• ベストアンサー

50才台でお金が無い人間は人生終わり?

50才台で無職でお金が無い人間は人生終わりかな? 生活保護者がお似合い? やろとは思うけど、力が出ません。 食うにも困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • burugu
回答No.5

あなた、独身、ネットつながっているよね。 ここ よく利用して、回答も していますよね。 そんな あなたが なぜ?? 私は57才で ペンションを 妻と2人で 伊豆で開業 総予算7000万円 銀行融資3000万円 現在60才 借金 あと2400万円 現在 私が経営者で収入0円(返済で余力なし) 妻が従業員で給与 月 15万円 あの地震以降 お客さんが激減 ため息しかでません 子供手当ての上限が 年収1千万未満の家庭に支給なんて 記事読むと 情けないやら 腹が立つやら でもね お客さんの ありがとうの言葉に感謝をしつつ 前向きに 今を頑張っています。

advanced7
質問者

お礼

あなたのペンションへ行けるように頑張ります。

その他の回答 (5)

• mizukino
回答No.6

嘆く前にまず働きましょう。 50代ならぎりぎりお仕事みつかる年齢ですよ。 そしてWワークしましょう。 あなたは今、こうしてここで質問してご自分のことに気が付かれたじゃないですか! だから大丈夫です。 でも急いでください!! 明日から頑張って仕事探しはじめてみてください。 これからは働いて、働いて、働くのみ!!です。 ここの頑張りで後の人生が豊かなものへとかわっていくことでしょう。 ですから、ただ、努力は忘れないでいただきたいです。 どうかお体に気をつけて頑張ってくださいとエールをおくらせていただきますね。

回答No.4

50代で何にも能力がなれけば、行きつくのは生活保護が多いのかな 家を失う前に仕事を探すことをおすすめする。 警備員や交通整理、給与が安くても食ってはいける。 人生終わりではないが、終わりには近づいているぞ~

noname#152554
noname#152554
回答No.3

自分も「50代」ですけど、貧乏人ですよ・・・。 (^^; (食うには,困ってないけど・・・) 食って行けないなら、「生活保護」を受けても「人生終わり」とは言えないでしょう?。 ただし、「力が出ない」と書いてますけど、 ★やる気が無い のと、 ★やる気が有っても、体が不自由で動かない のでは、天と地ほども事情が違って来ますよね?。 「怠け者」が「生活保護」を受けて暮らすなら、「人生終わってる」と思います。

• EFA15EL
回答No.2

お似合いと言うか何と言うかね。 食うにも困ってるのにネットは出来るってのも面白い話で。 年上に言うのもなんだけど、ネット辞めなよ。 生活保護受けるしか無いなら受けりゃ良いじゃん。 その為のセーフティネットでしょ。 不正受給じゃないのなら誰も文句言わないよ。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 情けないですね? 生活保護者? 生活保護ってそんな簡単には受けられません。 思うけど、力が出ないって病気なんですか?単なる甘えのような気がします。 失礼しました。