• 締切済み

外国人の為に航空券を購入する際の注意点について

外国人の為に航空券を購入する際の注意点について オーストラリア人の友人が日本へ旅行に来ます。 日本に2週間滞在後は、デリーへ旅行へ行きその後はオーストラリアへ帰国します。 デリーからオーストラリアへのチケットは友人が購入済みです。 関空→デリーへのチケットを日本で買うように依頼を受けました。 パスポートのコピーを送付してもらいますが、 日本国籍をもたない人の為にチケットを購入する際の注意点があればご教示お願いします。 宜しくお願いします。

• pipupu
  • お礼率89% (324/362)

みんなの回答

• porquinha
回答No.1

航空会社から直接購入するんですか?? 代理店を通すなら、代理店に相談した方が早くないですか? 期日までに入金を確認できないとチケットの発行ができないかと思うんですが、その料金はあなたが立て替えることになるのでしょうか。 安くはないでしょうから、不安な点はそこかなぁと思いました。

pipupu
質問者

お礼

ありがとうございます。