• ベストアンサー

好き

meursault613の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 僕も大学生ですが、最近好きな人がいて、今度「(彼氏になるのが)俺じゃダメ?」と質問してみようと思っています。相手の反応を見るためです。 たぶん、意識していない人にそういう発言は言わないんじゃないでしょうか?

blueskywalker
質問者

お礼

そうですよね…あまりに唐突で…ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏に暴言を吐かれました。

    彼氏と何気ない会話をしている流れで、いきなり彼氏に冗談まじりで、『消えろ』と言われました。 私は少しカッとなり、『じゃあ消してよ!』と言いました。 彼氏は、『じゃあそこから飛び降りろ!』と、また冗談ぽく半笑いで言ってきました。 冗談とわかっていても、なんだかすごく悲しくなり、泣いてしまいました。 泣いてるところを見られ、それからしばらく無視されました。 冗談だとわかってるんですが、いちいち泣く私がおかしいですか? 彼は最近、ストレスで過換気症候群になり、精神科に通っており、情緒不安定なのかもしれません。 笑って聞き流した方がよかったでしょうか?

  • 男の人に質問です!!

    私は男の人と話すのが苦手です... 男友達はいるんですけど2人きりとかになったら話が続かないんです… 特に同い年の男の子です。 まだ先輩とは話しやすいんですけど 同い年の男の子が無理です。。 女の子と話すほうがずっと楽しいし楽なんです。。 だから男の子と喋るときは決まっていじられキャラです。 先輩にいじられたりするのはまだいいのですが 同い年だと言われ方がひどいんです… かと言って話さないわけにもいかないです…大学生なので。 すれ違ったときとか話します。。 今日のことなんですけど大学である男の子に 『何してるん?』って言われて 友達探してたので、冗談ぽく『人間観察ー』って言ったら 『気持ちわるっ。。』って言われました そこで何も言い返せず言い返しも出来ず 『ひどっ…笑』って流してしまう自分がいます。 そのあと彼が帰ってきてまた『何してるん?』て聞かれてまた『人間観察』って言ったら『まじきもいわー』とかって言われました 会話力?が無いんですかね... いじられキャラって男の子にはノリが良いとも言われますが でもホントはノリが良いキャラじゃなくて いじられなくてもちゃんと男の子と会話してる 女の子になりたいです…!! 乱文すみません 良ければアドバイスくださぃ。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の言葉について

    付き合いはじめたばかりの彼氏がいます。 私は自分の妹にコンプレックスがあります。 彼氏は妹に会ったことあります。 この前電話をしてるときに、私は酔っていて、「妹かわいいでしょ〜」「好きになっちゃう?」と聞きました。 すると、「だって話してないもん(笑)」と言われたので「話したら好きになるかもしれないってこと?」と書きました。「話したら〜?笑 好きにならないよ。笑 〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」と言われました。 それが私はとてもショックでした。 彼氏に言うと、「妹だしありえないし、冗談で言っただけ。」「〇〇ちゃん(私)酔ってたから冗談通じると思った。何それ〜(笑)で終わると思った。」と言われました。 あとは、「〇〇ちゃん(私)にヤキモチ妬かせたかった。」とも言われました。 妹は結婚してますが、彼と妹が会う前にも同じような会話になって「妹さん結婚してるじゃん。」とも言われました。 私は結婚してなかったら分からないのかな?と思いました。 確かに私は冗談が通じにくいときと、妹に対する強いコンプレックスがあります。 彼は、「〇〇ちゃん(私)しか考えられない、信じてほしい」と言います。 彼を信じていいのでしょうか... 私としては、ふとした言葉に彼の本音が出てしまったように感じています。。

  • 知り合ってからそれほどたってもいない人を好きなってしまいました。

    大学1年の女です。同じサークルの1年生で好きな子ができました。 とは言っても実際に喋ったりメールしたりするようになったのは、十日ほど前で、二人きりで帰ったことがあるのも数回だし、デートに行ったのも1回だけです。 でも、初めて話したときからお互い趣味が合って、自他ともに認めるくらい仲がよく、遊びに行った後で「彼氏として楽しかったかも笑」とか「次は彼女役で俺の服も選んで笑」というメールが来たり「付き合ってるみたいだね」と会話の中で出てきたりすると、うれしくなるものの、 時間が経ってよく考えてみると、私は男の子喋ることにも抵抗がなく彼とも友達みたいなノリで喋ってしまうので、彼は私のことを冗談の通じる友達としかみていてくれていないんだと気づき、どうしてもうちょっと女の子らしくできないんだろう、と悩み始めてキリがなくなります。 私は彼に気持ちを伝えたいと思うのですが、自分から告白なんてしたこともないし、そんな柄でもないと今まで思っていたので、どういうタイミングでどうやってしたらいいのかも皆目見当がつきません。 それに、ほとんど毎日顔を合わせてはいるものの知り合ってから日は浅いし、冗談が通じないと思われて引かれそうで怖いです。 長々とわかりにくい文章でごめんなさい。よろしければアドバイスをください。

  • 男心を教えて下さい。男の子ってなんなの?

    私は今、大学生です。 同じクラスの同い年の男の子が嫌いじゃないのですが苦手です。 いつも何か言われます。 バカ、ブス、アホなどは毎日。 廊下など避けて歩いていると… 「おい、何避けてるんだよー」 と言われ睨むと、 「あー◯◯(私の名前)に嫌われちゃったー(笑)」とか… 隠れててわっ!と驚かしてきたりふざけています。 そしてこの男の子は笑っています。 男の子は他の女の子にもからかったりありますが、ブスとかは言いません。 私だけ言われてて傷つきます。 あ~嫌われているんだなといつも思っていました。 なので私も子供ですが昨日、冗談ですが「嫌い、話したくない、いや」といつもの仕返し?みたいに言ってみると… 「うわ、マジやめて。本気で傷つくわ。わかった、もう変なこと言ったりしたりなるべくしないから。嫌われたくないわ(笑)でも毎日話したいんだよ(笑)」と言われました。 冗談なのに傷つくのか!? 私にいつも酷いこと言っているひとが!? 毎日って私のこと嫌いなんじゃないの?と思いました。 あともうひとつ、3連休と授業がなくて4日ぶりに大学へ行くと「お前がいないといじめる奴いなくてつまんねぇーさみしいわ(笑)」と言われました。 周りの友達も「あいつ(男の子)あんたがいなくて寂しがってたよー」と言われました。 私はこの男の子に嫌われているのだと思っていたのでもうわけ分からないです… 私はからかわれやすいんですかね? 昔からクラスの男の子1人にからかわれたりしていました。 いつもバカとかブスとか言われたり…追いかけ回されてしまいた。 男の子ってなんなんですかね? いつも標的にされている気がします。 そんなに私に意地悪して楽しいのでしょうか? 男心を教えて下さい。

  • 「彼女」のことを「嫁」って呼ぶのはなぜ??

    21歳大学生女です! 私の周りを見る限り、女の子は彼氏ことを話すとき、普通に「彼氏がなぁ~」とか「彼氏とどうなん?」って話すと思うんですけど、 周りの男の子とか男の子同士の会話とか聞いてたら「嫁がナァ」とか「嫁とどうなん?」とか話してるのよく聞きます。(もちろん独身の人たちの会話) 何で男の子って彼女のこと嫁って呼ぶんですか? 私の周りだけでしょうか? ずっと前から思っていた素朴な疑問です。 教えてください!

  • はじめて彼氏の家にいくんですが…

    今高3なんですが、大学1年の彼氏とつきあっています… 大学で野球やってて、なかなか帰って来れなかったんですが… 夏休みに久しぶりに帰ってくるんで、そのとき家に行く約束をしました。 でもあたし全くそうゆう経験ないんです。(彼氏もそれは知ってます;) でも彼氏のこと大好きなので、恐かったら途中でやめような とも言ってくれたんで、そこは彼氏に任せようと 覚悟しました…正直すごい恐いですが~; でも(大学だけど)野球部のせいか、そうゆう環境でずっと育ってきたので(笑) その時は気合い入れてこいよ^^みたいな感じなんです(^^;) 勝負下着あるの?みたいな話になって…(冗談みたいな感じで;) あたしバカで、高3なのにもってないのかよ~っ、とか思われたくない! と瞬間的に思ってしまってつい「あるよ!」って言ってしまったんです… 彼氏が年上だけに、子供だなあとか思われたくなくて… 今さら持ってないなんて言えなくなっちゃって…; 勝負下着とかってどこで買えばいいんでしょうか?; あたしほんとに何もわからなくって… しかもあたしの住んでるとこ田舎なんですよお…(~~;) なんか友達にもいいずらい話題で…言えないんです。 どうしたらいいんでしょうか?(;_;)

  • 友達のことですけど…

    学校でキスってどう思いますか? 男の子は気にしないものなのですか? 友達が彼氏に(半ムリヤリで不意打ち)されたらしくて、 微妙にキレかけてて、 彼氏の方の言い分は 「だってしたかったから(笑)」 なのです。 私もさすがに学校では抵抗があるのですが、 どうなんでしょう?

  • 女性の心理

    女性の心理 僕含めて4人いるとします。 その中には僕が好きな女性、その子と僕の事を応援してくれている女性、僕の男友達がいます。 その好きな女性には一度告白したので僕の好意を知っています。諦めてないこともわかっています。 4人で会話してる途中、好きな女性が『友達が一人暮らしするからそのお祝いをあげたいんだけど何がいいかな?男の子なんだけども』と相談しました。 結局生活用品的な結論に至ったのですがそれは良いとして こういう場合相手はどういう心理で言ってるのでしょう? 特に何も考えてはなさそうですがどうなんでしょ! ちなみに余談ですがその後応援してくれている女性から僕の反応を見て笑い堪えてたと言われましたw 自然にアドバイスしたり会話してたつもりなんですがその子にはそう見えたみたいです(笑)

  • 彼氏との会話でギクシャクです。なにかいい方法はないかな?

    彼氏と会話で困ってます。 彼氏にこんなことあったよ~とか1週間に自分にあった出来事話したり、テレビ見たり雑誌見たりして『○○なんだって~』って知った情報を彼氏に伝えたり、あとは過去話(元カレではなく)、家族の話をするのですが、話が続きません。それしか話せないんです。 雑談ができないってゆうか。 なので・・・・ (1)雑談の仕方 彼氏がよく冗談いったりボケたりするので、(2)ツッコミ方 相手の話を聞いてなるべく『へぇ~』『そっか~』で終わらないように『それって何なの?』とか疑問に思ったこと話すのですが、平凡な返事になってしまって、続かない、広がらない、笑いがない会話になってしまいます。なので、うまい会話の仕方 この三つの話し方を教えてください。お願いします。