• 締切済み

携帯電話メールの[警官]の意味

携帯電話メールで文章の最後に[警官]という文字がありますが、意味を教えて(絵文字でなく使う意味)

みんなの回答

• toka
回答No.2

絵文字にならないのは携帯キャリアの違いや、パソコンと携帯といった通信規格の違いにより絵が表示できないもので、送信者は警官の絵文字のつもりで打ってます。

• mimazoku_2
回答No.1

了解! という意味で「警官」マークを使いますね。 絵柄は、「敬礼」なので、人によってよく使います。 相手に好意を持って従う時などに多いシチュエーションですね。