• 締切済み

生後5ケ月でした・・・

kuroi001の回答

  • kuroi001
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

自分もあなたのご主人と同じ30代後半で妻とは別居中(1年)になります。離婚の話も持ち上がっていて原因は自分の金銭管理能力がないとの事。昨年子供も生まれ婚姻生活9年目にしてこの状態です。  話は戻りますがあなたの考えているとうり今回は離婚にしてお互いけじめをつけるのがいいのではないでしょうか。他の女性との間に子供をもうける、このような夫と生活を続けていくのは不可能だと思います。おそらくあなたの御主人は離婚はしたくはないのでしょうが無理して生活を続けていくよりも離婚を選択し今後の財産分与、年金の按分、慰謝料を話あったほうがよいと思います。

ww123ww
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 kuroi001さんも別居中との事・・・。 人生色々と上手く行かないものですね。 主人の子供・・・産みたかったです。 でも、時間は取り戻せません。 幸せだった時も戻りません。 ようやく、主人と別々の道を歩く勇気が湧いてきました。 このまま一緒に生活しても、私の幸せは掴めないと思えるようになりました。 知り合いの弁護士さんに相談しながら、話し合いを進めて行くつもりでいます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生後六ヶ月です。ドッグランで吠えまくりました。

    生後六ヶ月になるミニチュアダックスの飼い主です。 よろしくお願いします。 家に生後三ヶ月で来ました。 ワクチンが終わってから毎日散歩に連れ出して ほかの犬と挨拶させたり、 小規模なドッグランにも何度か連れて行きました。 散歩中に犬と遭遇しても吠えたりしたことは一度もありませんでした。 ドッグランではほとんど飼い主(私)の足元にいます。 犬が近づいてくると匂いを嗅いだり、嗅がれたりしますが、 しつこくされると嫌なようで逃げます。 他の犬とじゃれ合ったり遊んだりはしません。 ここからが本題なのですが、 週末にこれまで行った事のないドッグランに連れて行きました。 これまで行っていた所よりかなり広い所です。 やはり私の足元でウロウロしていましたが、 目の前で大型犬と小型犬がじゃれ合うのを見て、 ワンワン吠え出しました。 それでスイッチが入ってしまったのか、 その大型犬が飼い主さんと遊んでいるのを見てもワンワン。 別の犬が興奮して吠えるのを見て、一緒にワンワン。 とにかく吠えまくっていました。 (その後時間があったのでいつも行くドッグランにも行ってみました。 するとそこでは他の犬が喧嘩していようが、ただ見ているだけで 全く吠えませんでした。) これから大人になっていく上で 今のうちに興奮して吠えたりするのを抑えていきたいのですが・・。 ドッグランなどで吠えた場合、どう対処したらいいのでしょうか? 「ダメ」って叱ったり、落ち着かせようとお座りさせたりしましたが、 なかなか興奮が治まらないようでした。

    • ベストアンサー
  • 子供が出来て・・・

    質問させて下さい。 昨日彼女の妊娠が発覚しました。 まだ結婚はしてないので今彼女と結婚について話をしています(お互い結婚願望はあります) 結婚して一緒に住むのに私は犬(チワワ)を飼っているのですが彼女が犬とは一緒に暮らしたくないと言っています。 彼女は特に犬が嫌いではなく子供と犬がいると私の愛情が犬に行くと思っているらしくいくら大丈夫だと言っても納得しません。 私の犬は生後2ヶ月から5年間ずっと一緒に暮らしていたので絶対離れて暮らしたくありません。 なにかいい方法や同じ境遇のかたがいれば参考までに教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 生後10ヶ月

    の、M.ダックスを飼っています。 ものすごく甘えたで、家では妙な物音以外には吠えないのですが、 散歩に出ると、子供、傍を走る自転車、近くを歩く老人にさえ、もちろんすれ違う犬にも繋がれている犬にも吠えにいきます。自転車やバイクにはついて行こうとします。。  ペットの粗相は飼い主のせいだとわかっているのですが、、、正直どうしたらいいのかわからなくなってきて、散歩に連れて行くのがストレスになりかけています。。 どれだけ注意しても、たまに吠えずに人とすれ違えた時などには褒めておやつをあげたりしても、今のところ改善されません。  散歩デビューして、半年以上たちますが、生後10ヶ月経ってもうまく躾けれるのでしょうか。。どういったやり方がいいのか、知恵をお貸し願いたいです。

    • ベストアンサー
  • 生後1か月の赤ちゃんとペットの接触について

    悩んでいます。 私には生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。 今は里帰りをしているのですが、もうすぐ自宅に戻ります。 自宅の近くに主人の両親が住んでいて帰ってくるのを楽しみにしています。 それは嬉しいことなのですが。。。 主人の実家は犬(マルチーズかな?)を室内で飼っています。 可愛くて今までは普通に接していたのですが、赤ちゃんはペットとの接触を控えた方がいいと聞いたことがあるので不安です。 しかも、その犬は去年秋にガンと言われ余命3ヶ月と言われていました。 私が入院中にお義父さんとお義母さんが来てくれたとき、犬がなめるかもなぁって言われてしまいました。 主人に言うと大丈夫やってと言われるだけでちゃんと話をしてくれません。 と言うより言いにくいのかもしれません。 どうしたらいいのでしょうか? 犬は赤ちゃんにとってよくないのでしょうか? 何がよくないのか知ってらっしゃる方いますか? 文章能力がなくて意味の分からない文になっていたらすみませんが回答よろしくお願いします。

  • 柴の仔犬(生後約一ヶ月)のしつけについて。長文です。

    先日(三日前)主人と子供が生後約一ヶ月の柴犬(メス)を購入してきました。 実は私は犬は苦手です・・・子供の頃に咬まれた経験から、犬は軽く撫でるくらいしか出来ません。 日中、家に居るのは私だけで、必然的にお世話やしつけは私がやることになります。何の準備もなく仔犬を連れてきた主人には呆れております。 しかし連れてきた仔犬はとても可愛くて犬の苦手な私も頑張って飼おうという気持ちになりました。 知識がないので、まずはサイトやこちらの過去の質問を見ておりました。犬の病気や柴犬の特徴・習性は理解しましたが、しつけについてはいろいろな意見があり、戸惑っております。 まずは専門の書籍を一冊購入しようと思うのですが、書籍によっても意見が様々とのこと・・・ そこで、どういった書籍がよいかお詳しい方に教えて頂きたいのです。 また、生後一ヶ月ほど(平成17年9月27日生まれ)の仔犬は母犬から早くに離され、社会性が身に付いてないと聞きました。こういう点を補うには人間は何をしてあげるべきでしょうか?しつけはまだ早いのでしょうか・・・? ペットショップでは「ゲージからたくさん出したり、ダッコしてばかりいると、吠えるようになったりわがままになるので、ほとんどゲージに入れておく方がよい」と言われたそうです。それでよいのでしょうか? うちに来たからには真剣にしつけをし、幸せな犬&飼い主になろうと決意しました。 他にも注意点、アドバイスありましたら教えて頂きたいです。 長文になり申し訳ありません。

    • ベストアンサー
  • 宜しくお願いします。今度知人から子犬をもらい受けるのですが生後何カ月ぐ

    宜しくお願いします。今度知人から子犬をもらい受けるのですが生後何カ月ぐらいがベストでしょうか?とにかく子供が早くほしくてうるさいものですから・・・今現在生後一カ月半くらいでご飯等を食べているとの事です。

    • ベストアンサー
  • 以前のように主人を愛することはできるのでしょうか?

    以前のように主人を愛することはできるのでしょうか? 主人とは7年半付き合い、結婚6年です。 昨年、第1子を妊娠7か月の時に主人の4年にも渡る浮気が発覚しました。 私は浮気が発覚するまでの12年間、自分の命よりも主人が大事なぐらい愛していました。 毎日とても幸せでした。信頼していたので発覚が遅くなりました。 浮気が発覚した時はまだ主人のことを愛していましたし、子供も産まれるため離婚せず修復を選びました。 ただ、日に日に主人への愛情が無くなってしまいました。 今は自分から主人へのスキンシップはありません。キスされるのも嫌です。 主人は育児・家事ととても手伝ってくれて感謝していますが、愛情が復活することはありません。 離婚しようかとも考えましたが、子供のためというか、子供と私の時間・お金・生活のために離婚はしない方がよいと漠然と思っています。 私自身、母子家庭で育っているので大変さもわかりますし、子供とふれあう時間が減ってしまうのは嫌だからです。 主人の浮気は体目的だけだったので気持ちは浮気相手には無かったようです。 しかし、レスだったわけではないのに裏切られた事は絶対に許せません。 主人への信用・愛情が一気になくなりました。 主人は猛反省し、いつかまた私が好きになってくれるように頑張っています。 でもダメなんです。感謝はしていますが愛情がついてきません。 愛情は戻ることがあるのでしょうか? 女の幸せって何でしょうか?私はこれから男性を愛することがない人生を送るのでしょうか? 私は人生で一番ひどく傷つけられた主人を再び愛することができるのでしょうか?

  • 柴犬(生後3カ月)との生活

    3日前、母親が柴犬(生後3カ月)を連れてきました。 家族はみな基本は動物好きですが、犬を飼った経験はありません。 母は昔、犬を飼っていた(生まれる前から先に犬がいた)そうですが、子犬、そして柴は初めてです。 正直なところを、なにをどうすればいいのか、という状態で、このままでは犬もかわいそうです。 家に連れてくる前にまずよく話し合う、予習しろ、という感じですが。周りの柴犬に慣れた方から話をきいたり、ネットで情報を集めたりしています。 しかし実に様々、正反対なアドバイスも多く、戸惑っています。 ・今からしつけをビシっとする(柴はねじ伏せるくらいがいいと) ・まだ子供だから愛情を注いで慣らしていく(体罰禁止) ・子犬は思いっきり食わせて栄養を取らせろ ・おやつは与えずドックフードを体重に合わせ適量 など。 人が寄るとはしゃぎますが、なつっこいわりに無駄吠えもなく非常におとなしい子です、今は。 人間の方が、ちゃんと育ててあげられるか、不安です。まず、現段階で我々がすべきことはなんでしょう……?

    • ベストアンサー
  • 先住犬生後8ヶ月に生後1ヶ月半の子猫2匹を会わせる

    先住犬、生後8ヶ月、イタリアの牧羊犬pastoremaremmano、大型犬で力がとても強くまだ噛む癖があります。 生後1ヵ月半の子猫2匹をもらい、現在我が家へ来て15日が経ちました。 現在犬は外飼い、子猫2匹は倉庫に住んでいます。子猫たちはまだ外に出たことがなく名前を呼んでも来ません。でも私が会いに行くと餌をもらえると思い飛んできます。 前に先住猫、生後3ヶ月の子猫にこの牧羊犬、生後1ヵ月半を会わせたら子猫はいつも犬から逃げまくりで、突然いなくなってしまいました。 このことがありお互い会わせるのが心配です。子猫たちが私にもう少し慣れるのを待った方が良いのか、それとも早く会わせたら良いのかどちらが良いのでしょうか。 ちなみに将来は子猫たちも外飼いしなければなりません。

    • 締切済み
  • 生後2ヶ月の子犬ですが

    先日、生後2ヶ月の子犬をもらってきました。 どうもグレートピレ二ーズと秋田犬のMIXらしく、 かなりの大型になりそうです。 さてこの子犬ですが、 大体どのくらいの量(回数)のえさを必要とする のでしょうか? また超大型犬のえさは専用のものがあるとのことで、 購入しようと思っているのですが、 何かお勧めはありますか? それ以外に何か注意することがありますでしょうか? 一応大型ですので、 躾の重要性や夏に弱いこと、1歳程度で股関節のX-線 撮影などはHPで呼んだのですが、 もし飼ってらっしゃる方がいれば、 経験も併せてご教授下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー