• 締切済み

生後5ケ月でした・・・

kuroi001の回答

• kuroi001
回答No.1

自分もあなたのご主人と同じ30代後半で妻とは別居中(1年)になります。離婚の話も持ち上がっていて原因は自分の金銭管理能力がないとの事。昨年子供も生まれ婚姻生活9年目にしてこの状態です。  話は戻りますがあなたの考えているとうり今回は離婚にしてお互いけじめをつけるのがいいのではないでしょうか。他の女性との間に子供をもうける、このような夫と生活を続けていくのは不可能だと思います。おそらくあなたの御主人は離婚はしたくはないのでしょうが無理して生活を続けていくよりも離婚を選択し今後の財産分与、年金の按分、慰謝料を話あったほうがよいと思います。

ww123ww
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 kuroi001さんも別居中との事・・・。 人生色々と上手く行かないものですね。 主人の子供・・・産みたかったです。 でも、時間は取り戻せません。 幸せだった時も戻りません。 ようやく、主人と別々の道を歩く勇気が湧いてきました。 このまま一緒に生活しても、私の幸せは掴めないと思えるようになりました。 知り合いの弁護士さんに相談しながら、話し合いを進めて行くつもりでいます。 ありがとうございます。