• ベストアンサー

子供が出来て・・・

質問させて下さい。 昨日彼女の妊娠が発覚しました。 まだ結婚はしてないので今彼女と結婚について話をしています(お互い結婚願望はあります) 結婚して一緒に住むのに私は犬(チワワ)を飼っているのですが彼女が犬とは一緒に暮らしたくないと言っています。 彼女は特に犬が嫌いではなく子供と犬がいると私の愛情が犬に行くと思っているらしくいくら大丈夫だと言っても納得しません。 私の犬は生後2ヶ月から5年間ずっと一緒に暮らしていたので絶対離れて暮らしたくありません。 なにかいい方法や同じ境遇のかたがいれば参考までに教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • allure241
  • ベストアンサー率16% (28/172)
回答No.13

今までにも、ワンちゃんと彼女さんが質問者様を「取り合い」する状況は無かったでしょうか? 例えば、家で二人(+一匹)で居るのに、質問者様のひざの上には常にワンちゃんがいるとか? ベッドで一緒にワンちゃんと寝てるとか? または、ワンちゃんが彼女の言うことを聞かないとか。 部屋に行くと吠えるとか。。。 私は犬は嫌いじゃないです。どちらかといえば好きですが、こういう感じであれば、ちょっと嫌かな。 彼女にとって気になるところがあるのではないですかね? 少なくとも彼女からしたら、彼女よりワンちゃんが大事な質問者様の態度、行動が見えたのではないでしょうかね? 私が第一子妊娠中主人が犬をひらって来ました。 出産するまではまだ良かったのですが、子供が産まれると犬の世話どころではなかったです。 ワンちゃんもかまって欲しいのか、粗相をしたりで大変でした。 犬を触る→綺麗に手を洗うが面倒で、できるだけワンちゃんを触りたくも無かったですし、子供に近寄られるので、ワンちゃんによく怒ってました。犬の粗相の後も、消毒しまくってました。片手には除菌スプレーでしたよ。 その上「毛」の処理が。。。 掃除機をしても、コロコロしても、犬の毛がやはり残ってしまうので、やたら神経質になってました。 拭き掃除も頑張ってしてましたが、、、 この一連の作業。すごく疲れます。 育児+家事+犬の世話+犬のせいでしないといけない事。 コレを初めての育児の人に求めるのははっきり言ってきついと思います。 うちも、結局、ワンちゃんを知り合いにあげましたし。 質問者様にとっては「家族」でも彼女にしたら、自分で飼いたいとも思っていない「ただの犬」だと思います。 捨てるわけにも行かないですし、ここは妥協策しかないですよね。 質問者様がいるとき以外はワンちゃんはゲージの中。 そして、ワンちゃんの世話ももちろん質問者様がする。 家でゲージから出す時間を決める。(出すときもリビングだけとか限定が望ましいですね。) その代わり、散歩は長め。彼女も一緒に散歩にいけば運動になると思いますし。(妊娠初期は止めておいたほうがいいですよ。安定期に入ってから。) もしくは、実家で飼ってもらうとか。 彼女とよく話し合うべきですね。 質問者様の「ワンちゃんも家族だから一緒に暮らす」という気持ちもわからなくは無いですが、彼女の気持ちも考えた上で「妥協策」を彼女に提示してみてはいかがですか? 彼女がこれなら一緒に暮らしてもいいと思えたならそれで納得してもらえると思います。

mayoibito1
質問者

お礼

回答有難う御座います。 彼女と話し合い実家に少しの間預かって貰えるか聞いて見る事になりました。 彼女は私の犬への愛情を試したのか、精神的に不安定なのかもしれません。

その他の回答 (14)

  • lapa
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.15

1歳4ヶ月の息子がいます。彼が生まれる前から室内犬2匹と暮らしています。 さすがに産まれてすぐ一か月ほどは隔離していましたが、 賛否両論でしょうが、去年の夏から同じベッドでみーんなで寝ています。 息子が2ヶ月のころ、犬が出産もしましたが、特になにが不衛生、ということはありませんでしたよ。 もちろん掃除はマメにいたしますけど。 産科の先生だって、「犬がいて何がいけないの?」とおっしゃってました。 妊娠中から、犬からうつる病気、とかいろいろ言われていますが、 それらのことを事実としてしっかり勉強され、彼女に一つ一つ説明し、 今後、一緒に暮らして彼女とワンコとの距離を少しずつ近づけていけば、 自然に彼女にもワンコへの愛情が大きくなるのではないでしょうか? 私は息子が生まれたからといってワンコたちへの愛情が減ったなんてこと全くありませんし、 だからといって息子への愛情が少ないなんてこと誰にも言わせない自信あります。 そう、自信を持って話されてはいかがでしょうか? 愛する対象が多いのって幸せじゃないですか? 彼女もこれから生まれてくる子供もワンコもいて、なんて素敵な生活なんでしょう! きっとお子さんも豊かな愛情で育っていくとおもいます。

mayoibito1
質問者

お礼

回答有難う御座います。 彼女と話し合い実家に少しの間預かって貰えるか聞いて見る事になりました。 彼女は私の犬への愛情を試したのか、精神的に不安定なのかもしれません。

  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.14

既婚男性 昨年結婚 今年子供が産まれました。 一軒家で庭で飼えるとかならまだしもチワワですと当然室内でしょうから赤ちゃんに衛生上良くないです。 毎日タバコ2箱吸ってたけどウチのおじいちゃん癌になってないよとかと一緒で 確率の問題なので今までチワワ飼いながら子供育てたけどなんともなかったという人もいるでしょうが 赤ちゃんに良くないのはあきらかです。 私も妻がミニウサギを飼いたいというのでゲージなど含めて3万円出して買ったのですが 直後に妻が妊娠して生後ちょうど1ヶ月から飼い始めたウサギを手放すはめになりました。 その時は友達に頼んで飼ってくれる人を探し、友人の友人が引き取ってくれましたが涙が出ました。 ある程度子供が育つまで実家で飼ってくれるとかが一番良いと思いますが難しそうですか? どちらかと言えば一緒に犬を飼っても赤ちゃんに問題ある事の方が少ないと思うのですが 相手は自分の子供ですから一か八かで犬と一緒に飼ってみるというのは親としてあまりオススメ出来ないですね。

mayoibito1
質問者

お礼

回答有難う御座います。 彼女と話し合い実家に少しの間預かって貰えるか聞いて見る事になりました。 彼女は私の犬への愛情を試したのか、精神的に不安定なのかもしれません。

  • paru0524
  • ベストアンサー率33% (75/221)
回答No.12

私だったら妊娠した→犬はいらないね!ですぐぽいする人の方がちょっと信じられないし。 彼女の方も犬を飼っていることは知っていて付き合ってるんですよね? あなたが可愛がっている事も知ってると思うんですけどね。 その辺は今までお話されなかったのでしょうか? 結婚を考えておられたのなら、その辺は話し合っておくべきだと思います、犬はあなたしか守ってくれる人がいません。 一緒に住んでみて、アレルギーが出たなどならともかく。 今の段階で簡単に犬手放せとか言うのは、これから先が思いやられるような気がします。 (あまりに情がないし、自己中心的すぎる考えだなと思います。) 実際私の周りで犬を連れてお嫁入りされた方も結構いらっしゃいますし、2匹に増えて赤ちゃん生まれている人もいますので。 彼女に子供ができた以上、結婚されますよね? 犬を手放す、手放さないにしろ。 1回じっくり話し合われては?と思います。 犬の問題だけではなく、なんかいろいろ価値観ちがいませんか? 子供への愛情が犬に行くとか、?としか思えません。 これから先親や友達なども、同じ調子で言いそうで?です。 これから先結婚したあと、家事分担はどうするのか。 お互いの実家はどうしていくのか、などいい機会なのでじっくり話される事をお勧めします。 ただ単にあなたの愛情独占したいだけなら、本当に大変だと思います。

mayoibito1
質問者

お礼

回答有難う御座います。 彼女と話し合い実家に少しの間預かって貰えるか聞いて見る事になりました。 彼女は私の犬への愛情を試したのか、精神的に不安定なのかもしれません。

回答No.11

こんにちは。 これは彼女さんのほうに一理あるかと。 だってやっぱり犬は犬ですからね。 私も実家で犬を飼っていたので犬の可愛さは判ります。 でも事は子どもの命に関わる事ですからね。 生後何ヶ月かは清潔な環境は大事ですし、噛まれたりしたら 大人よりも重傷になる可能性もありますし。 (絶対噛まないって保証はないですよ。犬も愛情の対象が増えたら  ヤキモチを焼きますし、家庭内の順位を上げるために弱い  立場の者に対抗しますもの) ここは数年の間はご両親に預かって貰うなどされたらどうですか? 2~3歳になれば動物との接触は大丈夫になったはずですし 何より情操面で良い影響を与える事も出来るはずですしね。 今からならワンちゃんも少しずつ環境の変化に慣れさせる事も 可能なはずです。 是非お子さんの為にも「父親として決断」して下さい。

mayoibito1
質問者

お礼

回答有難う御座います。 彼女と話し合い実家に少しの間預かって貰えるか聞いて見る事になりました。 彼女は私の犬への愛情を試したのか、精神的に不安定なのかもしれません。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.10

あなたの愛犬への気持ちは分かります。 私も実家で犬を飼っていましたから。 ただ、父親になる以上、父親としての判断が一番大事だと思います。 彼女の気持ち以前に、子どもが生まれた後は、今と同じような暮らしはできません。 赤ちゃんの衛生面や身体面も最優先し、犬と生まれたばかりの赤ちゃんが接触しない状況を作る必要が出てきます。 そんなに可愛がっているペットなのであれば、健康診断、予防接種、ノミの予防薬なども完璧に対応されているとは思いますが、子どもが生まれれば、なお一層、清潔であることを心がけなければいけません。 私は、現在妊娠中で、出産後は実家にしばらく世話になる予定なのですが、実家には犬がいるため、病院の先生に相談したところ、先生から言われたのは、1日に2回は拭き掃除と掃除機をかけて部屋をきれいにしろということでした。 後、犬の糞や尿の処理の後に赤ちゃんを抱かないとか、犬を触った手では赤ちゃんを触らない・・・などの配慮も必要になるでしょう。 それに、犬に口を舐められたりした後、赤ちゃんとキスをしたりすると雑菌がダイレクトに赤ちゃんの体内に入り、感染症を引き起こします。 どんなきれいにしていても、犬は犬・・・多少なりとも菌が存在します。 人間に感染するような菌も運んできます。 あなたには免疫があるから良いでしょうが、赤ちゃんにはありません。 そういうことも考えて、隔離して飼えるのかどうかも視野に入れていく必要がありますよ。 それに、1日2回の掃除に、育児、家事、犬の世話・・・・結局、家にいる彼女が主にすることになるでしょう。 その辺りの負担も考えてあげてください。 可愛い愛犬も大切な命ですが、彼女のお腹の中にいる赤ちゃんも立派な命です。 その小さな命を今、身を削って、必死で守っているのは、彼女です。 両親に引き取ってもらうとか、もらってくれる人を探すとか・・・父親として、夫として、一家の大黒柱としての決断をしてください。

mayoibito1
質問者

お礼

回答有難う御座います。 彼女と話し合い実家に少しの間預かって貰えるか聞いて見る事になりました。 彼女は私の犬への愛情を試したのか、精神的に不安定なのかもしれません。

  • ktgwsny
  • ベストアンサー率27% (41/147)
回答No.9

>彼女は特に犬が嫌いではなく子供と犬がいると私の愛情が犬に行くと思っているらしくいくら大丈夫だと言っても納得しません。 これ、本当の理由ですか? この理由自体が一緒に住むのが嫌だといっている事の理由のこじつけにしか過ぎないような気がします。 本当の理由が隠れているんではないでしょうか? ちなみに、妻は猫をかわいがっていました。 しかし妊娠してから、猫からうつるかもしれない病気やアレルギーを気にして、知人に貰っていただきました。 妊娠-出産-育児を簡単に考える男の人が多いのですが、あれホント大変な事ですよ。私は妻をホント尊敬します。 悪阻が酷ければ入院する事もありますし、切迫流産等で絶対安静に時期があったり。風邪等引いても基本的に薬は飲めません。そして出産の不安等、精神的にも不安定で鬱になる方もいらっしゃいます。 ペットで精神的に安らぐ方もいますが、不安になる方もいらっしゃいます。 妻は後者でした。 もし彼女も後者であれば・・・。 生理的に一緒には住めないという事になると、最悪、彼女(+生まれてくる子供)と犬を天秤にかけ無ければならなくなります。 どうしますか? ただ、飼い主として責任は持たないといけません。 本当の原因次第ですが、好き勝手に手放せない事もはっきりさせ、もらい手を探すとか、隔離して飼うとか折り合いを付けるしかありませんね。

mayoibito1
質問者

お礼

回答有難う御座います。 彼女と話し合い実家に少しの間預かって貰えるか聞いて見る事になりました。 彼女は私の犬への愛情を試したのか、精神的に不安定なのかもしれません。

  • 6akaaka9
  • ベストアンサー率8% (9/111)
回答No.8

結局最後は、私・子供と犬どっちが大事って話になりますよね。 これから出産まで(出産後もですが)彼女がどれだけの苦労をするか 考えたことは有るのでしょか。 あなたがいくら協力するといってもかなりのストレスが掛かります そこに好きでもない犬が居たら迷惑以外の何者でもないです。 >まだ結婚はしてないので今彼女と結婚について話をしています(お互い結婚願望はあります) 子供が出来てるのに”結婚願望”って犬の問題以前だと思いますが。 どうしてもなら外で飼ったらどおですか。

mayoibito1
質問者

お礼

回答有難う御座います。 彼女と話し合い実家に少しの間預かって貰えるか聞いて見る事になりました。 彼女は私の犬への愛情を試したのか、精神的に不安定なのかもしれません。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.7

結婚される彼女に、多大な同情を感じます。 男性だから仕方ないのかもしれないですけど、生まれてくる子供は彼女一人の子ですか?あなたは父親ですよね?少しでも自覚があるなら、あなたがなぜ衛生面、精神面で彼女と同じ不安を抱かないのか不思議です。 妥協してください。彼女が安心するまで犬は遠ざける方法を考えるとか。それがあなたのしたことへの“責任”です。結婚することだけで責任を果たせたと思わないことです。女性が妊娠中~出産までにどれだけの責任を否応なく実践させられるか、経験した周りの女性に聞いてみてください。具合が悪くても薬も飲めない、悪阻が辛い、寝返りが打てない、ハーゲンダッツが食べられない、その他諸々。そんな中、頼りのあなたが「犬がいないと僕はダメ」なんて駄々こねてたら…。相手の身になってみてください。 ちなみに私も犬飼ってました。とても愛おしい存在です。でも、犬です。ペットです。いずれ自分より先に死にます。いないと耐えられないような人には飼う資格もありません。

mayoibito1
質問者

お礼

回答有難うございます。 回答者様の言っているとおり精神的に不安定みたいで実家に預かって貰えるか聞いてダメであれば一緒住む事になりました。 彼女は衛生面の事を言っているのではないです。 衛生面でも同じ部屋には入れないし医者に犬がいても問題ないと聞いています。

  • igreg
  • ベストアンサー率16% (64/385)
回答No.6

住む場所にもよりますよね。広い家ならば赤ちゃんが小さい頃には完全に隔離する事も可能なので大丈夫だと思いますが、小さなアパートで赤ちゃんと大人二人とチワワと言えど犬一匹がいるというのは、衛生的ではないし、危険でもあると思います。私は動物は好きで、飼っていたこともありますが、ペットは所詮ペット、家族にはなり得ないと思っています。その辺の一線をわきまえてない方は多いようです。 妊娠、出産の時期は、女性のホルモンのバランスが大きく変化する為に、精神的に不安定になりがちです。少しでも妊娠中と産後の鬱に貢献するような原因は取り除いてあげれば、彼女も安心されるのではないでしょうか。

mayoibito1
質問者

お礼

回答有難う御座います。 彼女と話し合い実家に少しの間預かって貰えるか聞いて見る事になりました。 彼女は私の犬への愛情を試したのか、精神的に不安定なのかもしれません。

  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.5

一緒に住んでもらうしかないと思います。 すでに犬は飼ってるのですから、捨てるわけにはいかないでしょう。 どうしても飼えない理由がない限り、飼い主の身勝手で手放すのはダメです。 動物を飼い始めたからには責任がある。ということについて、彼女はどう考えているのでしょう? 今飼ってる犬にも、これから生まれる子供にも同じように責任を持つべきだし、愛情も変わらない。ということをよく話し合うしかないと思います。 実際に生活し始めれば、そのような幼稚なワガママは必要なかったと彼女も分かると思います。

関連するQ&A

  • 彼女が子供を堕ろしてくれません。

    半年ほど付き合ってる彼女がいます。私は35で彼女は27です。 彼女の妊娠が発覚しました。 私はまだ結婚したくないので、おろして欲しいと言いましたが、 彼女におろす気はなく、生みたいとのことで、結婚も望んでいます。 絶対におろさないし、結婚して欲しいと言われています。 彼女のことは好きですが、私は、まだ結婚したくありませんし、 子供も欲しくありません。 彼女の意思は硬く、もう何も言えなくなりました。 結婚しないなら一人でも育てると言っています。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 恋人の子供を妊娠したのですが、彼に二股をかけられていました。

    恋人の子供を妊娠したのですが、彼に二股をかけられていました。 付き合って半年の彼氏の子供を妊娠しました。彼38歳、私27歳です。 妊娠を彼に伝えたら「悪いけど子供は諦めてくれ」と言われました。理由を問いただすと 「実は付き合って5年の彼女がいる。」と言われました。その事実にかなりショックを受けたのですが 私は中絶は絶対に嫌なので、その彼女と別れて私と結婚をして欲しいと言いました。しかし、「それは無 理」というので、まだ何か隠しているのではと思い理由を聞くと「その5年付き合った彼女も2週間前くら いに妊娠が発覚して結婚しようと言ったんだ。だから今から結婚しないとは言えない」と言い出しました。 もう本当に目の前が真っ暗になるほどショックでしたが、お腹の子供のためにしっかりしなくては、と思い 「子供は私一人でも産む。結婚はしなくてもいいから認知だけはして。」と言いましたが「それも無理」だ と言います。法律的に強制認知を迫ることも出来ると思いますが、私としてはお互いに納得のいく解決方法 はないかと色々と提案するのですが、何を言っても「本当にごめん」「君にばかり辛い思いをさせて申し訳 ない」等、ただ謝るばかりで全く譲歩してくれません。 周りの意見は、5年付き合った彼女がいるというのも疑わしいし、その彼女が妊娠しているなんていうのは 絶対に嘘。ただ、結婚もしたくないし責任も取りたくなくて逃げてるだけだよ、と言われます。 そんな最低な彼でもやっぱり好きなんです。だから、彼と結婚をして子供を一緒に育てたいんです。 皆さん、何か良い方法や解決のヒントはございませんでしょうか? 長文、乱文で分かりにくい説明ですが、何卒よろしくお願い致します。

  • 自分の子供が嫌いです・・・

    はじめまして。 28歳の既婚女です。 1歳になる子供がいますが、タイトルのとおり、「嫌いです」。 理由は分かりません。 一緒にいたくなくて、 最近は世話をするどころか顔を見るのも泣き声を聞くのも苦痛になり、 夫に預けて今は実家に戻っています。 もともと夫とは共同生活が苦痛ということで、 同居は1ヶ月ももたずして実家に戻り、そこで妊娠が判明。 結婚相談所で知り合い まったく男としての魅力を感じていなかったのですが、 これ以外の人も見つからなかったので、渋々結婚前提でお付き合いをして、 試行的に同棲をしている矢先でした。 念のためにいっておくと、意図せずしてできたわけではなく、 できるかもという予感を持ちつつ行為に至っていました。 結婚前提だったので構わない、 子供ができたらきっと家族としての愛情が芽生えると思っていたからです。 しかし、妊娠が分かったときもまったくうれしくありませんでした。 最後まで産むかどうか迷いました。 産んだらきっと愛情が芽生えると期待していました。 しかし、1年経過した今でもまったく子供にも夫にも愛情がわきません。 一緒に暮らすことなど苦痛で到底無理です。 これから先永遠にこの子供を育てることに一生を費やさなければならないと思うと、子供を殺して自分も死のうかと毎日考えています。 そんな度胸もないので、 夫ごと子供と一緒に死んでくれと考えているほどです。 私はどうしたらよいのでしょうか。

  • 子供を欲しいと思えません

    結婚して一年半になります。 主人は子供が欲しいと言っていますが、私は産みたくありません。 主人の子供だから、と言うわけではなく子供を産みたくないんです。 理由は、子供が嫌いで、子供のために今の生活を変えたくないからです。 よく、犠牲になることも沢山あるけどそれ以上に子供は可愛いから大丈夫、と聞きますが、子供が嫌いな私にはよくわかりません。 どうしてこんなに子供が嫌いなのかわからないんです。 両親にも愛情を持って育てられたし、何かトラウマになるような出来事も覚えていないし。 結婚前に「子供は産みません」と言ったものの 主人は「嫌だと言いつつ産んでくれると思っていた」と言ってます。 主人のことは好きですし、これからも一緒に生活したいと思ってます。 何か意識改革を出来る方法はないでしょうか??

  • 子供に愛情が沸かない

    私は父親です。生後4ヶ月の子供がいます。 全く愛情が沸かず、毎日が辛いです。 妻は母性本能マックスで子供がかわいすぎてかわいすぎてしょうがないくらいです。 それを見て、そのギャップにさらに辛くなります。 かわいいよね?って言われれると、正直かわいいと思えません。 親戚からも言われても、ただ辛いだけです。 だからといって、今全く愛情ないんですよねというのはだめですよね。 実感がない、、とはいいますが。 手伝いはよくします。サラリーマンじゃないのでたくさんできます。 世話をしてればっていうけど、愛情がない状態で世話をしたって愛着わかないもんですよ。 それがいま3ヶ月だろうが6ヶ月だろうがしゃべりはじめるときだろうが変わる気がしません。 よく、3歳から パパ と言われると実感がとか言いますが、本当にそうなのでしょうか。 世の中育児放棄する動物だって、虐待して殺す親だっていますよね。。 そこまではいかないにしても、自分には子供に対する愛情がもともともつことができないんじゃないかと考えてしまいます。 他人の子供の鳴き声はイライラするし、自分の子供の鳴き声もイライラします。 今、子供に死なれても正直なんとも思わないのではないかと思ってしまいます。 ちなみに私は犬は大好きで、犬だったら手間がかかろうともすごくかわいがれるのですが。。 自分だけ置いていかれているようだし、なんだか不安がいっぱいです。 それにこんなこと打ち明けられたって絶対いいことありません。 もし子供に愛情がわいていたら、今すごく幸せものなはずなのですが、 子供が生まれたことによって正直不幸せになってる気がします。 ご経験がある方からの回答があれば幸いです。 そもそも私は自分のせいじゃなければ子供なんてできなくてもいいと思ってました。 子供のために結婚したわけでもないですし。 変なことに子供はあまり好きではありませんが、好かれるのは得意です。ふざけることができるので。 考えてみれば自分自身の父親は育児に参加していませんでしたし、子供好きかといわれればそうじゃないと思います。やはりそういうのが影響するんでしょうかね。

  • 浮気相手が妊娠

    4年間付き合っている友人カップル。その彼の浮気相手が、なんと妊娠してしまいました。彼は本当に彼女のことが好きで(そんなの私から聞けば何なの!ですが)、その妊娠した女性に、「自分は、ガールフレンドのことを愛しているから、あなたとは結婚できないし、子供を認めることもできない」と、ずっと説得にあたっているそうです。その女性は、彼が本命がいることを承知で、そういう状況になっていたのですが、今となっては、その女性は、現在40歳でものすごく結婚願望が強いらしく、「絶対おろさないし、いっしょになってくれないんだったら、死んでやる」 といっているそうです。 そういうやりとりが3ヶ月くらい続き、本当にあと2週間以内で結論を出さなければ、取り返しがつかない状態なのです。 彼の方も大パカものですが、その女性は、そんな脅しをしても絶対彼は彼女とは一緒にならないのに、一体どうしたらいいのでしょう。私もどうにも、アドバイスができず本当に困っています。

  • 子供のための結婚 (長文です)

    結婚相手に愛情がなくても、子供のために結婚して、幸せになれることもあるのでしょうか? 私のお付き合いしている彼には…付き合い始めて半年で、わかったことなのですが、前の彼女さんが、彼と別れた前後に妊娠していた為に、先月の末に、子供が産まれていたんです。そのことを、彼は、産まれてから知らされて、とても驚き、また、苦悩しています。 前の彼女さんは、子供がいることを理由に、彼と結婚し、一緒に暮らすことを希望しています。彼は、相手の女性が、過去に、彼の方から別れた人でもあり、また、私という存在がいることもあって、責任を取って、結婚生活を送るべきか、悩んでいます。彼には、前の彼女さんに対する愛情もすでになく、結婚をすることは、幸せとは、思えないようなのです…。 私と彼とは、とても仲が良いため、私も、複雑な気持ちです…。彼は、気持ちとしては、私と一緒にいたいと言っています。 妊娠については、彼は、早い時期に、知っていたようなのですが、知った時点で、前の彼女さんに愛情がなかったため、悩んだ末、中絶して欲しい、と伝えていたようです。このような結果になって、彼は、どうすればいいか、悩むあまり、せっかく就職したばかりの仕事も、辞めてしまっています…。 もちろん、彼にも、責任がありますが…このような状況で、結婚して、彼は、彼の子は、幸せになれるのでしょうか…。 経験のある方や、似たようなケースをご存知の方の、アドバイスをいただけると、嬉しいです。

  • 皆さんメール見るんですか?

    最近、携帯のメールを見て浮気発覚!とかいう話がたいへん多い事に驚いています。 私はというと、結婚していますが、「一度も」(きっぱり!)主人のメールは 見た事がありません。 自分がされて嫌な事は相手にもしないことにしています。 もしかしたら主人は見たいと思っているのかもしれませんが 一緒にテレビなんか見てて、たまたま、発覚!なんて話が出たときに私がそれとなく 「こういうのって最悪よね」と釘をさしているので(笑) 多分見ていないと思います。 まぁもしか見られたからといって、勿論やましいことはありませんが… 私はたとえ夫婦であれ恋人であれ、 立ち入ってはいけない領域があると思うんですね。メールを見ることもそれにしかり。 まぁもし彼女だとか女のメルトモがいたとしても、 それで主人が楽しい気持ちになり、私と一緒の時には私と楽しくしてくれるならいいと思っています。 なんてことを友達に話すと、愛情が…とか言われるんですけど まぁ実際恋人同士の時のような愛情はとっくにありませんが、情はあります(^-^;) とまぁ私の場合は極端かもしれませんけど、 それにしても、自分と一緒でないときの相手の行動も全て知る… 束縛とも言える行動ってのは、愛情とはちょっと違う気がしてなりません。 なお私は独身の頃から極端な束縛は嫌いで、自分は絶対しないし、 そういう方とはお付き合いしませんでした。 色んな方のご意見うかがいたいです。宜しくお願いします。

  • 子供を産むか悩んでます

    私は38歳です。36歳で1人目を授かりました。 私は注射恐怖症であったり、HSPで精神的にも痛みにとても敏感な性格で出産は無痛を選んだにも関わらずかなり辛く、育児も想像以上に大変でもう2度と妊娠出産は希望せず、現在一歳の息子に愛情を十二分に注いで大事に育てていこうと思っていました。 妊娠高血圧になり後期は体が重く動くのもかなり大変だったこともあります。 旦那は仕事以外の時間は家事、育児は基本何でもしてくれ、とても良いパパだと思います。 私はもともと恋愛的に好きという感情はほぼなかったのですが、真面目で優しい人柄で安心感があったので一緒になることを決めました。 一人目が産まれ、少し落ち着いてからもかなりレスになり私が全くその気になれずむしろ気持ち悪いと思うことさえでてきました。向こうは性欲があり私には全くなく、求めてくるのもストレスな日々が続いていました。 先日かなり旅行中に一度だけ避妊なしで一度セックスしたことが、後になって妊娠と発覚しました。彼は私が産む事を望んでいますが、私の意思を尊重すると言ってくれています。 私はもう前回の経験から妊娠出産はしたくなく、体力も自信がなく、彼への愛情も湧いてこず、子供を欲しいとさえ思えません。 中絶をすることには抵抗がかなりありますが、望まない赤ちゃんに産んだ後に息子同様愛情が注げる自信がありません。 悪阻もかなり酷く、精神的にも肉体的にもかなり参っていますが決断に時間もありません。 アドバイスをお聞かせ下さい。

  • プロポーズ

    初めまして。 彼女が17歳で自分が22歳の時に知り合い、7年間片想いして、3年前にやっと交際まで辿り着いた最愛の彼女がいます。 結婚したいと思っています。 結婚する相手は彼女しかいないと最初から思っていましたが、やはり恋人期間も楽しみたいと思い今までの3年間を過ごしてきました。 彼女はクールです。 口数も少ないし、あまり愛情表現もしてくれません。 嫉妬もしません。 それは自分を信じてくれているからなのか、それとも自分への愛情がないからなのか・・・。 それと問題なのは結婚願望ゼロだということです。 指輪も準備し、プロポーズする日も決めました。 でも普通に言っただけじゃ、彼女の反応は薄いような気がして不安なんです。 結婚願望ゼロだったけど結婚した女性の方、結婚を決めた理由はなんですか? 結婚願望ゼロだった女性と結婚した男性の方、どんなふうにプロポーズしましたか? 何でもいいので教えてください!