• 締切済み

仏壇購入について・・・・・。

0227の回答

• 0227
回答No.2

宗派によって仏壇の種類や使われてる素材も違うので、一度仏壇屋さんで、聞かれた方がよろしいかと思います。 我が家も仏壇はありますけど、前は黒丹だったのですが、宗派と違うと仏壇も変わると初めて聞きました。 「我が家の宗派では黒丹は他の宗派だったのです」という事もありますので、専門の方にお聞きする事をお勧めします。

noname#4916
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。内容の通り、仏壇店で説明を受けたいと思います。種類も多く、高価な買い物でもあるので一つ一つ納得いく仏壇選びをとも思っております。