• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたらいいですか?)

後輩とのトラブルに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 最近、仲の良かった後輩から一方的に嫌われています。原因は、後輩が恥ずかしい写真や日記を他の人に見せられたことですが、実際には別の後輩が関与していました。しかし、僕はその後輩にすべての責任を押し付けられています。この件で噂が広まり、困っています。
  • 後輩からはありもしない噂を広められたり、舌打ちされたりしています。この状況を解決するためにはどうすればいいでしょうか?
  • トラブルの解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんばんわ。 質問者さんと後輩さんの 共通の知人(第3者的立場の方)に誤解を解いてもらうのが一番かと。。。 後輩さんからすれば、 今は、質問者さんとは顔を合わせたくないし、 話しもする気はないと思いますので、 下手に近づかない方がいいと思います。 なので、 第3者から後輩さんに、 誤解だと説明してもらうのがいいと思います。 また、 誤解を説明してもらっている時は、 質問者さんは同席しないほうが良いと思います。 居たら、 「人に言わせてるんだ、  自分で言う事もできないのか」 と、さらにイメージが悪くなってしまいかねませんので。 あくまでも、 第3者的な立場の方が、 自分の意志で誤解を解いてるんだという風にしてもらうことが重要だと思います。 その後、 また別の日に、 質問者さんから直接、誤解だと説明されてみてはいかがでしょうか? 誤解が解けるといいですね。 少しでもご参考になれば幸いです^^

Ryou-73
質問者

お礼

なるほど。 分かりました。有難う御座います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • danika-ni
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

あなたが何か解決策を練る必要は何もありません。あなたはこの件について、何も悪い事をしていない第三者なのですから。自然に構えて、普通に後輩さんと接すれば良いのです。あなたは悪くない。だから、なにもしなくて良い。です(^u^)真実は必ず暴かれます。今はバタバタするな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳してください!至急

    授業で英語スピーチをしなければいけません。行き詰っていて困っています!英訳お願いします↓↓ 部員は仲がとても良いです。 学年や男女関係なく仲良しです。 先輩や後輩とプライベートで遊びに行くこともあります。 個性的な部員達で、面白い子や大人しい子や いろんな子がいます。 合奏中に笑いが起きることもよくあります。 面白い部員達と一緒に部活するのは楽しいです。

  • 脈あり,なし?(^_^;)

    私は1つ上の先輩に恋してます。 同じ部活の先輩で、最近はイジられる位仲良くなりました。 すれ違ったり、近くを通る度に(フザケて)、舌打ちだの 話しかけられたり・・・・一部の部員の先輩に 冷やかされたりしてます(´・ω・`) あげく顧問にも冷やかされ始めました。。。 私のよくあるパターンは仲良くなって友達みた いな関係が理想なので、そうゆう雰囲気に もっていくのですが(もっていくというか、そうなってしまう・・・) いつも向こうは「仲の良い友達」にしか思いません。 今回は、「仲の良い後輩」で終わらせたくないな~ とは思うんですが、どんなアピールをしたら 良いと思いますか? ちなみに私はマネージャーで相手は部員です(´Д` ) よろしくお願いしますm(_ _)m!

  • ●アメーバブログ●

    アメーバブログで日記を書いた時、載せた写メは調べたら日付けがわかりますか? 今ここにいます。と、ブログに写メ付きでアップしてるけど、実は昨日行っててその時の写メを使っていてもわからないんでしょうか? 浮気調べ中です。笑 知ってる方お力を貸してください~

  • どういう関係なのでしょうか?

    最近、好きな人のブログに後輩がコメントをしています。 後輩『さっき送ってきた写メどういうこと?笑』 好きな人『何でもないです。笑』 このようなプライベートの話をブログ上でしているのです。 しかも、好きな人は後輩のことを下の名前で呼び捨てしていました。 しかも好きな人は後輩にだけコメントを返しています。 2人はクラブも違うし 地元も違うし、私が知っている限り接点なんてないはずです。 こんなに親しいのは、 付き合っているのでしょうか? みなさんの考えを聞かせて下さい。 好きな人にはどうしても聞けません。そんな聞けなくて、嫉妬深い自分が嫌です。 好きな人は最近、遠距離になるからという理由で彼女と別れています。 別れてすぐ彼は後輩と付き合ったと思いますか?(*_*) 意見聞かせて下さい。m(__)m

  • 年上の私にちょっかいを出してくる後輩。

    私の後輩の男の子は、部活中に私に対してちょっかいを出してきます。 しかしそれは意地悪なものではなく、ふざけているという感じです。 でも後輩は、なぜか私1人にしかちょっかいを出しません。 他の部員には比較的丁寧な感じだと思います。 ちなみにその後輩とは、遊んだことが数回あるので、仲はいいと思います。 なぜ後輩は私にしかちょっかいを出さないのでしょうか? 私は先輩としてどう見られているのか不安に思いました。

  • 後輩が・・・

    わたしはもぉ引退してる中3なんですが 部活の後輩(男子)が「めんどくさい」と部活に来ません・・ めんどくさいと言われると返しようがなくて・・ 「辞めたら?」って言って辞められても困るし、キャプテンなんですよ・・ 別に本人がやりたくてキャプテンになった訳でもなく、先生が勝手に決めちゃったので・・ でもほんとに、実力はあるし、まとめ役でもあり、部活のみんなとは仲がいいんです。 他にも理由が、他の部員が来ないから。ってのもあると思うんです・・ 仲のいい部員もすぐ帰っちゃって・・ 連絡のしようがなくて・・ キャプテンだけ連絡が取れるので まずはキャプテンから、来させようと思うんですけど・・ 難しい年頃で・・ 何て言ったら、いいと思いますか? 文章が変でスミマセン・・ 回答待ってます。

  • わざわざメールしてくる女子の気持ちわ?

    高2の男子です。 デコログ(ブログ)やってます。 ブログにコメントが着たら相手のブログの掲示板か最新日記にコメントするのが普通なんですが ある女の子Aさんは僕がコメントしたらいつもメールで返事を返してきます。そしてメールでそのまましばらくやり取りが続いて・・の繰り返しです。 逆にAさんからコメントが来るときはメールだったり日記にだったりバラバラです。 でもAさんは他の先輩後輩や友達からのコメントには最初に言った一般的な方法で返事してます。 これはどうしてなんでしょうか・・。 ちなみにAさんはとあるスポーツで同じ部活に所属してる後輩です。 Aさんのことが好きで半年ほど前に告白したこともありました。 好きとかそういう気持ちはないってことで振られましたが。 もともとよく喋る仲ですが告白後もよく喋ってます。

  • 寒いのに。。。

    秋での出来事です。 どう思いますか? 今日すごく寒くて私は部活のスタッフで後輩と二人で、外で作業をしていました。そしたら、好きな人と部員達が来て 手伝ってくれました。 外は風がすごくって、寒いって言ってたら、好きな人が使う?っと言って上着脱いで貸してくれました。 その人は上着の下は タンクトップ一枚だったのに、貸してくれました。 でも、彼からかはわからないですが、後輩が借りているのを見てしまい、あやふやです。また、他の部員も寒いから貸してとよく言っています。 期待してもいいのでしょうか?

  • 関係を戻したい

    夏休み中の合宿で、写メを撮りました。 それをAの許可を得て部活の後輩に送りました。 合宿後の部活で 「なんで送ったのか意味わかんない。詐欺だ」と言っていたのを聞きました。 それと同時に、私はAから距離を置かれてしまいました。 学校が始まってからは、Aは友達にも愚痴ってます。(Aと私は同じクラス) 写メを撮ったことと送ったことを謝ろうとは思ってるけど、行動に出来ません。 どう話しかけていいのかもよくわかんないです。 ただ、部活のときは先生にばれないようにだと思うけど、今まで通り普通に接してくれます。 私と同じ学年の部員は、私とAの2人です。1学期の間は、何をするにしても常に一緒でした。 だから、今のこの関係が辛いです。どうしたらいいのか正直分かりません。 それに、唯一の同級生部員だし、この2人で部活を引っ張っていく立場です。 Aが私をどう思ってようと大切にしたい部員だし友達でもあります。 長々とごめんなさい。それと、話がまとまってないのでよく分からないと思いますが、意見などよろしくお願いします。

  • 部活内恋愛

    部活の後輩に告られました。 彼はすごくいい人なので私も 好きです。 ただ問題があって 後輩の元カノが同じ部活内にいて 元カノも後輩なんですが あたしと仲が良いんです。 元カノは後輩に振られて その後日記とか読むと超病んでました。 今は大丈夫と言ってますがまだ後輩のことが好きらしいです。 そしてもぅ一つ 別れた時元カノの友達(部活の)が陰口を言ってたそうです。 私が後輩と付き合っても みんなには言わないつもりですがいずれはバレてしまうと思います。 その元カノと仲が悪くなったり他の後輩とも仲が悪くなったりしたらどうしようとか考えてしまいます。 何かアドバイス下さい