pocopicoのプロフィール

@pocopico pocopico
ありがとう数7
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2010/08/26
  • 悩んでいます

    一寸気のある女性について悩んでいます。 私以外の人と話す時は結構近い距離でお互い話ていますが、私だけ距離取ります(涙) でもその時は笑顔です(営業だと思いますが・・・私も緊張してしまいます) 普段は気が付かないフリで、同僚が近くに居ると、そっけない態度です。 同僚と彼女が話していて、私が居る、若しくは私の姿が見えると私の視界から見えない位置に異動します(TT) また、私が居るのを確認すると引き返したりします(時々ですが)。 それの繰り返しなので、一寸私も避けちゃっています(避けられてる感がありますので) 上記の様子ですと、嫌われてる感が凄くあります。 やはり、嫌われてるのでしょうか? 営業の笑顔でも一寸嬉しいのです・・・と思う馬鹿な私が嫌になります(涙)

  • ナンパにどう対処すればいい?

    女の子がどんどん可愛くなってきているなか、私は稀に見るブサイクで、ナンパをされなれておりません。 それでも女なら誰でもいいのか、本当にごくたまに 「すみません」と声をかけられ、何だろうと思い返事をし、話を聞いているとナンパということがあります。 そういう時に 「今急いでますか?(いえ別に…)」 「この辺に住んでるんですか?(はぁ)」 「彼氏いるんですか?(いませんけど…)」 などと、質問についバカ正直に答えてしまって、とっさに嘘をついてうまくかわす事が出来ません(>_<;) そうすると話が長引いてしまい、途中で話を遮って切り上げることも出来なくなります。 ナンパって多分、質問に返事をすればするほど脈ありか?と思われますよね… でも相手の第一声が「すみません、今急いでますか?」とかだと、ナンパなのか道を聞きたいだけなのかの判別がつきません。ナンパなら応じたくないし、早く終わらせたいのですが… すぐにナンパかどうか見分ける方法はないでしょうか? また、うっかり「急いでない」と答えてしまった時に、早く話を切り上げるには何と言えばいいですか? 無視は絶対に出来ない人間なので、うまいかわし方を教えて頂けると有り難いです…m(>_<;)m

  • 「死にたいと思うことは普通?」

    仕事をしていていつも「死にたい」という気分になっており、 それについてのご相談です。 と言っても、「だから励まして欲しい」とか 「会社を辞めた方がいいか」と言う質問ではありません。 僕は会社に関わらず、いつでも「死にたい」と考えているのです。 しかも特に気持ちが落ち込んでいない時も。 皆さんもそうなのかな?もしくは共感してくれる人はいるかなと思って 質問させていただきました。 町を歩いていても、事務所で仕事をしていても ご飯を食べているときも目に映るものが全て 自分を傷つけるための凶器に変わるなと思ってしまうのです。 例えば、車通りの激しい道、窓からの景色、屋上、 身近で言うとボールペン、弁当を食べるための箸、 カッター、はさみ、壁、柱の角、 果ては、自分の伸びた爪や、セロテープ台のカッター部分など 見れば見るほど、自分を傷つける機会に溢れているなと感じるのです。 カッターなんかは、誰もいなければ そっと手首にあてたりもします。実際に切りませんが。 それから、仕事が怖くなってパニックになったときは 誰にも見られていない所に避難して 胸ポケットに差してあったボールペンで 血が吹き出るまで手の甲を突いていました。 実際に自分を傷つけることと言ったらその程度のことです。 同じようにお考えの方はいらっしゃいますか? また、仕事がイヤになった人にとって こんなことを考えることって普通なのでしょうか? なんでも結構ですので感じたことを 書いていただければと思います。

  • もう駄目かもしれない

    もう駄目かもしれない・・・メモの取り方がわかりません。自分は簡単な指示の内容とかそんな事メモせんでもええやろとかいう事までなんでもメモしてしまう状態です。メモの限度が分からない状態です。職場にも 影響が出ています。覚えられるものはメモせず覚えられへんものはメモするというようにバランスがとれません。メモ依存症のようなものになっています。こんな自分でもバランスよくメモとれるやり方てありますか?

  • 自分は・・・

    自分は今とても駄目な状態です 現中3です。 先々月にあった文化祭の合唱に自分は全てを懸けて、全力で挑んでいました。 その時の精神状態は今までにないくらい充実していて(プラシーボ?)、クラスの中心(と友達に言われたので)として皆を引っ張り頑張ってきました しかし結果は大敗 そしてその大敗を機に全てがどうても良いという状態に陥ってしまい、学校にいくのも苦痛でしかなくなってしまいました 以前不登校だった時期よりも更に悪化しています 趣味ですら面倒臭くなってしまいました そして今軽い登校拒否という状態です 親にも言われてるのですがやはり行きたくないのです クラスメイトと喋るのも疲れますし、どうやらクラスメイトもギャップの差でそう思っているようです この時期です。友人に相談しても受験勉強で忙しく其処ではないという感じで、先生に相談しても自分の望む答えは返ってきませんでした こんな駄目な私に人生の先輩として何かアドバイスを下さい