• 締切済み

彼女ありか知る方法

私は一個上のサークルの先輩に 片想いしています。 でも、その先輩に 彼女がいるのかわかりません>< だから聞きだしたいのですが その先輩とはあまり話したことないので 直球では聞きにくいです(^_^;) どんな聞き方をすればいいのでしょうか・・・ アドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。 こういうときは、日常会話のなかで、 ●○さん、モテそうですよね~ 彼女とか3人くらい いそう(笑) みたいな感じで冗談っぽく言うと良いと思います。 誰が聞いてもジョーク風ではあるものの、言われた方は、いなければ全否定するだろうし、 いれば、一人だけですよと言うでしょう。 友達に聞き出して貰えば、噂が立つし、いたときのショックを和らげるためにも会話自体を楽しんでください(笑) ご参考までに。

patumi
質問者

お礼

ありがとうございます! そんな聞きだし方もあるんですね(>_<) 参考になりました! 今度飲み会があるので つかってみようかと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

聞く必要ないんじゃないですか。 友達でもいいから付き合ってと言って、受けてもらえればそれからだし。 ダメと言われたら仕方ない。 彼女がいるかいないかを聞くより、アタックしてそのこたえの方が重要。 いなくたって、あなたと付き合いたくないなら断るでしょう。 彼女いたって倦怠期で別れようとしてたら、いてもチャンスありですもん。 なんでもいいから接近してみよう。

patumi
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね・・・ 今まで彼女のことばかり考えて 近づこうとしていませんでした(>_<) 頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.3

聞くのが難しいと思ったら、それをあえてやってしまう。 新たな道の始まりです。 先輩は、現在好きな異性はいるのかな? 付き合ってる女性はいらっしゃるのかな? 居ないと答えたら、立候補しましょう。 無理と答えたら、すっぱり諦めて次ですよ次~! 待ち時間と、考える時間は長く取らない時間は有限なのです。 日々心は、為るべく平穏で暖かい状態を保つのが 長く気持ちよく生きる秘訣ですよ~。 失敗も成功も一時の物事です。

patumi
質問者

お礼

ありがとうございます! かのじょがいてラブラブだったら 次行きます!笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • woodpark
  • ベストアンサー率28% (67/236)
回答No.2

同じサークルの人に聞いてもらうのも一つだと思います。 聞いてもらうのが難しいようなら その先輩のいいところを何でもいいから褒める (綺麗好き、マメなところ、料理が上手など) 彼女がいることを前提として 先輩の彼女がうらやましいという 先輩の反応を伺う ってのはどうでしょうか

patumi
質問者

お礼

ありがとうございます! サークルの人が チャンスがあったら 聞いてくれるとのことです(>_<) 頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.1

例えば食べ物屋さんの話になった時などに、 「デートで行ったんですか?」 とか、そんな感じで、”彼女いる”という前提で話を振れば良いと思います。 あなたに少しでも興味があり、且つ彼女がいないなら、否定するでしょう。 ただ正直、ある程度仲良くなってから、「彼女いるんですか?」「ああ、いないのか、よかった。」又は「いるんですか…(凹)」の方が、効くとは思いますけどね。

patumi
質問者

お礼

ありがとうございます! 先輩と話せたら ぜひつかいたいとおもいます(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生 先輩との恋の成就の方法

    大学1年の女です。同じサークルの3年生の先輩に片思いをしています。 先輩は3年なので、何かと忙しそうです。秋からは更に忙しくなるようで、活動にも来る機会が減るそうです。 私はできるのなら先輩と深い仲になれたらと思っています。 大学3年生と付き合うことはやはり難しいでしょうか。 もし可能な場合、どのような行動をとればいいでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 告白?

    どうしたらいいのか、アドバイスください。 私はサークルの先輩1年間片想いの好きな人がいます。 サークルの時しか話さなくて、連絡先も知りません。

  • オールはありか

    会社勤めの者です。 最近、趣味のサークルで親しい友人ができました。 しかし友人といえど、相手は20歳以上年上のため、お互い男女として意識することはなく、良き人生の先輩で相談役といった関係です。 友人は休日も仕事に追われる毎日で、サークルの時間以外は仕事漬けのようです。 しかし、私とは一度ゆっくりと話をしたいということで、オール飲みを提案してくれました。 二人っきりですが、もちろんやましい気持ちは一切ありません。 彼のキャラからして奥さんも承知の上だとは思いますが、既婚の人が奥さん以外の人とオール飲みをするのはふつうですか? 彼は普段から家を空けることも多く、この程度なら浮気と言われることもないかと思います。しかし、万が一のとき、私の立場が危うくなる可能性がないか、少し心配です。

  • 先輩に片想い

    私は大学1年でサークルの1つ上の先輩に片想いをしています。 サークルの合宿のときの肝だめしでその先輩とペアになったことがきっかけで好きになりました。その時までは喋ったこともなかったのですが肝だめしの後から先輩のことがすごく気になるようになりました。 先輩ともっと仲良くなりたいと思っているのですが肝だめしの時以外では喋っていません。私が入っているサークルは150人くらいいるので顔を覚えてもらうだけでも難しいです。 私は肝だめしで先輩のことを好きになったのですが先輩からすると私はただの肝だめしのペアになった相手としか見られていないと思います。 先輩ともっと仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?今は夏休みでサークルもないため会うこともありません。何か行動するべきだとは思っているのですが、先輩に彼女や好きな人がいたらと考えると怖くてなにもできません。 恋愛経験が全くない私に先輩ともっと仲良くなる方法を教えてください。

  • 脈ありかどうか教えてください!

    脈ありかどうか教えてください! 大学2年の男子(20)です! 文芸サークルで一緒の大学4年の先輩と遊びに行くことになりました! その先輩は凄く奥手で大学4年間彼氏が出来なかったそうなのですが、今は就活も終わりゆっくりと学年生活を謳歌しているっていう感じです。 で、来週の月曜の授業後(先輩がオフなのもあり)「よかったら映画見にいかない?」と誘われました! 最近良くメールをしていて、気になっていた人なのですがこれって脈ありなんでしょうか? それとも、普通の友達なんでしょうか…? ちなみに、別にお出かけもしたいって言ってました(笑)

  • 先輩に電話していいのか…脈ありか脈なしか

    こんばんは。質問させていただきます。 今、片思いの相手(男)の先輩に電話をしようと思っています。 内容は、体調を壊していたのでその心配とデートに誘おうと思っています。 でも、正直断られないか不安で……(><) 女の子の後輩から誘うのって積極的過ぎて気持ち悪いですか? それに脈ありなのか脈なしなのかもわかりません。 ・先輩は女子とはあまり話さないと言われているが私とは結構話す ・サークルの食事会の時、違うテーブルだったが呼んでくれ隣に座って話した ・1度半日2人で出かけたことがある(先輩から) ・ニックネームで呼んでくれる(他の先輩と同様に) ・何人になるかわからないが2回遊びに行く約束をしている これらはうれしく私自身でも「脈ありなのかな?」と思います。 ですが、 ・サークルのほかの女の子とは態度が違う(すごくふざけて男子的な扱い?) ・性格は合うし話も楽しいしいいけれど体系がな…と言われる。 ・先輩はすごく奥手 ・数回のデートじゃ付き合わない ・とか言いながら実際早い者勝ちと言ってくる 正直、どうですかね(><) 私も奥手で、でもこれを機に変わりたくて。 でも、正直痩せてはいません。ぽっちゃりかもしくはもうちょっとです。 頑張って3か月で5キロ(遅いですかね)痩せました。顔も普通です。 私自身、性格は明るく先輩方に可愛がっていただいています。 本当にありがたいです。それ故に、ただの後輩や、妹的に 思われているのではないかと思います。 電話しても迷惑にはなりませんか? 脈なしだとしたら気持ち悪がられませんか? よろしくお願いします。

  • 脈ありか分かりません…!(長文です)

    はじめまして 私は大学一年生で、今まで彼氏がいたことがありません。 今、同じサークルの一年生に気になる人がいます。まだ少ししか会話したことがないのですが、脈ありなのかなと思うことがあったので質問させていただきます。 例えば、 ・私の食べ残しのお菓子や料理を食べてくれた。 ・○○(名前)君と呼んでいたら呼び捨てでいいと言われた。 ・サークルのイベントで一人でいたときに話しかけてくれ、その日は他の人も交えながら、二人でいた。また飲み物を注いでくれたり、困ってたときや忙しいときに手伝いに来てくれた。 ・そのイベントで私が早めに帰ろうかなと言ったところ、彼も同意し二人で帰ることになった。 などがありました。 ただ、こんなこともありました。 週一でサークルがあり、駅が彼と同じなので一回は先輩を含め三人で、もう一回は二人で駅まで帰ったのですが、彼は他の数人にも駅が同じか聞いていて、駅が違うと分かるとちょっと残念がっていました。もしかしたら私と二人で帰るのが嫌なのかなと思ってしまいました。 私は付き合ったことがないので男子の気持ちがよく分かりません。彼は穏やかで優しい性格なので、彼の普通の行動を私が都合よく捉えすぎなのでしょうか? まだ一ヶ月もたっていないので何とも言えませんが、彼にとって私はただの部員なのでしょうか? これから恋愛に発展させるにはどうすればいいのでしょう? 良かったらアドバイスください

  • サークルの先輩が好き!アタックしたいけど・・・

    私は大学一年生の女です。 一個上の先輩に片想いしています。 サークルの時にしか アタックする機会はないのですが ひとつ気になることがあって うまくアプローチできずにいます。 それは女の先輩の存在です。 私のサークルは1年と2年しかいなくて 2年生の男女がとても仲が良いです。 もちろん私の好きな先輩も女の先輩たちと仲良しです。 だから、私が先輩を好きなのがばれると 女の先輩たちにうとまれるのでは・・・? と心配です(^_^;) 女の先輩たちは優しいし面白いので こんなこと思うのは失礼なのかもしれないけど・・・ だからこそ嫌われるのが怖いです(;一_一) サークルで先輩に恋したら うとまれた・・・なんて経験した方いましたら 経験談をぜひ聞きたいです(>_<) 他にも意見などありましたらよろしくお願いします・・・

  • 想いを寄せてくれる男性へお断りする方法

    24歳女です。 半年程前から私に好意を持ってくれている男性がいます。 男性は同じスポーツサークルで出会った方です。(直接告白されたことはありません。) 12月頃から、週に5回はメールをしてくれるようになりました。 私自身も1年程フリーの状態で嬉しく思い仕事の相談等するようになりました。 ですが、実は同じサークル内にずっと片思いの別の男性がいます。 片思いをしている男性は、半年ほど前に彼女と別れてしまったようで凄く気になっていました。 片思いの男性が別れたのを知ったのは1ヶ月程前にサークル仲間の方から間接的に伺いました。 私が片思いをしている男性と私に好意を持ってくれている男性は大学の先輩後輩という関係柄でお二人はとても仲が良いです。 最近になって片思いしている男性(先輩)の連絡先を教えてもらいメールをするようになりました。 『相談があるので・・・』とお食事に誘ったらOKを頂き、二人で食事に行った際に私の気持ちを伝えました。 以外にも片思いの男性も私のことを気になっていたようで好意を持ってくれていると言ってくれましたが、お付き合いは出来ないと断られてしまいました。 理由は (1)『後輩が○○さん(私)を好きな事を知っていて、たまに後輩の相談にものっているので後輩を裏切ることになる。』 (2)『サークル内での恋愛になるのでゴタゴタするのが嫌だ。』とのことでした。 サークル内ではみんなが後輩の男性を後押ししているような状況です。 私に想いを寄せてくれている男性(後輩)は少しはっきりしないところがあり関係に進展が無い状態です。 一時期はお付き合いしてもいいかなと思ったのですが、はっきりと想いを伝えてくれないので最近は気持ちがなくなっている状態です。 私としては先輩の男性とお付き合いをしたいと強く思っているのですが、後輩の男性のことがありどうして良いのかわかりません。 先輩の男性からは『後輩が○○さん(私)に好意を持っているうちは関係に進展はない。』と言われています。 私は告白はされていませんが、後輩の男性に私のことを諦めてもらうように気持ちを伝えたいと思っています。 しかし、どんな状況で、どんな伝え方をすれば良いかがわかりません。 ご覧になっていただいた方々のご意見をご教授いただけませんでしょうか。 長文で失礼しました。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 男性にメールはしない方がいい?

    大学1年の女です。同じサークルの3年の先輩に片思いをしています。先輩とは、会ったときは挨拶して、話題があれば会話をする程度でそこまで親しい仲ではありません。 その先輩は忙しいようで、最近はあまりサークルに来ません。ですが私は先輩に会いたくて仕方がないです。 メールをしたいのですが、男性はあまりメールが好きではないと聞くのでメールはしない方がいいですよね? 我慢する方法を教えてください。 もしメールを送っていいのでしたら、どういう内容でしたらいいのかも教えて頂きたいです。 アドバイスをお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 共用パソコンでPASSアプリを使用する方法について質問があります。
  • 共用パソコンからPASSフォルダ内にデータを入れる方法について教えてください。
  • エレコム株式会社の製品であるPASSアプリを他人のパソコンで使用する方法について質問があります。
回答を見る