• 締切済み

パソコンから携帯電話へメールするには?

パソコンから携帯電話へメールするには、どうしたらいいのでしょうか? ついでにパソコンの絵文字(顔マーク)の作り方もおしえてください!!

みんなの回答

回答No.3

パソコンから携帯アドレスへのメールということであれば、携帯側がメールアドレスを取得していれば、特に特殊な操作なく、e-mail同士と同じ感覚で送受信可能です。 絵文字についてはどのメールソフトを利用するかによってやり方が変わりますが。 通常のメーラー、hotmialや Outlook、Beckey!などの場合、バイナリの文字コードをコピペすることで可能です。 DoCoMoの顔文字でしたら以下にアクセスし、使いたい絵文字をクリック後「コピー」ボタンをクリック。 メーラーの本分の絵文字を使いたい位置でペースト(ctrl+v)してください。 「編集BOX直接入力」にチェックして、下記画面内で本文+DoCoMo絵文字の文章を書いて、全体をメーラーの送信画面にペーストすることも可能です。 http://code.cside.com/i-mode/light/ Gmailの場合、例えば auの顔文字は http://gmail.1o4.jp/ezweb_icon.html から本文中にドラッグ・アンド・ドロップすることで携帯と似たような感覚で利用することが可能です。 Gmailは受信した相手の携帯の顔文字もドラッグ・アンド・ドロップして送信する時に利用することもできます。 これを利用して必要な絵文字を1つの受信メールに集めておくと DoCoMo, AU, Softbankの全顔文字を Gmailで利用することができます。

参考URL:
http://code.cside.com/i-mode/light/,http://gmail.1o4.jp/ezweb_icon.html
noname#83727
noname#83727
回答No.2

携帯電話でメールが出来るのであればやりとりは可能です。 (auのCメールやdocomoのショートメールじゃなくて。) PCからごく普通にアドレスを入れて送って下さい。 写真も送れます。 絵文字についてはメールソフトからでは送れません。 もしYahoo!IDをお持ちでしたら、Yahoo!メールの画面から、各キャリア毎に絵文字を入れられるようになっています。

rukohi
質問者

お礼

お礼のメールが、遅くなり~申し訳ありません。 ご丁寧な回答を頂き、ありがとうございました。 早速、試してみたいと思います。

  • Evreux
  • ベストアンサー率29% (225/774)
回答No.1

Eメールが受信できる携帯電話にしかメールは送れませんよ? 絵文字とは?携帯の絵文字はPCからは送信できませんよ。 PCでのEメールの経験がない場合、Gmailなどの無料サービスを使ってみてはどうでしょう?

参考URL:
http://mail.google.com/
rukohi
質問者

お礼

お礼のメールが遅くなってごめんなさい! すばやいご回答には、びっくりで~感動モノでした。 ご指摘のGmailで試してみたいとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯とパソコンでのメールについて

    娘がクラスの友達とメールをしているのですが娘は携帯ではなくパソコンでメールを送ります。 しかしドコモを持っているお友達に限るのですが相手の携帯からからパソコンへのメールは送ってくるのですがパソコンから相手の携帯へメールを送ってもエラーとして帰ってきてしまいます。 その他に同じドコモの友達から絵文字を送ってくるのですがきちんと絵文字として送られてくる子と絵文字が違う文字になって送られてきてしまうんです。 なぜ同じドコモからのにこんなに違うのでしょうか?

  • 携帯からパソコンへのメールで絵文字を送信

    携帯(ドコモのiモード)から(インターネット経由で)パソコンへのメールで絵文字を送信すると、パソコンでは読めません(文字化け=マークとなる)が、何かパソコンにソフトをインストールすると読めるようになるのでしょうか? 携帯からの絵文字をパソコンで読める方法があったら教えて下さい。

  • 携帯とパソコンのメール

    最近パソコンを持っている友達と携帯でメールをするのですが、文の最後にいつも・(ドット)←これがついています。 パソコンから送った絵文字が表示出来ないからドットで表示されるのでしょうか? パソコンから送られてきた絵文字を携帯で見る方法があったら教えて欲しいです。 携帯からパソコンに絵文字を送る場合、それは表示されているのでしょうか? デコメを送る場合も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに携帯はdocomoでパソコンのほうはYahoo!メールです。

  • 携帯メールとパソコンメール

    携帯から送られてくるメールをいつもパソコンのOutlook Expressで返信しています。 携帯から絵文字を含めた文書でパソコンに送信した場合、絵文字は、いつもカットされて見ることができません。 パソコンでも絵文字を扱えるようにしたいのですが良い方法は、ございませんか。

  • パソコンから携帯電話にメールするときのマナー

     私携帯電話を持ってないので、携帯電話にパソコンからメールすると、件名しか見てないような返事が返ってくることが多いです、携帯にメールするときはパソコンメールでの改行などはしていけないのでしょうか、また空白行を作るのもいけないのでしょうか、 文字数も制限されてると聞きますが、どなたかパソコンから携帯電話へのマナー教えてください。 おかしな質問だと思いでしょうが、よろしくお願いします。

  • PCで携帯で表示できる絵文字を使えますか?パソコン上から携帯電話にメー

    PCで携帯で表示できる絵文字を使えますか?パソコン上から携帯電話にメールを送る際に、絵文字を使えますか。Windows Live Hotmailで作成したメールで使用した絵文字は皆文字化けしました。

  • パソコンと携帯電話でメール

    最近友達とメールのやり取りを、はじめました! 相手の友達は、携帯電話で私はパソコンなのですが、普通の文字だけで、メールをする時相手の携帯電話に、どの位の代金が掛かりますか?

  • ドコモの携帯からパソコンにメール

    表題のようにドコモ携帯からパソコンにメール もらったのですが、絵文字が、=のように表示 されてしまいますよね。 あれを、どのような絵文字だったか解ることは 可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯電話の絵文字メール

    携帯電話で、よく、この絵文字メールを5人に転送したら、 携帯で使える絵文字が増えるよというのがありますが、 こゆうのは、大丈夫なんでしょうか? たとえば、自分のメアドが誰かに知られるとか。。

  • 携帯メールをパソコンで入力する方法

    私はSoftbankのプリペイド式の携帯電話(型番730SC)を使っています。 私は携帯でメールを打つのがすごく遅いので、パソコンでメール文章を作成、それを携帯電話に転送、最終的にメールを送りたい相手に「携帯」からメールを送信したいのですが可能でしょうか? またその際、 1、僕が転送、つまりPCで作成した文章だと相手に知られたくないです 2、携帯の絵文字も使いたいので、できればパソコンでの文章作成時、それが無理でも形態に転送してからでの作業でもいいので、「携帯の絵文字」をいれたいです という2つの条件がクリアできればなおよいのですが、こちらも可能でしょうか? とにかく携帯で文字を打つのが苦手なんですが、かといってPCからのメールですといろいろ敬遠されたりありまして、、、(敬遠の理由は今回の質問と関係ないので省略します) ご教授お願いいたします。