• ベストアンサー

上目づかいやブラ紐を直す仕草って

女の子の仕草について、質問です。 この前デートした女の子なんですが、 上目づかいしたり、 ブラ紐(キャミ?)を直すのをよくするんです。 後者のほうは、5回ぐらいされました。 (もちろん、ドキドキしました) これって、やっぱりアピールしてるんでしょうか? それとも考えすぎですか? もしアピールしているのなら、 典型的な「もてる女」マニュアル的なものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Touna
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.8

この二つ、わたしもよくしてしまう行動のようです(笑) ちなみに他意はまったくありません。 …そうか~~、そういう風に見られてしまうこともあるの ですね。気をつけますっ!!(汗) 上目遣い云々は、他の皆様が書かれているように、身長の 差で必然的になってしまう事もあれば、相手の話をジッと 聞いているときに無意識になってしまうこともあったり… と、「狙って」やっているワケではありません。 物事を頼むとき…相手の表情をうかがって、気持ちを 読み取ろうとしている時等に、自然となってしまうコトも 多々ありますし…。 まぁ、他の女性に「男の人に媚びてやってるんでしょ~?」 なんて言われた事があるので、…こうおっしゃる方は 「狙って(媚びて)」やっていたりすることもあるかも 知れませんけれど…ネ(笑) 一概に言えないのかも知れません。 …でも多くの場合は、気にしない方が良いと思いますよw 相手が同姓・異性関係なく、クセなものはクセだったり いたしますから…♪ で、ブラ(又はキャミ)の紐を頻繁に直すとの事ですが、 こういったブラとかの紐は、一度ズレてしまうとなかなか 安定しなくって…。一日中 ずっと、何度も何度も直す 羽目になることがザラなんです。一時間半に五回どころか、 10分の間に2~3回…ということも、無いわけではありま せんので。 他の皆様もおっしゃっていますように、女性としては 普通の行動だったりしますので、あまりお気になさら ない方が、宜しいかとおもいます。

naxalite
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど、けっこう自然にやるもんなんですね。 あんまり気にしないようにします。 しかし、他の男性にもやっているとなると、心配にもなります。 自分みたく勘違いする人たちに捕まっちゃいそうで、、

その他の回答 (7)

noname#68947
noname#68947
回答No.7

私は身長が146cmなので、男性と話すときは大抵上目っぽくなります。特に座っているときは、相手が目線を下ろしてという感じにはならないので、私が目線を上げて話すことが多いです。 背の低い女の悩みです^^; また、肩紐は私も普通に直します…。ブラ紐だと、長さの調整が上手くいっていないとどんどんズレてしまうんです。ズレていると引っ掛かって手(肩)を上げられなかったり、気になって気になって仕方ないんです。少しズレる度にトイレに行くのもどうかと思ってしまうので、失礼ながらちょっと直してしまいます…。 なので、2つとも女性の普段の行動の一部かと思います。

naxalite
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そういうもんなんですね。

  • totomatsu
  • ベストアンサー率34% (46/132)
回答No.6

女から言わせていただきますと喫茶店でお茶飲んでる時に そんな行為で男性にアピールするなんてあり得ないと思ってしまいます。 下にキャミを着ていてその紐を直す癖があるだけだと思います。 立ってる時は大丈夫ですが座ると紐がずれることは良くあります。 上目使いも単なる癖の場合が多いです。 アピールされていると思いたいのはわかりますが、仮に そうだとしてもそうじゃなくてもあなたはドキドキしているんですから あなたの方からきちっと意思表示してはどうですか? 私の出した結論は「考えすぎ」です。

naxalite
質問者

補足

なるほど、座ると紐がずれやすいんですね。 今度、きちっと意思表示してこようと思います。

  • LUCATI999
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.5

殿方の性欲、征服欲は大いに結構(笑)でも、キャミを着用している女性は無意識に比較的何回も肩に手が行くように思います。あの肩ヒモのズレの気持ち悪さは殿方にはちょっと理解しずらいかもです…まぁ、カッターシャツのボタンが数個外れて落ち着かない、みたいに気になります。 私はキャミは着ませんが…。例えば、スーツの格好など、とにかく、男性が色気を感じる格好や仕草と、上目づかいでその女性に興味を持つ男性は結構いるみたいですね。 私の場合、私としては殿方に可愛く思われたいだとかという『女の感情』が全く無いのに相手に勘違いされて「そっちから誘ってきたのにもてあそんでるんだ」みたいなことを時々陰口叩かれます。…こちらは、かなり真剣に仕事の話で頭が一杯だというのに(笑)思いもしない陰口に時々驚かされます。 ひっくり返せば、それだけ男の人は本能で脳が出来ているのかもしれませんね(笑)それに、男性は『女性の考えていることを把握すべく常に考えていなければ』みたいな、まるで仕事中みたいな気の向け方が見られますもの。だから余計にちょっとした仕草が意味を持って見えるのかもしれませんねw それから、マニュアルを作らせるのは男性です(笑)男性が喜ぶから女性はそうすることを学ぶのでは無いか…と時々思います。もちろんその逆もしかり、です。そういうのを悪いとか胡散臭いとは思いませんが、一歩離れて全体像を見てみてはいかがでしょう。

naxalite
質問者

補足

確かに分析好きです。 統計データを出したりするのが好きです。 相手がどんな人なのか知りたいフェーズなので、 いつもより余計に分析する傾向があるのかもしれません。 って、また自分を分析してます。

  • mako-32
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

身体が歪んじゃっているのか・・・^^; 私はいつも左の肩ひもがずれてしまうので 日常的に直しちゃいます^^ ずれたまま、って気持ち悪いですもの^^

naxalite
質問者

補足

肩ひもはずれ落ちるものなんですね。 男からしてみると、タンクトップはずれ落ちないんで、 その発想はなかったです。

noname#115355
noname#115355
回答No.3

これだけで動くと失敗するよ、という典型的なパターンです。 ちょっと分からないですね。単にサイズが合ってないだけかもしれませんし、上目づかいはあなたの方が背が高いでしょうから、そりゃそうなるでしょう。 自分からも動いてみてはどうでしょう?

naxalite
質問者

補足

なるほど、典型的なパターンですか、 まさに勘違い野郎ですね。 思い込みが激しい性格なんでしょうかね。

  • bonjirou
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

ブラ紐を直す事が「もてる女」だとは思い難いですね・・・。 ただ紐が頻繁にずれ落ちでいただけかもしれませんし(なで肩だと落ちやすい)、彼女のくせかもしれませんし。 上目づかいは彼女の方が質問者さんよりも目線の低い位置にいる場合、自然となってしまう事もありますよ。 アピールして誘っているという考え方もあるでしょうけどね。 どっちでしょうね。コレばっかりは・・・。 デートするような仲なのですから、彼女との『駆け引き』楽しんでください。

naxalite
質問者

補足

そういえば、昔の彼女がなで肩で、 学生鞄がしょっちゅう肩からずり落ちてました。

回答No.1

上目使いならまだしも、紐を直すのは・・・どうだろう?? っていうか考えすぎだろ!このスケベ!(ごめん)

naxalite
質問者

お礼

回答どうもです。 喫茶店でお茶してる1時間半ぐらいの間に、 5回もされたんです。 見ちゃだめと思っても、目が勝手に見ちゃうんです。 情景反射的なもんです。

関連するQ&A

  • 女のブラ紐の下を触って何が駄目なの?は?

    こんにちは。45歳のサラリーマンです。 昨日職場で25歳の女の子の背中のブラ紐の下を、拳でポンポンと3回触りました。 そしたら、周りに言いふらされました。 意味が分かりません。 何をそんなに嫌がってるんですか?

  • 透けブラは本当にタブーですか

     今高校生なんですが、透けブラって恥ずかしいんでしょうか。  指定のブラウスはコットンでないし、うっすら透けます。色は勿論ですが、柄やレース模様なんかも何となく見えてしまいます。後ろからはホックやストラップははっきり見えます。  みんなが透けないようにってカーディやキャミ着てますけど、でも私は暑くてどうしても着れません。  朝、鏡の前でいろいろなブラを選ぶのは楽しいし、きれいなブラを着けるととっても嬉しいです。「女の子でよかった」って思えるからです。  このgooをたまたま見ていたら「透けブラはタブー」でいう意見がいっぱいあったけど、私は、お気に入りのブラ着けて登校すると、男の子の視線が気になるけど、「私はきれいなお気に入りのブラしているのよ」って思えてちょっとドキドキですが嬉しいです。  今は夏休みでお出かけの時はふんわりミニの私服が多いけど、ブラウスはもっと透けてます。女の子だけしかこんな可愛いきれいなブラ着けられないと思うととっても嬉しいです。きれいなブラが透けて「女の子はこんなにきれいなブラできるのよ」っていっぱい思います。おかしいですか。

  • 紐パン(男性限定)

    こんにちは。 彼女や奥様の下着姿が好きな男性の方のご意見を聞かせて頂きたいです。 「どーでもいい」とか、「お好きにどーぞ」などのご意見は、申し訳ないのですがご遠慮ください。 薄いピンクの生地で、前部分に少しだけ濃いピンクのレースがついたショーツを買いました。 サイドを紐で結ぶタイプで、いわゆる「紐パン」です。 とっても可愛らしくて一目惚れして買いましたが、Tバックなんです。 紐パンでTバックは、卑猥すぎるでしょうか? 私の彼の場合ですが、紐パンへの食い付きがとても良いので、デートの日にたまに着ていきます。 いつも紐パンばかりではマンネリになると思うので、ほんとにたまに着けて喜んでもらえるように心掛けています。 ただ、今持っている紐パンはTバックではないので、紐パン+Tバックはさすがにやり過ぎかなと思いました。 あと、セール品でブラはなくショーツしかなかったので、上下セットではありません。 そこで、手持ちの薄いピンクのキャミと合わせようと思っていますが、やっぱり下着は上下セットの方が良いでしょうか? 週末のデートに着けて行こうと思っています。

  • キャミのような?服の名前教えて下さい!!

    女性のみなさん教えて下さい。だいぶん前なんですが、ピアノの発表会の時に一緒に出てた女の子の衣装が気になってるんですが、前から見ると普通のスパンコールの付いたキャミなんですが後ろから見るとなんとヒモだけなんです。前は少し厚めの布1枚でヒモでのみ遠くから見ると上半身裸に見えます。ヒモは背中にクロスにはしり腰に横一にはしってむすんであったと思います。もちろん後ろから見てもブラはしてないと思います。これもキャミなんでしようか?別に名前があるのでしょうか?たまに女優さんが パーティーなんかで着てるのを見たことがあります。 それからブラはしてない、いや出来ないと思うのですが 今ならヌーブラやバックのないブラがあるようですが当時そうゆうのがまだないころだったと思うのですが、なかはどうなってるのでしょうか、やっぱりノーブラで直接着てるのでしょうか? またキャミ、チューブなど露出の多い服装での恥ずかしい失敗談あれば教えて下さい。 

  • 馬鹿な質問デス。。。

    えっと・・・タイトル通りちょっと馬鹿げた質問なんですけど。。。 【まず女性の方へ】 えっと・・・夏場とかって暑いんでキャミソールとか着たりしますよね?その時、ブラの紐はやっぱり透明のブラ紐にしますか?それとも紐はずしますか?そのままブラの紐が見えてるってどうですかね??やっぱり女性としておかしいですか? 【次に男性の方へ】 以前雑誌で、「透明のブラ紐は中途半端でいや」っていうのが載っていたんですけど、男性の方としてはやはり嫌ですか?男性の皆さんは女性がキャミソールなどを着ている時、ブラ紐はどうしてほしいものなんでしょうか? 変な質問してスイマセン(>_<)ただ、今度彼氏と会う時に「今度のデートはキャミでね♪」って言われちゃったんで・・・回答orアドバイスお願いします!!

  • これは気のあるしぐさ?

    友達(異性で♂)と一緒にいたら 自分(♀)に電話がかかってきた。 その後、友達から「誰からかかってきたの?」 って聞かれた。 これって私に気があるのかな? という相談をされました。(自分の話でなくてすみません^^;) これが気があるしぐさなら この前、しちゃったよ、ど~でもいい人に!とか思いました。 相手にかかってきた電話はだれっだったかって 聞き返すことは、『あなたのこと気になってます』 っていうアピールにはいるんでしょうか? 私も女だけど、女の人ってこんな細かいことまで 気にしてるものなのかな。

  • 女子高生です。ブラのことで。。。

     今高校2年の女の子です。  今まで服装や下着への関心はあまりなかったのですが、最近男・女ともに私の髪型や服装でケチをつけられちょっとしょげちゃった私です。  ちびまるこ風の髪型、ロングスカート(膝下5cm位--長い子は私だけ?)、下着(ブラ)もなくキャミ風の白シャツだけ。「どうせ私なんか」と思って何もしなかったけど、仲良しの女の子や彼氏ではないけど好意をもってくれた男の子に「もっときちんとしたらきれいになれるのに」って言ってくれて、私もseventeenなんか買って少しはおしゃれをしてみようかなっていう気持ちになってきたこの頃。手始めに髪型を変えカールをつけたり、スカートも膝上15cmくらいまでミニにしたりしてみました。でもブラはしたことがないから分からない。お風呂に入って自分の胸を見ると丸いメロンくらいあるかな。風呂から上がるとちょっと垂れぎみな感じもするけど、下からそっと手で支えるとメロンかりんご大で谷間もちゃんとできる感じ。ブラって何かきつそうな感じがしてたけど、周りの女の子たち見ると、みんなブラウスから透けている。体育の時は私はトイレで着替えてるけど、みんなピンク花柄やレース。あんなきれいなブラをしてみたい気持ちでいっぱい。  ■サイズや測り方も分からない。下着売場で測ってもうべきでしょうか。  ■ブラしたことないから、服の上からという訳にはいかないし、恥ずかしいな。  親には「いらない」って言ってたから話せないし頼めないけど、この頃は学校帰りに毎日のようにどこかの店に寄っている。いまだにブラしてないなんて言ったら笑われそうな気もして聞きたいけど、何と言えばいいのか恥ずかしくて聞けない。スーパーの下着売場はあんまり店員もいないし、デパ地下の下着shopは奥には部屋なしの感じ。恥ずかしいから奥でゆっくり聞きたいのに。デパートは奥の方に部屋があったかな?(店員さんが出入りするから)。それにデパートが一番きれいで可愛らしいのがいっぱいあった。  女の方、教えて。

  • ブラの紐を直すしぐさ

    わたしはかなりのなで肩なのでブラ紐がよく落ちてしまいます。 職場でデスクで一人作業している時にさらっと服の上から直してるのですが、斜め横に上司が座っています。 ふわっと視界に入るのですがブラ紐直すのはやめた方がよいですか? 男性は職場の女がブラ紐直していたら、抵抗ありますか?

  • 肩紐が落ちる・・・

    いつもキャミとブラの肩紐が肩から落ちます;;紐を短くしても落ちてしまいます。落ちた肩紐がどうしてもブラウスから透けてしまうんですが、人目からは気になりますかね? この前、肩紐は落ちて、アンダーもゆるかったのでブラごと胸の下くらいまで落ちてしまい(キャミも)、しばらく直すにも直せないままいたんです(なんとかこれ以上落ちないように)。 もしかしたら透けてたかも・・・ もしかしたらあの時前を通った男子(クラスメイト)や、すれ違った人に バレたかも・・・・・・・・・ 見られたかもと思うと穴に入りたいくらい恥ずかしいです。 (あまり気にされてないかもしれませんが 見苦しいものを見せてしまっていたらすみません~~涙 なんとな~くあの時、すれ違った人とかは(一方的に)気まずいです。

  • 女子高生の下着で…;

    この春高校生になるものです。 女子高生の下着について、いくつか質問があります; ・体操着の下にキャミを着るとブラが透けない…といいますが、  その中でも色は何色がよいのでしょうか?  ベージュが透けないという意見も多いのですが、  ババシャツっぽくなっちゃうかな~と思って遠ざけてるのです…  あと、ブラの紐の部分よりもキャミの紐の方が細くないですか?  前と後ろは隠せても、肩の部分は隠せないのでしょうか… ・体育の授業がある・無いに関わらず、黒のブラをつけている女子を  どう思いますか?男性の意見も伺いたいです(>_<) ・たまに下着上下別々に売っているのを見るのですが、  上下の柄があってないのってやっぱり変ですかね…  (例:上は黒で下は白、柄ものと無地など) ・生理用のショーツとかって何処で買っているのでしょうか…  今まで親が買ってきた、ちょっとおばさんぽいのしか穿いたこと無かったので;  高校生が履いててもおかしくない、または可愛いものを売っている  お店があったら教えてくださいっ! 質問多くて申し訳ありませんorz 現役高校生以外の方でも大丈夫です! 回答お待ちしております…