• 締切済み

妻の考えが知りたい

妻が東京出張中に浮気をしていて、1週間前ぐらいにそのことで離婚しようということになりました。妻も、私との生活が合わないという思いがあり離婚を考えていたようです。妻も離婚を考えていたことと浮気が原因で私は、慰謝料をもらい別れようと思い話をしていました。 ただ、なさけないですが、やはり妻のことが好きで未練がましく決断できず今に至ります。周りのみんなはやり直すのはバカだと言われました。僕自身は、正直浮気をされたのにやり直したい気持ちもあります。 先日、妻にそのことを正直に伝えました。妻の決意は変わっていませんでしたが、私がやり直したいのか離婚したいのか決まるまで悩んで、あなたがやり直すと決めたら、また離婚するかやり直すかをその時に話し合おうと言われました。妻は決意しているのに何を話し合うというのかさっぱりわかりませんでした。妻は、少しはやり直す気があるということなんでしょうか? その他にも、もしやり直しても浮気のことは言わないでや、いつかまた駄目になってもその時は慰謝料のこと言うのはやめてね。と言っていました。そのことも含めてやり直すか今別れるかを考えてねと。 そうはいっても、私も浮気のことを乗り越えなければならないのでどうなるかわかりませんが・・・ 女性の考えがわからなくなりました。これはどういうことなのか誰か教えて下さい。

noname#97422
noname#97422

みんなの回答

noname#207855
noname#207855
回答No.4

一般的に男性より女性が一度別れると決めてしまうと、もう一度夫婦仲を修復されるのは難しいと思います。 それでも気持ちがあり生活を続けたいなら浮気のことを言わない、生活していて本当に奥様が好きなのか奥様でなければいけないのかを自問自答してking-10さんがゆっくり決断できるまで離婚はしない方法もあると思います。 浮気されるのは辛いですよね。裏切られたショックはなかなかぬけないし、いつになったら乗り越えられるのかわからない。 奥様はking-10さんに気持ちがないように思います。自分を守りたいのでしょう。別れるなら慰謝料は大人のケジメとして男性からも奥様からももらった方がいいと思います。

noname#97422
質問者

お礼

回答ありがとうございます。当然浮気は許せない行為です。 ただ、私自身付き合っていた頃は同じようなことをしてしまいました。 だから許せるかとゆうことは別ですが・・・ 妻にも離婚を決意する理由はあったんだと思います。 エッチをしていない期間がありその際に「使えない」と妻に言ってしまいました。共働きのため炊事等は手伝っていましたが、生活の中で本当の意味で妻を大切にしてあげられなかったことも今考えれば配慮が足りなかったと思います。 よく考えて行動しようと思います。

  • roze333
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.3

こんにちは、 結婚32年のおばさんです。 突然身に降りかかった事にかなり動揺していることでしょうし怒りもあるでしょう。心中お察し致します。 >妻の考えが知りたい >妻の決意は変わっていませんでしたが、私がやり直したいのか離婚したいのか決まるまで悩んで、あなたがやり直すと決めたら、また離婚するかやり直すかをその時に話し合おうと言われました。 これは話し合いの余地ありという事を言っているのだと思います。しかし良い意図とは思えません。その理由は、 >もしやり直しても浮気のことは言わないでや、 確かにやり直すのであれば過去の浮気に関しては許してあげなければなりません。しかし、 >いつかまた駄目になってもその時は慰謝料のこと言うのはやめてね。 この言葉は、一旦夫婦生活をこのまま続けて、少ししたらやっぱり無理だからとか言われて、離婚に持ち込まれ、慰謝料は払わないでいいような策戦のように感じ取れます。 どう考えても、離婚になった時に「あの時慰謝料は取らないと約束したでしょ」という事をあらかじめ想定して有利な離婚にしたいと思っているとしか思えません。 一つだけハッキリ言える事は、浮気されたking-10さんの立場が浮気した奥さんと逆転している事です。完全に主導権は奥さんに握られています。 何だかおかしくありませんか?。どうしてそんなにking-10さんが下手にでなければいけないのでしょうか?。男性として苔にされていますよ。常々の生活がそうだったんじゃありませんか?。だから、出張を狙って浮気されたのだと思います。今回の事で、奥さんの本性が出たと言ってもいいでしょう。 >妻も、私との生活が合わないという思いがあり離婚を考えていたようです。 奥さんの反省がないですよね。完全に奥さんは開き直っています。随分と見くびられたものです。失礼ですが奥さんの人格を疑いたくなります。私にはどうやって慰謝料を払わずに離婚するかその事だけを考えているようにしか思えません。愛情はもう無いと思います。 >私も浮気のことを乗り越えなければならないのでどうなるかわかりませんが・・・ それが普通だと思いますよ。忘れようと思っても忘れられないで、想像してしまう・・・・・ でもハッキリ言って奥さんは苦しんでいませんね、悪びれている様子はないですね。お気の毒にking-10さん一人が苦しんでいるとしか言いようがありません。 いま離婚しなくてもいずれ近い将来、離婚になると思われます。もう諦めた方がいいと思いますよ。奥さんはあなたの事を愛していません。関心があるのは慰謝料をどうやって支払わず離婚するかでしょう。かなりのしたたかさを感じます。 私は離婚派ではありませんが、でもking-10さんの場合は慰謝料を請求して離婚した方がいいと思います。また騙されるのがおちです。 king-10さんは人が好過ぎです。でも、けじめはキッチリと付けるべきです。そうするのがking-10さんにとっても奥さんにとっても最善です。 夫婦の誓いをいとも簡単に破って、尚且つ平然とあなたを手玉に取っている訳ですから、家族の頭である夫に対する敬意がみじんも感じられません。愚かな女性です。 king-10さんは違う人生を歩んだ方がいいと思います。決めるのはking-10さんご自身であり決して奥さんではありませんからね。男性らしく堂々と、毅然とした態度を示して下さい。 奥さんのためにもここは、きついお灸を据えるべきです。 奥さんが蒔いた種ですから、奥さんにそれを刈り取らせる必要があります。つまり奥さんはどんな形にしろ代償を支払わなくてはならないのです。そうさせるのが夫としての本当の愛情です。 分からない点や、理解しにくい点がありましたら質問して下さい。わたしにできる事なら協力させて頂きます。 きつい表現で傷つけてしまったらごめんなさい。 king-10さんのこれからの幸福を祈っていますからね。応援してますよ。 ファイト!

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.2

相手の男性との付き合いは何時からか調べた方が良いですよ。 又、妻子がいるかも把握しましょう。 感じから、奥様の方が熱を上げているように感じます。が相手の男性は只の浮気で、遊びだったら彼女に離婚されて、自分にも慰謝料の請求がきたら困りますね。家庭にばれて騒動になり会社にもばれれば立場も悪くなります。 共に生活をする相手として貴方が厭となれば何れ離婚でしょう。 今は相手の男性に迷惑がかからないことを考慮されているのでしょう。 離婚の前に男性に会って話を聞きましょう。 好きだからとウヤムヤにしたまま、やり直したとしても穏やかに暮らせるとは思いません。 やり直すと言ってみて、子供を生んで欲しいと言ってみましょう。 欲しくないとおっしゃったら離婚しましょう。 好きでもない人の子供は絶対生みたくないのが女性です。 女性は男性と違って子供を産める年齢の限度が有りますので、何度男性を変えようが35歳までには生涯を共にする男性を決めようとします。 奥様は浮気した身ですので、強いことは言えません。 が、貴方にも彼女に対する思い遣りが無かったとかの非はありませんか。 慰謝料を払っても離婚された方が奥様としては楽でしょう。 浮気のことを、封印できる覚悟がないなら別れて上げましょう。

  • maido0303
  • ベストアンサー率37% (32/85)
回答No.1

一言で言えば相当やり手のように思われます。 勝手な判断ですので好きに受け止めてください。 あなたの文章だけ読めば 浮気チャラにして、慰謝料もチャラにして このあと、機会をみて綺麗に別れようと思っているか 浮気を認めさせようと思っている 可能性があります。 本来はあなたが主導権を握る話ですが徐々に 奥様に主導権を握られているように思います。 でも残念ながら男女は惚れている方が 立場は弱くなりますよね。 でも好きならしゃーないと思います。 今後どうなろうと

関連するQ&A

  • 離婚しかないのでしょうか?

    先日、離婚することになりました。理由として、生活スタイルが合わないとか、将来のこととかがズレてしまいました。子供が欲しい私といらない妻というように違いがありました。他人ですので、考えが違って当然だとも思いますが、妻には色々思うとこがありました。 ただ、それ以外にも私は思うところもあり、色々調べたところ妻が浮気をしていてました。妻の離婚の理由は上記のように色々ありますが、私は妻の浮気による原因が大きく慰謝料をもらい別れようと思い話をしていました。妻と相手(妻子あり)は半年前ぐらいに終わっていましたが、その時は好きだったと言っていました。妻は相手の慰謝料も払うといっています。(相手にも請求されると思いますし子供がいることで向こうの家庭を壊したくないと言っていました。こちらの家庭は壊れていますが・・・) ただ、なさけないですが、やはり妻のことが好きで未練がましく決断できず今に至ります。周りのみんなはやり直すのはバカだとかいいようにやられているだけだと言われました。僕自身は、正直浮気をされたのにやり直したい気持ちもあります。 先日、妻にそのことを正直に伝えました。妻の決意は変わっていませんでしたが、私がやり直したいのか離婚したいのか決まるまで悩んで、あなたがやり直すと決めたら、また離婚するかやり直すかをその時に話し合おうと言われました。ただ、もしやり直しても浮気のことは言わないでや、いつか駄目になってもその時は慰謝料のこと言うのはやめてね。と言っていました。そのことも含めてやり直すか今別れるかを考えてねと。私も浮気のことを乗り越えなければならないのでどうなるかわかりませんが悩んでいます。今は妻は私に対する気持ちはないのかもしれません。やり直したいと思うことやどうすれば2人が上手くいくかを話し合うことさえ無駄なのでしょうか? 今の私には正常な考えがなんなのかわかりません。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 離婚すべきなんでしょうか?

    先日、離婚することになりました。理由として、生活スタイルが合わないとか、将来のこととかがズレてしまいました。子供は欲しくない、仕事をしたいというように違いがありました。他人ですので、考えが違って当然だとも思いますが、妻には色々思うとこがあったようです。 私も妻にいってはいけないことを言いました。浮気以前の話ですが体の関係を拒否されたときに「使えない」といってしまい妻をきづつけてしまいました。 それが、原因ではないようですが、色々調べたところ妻が浮気をしていてました。妻の離婚の理由は上記のように色々ありますが、私は妻の浮気による原因が大きく慰謝料をもらい別れようと思い話をしていました。妻と相手(妻子あり)は半年前ぐらいに終わっていましたが、その時は好きだったと言っていました。仕事に対する姿勢などに惹かれたといっていました。(同会社ではありません。友人の紹介で知り合ったそうです。)妻は相手の慰謝料も払うといっています。(相手にも請求されると思いますし子供がいることで向こうの家庭を壊したくないと言っていました。こちらの家庭は壊れていますが・・・) 浮気をされたことはかなりショックでした。なさけないですが、やはり妻のことが好きで未練がましく決断できず今に至ります。僕自身は、正直浮気をされたのにやり直したい気持ちがあります。 先日、妻にそのことを正直に伝えました。妻の決意は変わっていませんでした。妻は私に対する気持ちはないのかもしれません。ただ、私がやり直したいのか離婚したいのか決まるまで悩んで、あなたがやり直すと決めたら、また離婚するかやり直すかをその時に話し合おうと言われました。ただ、もしやり直しても浮気のことを理由にして怒らないでや、いつかまた駄目になってもその時は慰謝料のこと言うのはやめてね。と言っていました。そのことも含めてやり直すか別れるかを考えてねと。私も浮気のことを乗り越えなければならないのでどうなるかわかりませんし、もしやり直して駄目になっても浮気が原因でなければ慰謝料は考えていません。知人には、妻はやり直す気はないんじゃないの?と言われさっさと別れたほうがいいしやり直してもどうせだめになると言われました。やり直したいと思うことやどうすれば2人が上手くいくかを話し合うことさえ無駄なのでしょうか?もちろん、相手にその気がなければ無駄だと思いますが・・・ 妻の気持ちが決まっているのになぜ私にもう一度考える時間をくれたのか妻の心情がよくわかりません。慰謝料の話をした際に、慰謝料を払うことには同意していたので慰謝料を払いたくないからとかではないと思います。 やり直す余地があるのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 妻の浮気

    先日、妻の浮気が発覚し他にもお互い色々と至らぬところがあって離婚をすることで話が進んでいました。(私は浮気などしていません)ちなみに妻は24歳と私は28歳です。子供はいません。 妻は、性格の不一致と生活スタイルのずれが決め手で一緒に生活するのがしんどいということだったようです。 私の決め手は浮気によるところが大きく慰謝料ももらうようにしていました。ただ、なさけないことに妻を好きな気持ちもあり決断できずにいました。それを、妻に話すと妻の決意は変わっていませんでしたが、もう一度あなたがどうするかを考えてと言われました。 そして、今それを考えています。ただ、やり直すにしても浮気のことは乗り越えないといけません。やり直すのであれば妻に了解を得てメールを転送してもらおうと思いますがそんなことできるのですか?(お互いに) どうすればよいのかご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 妻が浮気しています。(慰謝料)

    結婚して3年半経ちますが、つい先日妻から別れ話をされました。 原因は全て私のせいにするのですが、割とつい最近までは仲良くやっていたのに、 どうも腑に落ちず、泣いて訴えましたが私のせいだの一点張りで考えを変えません。 泣く泣く将来の事も考え離婚しようと決断したのですが、最近何か妻の行動が怪しかったので携帯をこっそり見て見ると、 浮気相手とのメールにキスしてる写真と「もうすぐ結婚できるんだね!」と書いてありました。 完全に腹が立ち、離婚は絶対する事にしますが、慰謝料もとってやりたいです。 これから私が慰謝料を取るためにやっておくべき事は何があるでしょうか? たとえばメールのやりとりを別に保存するとか、浮気相手との逢い引き写真を撮るとか。 やれる事は全てやりたいので、どうかお願いします。

  • 妻の浮気による慰謝料請求

    宜しくお願いします。 先日、妻の浮気が発覚しました。 突然妻の方から離婚の申し出があり、理由を問いただすと半年ほどの浮気事実がありました。 現在は会っていないらしいのですが、後ろめたい気持ちもあり、これ以上私との夫婦生活は続けられないとの理由でした。 現在はお互い冷静に考える期間として別居中です。 子供もおりますが、私が面倒を見ています。 別居当初は浮気の事実に目をつぶり、やり直す事を望んでいましたが、 時が経つにつれ、色んな感情も生まれ始め、妻に対しても相手に対しても許せない感情が芽生えてきているのも事実です。 今の感情としては、やり直す80% 離婚20% といった ところでしょうか・・・。 離婚を決意した際はなんとか、親権を取り、妻からは養育費を、浮気相手からは慰謝料を取ってやりたいとも考えています。 ただ、浮気相手の情報を私は全くわかりません。 メールや現場を押さえてる訳でもなく、ただ妻から口頭で聞いただけです。こういう場合でも慰謝料請求は可能なんでしょうか!? 私が知っている(妻から聞いた)情報としては、 インターネットで知り合ったようで連絡先は知っているようですが、住んでいる場所等は知らないとの事です。あと妻子持ちぐらいです。 乱文で失礼しました。 何か良いアドバイスがあればぜひ宜しくお願いします。

  • 妻と離婚したいが脅されてできない。

    会社の女性と浮気をし、妻との離婚を決意しました。 しかし妻は拒否し、別居をするなら 会社や彼女にも言って全てを明らかにすると言われました。 私は慰謝料と養育費を払って離婚したいのですが、 妻はパート勤務の為、離婚するなら私のタイミングですると いい話し合いもできません。 このまま何年も妻と生活して、 妻に年金や退職金をもっていかれるのは腑に落ちません。 かと言って、私が別居して妻がすべて会社や彼女に話されると 私は家庭も仕事もすべて失うことになります。 どうしたら妻と離婚できますか? 別居して裁判をすればいいのですが、 妻が会社や彼女に私のした浮気やDVのことを知られず 離婚することはできますか? このままなら一生、妻に脅かされ生活することになり 本当にどうしたらいいのかわかりません。

  • 妻の不審行動 調査と慰謝料請求

    妻の不審行動が続いています。結婚5年目、共働きで出張が多いです。子どもはいません。 先日も出張といいつつ、どこかに遊びに行っていた模様です。浮気は確定していませんが、浮気ならば、慰謝料の請求(妻・不倫相手)・離婚を前提に考えています。 まずどこに何を依頼すればよいのでしょうか。  

  • 慰謝料の相場

    妻の3度目の浮気が発覚し離婚を決意しました。 が、度重なる裏切りで心身とも参っています。 好きだから信じては許して、そして裏切られ。バカな男です。 子供がいないのが幸いだと思っていますが、ただ「はい、そうですか。」で離婚はしたくない。金銭的に苦しませたい。誠意を持って反省させたい。 しかし、確実に慰謝料を勝ち取りたいのでバカな金額は無謀だと思っておりますが。 こんな状況なら、どれくらいが妥当だと思いますか? ちなみに、妻は働いています。年収は280万くらい。

  • 妻が別れてくれない。

    妻との生活に愛想が尽き、 家のことや、子供のことで すぐに用事を言われ、 とても苦しい生活でした。 妻からの円満調停の申しでで 調停を行いましたが、 今まで妻が私にしてきた ことが許せません。 今度は私から離婚調停を 再度申し込もうと思っていますが、私は過去というか、 私が離婚を妻に要求した頃に 浮気をしたことがあり、 子供を虐待したこともあり、 離婚が認められるか微妙です。 妻は、私の浮気を知ってからは 頑として、離婚を拒否しています。 今までの妻が家事や子供の世話をすごく私に要求し、私が生き地獄な10年間の結婚生活を訴えれば離婚できますか? もし別居を何年したら離婚できますか?出来れば家も出たくありません。 妻には退職金も、年金も絶対渡したくありません。 渡さない方法はありますか? 周りや会社にも浮気や虐待のことは知られないで離婚出来ますか? もうすでに妻に 浮気の慰謝料というか、 謝罪金を数百万払っていますが 離婚したいのなら、私が家を 出るよう言われています。 私は妻と円満調停を しているとき、妻と子供に対して 半年間無視し続け、Dvにもなる 言葉を叫び続けて、 妻と子供を苦しめました。 その反動で、 妻が頑として離婚を 拒否しているのだと思います。 浮気ではなく、 妻と本当に離婚したい理由を みんなに分かってほしいです。  周囲にも妻がしてきたことを 訴えましたが、同時に私の 浮気も知られ、周囲から どう思われているのかとても 気になります。 私の結婚生活の苦しみを 分かつてくれる人、 アドバイスをお願いします。

  • 不倫相手から妻宛に手紙が来ました。慰謝料請求できますか?

    私は妻子ある身ですが昨年3月までとある女性と不倫を半年間しました。何度も不倫を終わらせようとしましたが、彼女は再婚を求め、いつしか私もそれに応じ「離婚して再婚しようう」言い合っていました。しかし結果的にはなかなかは離婚できず、彼女との再婚は叶わず、そして妻と話をしてもう一度妻とやり直すこととしました。  妻は私が不倫をしていたことを感ずいていました。そして私も内容までは言いませんが「浮気した」ということは正直に伝え、その上で私は彼女と別れ家族と再出発しました。  しかし私と彼女は別れたものの、お互いまだ気があったので連絡を取り続けてしまいました。特に彼女は私に未練があり、最後は私が無理やり断ち切るような形で喧嘩別れのようになり、4月頃に完全に決別しました。すると、彼女は妻宛に一通手紙を匿名で送ってきました。内容は「離婚させるためではなく、その男の真実を知らせるための手紙」と銘打って、私との不倫のことや、「そんな男といたら不幸になる」「子供がかわいそう」「奥さんもよく考えた方がいいですよ」等等、妻の旦那(私)を中傷するものでした。  妻は激しく憤り、私と離婚すると言ってきました。まだ離婚はしていませんし、基本的には離婚をする気はお互いありませんが今も妻とは何かと話し合いのたびに離婚話となります。  彼女は私と別れてすぐに新しい彼氏ができて、私に来年その彼と結婚すると伝えてきました。 そういう話の中で質問です。 (1)私と妻が別れた場合、もちろん不倫をした私が悪いですから、私は妻に慰謝料を支払いますが、妻は彼女に慰謝料を請求できるでしょうか?(手紙は残してあります) (2)離婚しなくても妻は彼女に慰謝料を請求できるでしょうか? (3)私も彼女とは一度再婚しようと口約束もしてしまいました。所謂婚約破棄ということで、私は今も、彼女から慰謝料を請求されたら支払わなければならないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。