• 締切済み

知り合ってからそれほどたってもいない人を好きなってしまいました。

大学1年の女です。同じサークルの1年生で好きな子ができました。 とは言っても実際に喋ったりメールしたりするようになったのは、十日ほど前で、二人きりで帰ったことがあるのも数回だし、デートに行ったのも1回だけです。 でも、初めて話したときからお互い趣味が合って、自他ともに認めるくらい仲がよく、遊びに行った後で「彼氏として楽しかったかも笑」とか「次は彼女役で俺の服も選んで笑」というメールが来たり「付き合ってるみたいだね」と会話の中で出てきたりすると、うれしくなるものの、 時間が経ってよく考えてみると、私は男の子喋ることにも抵抗がなく彼とも友達みたいなノリで喋ってしまうので、彼は私のことを冗談の通じる友達としかみていてくれていないんだと気づき、どうしてもうちょっと女の子らしくできないんだろう、と悩み始めてキリがなくなります。 私は彼に気持ちを伝えたいと思うのですが、自分から告白なんてしたこともないし、そんな柄でもないと今まで思っていたので、どういうタイミングでどうやってしたらいいのかも皆目見当がつきません。 それに、ほとんど毎日顔を合わせてはいるものの知り合ってから日は浅いし、冗談が通じないと思われて引かれそうで怖いです。 長々とわかりにくい文章でごめんなさい。よろしければアドバイスをください。

みんなの回答

回答No.3

冗談ぽく言われてるなら、冗談ぽく返して様子見たらどうですか? 正直、100%冗談でそういう事を言う男性もいれば、相手の出方を伺うために言う男性もいるので、判断はできかねます。 向こうから、彼女役云々、彼氏でも楽しかった云々というメールが来たら、「女の子にそんな事言うと本気にしちゃうよー」といった感じですとか、ちょっとだけ突っ込んでみては。 あまり本気で返すと、いきなり関係がぎくしゃくしたりしても困るでしょうし。 これで「本気になっても良いよ」といったニュアンスの返事が来れば間違いないでしょうし、ここまでチャンスが来てるのにはぐらかすようなら、まだ判断つかないと思います。

belliszt
質問者

お礼

「女の子は~」と一般論的に言うと、 気恥ずかしさが軽減されて私でも言えそうです。 とても参考になりました! ありがとうございます!

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.2

男は女と違って、友達と異性の境目があまり無い生き物です。 そんな男と言えど、好意を持たれると困る異性にそんな事はまず言いません。あなたとは「付き合ってもいいかな」と思っていると思いますよ。 男はプライドが高いですから、知り合って間もない状態でそのようなメールは送りません。 なぜ短期間でそのようなメールが来たのかと言うと、あなたが友達として仲良くしすぎてしまい、友達としての好意を相手に伝えすぎてしまうから、相手からそのようなメールも来るようになったのだと思います。 彼はおそらくまだ貴方と同じような事を考えているのではないでしょうか?これは友達としてのノリで好意を持っていてくれてるのか、本音と取っても良いのか?と。 でも彼にはとても余裕がありそうです。ここで貴方が告白して付き合う事ができても、あなたが振り回されて都合の良い女になってしまうかもしれない臭いがします。 このままの関係を続けて彼から核心に迫った質問が来るのを待つという方法もあります。「本気にしちゃうよ?」だとか、そういうことです。 脈はあると思うので、追いかけさせて告白させるように仕向けてはどうでしょうか?

belliszt
質問者

お礼

もっともだなあ、とは思いながらも、 お恥ずかしいことに、私の恋愛経験は本当にゼロに等しくて、 何回か告白されたことはあるものの、付き合いが続いたことがなく、 また、こんなに他人のことが気になることも初めてなので、 「追いかけさせる」なんて高度なことができるのかとても不安です……。 でも、できるかぎり回答者様のご意見を参考にしていこうと思います。 丁寧な回答ありがとうございました!

  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.1

こんにちわ! 日が浅くても好きになる気持ちに問題はないと思います!書いてくださった二人の会話?メールですね、メールについて少し気になる点がありました。 どちらが先にそういったメールを送ってきたのですか?もし、彼からならば、彼はそういったメールを送るのに抵抗がないのかもしれませんし、あなたに少しは気があるのかもしれません。 このままの状態で観察しつつ仲良くなるのも一つの方法ですし、この関係を打破し、彼女と彼の関係になるのも一つの方法です! 他になんか状況がわかればいいのですが。。。

belliszt
質問者

補足

回答ありがとうございます。 日が浅いことに問題ないと言ってもらえてほっとしました! 彼女彼氏が云々、と言う会話になったのは、ほかの男の子が 「二人はほんとに仲いいね!付き合ってるの?」 と言ったのがきっかけでだったと思います。 メールの会話は私が「女の子ばっかりの店に付き合わせてごめんね」 と言うような内容を送ったところ、 「彼氏になれたみたいで楽しかったから大丈夫」とあってそれから、何通かかわした後のものです。 彼がそういうメールを送りなれてるのかは、ちょっと私もわからないんです。今までに彼女がいたことは中学生の時に一度だけで、恋愛関係は疎いから、と言っていたとは思います。 あとは「メールとかは連絡にしか使わないけど、俺も彼女ができたらかわるのかな……」と言ってたことは覚えてます。 その他、状況としては、彼は浪人生で一個上なので普段からおっちょこちょいな私の面倒をみてくれてる(?)ような気もしなくもありません……。 「ちょっとぼけてるくらいの方がいいよ」と言ってくれてるのは妹くらいの感覚かもしれないです。

関連するQ&A

  • 本気にして良さそうですか?

    大学1年生です。 サークルの2年の先輩と、この間の飲み会でちょっといい感じになりました。 その時にアドレス聞けなくて、10日後ぐらいにようやく聞きました。 そしてやっと初メールを昨日送って、のんびりですがずっと続いてます。 さっき、映画の話題をしてると 「観たいのが来月公開なんだけど、一緒に行く?笑」 と聞かれました。 絵文字は使っても、笑はあまり使わない人だし、真面目(大学でまだ恋愛した事ない)なので、冗談なのか本気にしていいのか分かりません; 本気なら行きたいですが 「こいつ冗談とかノリが通じないのか」 と思われたくありません。 状況が分からないと思いますが…皆さんだったら冗談と受け取りますか?

  • メル友になったばかりの人と会いたいんです!

    私は今ヤフーパートナーで知り合った男性と、今日からケータイのアドレスでメールしているんです。 私は彼のことが気になって仕方なくて、遊びに行ったりしてみたいなと思っているのですが、知り合って本当に数日か経っていないのに、いきなりそんなことしていいのかと悩んでいます。 また、こういうのは初めてなので、どんな風に誘ったら好感を持ってくれるんでしょうか?? 一応メールで「遊びに行きたいんだけど、友達はみんな彼氏いて遊んでくれないの~」と冗談ぽく言ってみたんですが、まだ返事が来ていなくて、ドキドキしています(><) どんな風に言えば、好感を持ってもらえ、さりげなく誘えますか? ちなみにその方は22歳の大学4回生です。私はひとつ年下です。 よろしくお願いします!

  • 好きな人の気持ちがわからない。長文です。

    閲覧ありがとうございます。 私と彼は違う大学ですが、あるスポーツサークルのメンバーとして知り合いました。 彼のことが好きになった私は、去年の12月彼に告白しました。 結果はフラれました。彼いわく「すごく迷ったけど、サークル内で付き合うとかは考えられない。」とのことでした。 それから、いろいろありましてわたしはサークルを抜けることになりました。 その際に彼に相談が少しあって会いました。 その時に軽いノリで彼を映画に誘ったんです。 今まで冗談のノリで断られてきたから今回もそのつもりで。 そしたら彼が誘いをOKしてくれたんです。 私たちの住んでいる街から映画館は距離があるから交通費もけっこうかかるのに… すごく嬉しい反面、これは期待していいのかな、再告白すべきなのかな、とか考えてしまいます。 客観的に見て、私にまだ希望はあるのでしょうか。 恋愛経験があまりないのでただの友達なのか何なのかがわからないです… 意見いただけたら嬉しいです。 ちなみに彼は私が諦めきれてないことを知っていると思います。

  • 好きな人がいます。その人とは一回遊んで

    好きな人がいます。その人とは一回遊んで メールは1週間だけ続けいたのですが、 相手も私もメールが苦手で相手がぶちってから 何かメールするのも内容が思いつかないし、 相手が忙しい方なのでタイミングもわからず、、 しかし、メールできないなら会った方が簡単だ! と思ってメールで遊びを誘ったのですが 中々予定も合わず合っても先に友達と遊びの約束をしてて 遊べずというかんじで好きな人には合えない日々です(笑) 約束をしてもクラス会が入って遊べるかわからないと返信が来て 私も彼のせっかくの貴重な休みだから私なんかより 友達が優先だよなって思い、私はいつでもいいよって返信して それで遊べなくなり、、、 今週も頑張って遊びを誘ったのですが、 相手が木曜日空いてるかもと返信が来たのですが 今週は相手が水木曜日とお仕事がお休みで 水曜日は夜に友達とオールなかんじで 遊ぶから木曜日遊べるかはわからないなーと 言ってたのですが、私は遊べるか遊べないか わかったら連絡お願いしますってメールして 相手も了解と返信来たのですが、昨日連絡も来なかったのです(笑) 相手も色々事情あって連絡できなかったのかなーと 思うのですが、約束したのですから遊べなくても 連絡はしてー(笑)ってかんじでした。 私から連絡しようと思ったのですが、 こいつそれ程遊びたいのって思われたくはないし 私からメールしてばかりな気がして迷惑な気もするので 結局連絡はしませんでした。 私は男の人の考えてる事がよくわかりません(笑) どんな心境なのでしょうか、、、 やっぱり迷惑なのでしょうかね?(笑) 補足 ちなみにメールの返信はちゃんと返す人なので 心配なんです(笑)

  • 何を考えているか分からない先輩

    相談させてください。 同じ大学のサークルですごく私には気になっている先輩がいます。 私は1年、向こうは3年です。 先輩はすごく目立つ人で盛り上げ役で皆に優しいって感じなんです。 初めて見た時から、私のドストライクで最初に話したのも一緒に写真撮ってと私がお願いしたのが始まりでした。 それから、メールをすることになってちょくちょく連絡はとっていました。メールでは、恋の話になると私は先輩のこと見てかっこいいと思ってましたよ~みたいな話もしたり、向こうも逆に言ってきてくれたりしてたんです。 周りにも、私をかわいいって言ってくれたりすごく嬉しかったんです。 だけど、気付いたんです! なんか先輩の本心ってよく分からないって・・・。 他の人にも、「○○かわいいじゃーん。○○のこと大好きだって」 みたいに軽いノリでこのようなこと色んな人に言ってるんですよね!笑 私が、好きなタイプは?って先輩に聞いたら 「本人目の前にしていえないよ~笑」 みたいなことを言いますし。冗談って分かってても悲しくなります・・・。 前は、テスト終わったら遊び行こうって誘ってくれたり2人で遊んだこともあります。 夜の海に行って、足場が見えなかったので手差し伸べてくれて手つないじゃったり私はすごく嬉しかったけど、思わせぶりだーって思うとやるせない気持ちになります。 私は先輩にどうアタックしていくべきなんでしょう? というか、好かれているのかな・・・

  • 好きな人・・・

    私には紹介で知り合った好きな人が居ました…。 彼とは遊ぶ前からお互い冗談で、「甘えたい」とか言い合ってました。 そして1回目のデートで、彼から「甘えてもいい?」といわれました。メールで言い合ってても、冗談だと思っていたので、ビックリしました。私は甘えたりされるのは、付き合ってからが良かったので、笑ってごまかしました。 その後は趣味の話など、普通に話が盛り上がり、次遊ぶ約束もしました。 帰り際にも彼から「次は家まで迎えに行くから、ドライブしよう」と言われました。 私は話も合うし、彼のことが好きになりました。 多分この時までは彼も私のこと、好印象だったと思います…。 その後、メールのやり取りが続き、「次遊んだ時は手繋ごう」とか「頭なでたい」とか言ってきました。そこで、私は「私たちは付き合ってるの?」と聞いたら、「まだ知り合ってまもまないから、友達。」といわれました。 それからというもの、彼からメールが来ることはありませんでした。 私の送るメールは必ず返信してくれましたが、私は自然と押しが強くなっていました・・。 2回目のデートで、私は彼の服のすそを引っ張ったり、「まだ帰りたくない・・・。」と言ったり、態度に出ていました。彼の態度はどことなく素っ気無く、私はかまって欲しくてそういう態度をとってしまいました・・・。 しかし、今思えば、彼は次の日用事があったので、帰りたくないと言われ、かなり迷惑だったと思います・・・。 そして、その日の夜、「好きな人ができたから、もう遊べない」と言われました。 恐らく、私が「私たちは付き合ってるの?」と聞いたことで、何かが変わりました・・・。 彼は遊びが出来るタイプではなく、そういうタイプでは絶対ないと思っていましたが…私のこと都合の良い女と思っていたのでしょうか…? 彼とは友達の紹介なので、家も遠く、「もう遊べない」と言われてしまえば、「友達の友達」というだけで、会う機会もなくなります。せめて友達で居たいですが、それも無理です。キッパリ忘れたいですが、なかなか忘れられそうにないです・・・。

  • 好きな人について

    はじめまして。 初めて投稿します。 乱文、長文ありましたらすいません(´・ω・`) 私は17歳の女子です 好きな人は20歳です。 話が楽しくて面白い彼が好きなんですが、彼の気持ちがわかりません。 今まで3回ほど遊び、その内の2回は二人で遊びました。 彼から遊びにおいでー と誘われ遊びました。 1回目は抵抗があったのですが、彼の家に行きました。 でも本当は彼を信頼?して何もないだろうと思ってました。 案の定何もありませんでした。 それに安心?して2回目も家に行きました。 やはり何もなかったです。 そんな雰囲気にも全くなりませんでした。 よく聞く話、男性が女性を家に呼ぶのは大抵、からだ目的。と言うのを聞きます。 それ以外はなんとも思ってないから家に呼ぶと。。。(´;ω;`) それはやっぱりショックだし脈なしだなと思ってしまいます(笑) 彼の性格上、誰とでも遊ぶみたいです(笑) そして、誰とでも(女性と)仲良く話したりできます。 きっと男女の友情とかあるタイプだと思います(苦笑 そういう所が好きなんですが(笑) それでもまだ、諦められない理由は、 ずっとメールが切れず相手からも疑問文で返してくれる。 遊びの誘いをしてきてくれる、バレンタイン一個も貰えなかったからちょうだいと言ってきた、電話もたまにくれる、モーニングコールを頼まれる。。。等です(笑) 期待させるようなこと沢山言ってきます(笑) 彼からしたら、ただの友達としか思ってないんでしょうか? 女子高生は興味ないのでしょうか(´・ω・`) 彼は、私の横で普通に着替えたりしますのでやはり何とも思ってないんですかね…(^o^;) でも、彼の性格上。。。といつも正当化?してしまいます(´;ω;`) 彼は、私のことどう思っているのでしょうか?(;o;) 長文でよくわからない文になってしまいましたが、アドバイスしていただけると嬉しいです。 回答、よろしくお願いします。

  • メール不精な人へのアピールの仕方

    もう二度もお世話になっているものです。 先日「先輩との恋」ではデートの誘い方を相談させていただいたのですが、おかげさまで誘うことができました☆ そこまではいいのですが、相手の先輩、メール不精なんです…。自他共に認めています。 私は結構するタイプで、返信も「早い!」って友達に言われるくらいです。 だから本当はもっとメールして仲良くなりたいんですが、そうするとかなり逆効果ですよね^^; だから、メール以外で何かアピールできないかなーって思ってます。 ちなみに、先輩と会えるのはサークルのある週二回です。それ以外はほとんど会えません。 本人は好きな人いないって言ってるんですけど、なんだかいい感じの人がサークル内にいて、その相手は学科や授業が一緒だから私なんかより近いんです。 だから焦ってます>< もしいい方法があったら教えていただけませんか? お願いいたします。

  • ちゃんと冗談ととらえてくれているんでしょうか?

    ある男性と話している時、その男性が友達とご飯に行ったという話をされたので私は自分では冗談っぽくノリで「そういう時は私も呼んでよ~(≧▼≦)」と言ったら、彼は顔をくしゃっとさせて笑って亀のお辞儀みたいに首を前にペコペコと何回か出してました(笑) ちゃんと冗談ととらえてくれていますよね? それとも本気ととらえて軽くあしらわれたんでしょうか?

  • 男女両方の意見が聞きたいです!男の人と2人で遊ぶ時

    春から大学生になる者(女、18歳)なのですが、 男の人と遊ぶ時について質問です。 この間、同じ大学に行く2コ上の男の人 (※2浪したらしいので同学年)とSNSで知り合い、 LINEなどでやりとりしていたら「入学する前に会ってみたい」 という流れになりました。 初めて会う男の人と2人で遊ぶという時点で個人的には 「どうしようどうしよう遊びは楽しみだけどなんか緊張するどうしよう」っていう気持ちでいっぱいです。笑 しかも向こうは「寮で一人暮らしなんだけど 地方から出てきて寂しいから遊びに来てよー笑」 みたいな感じでした。 寮とはいえ一人暮らしの男の人の部屋に 遊びに行くのってちょっと抵抗あるというか… 年上だし初めて会うし… LINEのやりとりは楽しいし恐らくいい人なのですが その点に関しては不信感があります。 そもそも語尾に「笑」がついていて 本気で言っているのか冗談なのかよくわかりません。 こういうのノリって普通なんでしょうか? もし本気で遊びに来てって言われたら 普通に遊びに行ってもいいと思いますか? ※ショッピングをする選択肢があるので おうち回避も可能です ※「寮に遊びに来てー」ってなった時、 私は「行ってみたーい笑」と「笑」でごまかしつつ流しました