• ベストアンサー

市民運動家って悪い人の事ですか?

takuya223の回答

• takuya223
回答No.6

1.市民運動と善悪は別次元の観点です。 ですから、善い人もそうでない人も居ます。 2.市民運動と能力・人望とも別次元の観点です。 ですから市民運動家出身でも能力・人望が無い人がいます。 3.市民運動とは文字通り市民レベルの運動(活動)です。収入も別次元の観点です。 ですから、お金持ちも、貧乏な人もいます。収入源も様々です。

sailerman
質問者

お礼

有難うございました。 一口に市民運動家と言っても色々な人がいるわけですね。 となると、菅総理は市民運動家だからというわけじゃなく、初めから能力が無かったから今のような日本になったと考えるべきなのでしょうね。