• 締切済み

悩んでいます

一寸気のある女性について悩んでいます。 私以外の人と話す時は結構近い距離でお互い話ていますが、私だけ距離取ります(涙) でもその時は笑顔です(営業だと思いますが・・・私も緊張してしまいます) 普段は気が付かないフリで、同僚が近くに居ると、そっけない態度です。 同僚と彼女が話していて、私が居る、若しくは私の姿が見えると私の視界から見えない位置に異動します(TT) また、私が居るのを確認すると引き返したりします(時々ですが)。 それの繰り返しなので、一寸私も避けちゃっています(避けられてる感がありますので) 上記の様子ですと、嫌われてる感が凄くあります。 やはり、嫌われてるのでしょうか? 営業の笑顔でも一寸嬉しいのです・・・と思う馬鹿な私が嫌になります(涙)

みんなの回答

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

嫌われてるとは思いません。 逆に、嫌いだとこうも露骨に嫌というような態度は見せないものだと思うからです。 ただ、貴方に好かれるのは困る、という気持ちはあるかもしれません。 プレゼントを渡した時に彼女がいるのではという質問をされていますね。 (他に好きな人か゜いるのに浮気してんの?)ということですよね。 何故だか分りませんが、何か彼女の心の事情で貴方の好意を拒否したいという気持ちが感じられます。 貴方を好きになる自分の気持ちを抑えているように思われます。

CC-Chan
質問者

補足

>プレゼントを渡した時に彼女がいるのではという質問をされていますね 女性の友達に渡すプレゼントのご相談をさせていただきました。 本当は居るんじゃないですか?彼女・・・と念を押されましたが、はっきり彼女は居ないと答えました。 其の子に良く女性の友達と遊びに行く話をしますので彼女が居ると思い込んでいるかも知れません。(涙) >何故だか分りませんが、何か彼女の心の事情で貴方の好意を拒否したいという気持ちが感じられます。 ショックです・・・・・ 自分がいけないのですが。 どうしたら誤解が解けるのでしょうか?

  • pocopico
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

う~ん・・女の子の立場から言って、ほぼ・・十中八九嫌われていると思います。 やっぱり好きだったら嫌われないような行動とるしアピールしてくると思います。 普通だったらですけど・・ 万が一好きの裏返しだったとしても相当変わった方だと思います。。 というのもこれって職場の話ですよね?仮に嫌いでも好きでも 何の理由もなく相手を避ける等あからさまな態度とるってあるでしょうか・・ 学生ならまだしもここはビジネスの場なんですから よっぽど変な噂がたったか彼女にとって「ありえない!」 と思う出来事がなにかあったのではないかと思うのですが・・。 出会った瞬間から避けられていましたか? そうでないなら避けられ始めた境目はいつでしたか? その時になにか変わった事はありませんでしたか? 考えてもわかんなかったら聞くべきだと思います。 本人でもいいし、本人の友人でもいいので 「最近、ちょっと避けられてる気がするけど何か失礼なことしたかな?」 「もしそうだとしたら謝りたいんだけど・・」 ギクシャクした人間関係を修復するのは仕事の一環ですから 円滑に仕事をする為に聞くのです。 それでもし教えてもらえなかったら、あきらめて出来るだけ普通に接した方がいいと思います。 ただ人生ってホント不思議なもんで、最初ヤバい出会い方して相当嫌われても 親友になったり恋人同士になったりしますからね~。 ご縁があれば普通にしてても何かあるかもね。

CC-Chan
質問者

補足

>う~ん・・女の子の立場から言って、ほぼ・・十中八九嫌われていると思います。 以前、女性の友達のプレゼンとを相談した時も、ムッとした感じでした(汗) 其のとき友達じゃなくて、彼女いるんじゃないですか?と聞かれましたので 不思議に思っていました。 何時もは2人の時は笑顔ではなしてくれますが、一人でも同僚が居るとそっけない態度 笑顔で寄って来てきて「良かった」と思っていたらつかの間、次の日には「気が付かないフリ」とそっけない態度で悩んでいましたが やはりそうですか・・・・・嫌われいそうですね

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

良くも悪くもあなたのことを意識していることは間違いないでしょう。 案外というか意外に好意の裏返しで そういう態度をとる人も男女限らずおるものですから 今の段階で一概にネガティブに考える必要もない もやもやするならいっそ男らしくこの際ズバッと交際を申し込んで 見れば宜しいのではないでしょうか。 丁半白黒吉凶一発勝負で明白な解答が判りますよね それが出来ないならば同僚にちょっと聞いてみるとか いずれ 第一、、職場でそんなもやもやを抱えていては、 仕事にも身が入らないですよね

CC-Chan
質問者

補足

kyoromatu様 >良くも悪くもあなたのことを意識していることは間違いないでしょう。 >案外というか意外に好意の裏返しで >そういう態度をとる人も男女限らずおるものですから >今の段階で一概にネガティブに考える必要もない 心強いアドバイス有難う御座います。

関連するQ&A

  • 接し方のご相談

    職場に気になる子がいるのですが、2人で話しているときは略笑顔で嬉しいのですが 同僚が傍に居る時は、略必ず素っ気無い態度です。 同僚と彼女が話していて、私が居る、若しくは姿が見えると視界から態と見えない位置に異動します(TT) また、私が居るのを見ると引き返したりします(引き返す様子も窺いました)。 時々ですが、かわいい笑顔で近寄って来る時もありますので、なんでだろうと思うのですが・・・・・ 前日笑顔で挨拶してくれたので、こちらも笑顔で挨拶しますと、素っ気無い挨拶・・・・ 特に同僚が近くに居るときは躊躇です。 他の同僚には何時も笑顔(周りに他の同僚が居ても)なんですが・・・・ 2人の時笑顔で接してくれるので嬉しいのですが、素っ気無い態度で接しられますと 「私何か悪いことしたかな・・・」と考えてしまいます。 原因がわかりませんので、謝罪することも出来ず悩んでおります 私は単に彼女に嫌われてる???のでしょうか?

  • 不思議な同僚の女性

    同僚の女性についてなんですが、行動が不自然なので不思議に思っています。 (1)私が居ると私の視界から見えない位置で作業する (2)私とばったり会うと笑顔で話しますが、時間が経ち私の姿を見ると、気が付かないフリ。 (3)私がその同僚女性を無視すると、私の顔をチラ見(明らかにわかります)若しくは同僚女性も私を無視 (4)同僚女性は私に対し、笑顔でよってきたり、気が付かないフリの繰り返し これってどうみても絶対嫌われていますね?? 仕事に差支えがでるので、どう対応したらと悩んでいます。 皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • 避けられていますでしょうか?

    同僚の女性なんですが、他の男性とは笑顔で話していましので、同僚の女性が1人で作業(周りには人居ましたが)に入った時挨拶をしました(おはよう御座いますと)。 すると、他の男性には笑顔だったのですが、私が挨拶した時は女性の顔が赤くなり素っ気無い挨拶で、思わずガーン(涙)となってしまいました。 次の日は笑顔で向こうから挨拶してくれ「なんでやねん」と思いましたが、一応普通に挨拶しました。 向こうから積極的に話してくれて(周りに人がいたので、顔が多少赤いので、無理やり接してきたのかな?と思いましたが)いたのですが、私は多少不機嫌な顔で対応しました("ガーン"となるのが嫌なので)。 そしたら其の日は終始冷たい態度(顔も不機嫌)でしたし、その日は見かけても気が付かない振りでコッチも全く観ませんでした。 大人げ無かったと思い、こちらから挨拶しましたが当然素っ気無い態度。 その翌日ばったり会ったときは目をキラキラさせた営業の笑顔?でしたので、話しかけましたら冗談も入り機嫌も良さそうでしたので、私も多少笑顔で対応しました。 私の久しい同僚に聞いても、特に私の悪い事は何もいっていないそうです(他の同僚には言っているかも知れませんが) 同僚の女性は、男性に接するのが上手な女性ですので八方美人(良い意味で分け隔て無く)だと思いますが、七変化の態度に困惑してしまいます(私の場合、この繰り返しが多いです)。 2人の時は笑顔で話してくれるのですが、人が周りに居る時は(笑顔と素っ気無い態度が日によって変わる事があり)顔がほんのり赤くなりますので、私に声かけて欲しくないのかな?と感じています(涙) やっぱり嫌われ/避けられなんでしょうか?

  • 不思議なんですが・・・・・

    http://questionbox.jp.msn.com/qa7011073.htmlで質問した女性同僚について、ご相談させていただきます。 この女性同僚は私に対して気が付かない振りが多く、他の同僚男性には笑顔で話をしています。 ですので、何故私だけ???こんな感じなの??と思い、不愉快になり女性の姿をみても気が付かない振りと姿をみたら消えたりしていたら、この女性同僚も私と同じ行動を取ってきました。 私の事が嫌いなら、嫌いな人間の行動なんて気にしなくてもと・・・と思うのですが、こちらから挨拶し少し話したら別の日には積極的に笑顔で話しかけてくれました(嬉しかったのですがorz) 何故態度がこんなに急に変わるのか理解できません。 わからないのは、積極的に話しかけてくれた(このときは大体笑顔です)と思いきや、次の日は全く気が付かない振り・・・・の繰り返しと言う点です。 仕事では殆ど関わっていないので、彼女に失礼な事はしていない筈なのです。 どういった心境の変化でしょうか? 極端な同僚女性の態度に非常に困惑しております(ちょっと寂しいです)。 やはり同僚の女性にとっては私は生理的に嫌いな部類でしょうか(涙) ↑と思い私も結局気が付かない振りをしてしまう場合があります。 他の同僚に聞いたら、そんな事しないと言っていました。

  • 困惑しています(TT)

    http://questionbox.jp.msn.com/qa7011073.htmlで質問した女性同僚について、ご相談させていただきます。 私は男性です。 この女性同僚は私に対して気が付かない振りが多く、他の同僚男性には笑顔で話をしています。 ですので、何故私だけ???こんな感じなの??と思い、不愉快になり女性の姿をみても気が付かない振りと姿をみたら消えたりしていたら、この女性同僚も私と同じ行動を取ってきました。 私の事が嫌いなら、嫌いな人間の行動なんて気にしなくてもと・・・と思うのですが、こちらから挨拶し少し話したら別の日には積極的に笑顔で話しかけてくれました(嬉しかったのですがorz) 何故態度がこんなに急に変わるのか理解できません。 わからないのは、積極的に話しかけてくれた(このときは大体笑顔です)と思いきや、次の日は全く気が付かない振り・・・・の繰り返しと言う点です。 仕事では殆ど関わっていないので、彼女に失礼な事はしていない筈なのです。 どういった心境の変化でしょうか? 極端な同僚女性の態度に非常に困惑しております(ちょっと寂しいです)。 やはり同僚の女性にとっては私は生理的に嫌いな部類でしょうか(涙) ↑と思い私も結局気が付かない振りをしてしまう場合があります。 他の同僚に聞いたら、そんな事しないと言っていました。 同じ質問してしまっていますが、私が男性と言う事を言葉足らずで書いてしまいましたので、 再度質問させて戴きます。

  • 嫌われてるいるでしょうか?

    同僚の女性なんですが、他の同僚男性とは笑顔で話しと挨拶をしていましので、私も挨拶しようと同僚の女性が1人で作業(周りには人居ましたが)に入った時に挨拶をしました。 すると、他の同僚男性には笑顔で話と挨拶をしていましたが、私が挨拶した時に同僚の女性は、顔が赤くなり素っ気無い挨拶をされました。 ですが、翌日は笑顔で同僚の女性から笑顔で挨拶してきましたので、普通に挨拶しました。 向こうから積極的に話してくれのですが、周りに人がいたので、顔が多少赤いので、嫌々接してきたのかな?と思いましたが、私は普通の対応してしまいました。 ですがなぜかその日は丸一日冷たい態度(不機嫌)でしたし、その日は私の姿を見かけても(近くにいても))気が付かない振りでコッチも全く観ませんでした。 大人げ無かったと思い(何か申し訳ないことしたかな??と思い)、私から直接挨拶しましたが当然素っ気無い態度でした。 翌日偶然会ったときは目をキラキラさせた営業の笑顔でしたので、話しかけましたら冗談も入り機嫌も良さそうでしたので、私も笑顔で話をしました。 同僚の女性は私と2人きりの時は笑顔で話してくれるのですが、周囲に人居る時は(笑顔と素っ気無い態度が日によって変わる事があり)顔がほんのり赤くなりますので、私に声かけて欲しくないのかな?と感じています(涙) 周りに人が居る時、接すると顔が赤くなる、顔が強張ると言う事は嫌なのでしょうか??

  • 嫌われてるのでしょうか?

    嫌われてるのでしょうか? 私は男性です。 職場なので、恋愛感情はなるべく持たないようにしていますが、気になる子がいます。 職場が同じで部署違いなんですが、私以外の同僚の男性とは良く話をしますが、私の時だけ2人だと世間話(プライベートの事など)をしますが、周りに同僚がいると気が付かないフリか、そっけない会話をします。 挨拶などは笑顔で接してくれますので、笑顔で返しますが「何故周りに同僚がいると気が付かないフリや、そっけない会話」をされるかわかりません。 笑顔で寄って来てきて「良かった」と思っていたらつかの間、次の日には「気が付かないフリ」で悩んでいます。 何か嫌われる様な事したかなぁと悩む日々です。 2人きりで回りに人がいない場合は世間話しや、プライベートの会話で話が長くなり楽しいのですが、 同僚が1人でもいると「気が付かないフリや、そっけない会話」に変わってしまうのでしょうか?? その同僚とは、私が居ても長話をします。 又、私が居るのを見ると引き返したりしますが、平気で寄って来て話しかけたりする時もあり何がなんだかわかりません。 これってやはり嫌われてるのでしょうか?

  • どういった感情なんでしょうか?

    同僚の女性なんですが、前日に2人で話す機会が偶然あり、笑顔で挨拶した後、笑顔で話をし、笑顔で退社(帰った)しました。 ですが、次の日女性は気が付かない振りで、こちらから女性を見ても当然スルーでした。 ですが、他の同僚男性には笑顔で話と挨拶をしていました。 ですので、私は嫌われたのかと思い、女性の姿をみても気が付かない振りをしました。 ですが、偶然駐輪場で女性をみかけ、目があったので、おはようと声をかけましたが 最初はムッとした顔し、ちょっと話をしたら笑顔で話してくれました。 ですが、翌日また職場で鉢合わせをしたら、ムッとした感じで挨拶されました。なんで2人と話したときに笑顔で話し、笑顔で別れた退社(帰った)のに次に日から上記のような仕打ちを受けるのか??全然解りません。 私以外の同僚男性とは笑顔で話すのに・・・・とても残念です。 誤解があるのでしたら謝罪したいのですが、笑顔で退社(帰った)ので原因がわかりません やはり嫌われたのでしょうか? 私は、気が付かない振りをされた=嫌われた と思っているのですが・・・・ この女性同僚とは何度か同じ様な事をされていますが、原因がいまひとつ分からず、悩んでいます 気が短いとも聞いていますが・・・・・

  • 精神状態が不安定の同僚について

    市役所の職員をしています。 同じ課の同僚が、非常に気性が激しく、課内の雰囲気は最悪です。 上司と口論になれば、ロッカーを蹴ったり、時には涙を流したり。。。 と思えば、ハイテンションで真っ赤の服を着て来たり。 皆は、彼女に気を使って仕事していますが、我慢にも限界があります。 つまり、職員として通用しませんし、これで公務員が成り立てば、市民にも申し訳ないです。 彼女が異動してくれれば、今の課は安泰になりますが、次の課でも同じことの繰り返しになります。 職員課としても、処分のしようもないことですし、あたりさわりのない課に異動させるの繰り返しですが、同僚としては、それで同じ給料をもらっているのかと思うと、皆、我慢の限界です。 注意したら、また彼女が荒れるので、誰も本人には注意できないでいますが、上司が注意したり、相談にのっても、泣いておしまいだし、全く解決していません。 このまま、まわりが我慢すればいいものでしょうか。

  • 不器用な男性との接し方

    いつもありがとうございます。 好きな男性のことですが、よくわかりません。 サークルが同じなんですけど。 彼は 私と話すときだけ笑わないし 会話も続かないし 無愛想なので 私も声をかけにくくなってしまってる状態です。私には自分のことを話してくれないし…私は脈ないんだろうと思っています。 こんな風になる前は 私も好きとか思わなかった時は いつも相談にのってくれてました。笑顔で話してもくれたし。目を見て笑顔で話したりもしてたのに。 この前なんて、声をかけたら こっちを見ることもなく 作業を続けながら 返答されたので、 悲しくなって 涙が出てしまいました。 他の女性とはとても楽しそうに笑顔で話しています。 目もそんなに合いませんが、視線を感じたり 友達と話してるの私の視線の先に彼がいたりして 視界内にはいます。 彼を見ると 離れていても、彼がだれかと話してる時も 体はこっちを向いてるので 気になります。 目があうとすぐに逸らされるし。横目で彼を見ると こっちを見てる感じです。 でも、私が話しかけても 素っ気ないし 困っていても 進んできてくれることもなくて オドオドしてる感じです。 私がいる時は 男らしく振舞おうとしてるのかオドオドしないようにしてるみたいですが、空回りしてるところが伺えます… なんか 私がいたら 普段の彼の振る舞いができてないように感じて 逆に私には素は出せないんだなぁ…って思うと悲しくなります。 2人になると 無言で、緊張してるのが伝わってきます。だから こっちも話しかけにくい… でも、友達とみんなでいると 距離をとられて たまたま隣に座ることになっても 私の方に背中を向けるくらい極端です(´・_・`) 私が友達と話してる時に 近くにきて 内容を聞いてるのか その時はニコニコして聞いてるだけで、寄ってくることもありません。 私がいない時には 私のことを褒めているとかは周りから聞くのですが。 結局 距離を縮めようにも難しくてできません。 こんな風になっちゃったけど 好きなんです。 私も意識すると積極的に行けないタイプです。 意識しないと男女関係なくだれとでも仲良くなれるので、友達は多いです。 彼は自分から 女の子には用がない限り話しかけたりしない人です。 今まで、こういうタイプを、好きになったことがないので 接し方に困っています。 変な文章でわかりにくいかと、思いますが相談にのってやってください。

専門家に質問してみよう