• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

接し方のご相談

職場に気になる子がいるのですが、2人で話しているときは略笑顔で嬉しいのですが 同僚が傍に居る時は、略必ず素っ気無い態度です。 同僚と彼女が話していて、私が居る、若しくは姿が見えると視界から態と見えない位置に異動します(TT) また、私が居るのを見ると引き返したりします(引き返す様子も窺いました)。 時々ですが、かわいい笑顔で近寄って来る時もありますので、なんでだろうと思うのですが・・・・・ 前日笑顔で挨拶してくれたので、こちらも笑顔で挨拶しますと、素っ気無い挨拶・・・・ 特に同僚が近くに居るときは躊躇です。 他の同僚には何時も笑顔(周りに他の同僚が居ても)なんですが・・・・ 2人の時笑顔で接してくれるので嬉しいのですが、素っ気無い態度で接しられますと 「私何か悪いことしたかな・・・」と考えてしまいます。 原因がわかりませんので、謝罪することも出来ず悩んでおります 私は単に彼女に嫌われてる???のでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数104
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#148093
noname#148093

気になって気になって素っ気なくなったり ニコニコ笑顔になったりする気がするけど.... 笑顔で話しかけてくるときは恥ずかしいけど今日は頑張って 話をするぞ!って感じじゃないかな? でも、本人や同僚に好きな事を気づかれたくないから 素っ気なくなったりするんじゃないかな? 好かれている気がするよ。 もう少し距離を縮めてみようよ。 かんばれ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

black_kitty0330様、ご返答有難う御座います。 >気になって気になって素っ気なくなったり でしたら、大変嬉しです。 ※私も同じことをする(素っ気無い態度)と、悪い方向へいってしまう可能性がありますので 気をつけたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • uronly
  • ベストアンサー率12% (113/891)

1番さん答例のほかに 実は同僚が本命ルート もあるかもしれないぞ 告って砕けろ何度でも 多分それで最速だから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

uronly様、ご返答有難うございます >同僚と彼女が話していて こちらは独身者ですが、嫌っている????(周りに話していました)ようです ※小姑みたいでちょっとシツコイとも言っていました。 仲良くみえるのですが・・・・ >他の同僚には何時も笑顔(周りに他の同僚が居ても)なんですが・・・・ 一人は既婚者です