• ベストアンサー

馬鹿な質問デス。。。

えっと・・・タイトル通りちょっと馬鹿げた質問なんですけど。。。 【まず女性の方へ】 えっと・・・夏場とかって暑いんでキャミソールとか着たりしますよね?その時、ブラの紐はやっぱり透明のブラ紐にしますか?それとも紐はずしますか?そのままブラの紐が見えてるってどうですかね??やっぱり女性としておかしいですか? 【次に男性の方へ】 以前雑誌で、「透明のブラ紐は中途半端でいや」っていうのが載っていたんですけど、男性の方としてはやはり嫌ですか?男性の皆さんは女性がキャミソールなどを着ている時、ブラ紐はどうしてほしいものなんでしょうか? 変な質問してスイマセン(>_<)ただ、今度彼氏と会う時に「今度のデートはキャミでね♪」って言われちゃったんで・・・回答orアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satti0912
回答No.7

こんにちわー初めまして。。 20代女性デス。。 私もキャミよく着ますけど、確かにあの透明ブラ紐には抵抗あります!透明と言えど付けてるのバレバレだし、なんかぺったり貼りついてそ~な感じで・・。 私の場合は、ブラ紐をとっちゃうか、見せブラ?見えてもおかしくないブラを付けるようにしてマス。 紐をとっちゃう場合は、 フツウのブラだと下がってくる可能性もあるので、専用のブラ・・例えばワコールのナミナミブラ(これは紐無くても下がりにくい気がします)にしてみたり。 それか、あえて紐もカワイイブラにしてみる。 上に着るキャミのテイストによりますが、例えばツモリチサトのブラはデザインもとってもかわいくて、紐が見えてもおかしくないですよー。キャミ二枚重ねしてるようにも見えます。。 他の回答者様が書かれてたようにヌーブラとかチェーンタイプのブラ紐もありますよね。 種類もたくさんありますし、一度下着やさんをのぞいてみたら色々あって楽しいんじゃないかなーと思います★彼氏に喜んでもらえたらいーですね!

0106hiyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。やっぱりブラを買うときにブラ紐も含めて見るといいんですね!ツモリチサトのブラは見たことないです。今度下着屋で探してみますね!彼氏に喜んでもらえるようがんばりたいと思います☆★応援(?)ありがとうございます!!

その他の回答 (8)

• ym373
回答No.9

女デ━d(・∀・`*)━ス☆ σ(・ω・*me)はキャミ着る時は紐とったり可愛いのに付け替えたりしますょ☆ PJとか見てたらみせても可愛いのとかいっぱいあるし下着屋さんとか見に行ってみたらどうですか?? http://www.peachjohn.co.jp/ http://store.yahoo.co.jp/shirohato/index.html かわいいのとかいっぱいあるんで参考にしてみてください(●´Д`●)

0106hiyo
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってスイマセンでした!!!! アドバイス、ありがとうございました!URLまで載せてもらって・・・その時の彼とのデートは大成功しました!!

回答No.8

こんにちは。 20歳女性です。 私は、好きなブランドのブラの紐が取り外せないことが多いので、キャミソールと同じ色の物を買う様にしています。 いかに暑い夏と言えど、外にキャミソールだけでは出かけません。 上着からブラ紐が透けても、ブラとキャミが同じ色なら、どちらはブラ紐か分からないですから(笑)

0106hiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私も、ブラ紐が取り外せないブラを一つ持っています。同じ色を買って目立たせなくするんですか!やっぱり頭を使うコトが大切ですよね!いや。。。私もキャミだけで出かけるのはちょっと気が引けるんですが、彼氏の頼みなんで!今週末(日曜日)に会うんで早速探しに行ってきたいと思います!

回答No.6

私の場合は 透明の紐をつけてます。見えても恥ずかしくないので^^ ブラ紐は私の中ではNGですね^^; 見えてる人を見ると少しヒイてしまいます。 ブラ紐をはずすのが一番いいんですけど、 私は胸がないのでブラが落ちてきそうで…^^; 落ち着かないのでしないです。

0106hiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱり普通のブラ紐はNGですよね。あたしも紐をはずそうかと思うんですけどやっぱり不安があって・・・No5までの方々とkaze-no-taniサンのアドバイス・回答を参考にして考えたいと思います。ありがとうございました。

回答No.5

女性です。 私もブラヒモ見えてるのはおかしくはないですが、ちょっと品がない気がします。ただ、透明のも結局はブラヒモなので、同じなような…。むしろビニールな分、私は違和感を感じます。中途半端ってすごいわかる!って思いました。肌にぺったりくっついてて汗かきそうだし…。 だからやっぱりヒモは外すか、ブラヒモ付け替えるならチェーンみたいなネックレスみたいなやつのほうがおしゃれだし、かわいいかなぁと思います。 ちなみにそういうとき私はパッドつきチューブトップを使ってますよ。(ユニクロで安く買えるし…) 個人的意見ですいません!

0106hiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。品がないですかぁ。あたしも透明のブラストラップは違和感あると思うんですよ。チェーン等のストラッブですね!チューブトップ等もいいですね!参考になりました。ありがとうございました!

• orange-n
回答No.4

女性です。 私は取るか、別のストラップをつけます。 しかし、透明のストラップはどうも好きになれません。 なので、おしゃれな、ブラのストラップに見えないストラップをつけます。 大体、透明のストラップと同じ様に売っているので、 今度見てみてください。 これだと、キャミのストラップが2本あるように見えて、 ブラのストラップには見えませんよ。

0106hiyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。おしゃれなストラッブっていうのは、ブレスが長くなったようなものを言うんでしょうか?確か、透明のストラップがあったところに一緒においてあったと思うんでいいのを探してみます。ありがとうございました。

• miu77
回答No.3

私の場合、透明のブラ紐はあまり好きでないので、ブラ紐を取ってつけてましたが、どうしてもずれてくるのが気になるので、最近はもっぱら『ヌーブラ』です。 ただし、彼氏には見られない方が賢明です(^^;) あれは男性からあまり受けが良くないので‥ ちなみに着る服にもよりますが‥黒のブラで、紐がブラ紐だと思わせない感じの物であれば見えてもOKじゃないかな?

0106hiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ヌーブラですか。その手もあるかと思いますが、あたしの場合購入手段が分からないのですが。。。ブラ紐に見えないブラ紐なら大丈夫ですね!参考になりました!ありがとうございました☆

• yui611
回答No.2

18歳・大学生です。 ブラ紐は取り外しして着ています。 透明でもやっぱり見えていると微妙な気がして… 今、水着みたいなホルターのブラってありますよね?(又は水着) その上に、さらにキャミを着るというのは如何でしょうか? 見た目はホルターキャミ+キャミで、実際は水着+キャミ……反則でしょうか?(笑) 見えるのは紐だけなので、水着でもバレないかとは思うのですが…… そのままブラ紐が見えるのは、ちょっと頂けないですよね; でしたら、まだ透明ストラップの方が良いかもしれません。 少しでもご参考になれば幸いです★

0106hiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。水着ですか(笑)ソレはバレない限り反則にはならなそうですね。 やっぱり普通のブラ紐より透明ストラップの方がいいですかぁ。参考になりました☆ありがとうございました!

• rinring
回答No.1

女性です。 若い女性のファッションを見ていると、見せる用の透明なものが多いように思えます。 普通のブラの紐は見えるとやはりみっともないような気がします。

0106hiyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。やっぱり普通の紐が見えると変ですよね。やはり透明のモノがいいんですかね?今度いろんなブラストラップ見てみます。