• 締切済み

電車内など(色々な場所)で匂いをかいでいる人

tyoufuの回答

  • tyoufu
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.5

自分はよくやっています。しかも今パソコンの前でも。 でも別に匂いをかいでいるってことでもないんです。 自分は鼻炎なんですけど、鼻の奥の方で鼻水が生成されているような感じがするんです。 (なんだかわかりにくい説明ですよね) その不快感を取り除くために「スンスン」って鼻をすすっています。 季節の変わり目などは特に回数が多くなっています。 匂いをかいでいるのであれば#4さんもおっしゃるように何かを考えながらとかしていると思います。

関連するQ&A

  • 鼻と臭いの心理

    いいニオイの時に鼻をスンスンさせますか?それとも嫌なニオイや不快なニオイの時ですか? それとも鼻をスンスンさせるのは、ニオイ以外の理由が何かあるのでしょうか?

  • くさい臭いを嗅いだときに鼻水は出るか?

    人はくさい不快な臭いを嗅いだときに鼻水が出るものなのでしょうか? というのも、職場や電車で私の隣に座った人がかなりの確立で鼻水を啜りだすので、これは私の体臭が原因ではないかと思っているからです。 過剰に反応しているだけかもしれませんが、そもそもなぜ人は鼻水を出るのかも含めて教えていただけると幸いです。

  • においの確認

    20代、女です。 接客業をしているのですが、私のレジに来る人や 電車で隣になった人などが私が近づいた途端、自分の脇や胸元のにおいを確認します。 確認するのはほぼ100%男性で、若い男性からおじさんまで色々です。 その後もスンスン鼻をすすられたり、胸元をパタパタしながらチラチラ見てきます。 こういう仕草の原因って、やっぱり私が臭いからでしょうか? 自分で気づいてないだけでワキガ?と思い、2件病院に行って確認してもらいましたが 全く臭くない。本当に臭い人は部屋に入ってきた途端わかるから。 などと言われ、安心したのですが その帰りの電車ではやはり鼻をスンスンされ、顔もチラチラ見られました。 会社の人に相談したところ、「気にしすぎ!臭かったら食事誘ったりしないよ!」と言われ 友達や家族にも本気で言ってる?と笑われ、「むしろボディクリームのいい匂いがする」などと言われます。 なのに顔をチラチラ見られて鼻をスンスン、自分のにおいを確認されます。 やっぱり私が臭いから自分のにおいが気になって確認するんですよね? 皆さんは自分のにおいを確認するときはどんなときですか? よく分からない文章ですが、回答よろしくお願いします。

  • 朝、電車内で、歯磨き粉とトイレの混ざったにおいのする人がいる

    質問です。 毎朝電車に乗って通勤しているのですが。 かなり高い確率で、1両に一人は 「歯磨き粉とトイレのにおいのする人」がいて、朝から不快に感じるのです。 自分も朝歯を磨き、トイレに入るので、「同じにおいがしていたら嫌」なので 友人に確認してもらったところ、 「そのにおいはしていない」ということでホッとしました。 また、偶然に「歯磨き臭」の人と「トイレ臭」の人が同じ車両にいて、においがブレンドされるのかと思い、 先日、強いにおいを放っている人の近くに乗り、確かめてみたのですが、どうやら、「同じ人が両方のにおいをさせている」のが確認出来ました。 「良くゆすがない、よくふかない」人なのでしょうか?。 体質なのでしょうか?。 メカニズムを知る手がかりがほしいので、些細なことでも良いので、ご回答ください。 お礼は若干遅れます。 宜しくお願いします。

  • 電車の中の臭い

    私は毎日、朝晩 電車に乗っています 気になることがあるのですが…臭いです 私の臭いではなく他の人の臭いです 込んでいる時に、ぎゅーっと押されて目の前の人が とても臭い時があります…当たり前ですが逃げられません… やっと座れても隣の人が臭い時があります 席を移るにも他に座る場所もないし、せっかく座れて妊婦さんならともかく譲っても他の人に譲るのは後ろ髪を引かれる思いです 臭い人って だいたい傾向があるように思うのですが ・年配の人 ・男の人 ・太っている人 ・大量の汗をかいている人 こんな人って臭いますよね だからどうした というわけでもないんですけど 私が臭いに敏感になり過ぎているのでしょうか? みなさんは気になりませんか? 臭い時の対策とかしている人がいたら教えてほしいです

  • 同じ匂いがする人達について

    昔から匂いには敏感な方です。 居合わせた人が気付かないような匂いでも、私1人臭いで気持ち悪くなったりしています。 何年か前から気になりだしたのですが、人の匂いでどうしても我慢出来ないくらい嫌いな匂いがあります。 その匂い、結構な頻度で同じ匂いのする人に遭遇するので一体匂いの原因は何なのか?と不思議でなりません。 何の匂いなのか、匂いに詳しい方教えてください。 また、なぜ私だけこの匂いを不快に思うのかも不思議です。皆気になってない様子です。 俗に言う悪臭には含まれない匂いなのでしょうか…私は一番嫌いな匂いです。 以下、その匂いの特徴です。(うまく表現できないのです) ・カビのような臭い? ・生乾きの臭い? ・墨汁のような臭い? ・掃除をしていないカビだらけのクーラーから漂うようなイメージの臭い? ・排水溝の臭い? ・その臭いを発している人は、特に不潔そうな人ではなく見た目に限って言うと普通の人が多い ・街でも同じ匂いの人がたくさんいます。 ・電車にその匂い人がいる場合、車両の匂いがその匂いになっているため乗った瞬間にわかります。 ・要はキツイ香水位匂いを発しています。 ・体臭というより、恐らく家臭で服や持ち物に染み付いている 別の部署にその匂い人Aさんがいるのですが、トイレには姿が見えずともその人がさっきまで居たんだろうなぁ、と分かるくらい残り香が…。 また、デスクに置いていた私の物がその匂いになっていたため、同僚に「もしかしてAさんきた?」と聞いたところ、「さっきまであなたの私物の上に物乗せてたよ」と言っていたので、ものまでも! また、近所のお弁当屋さんでお店に入った瞬間その匂いが充満…!! 唐揚げ弁当を持ち帰り一口食べた瞬間、その匂いの味…。申し訳ないですが食べれませんでした。 家臭にしても、他人の私物にまで匂いをつける程の臭いの元はどこから?? 本人は気付いてない様子です。(そもそも臭いと思っていないから気にならないだけ?) もしかしたら、私自身もその匂いがしている可能性もありますよね?体臭、家臭は自分で気付かないといいますし。 家がゴミ屋敷とか、カビが生えているとか、大量に猫を飼っているとか…何か共通点があるとしか思えない位同じ臭いの人がたくさんいて不思議です。匂いのプロの方に聞きたい位です。

  • 電車のなかで…

    電車の中ですごく不快なにおいを放つつまみ?みたいなのを食べている人がいました。 そんなときにおいが余りに強いとき車掌に言ってもいいのでしょうか?

  • 電車で化粧をするなんて!!

    という人、電車で化粧をする事の何がそんなに恥ずかしいのか、みっともないのか、分かりません。 人に迷惑を掛けている訳ではないですよね。 確かに見たくない人にとっては嫌なのかも知れませんが、それを言うなら私はデブスや油ぎったおっさんでさえ見たくないです。 かくいう私も、口紅を塗り直す程度ならともかく、コンシーラー→ベース→ファンデからやっている人を見ると確かに「おお、おお。やってるなぁ」とは思います。 隣に座っていれば多少粉っぽい臭いがする時もあります。 でも「明らかに悪意がある」という訳ではないし、迷惑を掛けられているとも思わないので気にしていないです。「ずいぶん化けるねぇ」とか「ああ化粧してもやっぱりブスだなぁ」とか思う程度です。 個人的には、電車に乗ると分かっているのに生乾きの臭いをさせているおっさん、デブの過剰な露出、ババアの加齢臭と混ざった香水の臭い、ババア集団の止まらない身内批判、満員電車なのに端に陣取って動かない小僧、乗車して来てるのに奥に詰めないアラフォー、そういうものの方がよほど迷惑に感じます。見て見ぬフリもできないような状況で、不快です。 でも暴力を振るわれた訳ではないし、痴漢された訳でもないし、「あなた洗濯物外干ししてくれないと迷惑なんですけど」とか「旦那に不満があるならとりあえず豚みたいな腹とカバみたいな顔どうにかしてから言えば」などと言う訳もなく、ただやり過ごしています。 publicとprivateを混同する以前に、publicの顔自体が迷惑な人…。その方がよほどどうかと思いますが、世の中では化粧している女性に注意する人も居るそうですね。 そういう人は上記のような人にも注意するのでしょうか?そして自分は顔形、臭い、振る舞いと、絶対に誰をも不快にさせていない自信があるのでしょうか?

  • 電車で吐く人なぜ多い?

    いつも思うのですが、駅、ホーム、電車内でゲロ、または 吐いている人をよく見かけます。ほんとに、しょっちゅうです。今日も見ました。 それも、夜や終電間近じゃ、ないんです。夜とかだったら 酒飲んで気持ち悪くなったとかわかりますが昼間、それも子供ではなく大人が。たまたま具合がわるい人が多いだけでしょうか。それとも、電車で酔う?私はかなり酔いやすい体質ですが、電車では気持ち悪くなりません。車内が臭いから?別に、そういう人が悪いって言っているわけではなく、ほんとに不思議なんですが、どうなんですか?

  • たばこの匂いを寄せ付けたくない

    私は非喫煙者ですが、会社の人や出入りする人が吸いまくってて、私の髪や服にニオイが着いて困っているので 吸着を防ぐ、または消してくれる逸品を探しています。 現在「SALA」のスプレーを仕事前と後に使っています。 家では、「いい香りがする」と言って貰ってますが自分的には嫌なニオイがプンプンしていて、とても不快だし電車の中でも周りの人にわかるくらいじゃないかと思うんです。 教えて下さい。お願いします。