、ふと見せる弱さとかの方が、 グットくるね。あれにはやられる。

noname#139390
noname#139390
回答No.3

可愛いに執着せずに、常に前向きで明るい、周りも笑顔にするような人間を心がけるのがいいと思います。 芸能人だと、ベッキーさんや関根麻里さんのような。 お二人とも外見から可愛いですが、上目遣いも可愛い仕草もせず、「元気」と「笑顔」が全面に出てると思うのです。 性格も良い。 やっぱり女は愛嬌です。 質問者様はきっとキレイなのに自分に自信がもてないだけです。キレイな人ほどそうだったりします。 ご自分の良いところを最大限に生かしましょうo(^-^)o

  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.2

板野友美のように、アヒル唇をすれば受ける。 アキバの何処が良いのかわかりませんが。

回答No.1

子供(年少者)のしぐさ、愚か者のしぐさを「可愛い」しぐさということが多いようです。 成人女性が真似るものではなく、真似る必要もありません。

関連するQ&A

  • 困ったときの仕草

    ふと沸いた疑問なのですが 人間気付くと「困ったなぁ~」という仕草に 首の後ろあたりを触る行動があるのですが、あれはななぜなんでしょう??

  • 「仕草が可愛い」とよく言われるのですが、、

    中1女子です。 最近、よく「○○(私の名前)って仕草が可愛いよね」と言われます。 可愛いと言われたのは嬉しかったのですが、「仕草が」という所が引っかかります。 あくまで「仕草が」可愛いのであって、「見た目は」可愛くないという事なのでしょうか? ちなみに、「仕草が可愛い」と同時に「見た目も可愛い」とも言われるのですが、 「仕草が可愛い」と言われる方が圧倒的に多いです。 素直に喜んでいいのでしょうか? それと、男性の方は仕草が可愛い女の子は好きですか??

  • なんのしぐさでしょうか?

    2ヶ月の女の子のママです。 1週間前くらいからグズった時に縦抱っこすると、首を左右にふりふりするようになりました。 まだ完全に首が座っていないので、激しくふりふりすると首がグラっと落ちそうになります。 同じような経験をされた方いますか?これは何のしぐさなんでしょうか?

  • 男性のしぐさで。。。

    自分ってちょっとフェチかなあ?って思ったりする んですが(笑)私はどうしても、男性がタバコを吸う 時のしぐさや車を運転していて、駐車する時に後ろ 向きながら片手を助手席のところに置くしぐさに、 きゅーーんときてしまいます(爆) 女性のみなさんで、こういうしぐさ(もしくは~フェチ) が好きだ!っていうの、ありますか??男の人は案外 気づいていないかもなのですが私の場合、けっこうよく 動作にときめいてしまったりします(^^:)自分に はないがっしりした骨太の(でも綺麗な)手の甲や、 Tシャツを着たときの身体のライン(ああ、怪しくて すいません)など間近で目にするとばきゅんです(謎)。 逆に、男性にも女の人のしぐさで気になったとことか 聞いてみたいですね~。上目遣いとかでしょうか??

  • 女の子の仕草について

    男子学生さんに質問です♪ (1)女の子のどんな仕草、 態度、行動が好きですか? 逆に (2)女の子のどんな仕草、 態度、行動が嫌いですか?

  • 犬のしぐさ

    昔、犬を一匹飼ってた程度で犬に対してあまり知識がないのですが(でも大好きなので関心はある)犬ってウンチをした時に足で草や砂を蹴ってまるでウンチにかけているかのようなしぐさというか、行動をとることってありますよね?あの行動の意味って何なのでしょうか?他に意味ってあるのかな?それとかわいいしぐさの一つとして、話かけると首をかしげたりしますが、「?」ってことでかしげてるのか、ただ首を振ってるだけなのかわかりません。つまんない質問ですみませんがお願いします。

    • ベストアンサー
  • 上目づかいやブラ紐を直す仕草って

    女の子の仕草について、質問です。 この前デートした女の子なんですが、 上目づかいしたり、 ブラ紐(キャミ?)を直すのをよくするんです。 後者のほうは、5回ぐらいされました。 (もちろん、ドキドキしました) これって、やっぱりアピールしてるんでしょうか? それとも考えすぎですか? もしアピールしているのなら、 典型的な「もてる女」マニュアル的なものなんでしょうか?

  • 男性に質問!女性の好きなしぐさ

    女の子がこうするとキュンッとする しぐさや行動を教えてください!

  • かわいい泣き顔、泣き方や仕草って?

    私の好きな彼は、私が泣いている時、じいっと穴のあくほど、私の泣き顔を見つめてきます。 私自身、幼い頃から今までずっと負けず嫌いで、弱みを見せるのがいやだと思ってきたので、どんなに悔しく悲しくても、涙だけは絶対に人前では流しませんでした。だから、いまでも泣き顔を人に見られるのは恥ずかしいです。 でも、好きな人の前では、安心して泣いてしまうことがたま~にあります。負けん気が強くて元気で明るい私の思わぬ泣き顔が物珍しかったらしく、彼はじいっと見つめていましたが、私は少し恥ずかしくて、顔を背けてしまい彼の眼を見れませんでした。やっぱり、わぁあん!って彼にすがって泣いた方がよかったのかなぁ…かわいくなかったかも…と、ちょっと後悔しています。 前置きが長くなりましたが、質問です。皆さんが思う、泣いている女の子のかわいい泣き顔や仕草、行動など、ぎゅ~って抱きしめたくなるような泣き方って何でしょうか? 自分で言うのも難ですが、私は滅多に泣かないので、泣くシーンは大切に?したいと言うか…(^_^;) 男女は問いません。ご意見をお伺いさせて下さい!

  • かわいいと思うしぐさ、女の子っぽさを出すには?

    私は今高校生で、最近「女の子らしい」ってことにグッと きちゃいます(友達とかでそういう子みてて) 女のわたしですら思うんだから、 きっと男の子はもっとグッときてるんだろう!と思って みなさんにお聞きします! 女の子のどういう仕草にドキッとしますか? かわいいっておもいますか? あと、マニキュアの色って男の人はどんな色が好きなんでしょうか? よろしくおねがいします!