妻が突然、セックスレス状態からの変化について

このQ&Aのポイント
  • 結婚10年目、ここ2年くらいはセックスレス状態が続いています。最近突然、妻が深夜に私のベッドに入ってきて、不思議な言動を見せました。
  • 妻の行動にはタバコ臭い服を着て帰ってきたり、急にお酒を飲むようになったりといった変化があります。また、妻は突然夜遅くに外出し、帰宅時間が不明なこともあります。
  • 私は妻の態度の変化に戸惑っています。セックスレスや浮気の疑いもありますが、具体的な証拠はありません。何か助言をいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻が突然

結婚10年目、ここ2年くらいは全くのセックスレス。一切の会話もなければ(給料日2日前くらいだけ、一時僕への待遇が良くなる)、触られるのはもってのほか!妻は一緒の空気さえ吸いたくないといった様子。 それが先週突然、深夜1時くらいに私のベッドに入ってきました。本当は起きてましたけど「どうしたの?」と今起きたようなかすれ声でききました。妻は「いいじゃん、別に」とのこと。 別に今日家事を手伝ったわけでもなく、花をプレゼントしたわけでもない。あるとすれば、僕がプリンターの上に置き忘れた、「男性向け離婚サイト」のプリントアウトしたものを置き忘れていたくらいです。 それからその前こんなこともあった。 妻はパートにでて2年ですが、妻の勤務先の店内は全席禁煙のはずが、ユニフォームが「最近のパチンコやだってこんなにタバコ臭くならないよ。」という感じで帰ってきた。いつもの休みじゃない日に休暇だった私はすぐに以上にヤニ臭いのに気づいた。妻は家に入るなり、誰も聞いていないのに「のどが痛ーい」とか言ってしきりにうがいを始めた。5~6回ガラガラしていただろか? またこんなこともあった。 妻は酒がほとんど飲めない。私が「じゃちょっとだけ」なんておちょこ1杯くらいのビールやサワーも断るくらい。しかし先日子供が入っている野球チームの懇親会があると言って夜21時くらいに私と子供2人を残して、外出「23時過ぎには帰ってくる」と言っていたが実際には何時だったのかわからない。 24時以降出会ったのは間違いない。しかも下戸なので、いつも原付バイクで行く。当日も原付を乗って行ったが、翌朝駐車場には妻のバイクはなかった。 そんなことが繰り返されるうちに、まぁ離婚もいたしかたないか。と思うように。で上記のように 離婚てどうやってするんだろうとパソコンで・・。 タバコ、酒、ときたら、突然のH 浮気をごまかそうとしているのか。 「ごめんねH」みたいな行動ってあるんでしょうか? 僕が求めて「やだ、触らないで」って言われる確率はほぼ99.99%であっても 現状妻が求めてくる要素は全く皆無、ないんですけど。突然かっこよくなるわけでもなし。 正直がっかりしています。 ちなみに結婚してから一度も浮気なんかしたこともありません。チャンスすらね。 どなたかヒントをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 貴方の書いている通りの流れだとしたら限りなく不倫をしていると…、「ごめんねH」よりも、「ごまかし妊娠」の可能性の方が強い気がしました…。 「ごまかし妊娠」だと仮定をして書いてみます。 1)Hをしたのであれば、妊娠が判定されるまでには期間も必要ですので、8月末までに妊娠を告げてきたならば、貴方のお子さんである可能性は低いです…。 2)理由をつけて中絶手術をされる場合にも、8月中の事であれば不倫相手との可能性が高いです…。 3)出産されるのならば、Hの日から予定日を割り出せますので調べてみる事をおすすめします。 妊娠では無いとしたら、貴方には申し訳ないのですが…、「ごめんねH」よりも、「見返りH」でしょう…。 今の自由な生活が出来る見返りに…、SEXの提供。 離婚されたら、子供を抱え、職を探し、不倫も出来ないから…。 「ごめんねH」ならば、まだ可愛げもあるし、やり直しもきくと思います…。 「見返りH」では、貴方はただの給料運搬人…。 そこには愛情どころか、気持ちは娼婦と変わらない…。 不倫を続けるために、生活にも苦労をしたくないから…愛がある訳でもなく、体を提供して離婚をうやむやに持っていく…。 貴方がそれでもお子さん可愛さに事を起こしたくないのでしたら、目を瞑りますか…? どちらにしても、きちんと一度プロに頼み、証拠を握っておくべきです。 結婚を継続するのであれば、相手に慰謝料を求めて奥様にお灸を据えるべきです。 ズルイ方法ですが、もし、万が一、浮気の痕跡が無いとしたら…夫婦のあり方について、じっくり腹を割って話をする希少なチャンスなのかもしれません…。 貴方にも、奥様にも、お子さんにも…今のままでは何の意味も無い形だけの結婚生活になってしまうのでは…と懸念してしまいます…。 見て見ないふりはこれから先どんどん亀裂を大きくしてしまいますよ…。 最後に私の思い込みと決めつけで貴方の気持ちに波風を立たせてしまった事、申し訳ありませんでした。 私の読み違いでありますよう…、祈らずにはいられません…。

Ms-Boat
質問者

お礼

この1週間ほとんど寝れてません。でも思い切って話をしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#159643
noname#159643
回答No.7

これまでの回答にもありましたが、妊娠の既成事実を作りたいと考えているなら恐い嫁さんですね。 夜中(熟睡中)にXXXされたりしないように気をつけて下さい。

Ms-Boat
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

回答にはなりませんが・・・奥さんになめられているかもしれませんね。 貴方が記している普段からの奥さんの行動があるのに、 いままで浮気調査などされなかった事が不思議です。 No2の回答の方と同じように、避妊に失敗?あるいは生での行為? の打ち消すための、今回の奥さんの行動だと思います。 冷静に粛々と、調査会社に依頼して事実を確認されたほうが良いですよ。 此処で、想像の話をしても仕方がないと思います。 きわめて黒に近いかもしれないけど、先ずは事実確認でしょうね。 対応・対策はそれからです。

Ms-Boat
質問者

お礼

話をしてみようと思います。 当然私にも悪いところがあるのですから。

  • foreseer
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.3

こんにちわ。 私結婚していないのであまりわからないのですが、 奥様、 やっぱり罪滅ぼしのごめんねエッチ的行動だったのかな。 でも、 本格的浮気とかじゃ無さそうな気がします。 魔がさしてちょっと出かけてみただけ、かも。 離婚サイトの資料見つけて『そんなんじゃないのよー』な感じだったのかも。 黙って許してもらえたら、オーケーってことかも。 けど、急にベッドに入って来て欲しくないですねッ。 全然、質問の答えと言うか、 力になれなくてごめんなさい。 アタシはMs-Boat様みたいな優しい旦那さま大好きです。 奥様とまた自然にラブラブに戻れますように♪

Ms-Boat
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、前触れなくこられると男とはいえ・・。 でも話をしてみようと思います。 私の何かがそうさせたのだと思いますから。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

不倫相手とのセックスの最中に避妊に失敗したから、とりあえず貴方とも既成事実を作っておくことにしたんですよ。 で、子供が出来たら「あの時の子供よ!」って言って、不倫相手の子供を堂々と貴方の子供として育てるのです。

Ms-Boat
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドラマの中だけだと思っていました。 まだ現実ではありませんが。 話をしようと思います。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

男の人は浮気をしたり、バレそうになると妙に奥様に優しくなるそうです。 奥様もそうなのかもしれませんね。 奥様にしてはちょっとした「遊び」だったけれど、あなたがそんなことを調べ始めたから焦った可能性があります。 本当に奥様が浮気をしているかどうか、きちんと調べた方がいいです。 ご主人がいるからって子どもを置いて夜遅くに外出するのは…普通の感覚じゃありえませんよね? 私の周囲のママたちも夜遅くに外出することはありえません。 母親の行動は子どもに影響を与えます。 父親としても夫としてもしっかりと対応してください。 あなたが不在のときにお子さんだけで夜を過ごすような状況になったら大変ですよ!

Ms-Boat
質問者

お礼

ありがとうございます。 1昼夜考え、話をしようと思います。 それなりの覚悟で受け入れようと思います。

関連するQ&A

  • 妻の縛り付けが厳しいです

    私の妻の行動・時間の縛り付けが激しいです。 いくつか例をあげると、例えば送り迎えの待ち合わせをするときにでも、決めた時間よりも数分遅れただけででももうかなりご立腹でその日から数日は口も聞いてくれません。 また、私の仕事はいわゆるIT関係で、終業する時間はマチマチなんですが決められた時間に帰ってこないと「怪しい」などと言われ浮気を疑われます(当然ご立腹です)。19時45分よりも早くても遅くても同様です。早く帰ってくると「なんで早いの?おかしい。怪しい」。遅く帰ってくると(それでも5分程度遅れただけです)「遅すぎる。怪しい。浮気してるんじゃないの?」。 もちろん仕事の都合などを説明しても納得してくれません。 あと行動についてですが、仕事以外で外出すると、その行為=浮気と考えているため、どこにも出かけられません(頼まれての買い物などは別です。でも帰宅が遅いと怪しまれます)。会社での忘年会や歓送迎会はもちろん、友人との付き合いもNGです。たばこやお酒、ギャンブルなども(やっていないですが)やると即離婚と言われています。夜、飲みに行くなんてことはもってのほかです。 私の趣味はPCでインターネットをやったり、ゲームをすることなのですが、妻が家にいるときはやっていると非常に怒るため出来ません。仕方なく妻が就寝してから、こそっとやるしかないです。 こういう状態で非常にストレスがたまるのですが、なんとかならないものでしょうか・・・。もちろん私の性格的な問題もあるので、妻が一方的に悪いとは言えないのですが・・・。 ちなみに、妻とは仲が悪いとかそういう問題は無いです。

  • 妻が別れてくれない。

    妻との生活に愛想が尽き、 家のことや、子供のことで すぐに用事を言われ、 とても苦しい生活でした。 妻からの円満調停の申しでで 調停を行いましたが、 今まで妻が私にしてきた ことが許せません。 今度は私から離婚調停を 再度申し込もうと思っていますが、私は過去というか、 私が離婚を妻に要求した頃に 浮気をしたことがあり、 子供を虐待したこともあり、 離婚が認められるか微妙です。 妻は、私の浮気を知ってからは 頑として、離婚を拒否しています。 今までの妻が家事や子供の世話をすごく私に要求し、私が生き地獄な10年間の結婚生活を訴えれば離婚できますか? もし別居を何年したら離婚できますか?出来れば家も出たくありません。 妻には退職金も、年金も絶対渡したくありません。 渡さない方法はありますか? 周りや会社にも浮気や虐待のことは知られないで離婚出来ますか? もうすでに妻に 浮気の慰謝料というか、 謝罪金を数百万払っていますが 離婚したいのなら、私が家を 出るよう言われています。 私は妻と円満調停を しているとき、妻と子供に対して 半年間無視し続け、Dvにもなる 言葉を叫び続けて、 妻と子供を苦しめました。 その反動で、 妻が頑として離婚を 拒否しているのだと思います。 浮気ではなく、 妻と本当に離婚したい理由を みんなに分かってほしいです。  周囲にも妻がしてきたことを 訴えましたが、同時に私の 浮気も知られ、周囲から どう思われているのかとても 気になります。 私の結婚生活の苦しみを 分かつてくれる人、 アドバイスをお願いします。

  • 妻の考えが知りたい

    妻が東京出張中に浮気をしていて、1週間前ぐらいにそのことで離婚しようということになりました。妻も、私との生活が合わないという思いがあり離婚を考えていたようです。妻も離婚を考えていたことと浮気が原因で私は、慰謝料をもらい別れようと思い話をしていました。 ただ、なさけないですが、やはり妻のことが好きで未練がましく決断できず今に至ります。周りのみんなはやり直すのはバカだと言われました。僕自身は、正直浮気をされたのにやり直したい気持ちもあります。 先日、妻にそのことを正直に伝えました。妻の決意は変わっていませんでしたが、私がやり直したいのか離婚したいのか決まるまで悩んで、あなたがやり直すと決めたら、また離婚するかやり直すかをその時に話し合おうと言われました。妻は決意しているのに何を話し合うというのかさっぱりわかりませんでした。妻は、少しはやり直す気があるということなんでしょうか? その他にも、もしやり直しても浮気のことは言わないでや、いつかまた駄目になってもその時は慰謝料のこと言うのはやめてね。と言っていました。そのことも含めてやり直すか今別れるかを考えてねと。 そうはいっても、私も浮気のことを乗り越えなければならないのでどうなるかわかりませんが・・・ 女性の考えがわからなくなりました。これはどういうことなのか誰か教えて下さい。

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 妻の気持ちを取り戻すには

    2週間程前、妻に相当暴言を吐いてしまい、完全に私への 気持ちがなくなってしまいました。 その事で、妻に謝ったのですが、実は何年も前から、 私に対しては恐怖心しかなくなっており、それが一気に 爆発してしまったとの事です。 結婚して14年目。私は40歳で、妻は一つ下で、専業主婦です。 子供は3人おり、一番上は中学生です。 何故、このようになってしまったかというと、結婚して5年目頃に 妻の浮気の写真と手紙(体の関係ではなく気持ちが書かれて おりましたが)を私が発見してしまいました。 しかし、その浮気はすでに発見した3年くらい前には、 既に終わっており、その時妻は相当悩みながらも、 相手と別れ家族を選び、現在に至っておりました。 発見した時、妻が自分を裏切った事が許せず、毎日泥酔し、 妻を責め立ててしまい、苦しめてしまいました。 それから、二人で話し合い、妻が心から謝っていたので、 もうお互い忘れて、これから楽しい人生にしようと約束しました。 それなのに、私は妻を信じられなくなり、電話をしてると、 男ではないか?と問い詰めてしまい、 まだ続いているのではないか?と問い詰め、また酒に酔っては、 責め立てたり、問い詰めたりする日々が続きました。 それでも、妻は自分が悪かったから、と何も言わず、 じっと耐えておりました。 その事で、妻はすっかり私に恐怖心を抱くようになり、私の顔色を 伺って生活する日々が続きました。 時には「こんな事が続くと、私耐えられなくなるよ」と何度も言われ、その時は「もうしないから」と冷静になって謝り、ととりあえず仲直りしていました。 しかし、既にその時、妻は恐怖心から、言っていただけだと思います。 そして、その時も酒に酔ってしまい、「お前の態度が最近おかしい、 何かあるのでは?」と問い詰め、ついに妻から「私には自由がないの?」と言ってきたので、カッとなってしまい「もう終わりだ!」と いう事を延々と責め立ててしまいました。 そして翌日、私はいつものように謝ったのですが、今回は妻から はっきりと気持ちがない、という事を言われてしまい、 パニックになってしまい、毎日懺悔している苦しい日々が続いてます。 数日後、冷静になり、妻を苦しめるのは、もう良くないと思って、 「もう気持ちが俺に戻らないなら、離婚しよう」と切り出しました。 冷静になって。そうすると、妻は「今はわからない」 「何も考えられない」と言うだけです。 これも恐怖心からかもしれません。 ただ、今は「そっとしておいて」というだけです。 子供が小さいから、離婚は我慢して。と友人からアドバイスを 受けてるような事も言っておりました。 妻は最近、携帯を常に持ち歩くようになり、携帯を見ている時は 幸せそうです。離婚を覚悟して、気持ちを聞いても、 「まだ何も考えられない」というだけ。 その時、妻の浮気を疑って、行動を確認してしまった事も素直に 話しました。 今は、挨拶だけとなってしまいましたが、毎日懺悔のコメントを 残してます。でも、何の反応もなく、ただ、お互い笑顔 (当然心からではありませんが)で挨拶はしてます。 携帯を見ている妻の幸せそうな顔が忘れられません・・・ また疑ってしまっている自分に葛藤します。今、自分が書いていても、終わりだと思いますが、気持ちが戻る事はあるのでしょうか? 教えて下さい。

  • リミッターなんて無くてもいいんじゃないかと。

    こんにちは。ちょっと愚痴と屁理屈を述べます。 私は原付バイクの60キロまでのリミッターはおかしいと思います。 よく「危ないから」とかいいますがじゃあ何故タバコやお酒が法で禁止されないのでしょうか?あれだってどちらも体に害のあるものです(まあ酒はほどほどならいいけど) そんなわけでリミッター無しの原付バイクは特に問題無いと思います。タバコや酒が許されるなら。 リミッターはスピード出し過ぎで死にたくない人だけ付ければいいと常々思います。 なんか日本って・・・アレですよね。。。。 皆さんの意見をお待ちしております。 因みに私はカブ90に乗ってますので原付のリミッターとは関係有りません。

  • 浮気した妻からやり直したいと言われました

    妻が浮気をして、長らく、といっても半年程家庭内別居をしていました。 話し合いの結果、離婚をすることになりました。 浮気相手を裁くことが出来たらいくらかは気持ちもおさまったのでしょうが、「それだけはやめて欲しい」と妻に泣きつかれ、思いとどまりました。 お互いに離婚届にもサインをして、後は提出だけとなった時に妻が、「私が出してきます」と言い、4月頭に届けを持って家を出ました。 私自身やりきれない気持ちはありましたが、離婚をして再度スタートを切ろう!と何とか考えて、実際に新たなスタートを切ったつもりでいました。 しかし先週、実は妻が離婚届を提出していなかったことが発覚したのです。 そしてなぜか、「2度と浮気はしないから、もう1度やり直したい」と言ってきました。 私は妻のことが心底嫌いになったわけではありませんでした。 正直やり直せるならやり直したいと思ったことも何度かあります。 皆さんならどうしますか? 妻は同じ事を繰り返すでしょうか? さすがに私も、同じ事をもう一度されたら…と思うと恐怖があります。 しかし妻の事を嫌いにもなれず、困っています…

  • 妻とのこと

    49歳の男です。正直言います。4年間も夫婦生活がなく困っています。困っていると言い方が正しいかどうかわかりませんが、妻はすでに女の子を卒業しています。しかし私には性欲が残っていて妻にちょっかいをかけるんですが、かたくなに拒んでおり蹴りまでいれられます。私も結婚したての頃は、男性も50歳ぐらいで終わるのかなと思ってましたが、お酒・タバコをひかえたら以前より益々健康になり現役選手続行です。はずかしい話ですが夢精をしてしまいました。やっぱり男は定期的に出さないといけないような気がします。どうしたらいいでしょうか。もちろん浮気など考えたことはありません。

  • 浮気した妻とやり直す

    こんにちは。 二年前に妻が約一ヶ月間浮気をしました。 当時、怪しいと思って問い詰めると、自白しました。 私も妻も働いていて、私は土日も仕事が多いです。 浮気してしまった理由は、 1 私が昼は仕事、夜は付き合いなどでほとんど家にいなかったこと。 2 休みの日も寝てばかりで、家事をしてくれなかったこと。 3 お互いが休みの日も、どこか連れてってと言ってもデートらしきこともしてくれなかったこと。 離婚も考えましたが、妻が二度としないと泣いて詫びるので、今回は許すと言って、それから二年が経ちました。 それから妻は仕事から前より早く帰るようになり、夕飯も用意してくれます。 土日は掃除と洗濯、犬の世話をしているようです。 私は相変わらず仕事が忙しく、帰りも何かと遅いのですが、妻はお疲れ様と迎えてくれるようになりました。 しかし小さなきっかけから、当時の浮気のことを思い出してしまい、直接であったり、電話やLINEなどで、浮気のことを責めてしまいます。 妻は何も言わず、私が責めて話が終わる感じです。 ただ、先日もまた些細なことから苛立って、電話口で浮気のことを掘り起こしました。 いつも妻は黙っていましたが、今回は、じゃあ別れよう。しばらく実家に帰る。と言って、私が帰ると家にいませんでした。 妻の実家に連絡すると、うちにいるとのことで安心はしていますが、許すと決めた以上、口に出して責めるのはいけませんか。 私も普段から心の何処かにあるわけではなく、苛立ちと同時に思い出して口に出してしまいます。

  • 妻に疑われています。

    妻に疑われています。 30代前半結婚2年目の夫婦です。 私たちは仲が良くお互い信頼して認め合っています。 先日妻の友人が離婚するという事で冷静に話し合いたいから付き添ってほしいと 頼まれました。 離婚の原因は旦那の浮気です。詳しくは聞いていません。 その時旦那に「男はみんな浮気する。Aちゃん(妻)の旦那だってしてるよ」 と言われたとの事。 私はその旦那と知り合いではありませんし、浮気もしていません。 いつもなら怒って言い返して後で笑い話にする妻の性格ですが なぜかその日のその言葉がささったようです。 その日から携帯を見ようとしたり、仕事で帰りが遅いと質問攻めです。 大泣きしていつも目が腫れています。妻は自分がおかしいと謝ってきますが止められないそうです。 妻は学生の頃からテニスをやっていて現在もサークルに入っています。 来月には毎年恒例の大会&温泉ツアーに出かける予定で それは楽しみにしていました。 それなのに私の事が心配だから日帰りで帰って来ると言い出しました。 資格をとりたいと頑張っていた勉強も全然できていない様子です。 試験はあと2週間後なのにとても心配です。 妻は一体どうしたのでしょうか? 私は出来るだけ早く帰るように心掛けていつも以上に愛情表現しています。 私は妻のために何をしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。