• ベストアンサー

ブラの紐を直すしぐさ

わたしはかなりのなで肩なのでブラ紐がよく落ちてしまいます。 職場でデスクで一人作業している時にさらっと服の上から直してるのですが、斜め横に上司が座っています。 ふわっと視界に入るのですがブラ紐直すのはやめた方がよいですか? 男性は職場の女がブラ紐直していたら、抵抗ありますか?

noname#255178

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

一般的な男性なら目のやり場に困るってところでしょうか… 正直どうしたら良いか困惑するでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございました! ベストアンサーにさせて頂きました!

その他の回答 (5)

回答No.6

会社でも頻繁に見ますが 何とも思いません 女性特有のしぐさですよね 似たような動作で男性は座ったままだと位置が悪くなるので 立った時に直すことあります

質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.5

バッククロスのストラップに換えたり、シリコン製のストッパー(ストラップを挟む溝の付いたシリコンシート)を使用すれば良いと思います。 私はメガネチェーンをちょっといじって使ったことあります。チェーンが見えてもネックレスみたいでお洒落ですし。

質問者

お礼

回答No.4

ブラの紐を直す仕草は辞めた方が良いです。 あまり良い感じを与えません。 私もなで肩なので紐がすぐ落ちてしまいますので 紐なしのブラを使っています。 下で支えるものですね。 一応紐もついているのですが、紐をとって使用します。 しかし最近は年をとって来ましたので ブラトップにしています。

質問者

お礼

• ume20
回答No.3

ストラップレスブラジャー(肩ヒモなしのブラジャー)という物が通販で買えるので、それに変えたら良いと思います。 もともとヒモ無しだから、ズリ落ちの心配無用です。 また、夏に襟元が大きくあいた服を着ても、ヒモが見える心配が無いです。

質問者

お礼

• chiychiy
回答No.2
質問者

お礼