• ベストアンサー

馬鹿な質問デス。。。

えっと・・・タイトル通りちょっと馬鹿げた質問なんですけど。。。 【まず女性の方へ】 えっと・・・夏場とかって暑いんでキャミソールとか着たりしますよね?その時、ブラの紐はやっぱり透明のブラ紐にしますか?それとも紐はずしますか?そのままブラの紐が見えてるってどうですかね??やっぱり女性としておかしいですか? 【次に男性の方へ】 以前雑誌で、「透明のブラ紐は中途半端でいや」っていうのが載っていたんですけど、男性の方としてはやはり嫌ですか?男性の皆さんは女性がキャミソールなどを着ている時、ブラ紐はどうしてほしいものなんでしょうか? 変な質問してスイマセン(>_<)ただ、今度彼氏と会う時に「今度のデートはキャミでね♪」って言われちゃったんで・・・回答orアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satti0912
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.7

こんにちわー初めまして。。 20代女性デス。。 私もキャミよく着ますけど、確かにあの透明ブラ紐には抵抗あります!透明と言えど付けてるのバレバレだし、なんかぺったり貼りついてそ~な感じで・・。 私の場合は、ブラ紐をとっちゃうか、見せブラ?見えてもおかしくないブラを付けるようにしてマス。 紐をとっちゃう場合は、 フツウのブラだと下がってくる可能性もあるので、専用のブラ・・例えばワコールのナミナミブラ(これは紐無くても下がりにくい気がします)にしてみたり。 それか、あえて紐もカワイイブラにしてみる。 上に着るキャミのテイストによりますが、例えばツモリチサトのブラはデザインもとってもかわいくて、紐が見えてもおかしくないですよー。キャミ二枚重ねしてるようにも見えます。。 他の回答者様が書かれてたようにヌーブラとかチェーンタイプのブラ紐もありますよね。 種類もたくさんありますし、一度下着やさんをのぞいてみたら色々あって楽しいんじゃないかなーと思います★彼氏に喜んでもらえたらいーですね!

0106hiyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。やっぱりブラを買うときにブラ紐も含めて見るといいんですね!ツモリチサトのブラは見たことないです。今度下着屋で探してみますね!彼氏に喜んでもらえるようがんばりたいと思います☆★応援(?)ありがとうございます!!

その他の回答 (8)

  • ym373
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.9

女デ━d(・∀・`*)━ス☆ σ(・ω・*me)はキャミ着る時は紐とったり可愛いのに付け替えたりしますょ☆ PJとか見てたらみせても可愛いのとかいっぱいあるし下着屋さんとか見に行ってみたらどうですか?? http://www.peachjohn.co.jp/ http://store.yahoo.co.jp/shirohato/index.html かわいいのとかいっぱいあるんで参考にしてみてください(●´Д`●)

0106hiyo
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってスイマセンでした!!!! アドバイス、ありがとうございました!URLまで載せてもらって・・・その時の彼とのデートは大成功しました!!

回答No.8

こんにちは。 20歳女性です。 私は、好きなブランドのブラの紐が取り外せないことが多いので、キャミソールと同じ色の物を買う様にしています。 いかに暑い夏と言えど、外にキャミソールだけでは出かけません。 上着からブラ紐が透けても、ブラとキャミが同じ色なら、どちらはブラ紐か分からないですから(笑)

0106hiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私も、ブラ紐が取り外せないブラを一つ持っています。同じ色を買って目立たせなくするんですか!やっぱり頭を使うコトが大切ですよね!いや。。。私もキャミだけで出かけるのはちょっと気が引けるんですが、彼氏の頼みなんで!今週末(日曜日)に会うんで早速探しに行ってきたいと思います!

回答No.6

私の場合は 透明の紐をつけてます。見えても恥ずかしくないので^^ ブラ紐は私の中ではNGですね^^; 見えてる人を見ると少しヒイてしまいます。 ブラ紐をはずすのが一番いいんですけど、 私は胸がないのでブラが落ちてきそうで…^^; 落ち着かないのでしないです。

0106hiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱり普通のブラ紐はNGですよね。あたしも紐をはずそうかと思うんですけどやっぱり不安があって・・・No5までの方々とkaze-no-taniサンのアドバイス・回答を参考にして考えたいと思います。ありがとうございました。

回答No.5

女性です。 私もブラヒモ見えてるのはおかしくはないですが、ちょっと品がない気がします。ただ、透明のも結局はブラヒモなので、同じなような…。むしろビニールな分、私は違和感を感じます。中途半端ってすごいわかる!って思いました。肌にぺったりくっついてて汗かきそうだし…。 だからやっぱりヒモは外すか、ブラヒモ付け替えるならチェーンみたいなネックレスみたいなやつのほうがおしゃれだし、かわいいかなぁと思います。 ちなみにそういうとき私はパッドつきチューブトップを使ってますよ。(ユニクロで安く買えるし…) 個人的意見ですいません!

0106hiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。品がないですかぁ。あたしも透明のブラストラップは違和感あると思うんですよ。チェーン等のストラッブですね!チューブトップ等もいいですね!参考になりました。ありがとうございました!

  • orange-n
  • ベストアンサー率29% (52/175)
回答No.4

女性です。 私は取るか、別のストラップをつけます。 しかし、透明のストラップはどうも好きになれません。 なので、おしゃれな、ブラのストラップに見えないストラップをつけます。 大体、透明のストラップと同じ様に売っているので、 今度見てみてください。 これだと、キャミのストラップが2本あるように見えて、 ブラのストラップには見えませんよ。

0106hiyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。おしゃれなストラッブっていうのは、ブレスが長くなったようなものを言うんでしょうか?確か、透明のストラップがあったところに一緒においてあったと思うんでいいのを探してみます。ありがとうございました。

  • miu77
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私の場合、透明のブラ紐はあまり好きでないので、ブラ紐を取ってつけてましたが、どうしてもずれてくるのが気になるので、最近はもっぱら『ヌーブラ』です。 ただし、彼氏には見られない方が賢明です(^^;) あれは男性からあまり受けが良くないので‥ ちなみに着る服にもよりますが‥黒のブラで、紐がブラ紐だと思わせない感じの物であれば見えてもOKじゃないかな?

0106hiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ヌーブラですか。その手もあるかと思いますが、あたしの場合購入手段が分からないのですが。。。ブラ紐に見えないブラ紐なら大丈夫ですね!参考になりました!ありがとうございました☆

  • yui611
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.2

18歳・大学生です。 ブラ紐は取り外しして着ています。 透明でもやっぱり見えていると微妙な気がして… 今、水着みたいなホルターのブラってありますよね?(又は水着) その上に、さらにキャミを着るというのは如何でしょうか? 見た目はホルターキャミ+キャミで、実際は水着+キャミ……反則でしょうか?(笑) 見えるのは紐だけなので、水着でもバレないかとは思うのですが…… そのままブラ紐が見えるのは、ちょっと頂けないですよね; でしたら、まだ透明ストラップの方が良いかもしれません。 少しでもご参考になれば幸いです★

0106hiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。水着ですか(笑)ソレはバレない限り反則にはならなそうですね。 やっぱり普通のブラ紐より透明ストラップの方がいいですかぁ。参考になりました☆ありがとうございました!

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

女性です。 若い女性のファッションを見ていると、見せる用の透明なものが多いように思えます。 普通のブラの紐は見えるとやはりみっともないような気がします。

0106hiyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。やっぱり普通の紐が見えると変ですよね。やはり透明のモノがいいんですかね?今度いろんなブラストラップ見てみます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です!

    20代の女性です! 寝る時はブラ外してますか? 私は寝る時はブラ着けるのが嫌で入浴後ブラ外してます!普通のキャミソールだけ着けてます! 朝起きたらジュニアハーフトップ着けてます!165センチのハーフトップありますがこれからバット付のキャミ買うつもりです!そしてキャミソールについて教えて下さい? ブラ着けた方がいいですか? 質問 1.キャミソールは何年の頃から着けてますか? 2.ブラ・ハーフトップいつ頃から着けてますか? 3.キャミソールは部屋着・外出着けてますか? 4.キャミソール好きですか? 返事待ってます!

  • 質問します!

    就寝時生又は社会人の皆さんに質問します! 胸が大きくなったのは何年の頃から教えたいのでシャツの上からキャミソール協力お願いします!学校と学校休みの日と就寝時も教えて下さい? 私は胸が大きくなったのは 小学五年生 学校:ハーフトップ+下着のタンクトップ 学校休みの日:ハーフトップ 就寝時:ハーフトップ 小学六年生 学校:ハーフトップ+スポーツブラ 学校休みの日:ブラを着けないでキャミソール(私服)+ブラを着けなでロングキャミ(私服) 就寝時:ブラを着けないでキャミソール+ブラを着けないでロングキャミ+シャツの上からキャミソール 中学一年生 学校:スポーツブラ+ジュニアブラ(ワイヤーなし)+タンクトップ 学校休みの日:ブラを着けないでキャミソール+ブラを着けないでロングキャミ 就寝時:ブラを着けないでキャミソール+ブラを着けないでロングキャミ+シャツの上からキャミソール 中学二年生 学校:ジュニアブラ(ワイヤーなし)+大人ブラ(ワイヤーありとなし)+タンクトップ 学校休み:ジュニアブラ(ワイヤーなし) 就寝時:ブラを着けないでキャミソール+ブラの上からキャミソール+シャツの上からキャミソール 中学三年生から現在 学校:大人ブラ(ワイヤーなし)+ジュニア(ハーフトップ) 学校休み:ブラ(ワイヤーなし)+ジュニア(ハーフトップ) 就寝時:ジュニアカップ付きキャミソール+普通のキャミソール(ブラを着けない)+シャツの上からキャミソール こんな感じです!キャミソールは寝るときだけです!外でキャミソール着けたらオッパイが見えたりするので家の中はキャミソールつけてます!キャミソール着けるときは下から着けると綺麗になりますよ!何か方法があれば教えて下さい?

  • 合うネックレス

    濃いむらさきで黒で柄が書いてあるような肩の出るトレーナーだったら どんな色、形のネックレスが似合いますか?? それと、その下になにか着た方がいいでしょうか? キャミソールなど。。 肩からキャミのヒモが見えてたら変ですか? それともそのほうがおしゃれですか? あとそうゆう肩だしの服のときは ブラのヒモどうすればいいですか?? 透明のひもにするか、 ヒモがないタイプのブラにするか、 それとも見せてもいいようなヒモのブラをするか どれがいいんでしょうか? みせてもいいようなヒモってどんなのでしょう? こんなに質問してしまってすみません! 答えてもらえたら助かります。。

  • 男性・女性お願いします!

    女性のブラジャーについてなんですけど。。 見えてもいい肩紐・・かわいい柄のとか、 これは本当に見えてもいいものなのでしょうか!? 男性は、「あれはブラひも?」と思ったりしますか?(見ててわかりますか?) わかった場合どう思いますか?かわいい柄ならOKですか? 私はどんなにかわいくても、ブラ紐はブラ紐で、 なんだか見せられません。でもやっぱりキャミとか着るときは困るんですよね・・。女性の方は、見えてもいいもの、普通に使ってますか? よろしくお願いします。

  • キャミソールを着るとき…。

    最近可愛いキャミソールをよく見かけるので、一着買おうかな? と考えているのですが、キャミソールを着る時って女性の皆さん下着(ブラジャー)どうしてますか? ブラ紐だけはずしてるいらっしゃるんでしょうか? 紐はずしちゃうとだんだんと下がって行きそうで不安なんですが…。

  • キャミソールについて!

    困ってますが なぜキャミソールってブラ着けないといけないですか? 出かける時又寝る時はノーブラキャミ着けてますが乳首見ても大丈夫ですか?気になってます! それとTシャツ着けてキャミ着けたりしても大丈夫ですか?

  • ブラ紐が透けて見えてしまう…

    同窓会みたいなのがあって、今、来ていく服に迷っています。 夏物の薄い生地のチュニックを買ったんですが、色がアイボリーでインナーがかなり透けます。 そのチュニックにバックがクロスになっている黒のキャミソールを合わせて、ちょっと紐が肩から覗く感じで合わせたいのですが… 当然キャミもブラの紐も透けてしまいますよね。 黒のブラなら大丈夫かな、とか色々考えましたが… こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? ストラップレスのブラを買おうかと迷っているのですが、 なんかずり落ちてきそうで不安なので、今まで使ったことがないです。 どうなんでしょうか… チュニック自体は丸首でふんわりした大人しめのデザインですが、 バッククロスのキャミは結構背中が見えますよね。 若いうちは多少透けてようがブラ紐が見えていようがそこまで抵抗はないけど、年齢25歳なんで、若干きつくないですか? せっかく買ったので、チュニックは使いたいのですが、 こういう透ける色や素材の服を今まであまり着てなかったので、合わせ方に困ってます。 どうかアドバイス頂けますでしょうか?

  • 透けるブラが気になる・・・

    とある理由で、ブラを付けているのを周囲に知られたくない時があります。普段は、Tシャツの下にキャミやブラをしているのですが、ブラが透けない方法はありますでしょうか? 方紐が見えるのもダメなので、キャミも不可なんです。。。 よろしくご教授お願いします。

  • ブラトップキャミソールの裾にレース

    暑くなってきて、重ね着が辛くなるこの季節は ユニクロの定番品であるブラトップを初めとする カップ入りキャミソールを多用しています。 色んな種類が出ていて 柄物やチュニック、ワンピース型など便利になりました。 しかし私がどうしても見つけたいタイプ、 カップ入りキャミソール(もしくはタンクトップ)で 裾がレースになっている物。 これ、どうしても見つけることが出来ません。 キャミの裾のレースをチラ見せする重ね着が好きなので 夏場も頑張りたいのですが 見せレースが裾に付いているカップ入りキャミなら ブラを省くことが出きて大変助かるのです。 売っている店を知っている、もしくは持ってますよ!と言う方、 値段、色柄問いませんので、教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • キャミソールの着こなし

    キャミソールを最近買うようになりました。 可愛い物がたくさんあります。 透けるサマーセーターの下に着たりする予定です。 キャミソール一枚では恥ずかしいし、肩ひもが細く、ブラの紐が見えてしまいます。 換えストラップ式のものもありますが、胸が大きくサイズがありません; かといって、胸の大きく開いた服がないので、モデルさんのやっているような見せキャミができません なにか、夏や今の時期にできる着こなし術教えてください。 

専門家に質問してみよう