• 締切済み

海外での購入の航空券。

オーストラリアに住んでいます。ちょっと小耳に挟んだのですが、確信がないので、確認のためにお伺いします。時々日本に帰るのですがその往復チケットについての質問です。日本までの往復航空券(途中で他の国に寄航する場合も含む)をオーストラリア国内で一括に買うよりも、(オーストラリア→東南アジアの都市)の往復チケットをオーストラリアで購入し、(東南アジアの都市→日本)の往復チケットをその東南アジアの都市で購入した方が安上がりだというのは本当でしょうか。それは時期的なものでしょうか。また安上がりな場合、どこの都市をどの航空会社で経由するのが一番よいのでしょうか。また例えば(関空→あるいは←バンコク)の往復航空券を、日本で買うのと万国で買うのでは、日本円にしてどのくらい差が出てくるのでしょうか。ちょっとわかり辛い文章で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 はっきり言って、そんな買い方はあまりにももったいありません! 「 オーストラリア→( 東南アジア経由 )→日本往復 」という航空券が かなり安い値段で売られています。もちろんエアラインは東南アジアの 航空会社です。これらの航空券であれば、AUS→東南アジア / 東南ア ジア→日本の航空券を別々に買うよりも、ずっとオトクになります。  オーストラリアには三井トラベルやHISなど日系の旅行代理店も ありますので、問い合わせてみることをオススメします。値段チェックに 便利なのは、参考URLに示した Travel.com.au です。  同サイトで出発地を SYD や MEL など、目的地を NRT や KIX などにして 検索すると、各エアラインの格安航空券一覧が表示されます。いろいろと 条件は違いますが、シンガポール航空などにいい航空券が多いので、ぜひ いろいろと試してみてください。

参考URL:
http://www.travel.com.au/
jjjjjjjjjjj
質問者

お礼

なるほど。そちらの方もいろいろ調べてみます。ありがとうございました。

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.2

時期やエアーによってはそういうこともありえます。いつでもそうだということではありませんのでお間違えのないように。 昔は香港、台湾、タイ経由が安いといわれましたが、今はもしかしたら、日本が一番安く買えるかもしれません。

jjjjjjjjjjj
質問者

お礼

日本が一番安い、そうかもしれませんね。ありがとうございました。

回答No.1

ケースバイケースなのでなんとも。 確かに、バンコクなどで買う航空券は安いです。 物価が違いますから。 実際、自分も利用しています。 ロサンゼルスへ行くのに、G.W.や年末年始などでは (NRT→)BKK→NRT→LAX→NRT→BKK NRT→LAX→NRT では前者の方が安く、バンコク旅行のオマケつき♪ というカンジですね。 値段の差としては前者はCクラスにしても後者と値段が同じくらいでした。 ただ、前者の場合、最初の()内のチケットは別に必要です。 あくまで、安いというのは正規料金での比較での話ですね。 あと、航空会社によっても値段が違います。 日本から行く場合、格安航空券がある時期ならばその方が安いです。 バンコク発券をしてる人は多いと思いますし、 (自分もそうなので) 扱っている旅行会社も多数ありますので 一度調べてみると良いと思います。

jjjjjjjjjjj
質問者

お礼

なるほど。やはりそうでしたか。今まで日本に直行で帰っていたので金額的にあまり差がないならせっかくだから冒険しようと思っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 航空券の購入について

    私は大学生で今夏に30日間,東南アジアを周遊しようと思っています.そこで,ルートは関空→シンガポール→(この間はおそらく陸路移動,もしかすると空路をつかうかも)→バンコク→関空 なのですが,航空券はそれぞれ関空→シンガポール,バンコク→関空で片道で買うのか,それともオープンでいくのはどちらがいいのでしょうか?あとオープンチケットの購入方法がわかりません.アドバイスをお願いします

  • バンコクINのシンガポールOUTの航空券

    今年の3月に約一ヶ月東南アジアをバンコクから鉄道でゆっくり南下しようと思ってます。そこで質問なんですが、東京からバンコクって往復航空券しか売ってないですよね?ってことはバンコク→シンガポール→バンコクのルートじゃなきゃダメなんですか?できればシンガポールから日本に帰りたいんですが、そういう航空券ってありますか?

  • ニュージーランドまでの航空券をバンコクで発券

    来週から年末まで、アジアとニュージーランドに旅(個人旅行)しようと思っていたのですが、 アジアでストップオーバーするニュージーランド行きの航空券が (タイ航空やベトナム航空、マレーシア航空共)年末満席で取れず、 とりあえずバンコク往復の航空券を取りました。 バンコクからニュージーランドなら、日本発より航空会社の数も多いようなので、バンコクでチケットを取れないかと思っていますが、 ネットで調べてもなかなか分からないので、 バンコクでのチケットの取り方やオススメの旅行代理店があったら、 教えていただけないでしょうか(日本語通じるとなお嬉しい。。。ですが)

  • 海外現地での格安航空券の購入方法

    今月フィリピンに行きます。その後オーストラリアに行こうかと考えているのですが現地で格安航空券を手に入れる良い方法があれば教えてく ださい!! フィリピン→オーストラリアの片道チケット(12月) オーストラリア→日本の片道チケット(来年4月)を現地で購入しようかと思ってます。 値段によっては、 フィリピン→日本の片道チケット その後 日本→オーストラリア→日本の往復チケット と思っています。 英語のサイトを検索しているのですがうまく見つけれません。 お勧めのサイトもあればお願いします。

  • 東南アジア方面の格安航空券

    4月から2~3ヶ月で旅行を考えています。プランとしては、タイから入って東南アジアを回り、インドから日本に帰ってこうようと思っています。また、期間は2ヶ月と考えて、あっちでもっと回りたいと思ったら3ヶ月くらいかけようと思っています。 そこで、格安航空券についてお聞きしたいのですが、行きは日本→バンコクで、片道で取りますよね?帰りのチケットは現地で手続きをした方がいいのでしょうか?それとも、こっちで帰りは別の所からでもOK、かつ日にちを決定しなくていいチケットはあるんでしょうか? また、東南アジア方面の周遊券でおすすめなものがあったら教えてください。

  • この航空券でいいの?

    この夏東南アジアを旅行しようと思っています。 成田からバンコクへ飛び、電車や船を使って南下しバリ島のデンパサールから帰国する予定です。 購入しようと考えている航空券についてふと疑問に思うことがあったのでお尋ねします。 訪問可能都市数 1都市 訪問可能都市 バンコク、デンパサール、マニラ、ジャカルタ、 ペナン島、ハノイ、クアラルンプール、セブ島、ホーチミン、シンガポール チケットの種類 3~30日間 FIX/OPEN というものなのですが、私は入国する場所と帰国する場所が別々に選べるものだと解釈していました。 でもよくよく考えてみたら訪問可能都市は「1都市」となっているので、 往路復路ともに同じ場所からしかできないのかなぁ?と嫌な予感がしています。 申し込みフォームの備考欄には 「周遊都市の詳しい希望や日程、その他ご要望(出発時間、連絡方法)などありましたら下記にお書きください」とあるので大丈夫なのか・・混乱しています。 旅行会社にはいろいろ手続きをふまないと質問できないようなので こちらでわかる方がいらっしゃれば教えてください。 航空券の雑誌やサイト、いろいろ見てみていますが なかなかわかりにくいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヨーロッパの格安航空券のメッカは?

    ヨーロッパで格安航空券を購入し、成田を往復したいと思っています。 たとえばアジアなら、バンコクやソウルが格安航空券のメッカと 言われていますが、ヨーロッパの場合はどこの国のどの都市で 買うのが割安でしょうか? また、料金はいくらくらいからあるので しょうか? 出発都市は問いませんが、できたら1年オープンを 考えています。 実際に利用された方がいらっしゃいましたら、旅行代理店名なども 教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • エア・アジア航空は当日空港で航空券を購入できますか?

    エア・アジア航空は当日空港で航空券を購入できますか? この夏、東南アジア方面に旅行に行く予定で、シンガポールからタイのバンコクまでエア・アジアの航空路線を利用しようと考えています。 そこで質問なのですが、シンガポールのチャンギ空港で直接エアアジア航空の航空券を購入することは出来るのでしょうか? 直接購入した場合の値段はいくらくらいになるのでしょうか? また、現地で航空券を安く購入する方法はありますか? ご回答いただければ幸いです。

  • オーストラリアについて(航空券でアドバイスを)

    現在オーストラリア在住なんですが、ジェットスターのサイトを見ても、東南アジア行きの航空チケット高いように感じます。 オージーなどが利用する格安航空券サイトなどはありますでしょうか? 他いろんなアドバイスを頂ければ幸いです。

  • シンガポールからニューカレドニアまでの航空券

    これまでにマイルを貯め、今度日本からシンガポールまで無料航空券で往復できることになりました。 今現在時間に余裕があることもあり、往復航空券の期間を2~3週間にしようと思っています。 で、その期間にシンガポール以外に足をのばしてみようかと思いまして。東南アジアの国々も考えましたが、今回ニューカレドニアの存在を知り、ぜひ行ってみたいと思うようになりました。 いろいろ調べましたが、ニューカレドニアへは日本から格安航空券やパッケージツアーで行くのが一番安いようでした。シンガポールからはカンタス航空でオーストラリア経由で行くことができるみたいですが、航空券だけでも結構高いです。(正規航空券の為もあると思うんですが) それでお聞きしたいのが、シンガポールからニューカレドニアまで行く最も安くいく方法です。 日本またはシンガポールで格安航空券をとることはできますか?? その他どんな情報でも結構ですので、お分かりになる方ご回答をよろしくお願いします。