• ベストアンサー

ブラの紐を直すしぐさ

わたしはかなりのなで肩なのでブラ紐がよく落ちてしまいます。 職場でデスクで一人作業している時にさらっと服の上から直してるのですが、斜め横に上司が座っています。 ふわっと視界に入るのですがブラ紐直すのはやめた方がよいですか? 男性は職場の女がブラ紐直していたら、抵抗ありますか?

noname#255178
noname#255178

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14198/27678)
回答No.1

一般的な男性なら目のやり場に困るってところでしょうか… 正直どうしたら良いか困惑するでしょうね。

noname#255178
質問者

お礼

ありがとうございました! ベストアンサーにさせて頂きました!

その他の回答 (5)

回答No.6

会社でも頻繁に見ますが 何とも思いません 女性特有のしぐさですよね 似たような動作で男性は座ったままだと位置が悪くなるので 立った時に直すことあります

noname#255178
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.5

バッククロスのストラップに換えたり、シリコン製のストッパー(ストラップを挟む溝の付いたシリコンシート)を使用すれば良いと思います。 私はメガネチェーンをちょっといじって使ったことあります。チェーンが見えてもネックレスみたいでお洒落ですし。

noname#255178
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.4

ブラの紐を直す仕草は辞めた方が良いです。 あまり良い感じを与えません。 私もなで肩なので紐がすぐ落ちてしまいますので 紐なしのブラを使っています。 下で支えるものですね。 一応紐もついているのですが、紐をとって使用します。 しかし最近は年をとって来ましたので ブラトップにしています。

noname#255178
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • ume20
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.3

ストラップレスブラジャー(肩ヒモなしのブラジャー)という物が通販で買えるので、それに変えたら良いと思います。 もともとヒモ無しだから、ズリ落ちの心配無用です。 また、夏に襟元が大きくあいた服を着ても、ヒモが見える心配が無いです。

noname#255178
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17661/29487)
回答No.2
noname#255178
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブラ紐が透けて見えてしまう…

    同窓会みたいなのがあって、今、来ていく服に迷っています。 夏物の薄い生地のチュニックを買ったんですが、色がアイボリーでインナーがかなり透けます。 そのチュニックにバックがクロスになっている黒のキャミソールを合わせて、ちょっと紐が肩から覗く感じで合わせたいのですが… 当然キャミもブラの紐も透けてしまいますよね。 黒のブラなら大丈夫かな、とか色々考えましたが… こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? ストラップレスのブラを買おうかと迷っているのですが、 なんかずり落ちてきそうで不安なので、今まで使ったことがないです。 どうなんでしょうか… チュニック自体は丸首でふんわりした大人しめのデザインですが、 バッククロスのキャミは結構背中が見えますよね。 若いうちは多少透けてようがブラ紐が見えていようがそこまで抵抗はないけど、年齢25歳なんで、若干きつくないですか? せっかく買ったので、チュニックは使いたいのですが、 こういう透ける色や素材の服を今まであまり着てなかったので、合わせ方に困ってます。 どうかアドバイス頂けますでしょうか?

  • バイト先でブラ紐が丸見えでした。。。

    大変恥ずかしいのですが、聞いてください。 ドトールコーヒーでバイト(一カ月ちょっと)しています。 大学二年生の女子学生です。 私のブラジャーのストラップが、ブラのベルト(アンダーバストを囲っている部分)の金具からはずれてしまって、制服の袖から(もちろん半袖)べロッと一本出ていました。 ふと体を動かした時に、腕に何かが当たっているのを感じてそのとき初めて気づきました。 これはまずいと思い、店長に「すみません、ちょっと更衣室行ってきます」と声をかけ更衣室でブラ紐をきちんと金具に止めて、またお仕事を開始しました。(そのとき店長は「はい、いいですよ~」と言っていました) その場にいた女性店員に聞いたところ、その方は全然気づいていなかったようなのです。 男性店員が気づいていたのかは分からないのですが、いつもは冗談を言い合っている店長もなにか口数が少なげに見えてしまって、 もう恥ずかしくて恥ずかしくて、男性店員(27歳店長・学生アルバイト)の二人と目を合わせることができなくなってしまいました。 もちろん仕事はきちんとこなしましたし、店長に言われたこともきちんと返事をしてしっかり行いましたが。 そして、店長から商品のケーキ(ショートケーキのような三角形のもの)の提供方法を教わっていた時です。 私「えっと、それじゃ、ケーキのとんがり(一番小さな角の部分)と、フォークのとんがり(先端の部分)を同じ方向に並べればいいんですね」←話の意味がわからなくても大丈夫です。 店長「そうです。・・・・で、服もとんがっていると。」 私「・・・え!?(服がとんがってるってどういうこと???)」 店長「ん?ああ、いや、なんでもない。分からないよね、気にしないで」 「服がとんがる」って、どういうことですかね? 最初聞いたときは焦りすぎて「何かのことわざか???」と思ってしまったのですが、それはどう考えてもありえません。 私のブラ紐丸見えに関係あることでしょうか・・・・・。 やっと仕事が終わり、更衣室で鏡を見ると、今度はおなかよりちょっと上にあるボタンが外れていました・・・・。(制服の中に着ているキャミソールは見えていませんでしたが) もう恥ずかしくて恥ずかしくて、母や友人・そして彼氏にまで話を聞いてもらったのですが、 「別にポロリしたわけじゃないんだし、気にする必要はないよー」と言ってくれました。 たしかにその通りです。ただやっぱり、恥ずかしくて・・・。 次にバイトに行くのは再来週の火曜日です。店長とも勤務が被ると思います。 何事もなかったかのようにして行けばいいんですよね? 気にしすぎなのはわかっています。 でも、中高女子校で育ち、あまり男性慣れしていないので(彼氏は別です)、「もし見られていたらどうしよー。恥ずかしいよー涙」という気持ちで余計にいっぱいです。 できればお手柔らかな御回答をお願いいたします。 このような乱文をお読みいただきありがとうございました。

  • ブラをバージスラインに合わせて選ぶとブカブカに…

    ブラのサイズで悩んでいます。 下着屋さんで計測をしたところ、C70と言われたのですが、実際にC70のブラを付けるとバージスラインが合わず、脇の肉がすごく余ります。 バージスラインに合わせて1つ上のD70の下着を勧められたのですが、それだと幅はちょうど良いのですが、上の部分に隙間が空いてパカパカします。その上から服を着ると浮いている部分のシルエットが出て不自然な形になり、紐を調節してもぴったりフィットしません。 この場合、どうしたらいいでしょうか? また、バージスラインが広めの下着のブランドなどがあれば教えてください。

  • 服の上からブラやパンツの形が分かる人

    40代会社員独身です。 職場は女性が多いのですが、みなさん机に座って作業していると、背中にブラの紐が浮いて見えますよね。 なかには生地のせいなのか、透けてパンツの形が分かる人も。 今日はTバック、今日は生地多め。ブラも紐や少し太いのとかいろいろあります。 あれって来てる人は恥ずかしくないんですか? 同じ女性の人も気づいてるはずでどう思ってるのか、聞いてい見たいです。

  • ブラを着けたくない

    いま大学生です。お恥ずかしい話なのですが、タイトルの通りブラを着けたくないと言い張ってこの歳まできました。 中学生ごろにはじめてブラを着けたとき、そこだけ締め付けられるのが気持ち悪いし肌にぴったり当たる部分が痒くなるしで発狂しました(笑) しかし女でブラを着けないのはおかしいと周りに言われ続け、スポーツブラやユニクロのカップつきタンクトップなど、また数年おきに何度も挑戦はしてきたのですが、いまだにだめです。精神衛生面的に… 服のうえから透けないように、胸の部分が袋状になっていてパッドが入れられるタンクトップの、ゆるめのサイズを毎日着ているのが現状です。夏でも2枚着ることになるので暑いですがそこは耐えられます。 でも周りはみんな垂れるだのなんだので着けないとだめだと言ってきます。合宿や旅行で友達と一緒に風呂に入るときなどに、必ずノーブラを指摘され、肩身の狭い思いをします。 いっそブラ不要になるように胸を小さく、できれば無くしたいと思って痩せ体質のくせにダイエットをするのですが、ぜんぜん縮みません。(今回質問するにあたってカップを測ったらA70?らしいです) やっぱり私がおかしいのですか? ブラを着けないのは本当に身体に良くないのですか?

  • ストップウオッチのヒモが首に

    仕事で、ほぼ1日(実質、7時間くらいでしょうか?)で、 今後、長期間、首に、ストップウオッチを掛けて過ごさなくてはならなくなりました。 ストップウオッチのヒモは直径2mm程でしょうか? 最初は、首(の肌に)、直にヒモを掛けていたのですが、 「クイこみ」が痛くなってきて、 1時間と持たず、今は着ていたポロシャツの、襟の外側? (外側の裏側?っていうのでしょうか?外側に折り曲げた中に)入れていれて、使っております。 ですが・・・自分以外にも、ヒモが「クイこみの痛み」が気になる人(同僚)がいるのですが、 その人は、襟無しの服を着ているので、私のように襟の裏側に掛け直す事ができず、 常に、直に肌に、ヒモを掛けなければなりません。 そこで、上司に相談した所、 後で、「この作業が終わる頃に(2年程先らしいですが・・) 最初から付いているヒモに戻す事を条件に」、 ヒモを痛くない物に、交換しても良いとの事なので、 もう少し、柔らかくて太いヒモに変えようかと思うのですが、 どのような、ヒモが良いのでしょうか? 「100円ショップの綿製のヒモ(以下、リンク先参照)」が、 お手軽に入手できるのですが、 ほぼ1日(実質、7時間程)で、今後、長期間、掛け続けるので、 もっと太い(分りませんが、直径1センチ程?)ヒモが入手でるなら、 そのような物がよいのでしょうか? 空調の効いた部屋の中での測定作業なのですが、後2年ほど続けるらしく、 同僚は、襟付きの服は嫌いなので、今後も襟無しの服装で、作業を続けるそうです。 ・・・私も、たまには襟無しの服を着ていくこともあると思いますし・・・ 長時間、長期間、首の肌に直接引っ掛けも、痛くならないヒモがあれば教えてください。 よろしく、お願いします。 >>http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http%3A%2F%2Fcdn.mkimg.carview.co.jp%2Fminkara%2Fparts%2F000%2F003%2F097%2F096%2F3097096%2Fp1.jpg%253Fct%253Df1a3b79f6f03&imgrefurl=http%3A%2F%2Fminkara.carview.co.jp%2Fuserid%2F272204%2Fcar%2F360454%2F3097096%2Fparts.aspx&h=600&w=800&tbnid=8mGUwEmpNvoY8M%3A&zoom=1&docid=PX4y5drzmTlNUM&ei=FpqJU5jwJYHlkAW69ICwDQ&tbm=isch&ved=0CFQQMygBMAE&iact=rc&uact=3&dur=941&page=1&start=0&ndsp=9

  • 既婚者男性来てください

    職場に割と仲が良い上司がいます。一部、影で私たちはデキてると面白がられてるそうなんですが実際は何もありません。 そこで最近あった出来事で、これは親切になるのか好意になるのか客観的な意見をいただけたらなと思います。 仕事は作業服を着るのですが、自宅から着ていく為職場に着いてからベルトをしていなかった事に気づきました。荷物の上げ下げを主にするのでベルト無しではずり落ちてくるのでせめて半日だけは座り仕事の方をさせて欲しいと上司に相談しました。 あと何かベルト変わりになる紐でも無いか聞いたら色んな紐を場内中探して持ってきてくれ、ビニール紐を貰い縛ってきました。 数分後 また上司が現れ、今自分が付けているベルトをあげると言われました。もうボロボロで買い換えようと思っていたところだからと。自分はベルト無くても大丈夫だと。 しかしさすがに抵抗があり、気まずくならないよう笑って遠慮しましたが上司は頑なに 譲ると言わんばかりにベルトを外そうとしてました(止めましたが) 無くても平気と言っていた割に屈んで立ち上がる時にズボンを上げる動作をしていたのでベルト必須に見えたので 無くても大丈夫はウソだったんだなと思いました。 確かに仲は良いですかさすがにここまでするかな?と思いますが男性の皆さんこの上司の行動理解できますか? 年齢は10歳ほど私が下です。

  • 女子高生です。ブラのことで。。。

     今高校2年の女の子です。  今まで服装や下着への関心はあまりなかったのですが、最近男・女ともに私の髪型や服装でケチをつけられちょっとしょげちゃった私です。  ちびまるこ風の髪型、ロングスカート(膝下5cm位--長い子は私だけ?)、下着(ブラ)もなくキャミ風の白シャツだけ。「どうせ私なんか」と思って何もしなかったけど、仲良しの女の子や彼氏ではないけど好意をもってくれた男の子に「もっときちんとしたらきれいになれるのに」って言ってくれて、私もseventeenなんか買って少しはおしゃれをしてみようかなっていう気持ちになってきたこの頃。手始めに髪型を変えカールをつけたり、スカートも膝上15cmくらいまでミニにしたりしてみました。でもブラはしたことがないから分からない。お風呂に入って自分の胸を見ると丸いメロンくらいあるかな。風呂から上がるとちょっと垂れぎみな感じもするけど、下からそっと手で支えるとメロンかりんご大で谷間もちゃんとできる感じ。ブラって何かきつそうな感じがしてたけど、周りの女の子たち見ると、みんなブラウスから透けている。体育の時は私はトイレで着替えてるけど、みんなピンク花柄やレース。あんなきれいなブラをしてみたい気持ちでいっぱい。  ■サイズや測り方も分からない。下着売場で測ってもうべきでしょうか。  ■ブラしたことないから、服の上からという訳にはいかないし、恥ずかしいな。  親には「いらない」って言ってたから話せないし頼めないけど、この頃は学校帰りに毎日のようにどこかの店に寄っている。いまだにブラしてないなんて言ったら笑われそうな気もして聞きたいけど、何と言えばいいのか恥ずかしくて聞けない。スーパーの下着売場はあんまり店員もいないし、デパ地下の下着shopは奥には部屋なしの感じ。恥ずかしいから奥でゆっくり聞きたいのに。デパートは奥の方に部屋があったかな?(店員さんが出入りするから)。それにデパートが一番きれいで可愛らしいのがいっぱいあった。  女の方、教えて。

  • 上目づかいやブラ紐を直す仕草って

    女の子の仕草について、質問です。 この前デートした女の子なんですが、 上目づかいしたり、 ブラ紐(キャミ?)を直すのをよくするんです。 後者のほうは、5回ぐらいされました。 (もちろん、ドキドキしました) これって、やっぱりアピールしてるんでしょうか? それとも考えすぎですか? もしアピールしているのなら、 典型的な「もてる女」マニュアル的なものなんでしょうか?

  • ブラジャーって見えていいものですか?

    彼女が白くて前開きが広い(肩とか胸元とかが結構出てる)カーディガンを一枚で着ていて、黒いブラジャーをつけているので透けるしボタンの隙間からブラが見えるのですごく気になります。 「ちょっとそれよくないんじゃない?」と、僕が聞いたら。 「これは上の紐着いてないブラで見えてもいいやつ。気にしすぎ!」と、言われました。 僕は男性なのでよくわからないのですが見えてもいいブラなんてあるんですか?ちょっと見えるからといって気にしすぎでしょうか?