妻が突然、セックスレス状態からの変化について

このQ&Aのポイント
  • 結婚10年目、ここ2年くらいはセックスレス状態が続いています。最近突然、妻が深夜に私のベッドに入ってきて、不思議な言動を見せました。
  • 妻の行動にはタバコ臭い服を着て帰ってきたり、急にお酒を飲むようになったりといった変化があります。また、妻は突然夜遅くに外出し、帰宅時間が不明なこともあります。
  • 私は妻の態度の変化に戸惑っています。セックスレスや浮気の疑いもありますが、具体的な証拠はありません。何か助言をいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻が突然

結婚10年目、ここ2年くらいは全くのセックスレス。一切の会話もなければ(給料日2日前くらいだけ、一時僕への待遇が良くなる)、触られるのはもってのほか!妻は一緒の空気さえ吸いたくないといった様子。 それが先週突然、深夜1時くらいに私のベッドに入ってきました。本当は起きてましたけど「どうしたの?」と今起きたようなかすれ声でききました。妻は「いいじゃん、別に」とのこと。 別に今日家事を手伝ったわけでもなく、花をプレゼントしたわけでもない。あるとすれば、僕がプリンターの上に置き忘れた、「男性向け離婚サイト」のプリントアウトしたものを置き忘れていたくらいです。 それからその前こんなこともあった。 妻はパートにでて2年ですが、妻の勤務先の店内は全席禁煙のはずが、ユニフォームが「最近のパチンコやだってこんなにタバコ臭くならないよ。」という感じで帰ってきた。いつもの休みじゃない日に休暇だった私はすぐに以上にヤニ臭いのに気づいた。妻は家に入るなり、誰も聞いていないのに「のどが痛ーい」とか言ってしきりにうがいを始めた。5~6回ガラガラしていただろか? またこんなこともあった。 妻は酒がほとんど飲めない。私が「じゃちょっとだけ」なんておちょこ1杯くらいのビールやサワーも断るくらい。しかし先日子供が入っている野球チームの懇親会があると言って夜21時くらいに私と子供2人を残して、外出「23時過ぎには帰ってくる」と言っていたが実際には何時だったのかわからない。 24時以降出会ったのは間違いない。しかも下戸なので、いつも原付バイクで行く。当日も原付を乗って行ったが、翌朝駐車場には妻のバイクはなかった。 そんなことが繰り返されるうちに、まぁ離婚もいたしかたないか。と思うように。で上記のように 離婚てどうやってするんだろうとパソコンで・・。 タバコ、酒、ときたら、突然のH 浮気をごまかそうとしているのか。 「ごめんねH」みたいな行動ってあるんでしょうか? 僕が求めて「やだ、触らないで」って言われる確率はほぼ99.99%であっても 現状妻が求めてくる要素は全く皆無、ないんですけど。突然かっこよくなるわけでもなし。 正直がっかりしています。 ちなみに結婚してから一度も浮気なんかしたこともありません。チャンスすらね。 どなたかヒントをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.5

おばさんです。 貴方の書いている通りの流れだとしたら限りなく不倫をしていると…、「ごめんねH」よりも、「ごまかし妊娠」の可能性の方が強い気がしました…。 「ごまかし妊娠」だと仮定をして書いてみます。 1)Hをしたのであれば、妊娠が判定されるまでには期間も必要ですので、8月末までに妊娠を告げてきたならば、貴方のお子さんである可能性は低いです…。 2)理由をつけて中絶手術をされる場合にも、8月中の事であれば不倫相手との可能性が高いです…。 3)出産されるのならば、Hの日から予定日を割り出せますので調べてみる事をおすすめします。 妊娠では無いとしたら、貴方には申し訳ないのですが…、「ごめんねH」よりも、「見返りH」でしょう…。 今の自由な生活が出来る見返りに…、SEXの提供。 離婚されたら、子供を抱え、職を探し、不倫も出来ないから…。 「ごめんねH」ならば、まだ可愛げもあるし、やり直しもきくと思います…。 「見返りH」では、貴方はただの給料運搬人…。 そこには愛情どころか、気持ちは娼婦と変わらない…。 不倫を続けるために、生活にも苦労をしたくないから…愛がある訳でもなく、体を提供して離婚をうやむやに持っていく…。 貴方がそれでもお子さん可愛さに事を起こしたくないのでしたら、目を瞑りますか…? どちらにしても、きちんと一度プロに頼み、証拠を握っておくべきです。 結婚を継続するのであれば、相手に慰謝料を求めて奥様にお灸を据えるべきです。 ズルイ方法ですが、もし、万が一、浮気の痕跡が無いとしたら…夫婦のあり方について、じっくり腹を割って話をする希少なチャンスなのかもしれません…。 貴方にも、奥様にも、お子さんにも…今のままでは何の意味も無い形だけの結婚生活になってしまうのでは…と懸念してしまいます…。 見て見ないふりはこれから先どんどん亀裂を大きくしてしまいますよ…。 最後に私の思い込みと決めつけで貴方の気持ちに波風を立たせてしまった事、申し訳ありませんでした。 私の読み違いでありますよう…、祈らずにはいられません…。

Ms-Boat
質問者

お礼

この1週間ほとんど寝れてません。でも思い切って話をしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#159643
noname#159643
回答No.7

これまでの回答にもありましたが、妊娠の既成事実を作りたいと考えているなら恐い嫁さんですね。 夜中(熟睡中)にXXXされたりしないように気をつけて下さい。

Ms-Boat
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

回答にはなりませんが・・・奥さんになめられているかもしれませんね。 貴方が記している普段からの奥さんの行動があるのに、 いままで浮気調査などされなかった事が不思議です。 No2の回答の方と同じように、避妊に失敗?あるいは生での行為? の打ち消すための、今回の奥さんの行動だと思います。 冷静に粛々と、調査会社に依頼して事実を確認されたほうが良いですよ。 此処で、想像の話をしても仕方がないと思います。 きわめて黒に近いかもしれないけど、先ずは事実確認でしょうね。 対応・対策はそれからです。

Ms-Boat
質問者

お礼

話をしてみようと思います。 当然私にも悪いところがあるのですから。

• foreseer
回答No.3

こんにちわ。 私結婚していないのであまりわからないのですが、 奥様、 やっぱり罪滅ぼしのごめんねエッチ的行動だったのかな。 でも、 本格的浮気とかじゃ無さそうな気がします。 魔がさしてちょっと出かけてみただけ、かも。 離婚サイトの資料見つけて『そんなんじゃないのよー』な感じだったのかも。 黙って許してもらえたら、オーケーってことかも。 けど、急にベッドに入って来て欲しくないですねッ。 全然、質問の答えと言うか、 力になれなくてごめんなさい。 アタシはMs-Boat様みたいな優しい旦那さま大好きです。 奥様とまた自然にラブラブに戻れますように♪

Ms-Boat
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、前触れなくこられると男とはいえ・・。 でも話をしてみようと思います。 私の何かがそうさせたのだと思いますから。

• banana178
回答No.2

不倫相手とのセックスの最中に避妊に失敗したから、とりあえず貴方とも既成事実を作っておくことにしたんですよ。 で、子供が出来たら「あの時の子供よ!」って言って、不倫相手の子供を堂々と貴方の子供として育てるのです。

Ms-Boat
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドラマの中だけだと思っていました。 まだ現実ではありませんが。 話をしようと思います。

• cherrymoon
回答No.1

男の人は浮気をしたり、バレそうになると妙に奥様に優しくなるそうです。 奥様もそうなのかもしれませんね。 奥様にしてはちょっとした「遊び」だったけれど、あなたがそんなことを調べ始めたから焦った可能性があります。 本当に奥様が浮気をしているかどうか、きちんと調べた方がいいです。 ご主人がいるからって子どもを置いて夜遅くに外出するのは…普通の感覚じゃありえませんよね? 私の周囲のママたちも夜遅くに外出することはありえません。 母親の行動は子どもに影響を与えます。 父親としても夫としてもしっかりと対応してください。 あなたが不在のときにお子さんだけで夜を過ごすような状況になったら大変ですよ!

Ms-Boat
質問者

お礼

ありがとうございます。 1昼夜考え、話をしようと思います。 それなりの覚悟で受け入れようと思います。