• 締切済み

妻の考えが知りたい

妻が東京出張中に浮気をしていて、1週間前ぐらいにそのことで離婚しようということになりました。妻も、私との生活が合わないという思いがあり離婚を考えていたようです。妻も離婚を考えていたことと浮気が原因で私は、慰謝料をもらい別れようと思い話をしていました。 ただ、なさけないですが、やはり妻のことが好きで未練がましく決断できず今に至ります。周りのみんなはやり直すのはバカだと言われました。僕自身は、正直浮気をされたのにやり直したい気持ちもあります。 先日、妻にそのことを正直に伝えました。妻の決意は変わっていませんでしたが、私がやり直したいのか離婚したいのか決まるまで悩んで、あなたがやり直すと決めたら、また離婚するかやり直すかをその時に話し合おうと言われました。妻は決意しているのに何を話し合うというのかさっぱりわかりませんでした。妻は、少しはやり直す気があるということなんでしょうか? その他にも、もしやり直しても浮気のことは言わないでや、いつかまた駄目になってもその時は慰謝料のこと言うのはやめてね。と言っていました。そのことも含めてやり直すか今別れるかを考えてねと。 そうはいっても、私も浮気のことを乗り越えなければならないのでどうなるかわかりませんが・・・ 女性の考えがわからなくなりました。これはどういうことなのか誰か教えて下さい。

noname#97422

みんなの回答

noname#207855
noname#207855
回答No.4

一般的に男性より女性が一度別れると決めてしまうと、もう一度夫婦仲を修復されるのは難しいと思います。 それでも気持ちがあり生活を続けたいなら浮気のことを言わない、生活していて本当に奥様が好きなのか奥様でなければいけないのかを自問自答してking-10さんがゆっくり決断できるまで離婚はしない方法もあると思います。 浮気されるのは辛いですよね。裏切られたショックはなかなかぬけないし、いつになったら乗り越えられるのかわからない。 奥様はking-10さんに気持ちがないように思います。自分を守りたいのでしょう。別れるなら慰謝料は大人のケジメとして男性からも奥様からももらった方がいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。当然浮気は許せない行為です。 ただ、私自身付き合っていた頃は同じようなことをしてしまいました。 だから許せるかとゆうことは別ですが・・・ 妻にも離婚を決意する理由はあったんだと思います。 エッチをしていない期間がありその際に「使えない」と妻に言ってしまいました。共働きのため炊事等は手伝っていましたが、生活の中で本当の意味で妻を大切にしてあげられなかったことも今考えれば配慮が足りなかったと思います。 よく考えて行動しようと思います。

• roze333
回答No.3

こんにちは、 結婚32年のおばさんです。 突然身に降りかかった事にかなり動揺していることでしょうし怒りもあるでしょう。心中お察し致します。 >妻の考えが知りたい >妻の決意は変わっていませんでしたが、私がやり直したいのか離婚したいのか決まるまで悩んで、あなたがやり直すと決めたら、また離婚するかやり直すかをその時に話し合おうと言われました。 これは話し合いの余地ありという事を言っているのだと思います。しかし良い意図とは思えません。その理由は、 >もしやり直しても浮気のことは言わないでや、 確かにやり直すのであれば過去の浮気に関しては許してあげなければなりません。しかし、 >いつかまた駄目になってもその時は慰謝料のこと言うのはやめてね。 この言葉は、一旦夫婦生活をこのまま続けて、少ししたらやっぱり無理だからとか言われて、離婚に持ち込まれ、慰謝料は払わないでいいような策戦のように感じ取れます。 どう考えても、離婚になった時に「あの時慰謝料は取らないと約束したでしょ」という事をあらかじめ想定して有利な離婚にしたいと思っているとしか思えません。 一つだけハッキリ言える事は、浮気されたking-10さんの立場が浮気した奥さんと逆転している事です。完全に主導権は奥さんに握られています。 何だかおかしくありませんか?。どうしてそんなにking-10さんが下手にでなければいけないのでしょうか?。男性として苔にされていますよ。常々の生活がそうだったんじゃありませんか?。だから、出張を狙って浮気されたのだと思います。今回の事で、奥さんの本性が出たと言ってもいいでしょう。 >妻も、私との生活が合わないという思いがあり離婚を考えていたようです。 奥さんの反省がないですよね。完全に奥さんは開き直っています。随分と見くびられたものです。失礼ですが奥さんの人格を疑いたくなります。私にはどうやって慰謝料を払わずに離婚するかその事だけを考えているようにしか思えません。愛情はもう無いと思います。 >私も浮気のことを乗り越えなければならないのでどうなるかわかりませんが・・・ それが普通だと思いますよ。忘れようと思っても忘れられないで、想像してしまう・・・・・ でもハッキリ言って奥さんは苦しんでいませんね、悪びれている様子はないですね。お気の毒にking-10さん一人が苦しんでいるとしか言いようがありません。 いま離婚しなくてもいずれ近い将来、離婚になると思われます。もう諦めた方がいいと思いますよ。奥さんはあなたの事を愛していません。関心があるのは慰謝料をどうやって支払わず離婚するかでしょう。かなりのしたたかさを感じます。 私は離婚派ではありませんが、でもking-10さんの場合は慰謝料を請求して離婚した方がいいと思います。また騙されるのがおちです。 king-10さんは人が好過ぎです。でも、けじめはキッチリと付けるべきです。そうするのがking-10さんにとっても奥さんにとっても最善です。 夫婦の誓いをいとも簡単に破って、尚且つ平然とあなたを手玉に取っている訳ですから、家族の頭である夫に対する敬意がみじんも感じられません。愚かな女性です。 king-10さんは違う人生を歩んだ方がいいと思います。決めるのはking-10さんご自身であり決して奥さんではありませんからね。男性らしく堂々と、毅然とした態度を示して下さい。 奥さんのためにもここは、きついお灸を据えるべきです。 奥さんが蒔いた種ですから、奥さんにそれを刈り取らせる必要があります。つまり奥さんはどんな形にしろ代償を支払わなくてはならないのです。そうさせるのが夫としての本当の愛情です。 分からない点や、理解しにくい点がありましたら質問して下さい。わたしにできる事なら協力させて頂きます。 きつい表現で傷つけてしまったらごめんなさい。 king-10さんのこれからの幸福を祈っていますからね。応援してますよ。 ファイト!

• 0430
回答No.2

相手の男性との付き合いは何時からか調べた方が良いですよ。 又、妻子がいるかも把握しましょう。 感じから、奥様の方が熱を上げているように感じます。が相手の男性は只の浮気で、遊びだったら彼女に離婚されて、自分にも慰謝料の請求がきたら困りますね。家庭にばれて騒動になり会社にもばれれば立場も悪くなります。 共に生活をする相手として貴方が厭となれば何れ離婚でしょう。 今は相手の男性に迷惑がかからないことを考慮されているのでしょう。 離婚の前に男性に会って話を聞きましょう。 好きだからとウヤムヤにしたまま、やり直したとしても穏やかに暮らせるとは思いません。 やり直すと言ってみて、子供を生んで欲しいと言ってみましょう。 欲しくないとおっしゃったら離婚しましょう。 好きでもない人の子供は絶対生みたくないのが女性です。 女性は男性と違って子供を産める年齢の限度が有りますので、何度男性を変えようが35歳までには生涯を共にする男性を決めようとします。 奥様は浮気した身ですので、強いことは言えません。 が、貴方にも彼女に対する思い遣りが無かったとかの非はありませんか。 慰謝料を払っても離婚された方が奥様としては楽でしょう。 浮気のことを、封印できる覚悟がないなら別れて上げましょう。

• maido0303
回答No.1

一言で言えば相当やり手のように思われます。 勝手な判断ですので好きに受け止めてください。 あなたの文章だけ読めば 浮気チャラにして、慰謝料もチャラにして このあと、機会をみて綺麗に別れようと思っているか 浮気を認めさせようと思っている 可能性があります。 本来はあなたが主導権を握る話ですが徐々に 奥様に主導権を握られているように思います。 でも残念ながら男女は惚れている方が 立場は弱くなりますよね。 でも好きならしゃーないと思います。 今後どうなろうと