• 締切済み

元彼について

高校3年女子です。(長文) 私は女友達は人並みですが、男友達がいません。 そのため、男の子の気持ちがよくわかりません。 半年ほど前に3カ月付き合った彼がいました。向こうから告白され、お付き合いをしました。 私は大好きでした。彼も最初は遊びではなかったと思いたいです。 しかし、突然別れ話になり、理由を聞くと「嫌いになったんじゃない、でも間がありすぎた」と よくわからないことを言われ、別れてしまいました。そのあと1つ年下の女の子とすぐに お付き合いを始めたらしく、でもその子ともうまくいかなかったと聞きました。そうゆう人なんだと 大変ショックを受けました。私も遊びだったかもしれません。 でも、なかなか彼を忘れることができません。同じ学校なので会うとやっぱり切ないです。 1度違う好きな人もできたのですが、なかなかうまくはいかず、最近また元彼氏が気になります。 ここで、みなさんにお聞きしたいんですが、半年も前にフッタ人からメールが来たら嫌ですか? 付き合いたいとかではなく、お友達として・・・ですが男友達ができたことないので、よくわからなくて  みなさんのご意見お待ちしています^^

みんなの回答

回答No.1

間? なにそれ? 男子高校生が考える間といえば、エッチさせてもらえないことかなとつい思ってしまいますが。 あなたや、次の年下の子って、どうゆうタイプなのかしら。 一ついえるのは、「理解できないことを言う男の人は、たいてい不誠実である」ということは、今後のために頭に入れておくといいですよ。

関連するQ&A

  • 元カノ、元カレと連絡とってる人、いますか???

    元カノ、元カレと連絡とってる人、いますか??? 一週間前に一年つきあった彼女にフラれました。 彼女のこと、すごい好きやったんやけど、 二度ほど別れ話が出た末の、三度目の別れ話だったので、 僕ももうあきらめました。 もうよりを戻したいとは思っていません。 別れてからも連絡はたまにとっています。 向こうも人間的には僕のことを信頼してくれているようで、 友達としてはお付き合いを続けていきたいと言っています。 僕も友達としては、つきあいを続けていきたい。 一つ、苦しんでいることがあります。 電話するほどに、もう付き合っていたころのような距離感では、 お互いにいられないんだということが身にしみるんです。 なんとなく会話がちぐはぐだったり, 変な間があいたり…… 一ヶ月ほど、連絡とりあわない方がいいのかなとも思うのですが、 さみしくて、なんか声が聞きたくなる。 よりを戻したいとは思わないけど、自分の愛情を、すぐに割り切ることもできない…… スパッと男らしく割り切れない、情けない話です。 良い友達になりたい。 アドバイスをいただけたら、嬉しいです。

  • 元彼と新しい彼について

    21歳の女です。 最近3年付き合った彼氏(同い年)と別れました。 ケンカの多さが原因です。お互い性格が似すぎるんでしょうね、 反発し合い、最近は会う度にケンカ、ケンカ・・・で疲れてしまい こちらから別れ話を切り出しました。 別れを考えている時に就職活動を通して一人の男の子(同い年)と出会いました。 彼氏公認でよく一緒にレストランで勉強していました。 そしてその男の子に、彼氏に別れ話を持ちかけようと思っていることを話したら すぐにその男の子から告白されました。 突然だったのでまだ返事はしていませんが、 私としてはその子の嫌うところがないし、むしろ好きだし 元彼以外の人と付き合ったことがないので付き合いたいと思っています。 しかし別れ話になった時、元彼に 「3年付き合ったからそう簡単に「はい、あなたは明日から他人です」なんて思えない。 友達の関係でいてメールしたり、ご飯食べに行ったりしよう。」と言われ 「そんな関係でいるといつまでも私に依存して苦しい思いするのはあなただよ?」と 言いましたがそれでも!と言い切るし、彼も十分傷ついているし、あんなに嫌がっていた別れを納得してくれたので「より戻す気はないよ」と念押しし、友達という関係になることを了承しました。 ・・・がこのことを新しい彼氏(になる予定)に話すべきでしょうか? そして、元彼にとって私と別れたことよりも、私に新しい男ができることの方が 大ショックを受けると思うので、このことは絶対内緒にしておきたいのです! 私はこれから新しい彼氏と元彼とどう接していけば良いでしょうか?

  • 元彼は何を考えてるんでしょうか?。

    私は今年の1月頃までつきあってた彼氏がいました。急に別れようと言われて理由は私が重くてもう冷めたという理由でした。私は別れたくないと言ったのですがもう本間に冷めたから無理といわれました。その別れ話はラインでしたのですが別れ話が終わってんじゃばいばいとラインを向こうから切られました。もうラインをする事はないだろうなと思てたら急に向こうからラインを送ってきてました。きぃ使てんのかなと思ったけどやはり謎です。それに別れたししかも向こうは冷めたと言ってたのにラインで男子の話しをしたりすると機嫌が悪くなるし話しをスルーされたりします。すれ違ったりしたらちら見されます。これは単の思い込みじゃなくて元彼とすれ違った時に私といた友達が私の事を凄くちら見してると言ってるので確かです。でも話しかけたら目もあわしてくれないし、時々嫌な態度をだしにきたりします。ラインも素っ気ないし私からラインを切ってるんですが元彼はそれを無視してラインを送ってくるのでラインをきる事ができません。これってどう思ってるんでしょうか?泣 後私の元彼は評判が悪いです。全然何もしてくれません。。。送るのとかもめんどくさいから自分で帰れとかそんなんです。しかもどうせ俺らすぐ別れるでとかゆうし。俺飽き性やけどお前は飽きひんわとかぐさっとつきあってる時言われました。別れた時も私が一方的に悪いという感じで別れました。私自身も自分でここは悪かったと反省して謝りました。そしたら元彼はわかったんならええよみたいな事ゆわれて向こうにも悪い所があったのにそんな上から目線でゆわれてショックでした。こんな男てやっぱり駄目ですかね?。もう私はほぼ未練はないんですがやはりこれから生きてく中でこおゆう男はやはり駄目なのか知りたいし、それよりも元彼が何を考えてるか知りたいです。長文ですいませんがよろしくお願いします。

  • 元カレとの関係

    25歳 女性です。 半年前に1年付き合った彼に 「他に好きな人ができた」と振られました。 私は彼が好きなので、諦めずに、友達関係を維持してます。 先日親友に 「元カレは○○がまだ元カレを好きだってこと知らないんじゃない?」と言われました。 「振った手前、元カレの方からアプローチしにくいのかもよ!」と・・・。 もちろん、そんな都合のいい話はないと思ってます(^_^;) ただこの状況で彼が私の気持ちを知ってるか、知らないか 客観的に知りたいです。 別れ話の時、大好きであることは伝え、 友達になってね。。と言いました。 別れてからの半年の間、月に1回会ってます。 誘うのはいつも私からです。 体の関係はありません。 ただ、泊まりに来た時は同じベッドで寝ます。(他に布団もないので…) 別れてからは、気持ちを伝えたことはないです。 手をつないだり、抱き着いたりすることもないです。 確かに言葉で伝えたことはないですし、最後に好きと言ってから半年経ってます。 でも、遊びに誘うのは毎回私からですし、 私としては 遊びに誘う=好き なんですが 最初に友達になってね。と自分から宣言してるので微妙ですかね? こんな関係です。 男性側からしたら、どうですか? 友達として、遊びに誘われてると思いますか? それとも元カノ、まだ俺のこと好きで誘ってくるんだろうな・・・と思いますか? ちなみに 元カレは毎回誘いに乗ってきます。彼女はいないようです。

  • 別れても友達でいたいという元彼の気持ち

    先日彼氏と別れました 何度か別れ話をしてました その度彼は「友達としてやってけないか、友達になりたい」と言っていました でも私は一旦付き合った人と友達になるという感覚がわかりません 元々友達だった訳でもないし付き合いも半年くらいでした 私から別れを言ったのですが、全く嫌いになったわけでもないです。でも恋人としてはやっていけないと思いました。 それなり、というか結構私も辛い気持ちです。 でもやはり縁を残しておくと前に進めないと思って友達にもなりませんでした。 友達になりたいという心理はどういう気持ちなんでしょうか? よろしくお願いします

  • 元彼が気になるって

    先日、2ヶ月間付き合ってお互いラブラブだと思っていたのに、彼女から、突然別れ話を切り出されました。理由はメールでの喧嘩と、私が彼女のことを好きだという気持ちが重すぎるというのと、半年前まで1ヶ月だけ付き合っていた彼氏の事が忘れられないらしいのです。 喧嘩の内容はmixiです。お互いmixiをやっておるのですが、彼女のほうから、いきなりマイミクに外れてくれと頼まれました。どうも日記を読まれたくないらしいのです。 出会いのきっかけがmixiであり、共通の趣味の遊び友達として、実際何度か一緒に遊んでました。付き合ってからも普通に日記を読んでコメントを付けあってただけに、ショックです。少し私が彼女のことを疑ってしまった(男のマイミクもいるので)のが喧嘩の原因です。これは私も大変悪いことをしたなと反省してます。 しかし、一番の原因は元彼の存在というのがどうも、腑に落ちないのです。 付き合うときは元彼のことはきっぱり忘れたと言ってたし、付き合ってからも元彼のことはもう何とも思ってないと言ってましたし、私が彼女に告白する前、彼女のほうから私が彼氏だったら楽しいかもと言ってくれたし、実際、先週まで楽しくデートしてたし、クリスマスプレゼントもお互いすでに用意してありました。お正月も彼女のほうから一緒にいたいと言ってました。 なのにあまりにも一方的に振られて、はっきり言って理解不能です。 彼女を信じれば信じるほど理解できないのです。 元彼というのも遠距離で、メルトモから始まり初めて出会った日に告白されてオッケーして、彼氏のほうから彼氏の仕事と病気が理由で付き合って1ヶ月で別れ話を切り出したらしく、どう見ても軽すぎると思うのに、実はまだ気になるって。 彼女をあまり困らせたくないのであまり深く問い詰めないことにしてますが、本当のところはどうなのか、自分の中では迷宮入りです。 皆さんのアドバイスで少しでも出口が見つかればと思いますのでよろしくお願いします。

  • 今カノがいる元彼との事

    はじめまして。 長文、駄文すみません。 私には別れて約2年の元彼がいます。 7つ歳下で6年程付き合い、結婚の話も出ましたが、向こうが趣味の時間を割きたいこと。私がその時間を束縛しがちだったことが別れに繋がりました。 元彼とは別れてから半年ほど連絡を絶っていましたが、最初は向こうがラインや電話をくれるようになり、今はお互い誘い合って食事やテーマパーク、ライブにも行くようになりました。 ただ、最近共通の知り合いから耳に入ったのですが、半年ほど前に元彼には確実に彼女が出来たらしいのです。 元彼は、その事は私には言いません・・・。 彼女はいない、クリスマスイヴも1人で過ごしたって言われました。 私に対しては、彼女が出来たらしい時期以降もご飯一緒に行きたいって言ったり、今から会おうか~なんて話して2人で出掛ける話に持って行こうとしたりします。 会った時は向こうが選んだ付き合ってた頃と変わらない場所で食事などをし、付き合ってた頃の話も向こうからしてきます。 ただ、これって今カノと会えない時間の寂しさを、付き合いが長くて友達状態の元カノである私で埋めてるだけなのでしょうか。 (今カノとは、友達曰く休日が合わないらしくなかなか会えないとの事) まだ元彼の事が好きな私には、元彼の気持ちに入る隙はないのでしょうか。

  • 元彼のこと

    もう別れて4ヶ月ほど経つのに毎日、元彼のこと気になってしまいます。 年下で同じサークルなのですが、向こうから告白され付き合いました。今思えば付き合う前、毎日LINEとかして楽しかったです。 いきなり態度が変わり、向こうから振られました。私が好きな気持ちが高まってきてるときにいきなり冷められ落ち込みも半端なかったです。 ですが、サークルも同じなので友達ではいて。と頼みました。 しかし、別れてから向こうの態度が私に対して命令?っぽくて、それでもまだ好きだから構ってたのですがさすがに辛くて、その態度なんなの?と言った途端、逆ギレされ今じゃ全く会話もしません。 友だちには戻りたいのですが、私から話しかけたり連絡しないと戻る気がしません。しかし、友だちはなぜ戻りたいの?と言います。 私にもわからないです。 だけど、やっぱりサークルで顔を合わせるし、今たのしいわ~とか呟いてるのをみると違うとは思いますが、私と付き合ってるときは私ってそんなにダメな彼女だったのかな、、、って考えちゃいます。 話しかけたり連絡をとってみて友だちに戻りたいと思うのはだめなことなのでしょうか。

  • 元カレと連絡とりますか?

    元カレと別れてもうすぐ1年です。高校のときは毎日ほとんど一緒だったのですが、卒業してからは進路が別々になり、遠距離恋愛になりました。しかし、時間がたつにつれ、お互いにすれ違いがでてきて、結果的には別れてしまいました(--;)別れる時は、直接会って話したかったけれど、会う時間も合わなく、傷つくのも怖かったのでメールで別れ話をしました。(正直ちょっと後悔・・・)                                        別れた後、私から2回ほどメールをしました。返事はきましたが、なんかきつい感じの文章で改めて“性格変わったなぁ”と思いました。最近はぜんぜん連絡をとってないですが、友達として、仲良くなりたいと思ってます。元カレと連絡をとっている★という人はけっこういるみたいですが・・・みなさんはどうですか?私は友達として、普通に話したいです(^^)でも、元カレは言い方がちょっときついので、話しかけるのが怖いし、本人の顔を目の前にしたら別れたときのこと(ムカつくこと)を思い出すと思うんです。それに、お互い意地っ張りなので、元カレから話しかけてくれることもないと思います。これでは、友達にもなれないです(´A`)別れ話だって直接話しあえなかったのに、仲良くできるんでしょうか?何年かたって、“あぁゆうこともあったよね”と言えるような仲になれたらいいです。こんなあたし考えすぎでしょうか?でも、普通に話せる関係にはなりたいので・・・もし、いいアドバイスがあれば教えてください(><)   ※長くてスイマセンm(_)m        

  • 彼女の元彼との友人としての関係

    付き合って半年の彼女がいます。 彼女は7年前に元彼と別れて、その後は友人としてメールのやりとり くらいしかない・・と言ってましたが、僕は”友達”になったとしても やはり肉体関係をもった男との付き合いは絶対許せなかったので、 彼女の方から元彼に「彼氏が出来たからもうさよなら」とメールさせました。 彼女も納得してしたことなんですが、僕は「焼きもちやきの男」になってしまいました・・ ”元”でもなんでも新しい恋人ができたあとも異性との親しい付き合いを続けることは女性には当たり前なんですか??????