• 締切済み

妻に蹴られました

些細なことで口論になり、突然背後から妻に足で蹴られました。 とても女性とは思えない強さで憎しみしか感じませんでした。 その日の私はずっと怒りでいっぱいでしたが、夜になれば向こうから 謝ってくるだろうと思ってました。 お互い悪い所もあるけど、いろんなことを乗り越えて 18年間夫婦生活をお互いに頑張ってきたつもりでしたが、、、 他にもたくさんある不満が爆発した感じですかね。 結局ひと月経っても謝ってきませんでした。 私もひと月考えて・・考えて・・・ 離婚という決断を妻に話しました。 妻は意外にも謝ってきたのです。 チャンスをあげるつもりはなかったのですが、もうひと月だけ 私も考えることにして今になります。 やはり、蹴られた時の怒りと悲しみが消えません。 あの憎しみしか感じなかった行為を許せないのです。 妻のために働く気持ちも消えてしまいました。 やはり離婚という決断にしようと思います。 一度だけやられたことぐらい許すものなのか? 私の考えは間違ってるのか・・・ 泣いて泣いて考えてしまいます。 蹴られたぐらいでそこまで考える私が変なのか? どうか意見を聞かせてください。

みんなの回答

• hiro822
回答No.5

潜在的にある問題点が蔑ろにされていて、蹴りのところにフォーカスされ過ぎている印象があります。 本来の問題点を認識していないで離婚に急いでいないか、問題点に対して解決の努力をされたかという点が気になりました。 チャンスをあげるとか、奥様のために働くとか、少し言葉に違和感を覚える部分があるためです。 蹴りについては表面上謝ったとしても、積み重ねられた憎しみの感情を抱いていることに対しては謝らないと思います。 なぜそこまで憎む結果になったのか、憎まれるまで放っておいたのか、その理由を客観的に分析した後で離婚の判断をされたら、後悔のリスクを減らせると思います。

• unnoun
回答No.4

おかわいそうに。離婚もお考えになれば。

dryflour
質問者

補足

ありがとうございます。 一生あの蹴られた時の残像を背負って 我慢して一緒にいるつもりもないので 離婚します。

• Granpa1969
回答No.3

質問にだけお答えします。 間違いかどうかは、振り返った時にどう感じるかだけの話。 正しいも間違いもありません。結果が全てです。 許すかどうかも、許せないなら、しゃあない話です。

dryflour
質問者

補足

その考え方がとても心に響きました。 たしかにそうですね。 許せる行為ではないので離婚します。

回答No.2

喧嘩の原因は些細な事なんでしょう。 それなのに貴方は奥さまから蹴られたんですよね。 と言うことは、貴方にとっては些細な事だったのかもしれませんが奥様にとっては些細な事ではなかったのかもしれませんよ。 私の両親や主人の両親はどちらも結婚して30年経ちますが一度も喧嘩をしていません。 何故喧嘩にならないのでしょうか? 些細なことで喧嘩すると言うことは、今までの結婚生活の中で溜まりに溜まったストレスがあったのではありませんか? 質問者様は奥さまと結婚してから奥様に愛していると目を見て言ってますか? 女はそれだけでも幸せなんですよ。 些細なことがあってもお前の事を愛していると言ってくれるだけで不安なことも無くなるんです。 そして何時もありがとうと感謝してくれたら笑顔になれるんですよ。 もう少し女という生き物を分かってくださいよ。

• 118639
回答No.1

女房に背後から容赦なく蹴られた、それで自尊心が傷つけられた、許せないという事ですね、分かります男は意外と繊細なのですよ、以前テレビ番組で些細な事で亭主が長年、必要な事以外話さなくなったというのがありました、私もそういう面があるのですが幸い女房は、私が怒ったと感じると自分が悪くなくても折れてきます、そのおかげで喧嘩が長引く事はありません、あなたの奥さんは結構強情な方ですね、それにしても女性の方から手を出すとは‥悪ふざけじゃないのなら信じられない行動ですね。

dryflour
質問者

補足

なぜ蹴ったのかを聞いたらイライラしてたとの回答。 暴力が何かを解決できるとは思えません。 私は妻がすべてを終わらせるつもりで蹴ったのだと その時は思ってました。 一月後に離婚の話をしてからあの行為を謝るなんて。 とっくに私の気持ちは消えてしまってますからね。 やってはいけないことを妻はやってしまったと 私は思っています。 このまま離婚します。