• 締切済み

悩んでいます

一寸気のある女性について悩んでいます。 私以外の人と話す時は結構近い距離でお互い話ていますが、私だけ距離取ります(涙) でもその時は笑顔です(営業だと思いますが・・・私も緊張してしまいます) 普段は気が付かないフリで、同僚が近くに居ると、そっけない態度です。 同僚と彼女が話していて、私が居る、若しくは私の姿が見えると私の視界から見えない位置に異動します(TT) また、私が居るのを確認すると引き返したりします(時々ですが)。 それの繰り返しなので、一寸私も避けちゃっています(避けられてる感がありますので) 上記の様子ですと、嫌われてる感が凄くあります。 やはり、嫌われてるのでしょうか? 営業の笑顔でも一寸嬉しいのです・・・と思う馬鹿な私が嫌になります(涙)

みんなの回答

• aymhfgy
回答No.3

嫌われてるとは思いません。 逆に、嫌いだとこうも露骨に嫌というような態度は見せないものだと思うからです。 ただ、貴方に好かれるのは困る、という気持ちはあるかもしれません。 プレゼントを渡した時に彼女がいるのではという質問をされていますね。 (他に好きな人か゜いるのに浮気してんの?)ということですよね。 何故だか分りませんが、何か彼女の心の事情で貴方の好意を拒否したいという気持ちが感じられます。 貴方を好きになる自分の気持ちを抑えているように思われます。

CC-Chan
質問者

補足

>プレゼントを渡した時に彼女がいるのではという質問をされていますね 女性の友達に渡すプレゼントのご相談をさせていただきました。 本当は居るんじゃないですか?彼女・・・と念を押されましたが、はっきり彼女は居ないと答えました。 其の子に良く女性の友達と遊びに行く話をしますので彼女が居ると思い込んでいるかも知れません。(涙) >何故だか分りませんが、何か彼女の心の事情で貴方の好意を拒否したいという気持ちが感じられます。 ショックです・・・・・ 自分がいけないのですが。 どうしたら誤解が解けるのでしょうか?

• pocopico
回答No.2

う~ん・・女の子の立場から言って、ほぼ・・十中八九嫌われていると思います。 やっぱり好きだったら嫌われないような行動とるしアピールしてくると思います。 普通だったらですけど・・ 万が一好きの裏返しだったとしても相当変わった方だと思います。。 というのもこれって職場の話ですよね?仮に嫌いでも好きでも 何の理由もなく相手を避ける等あからさまな態度とるってあるでしょうか・・ 学生ならまだしもここはビジネスの場なんですから よっぽど変な噂がたったか彼女にとって「ありえない!」 と思う出来事がなにかあったのではないかと思うのですが・・。 出会った瞬間から避けられていましたか? そうでないなら避けられ始めた境目はいつでしたか? その時になにか変わった事はありませんでしたか? 考えてもわかんなかったら聞くべきだと思います。 本人でもいいし、本人の友人でもいいので 「最近、ちょっと避けられてる気がするけど何か失礼なことしたかな?」 「もしそうだとしたら謝りたいんだけど・・」 ギクシャクした人間関係を修復するのは仕事の一環ですから 円滑に仕事をする為に聞くのです。 それでもし教えてもらえなかったら、あきらめて出来るだけ普通に接した方がいいと思います。 ただ人生ってホント不思議なもんで、最初ヤバい出会い方して相当嫌われても 親友になったり恋人同士になったりしますからね~。 ご縁があれば普通にしてても何かあるかもね。

CC-Chan
質問者

補足

>う~ん・・女の子の立場から言って、ほぼ・・十中八九嫌われていると思います。 以前、女性の友達のプレゼンとを相談した時も、ムッとした感じでした(汗) 其のとき友達じゃなくて、彼女いるんじゃないですか?と聞かれましたので 不思議に思っていました。 何時もは2人の時は笑顔ではなしてくれますが、一人でも同僚が居るとそっけない態度 笑顔で寄って来てきて「良かった」と思っていたらつかの間、次の日には「気が付かないフリ」とそっけない態度で悩んでいましたが やはりそうですか・・・・・嫌われいそうですね

• kyoromatu
回答No.1

良くも悪くもあなたのことを意識していることは間違いないでしょう。 案外というか意外に好意の裏返しで そういう態度をとる人も男女限らずおるものですから 今の段階で一概にネガティブに考える必要もない もやもやするならいっそ男らしくこの際ズバッと交際を申し込んで 見れば宜しいのではないでしょうか。 丁半白黒吉凶一発勝負で明白な解答が判りますよね それが出来ないならば同僚にちょっと聞いてみるとか いずれ 第一、、職場でそんなもやもやを抱えていては、 仕事にも身が入らないですよね

CC-Chan
質問者

補足

kyoromatu様 >良くも悪くもあなたのことを意識していることは間違いないでしょう。 >案外というか意外に好意の裏返しで >そういう態度をとる人も男女限らずおるものですから >今の段階で一概にネガティブに考える必要もない 心強いアドバイス有難う御座います。