• 締切済み

彼女ありか知る方法

私は一個上のサークルの先輩に 片想いしています。 でも、その先輩に 彼女がいるのかわかりません>< だから聞きだしたいのですが その先輩とはあまり話したことないので 直球では聞きにくいです(^_^;) どんな聞き方をすればいいのでしょうか・・・ アドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。 こういうときは、日常会話のなかで、 ●○さん、モテそうですよね~ 彼女とか3人くらい いそう(笑) みたいな感じで冗談っぽく言うと良いと思います。 誰が聞いてもジョーク風ではあるものの、言われた方は、いなければ全否定するだろうし、 いれば、一人だけですよと言うでしょう。 友達に聞き出して貰えば、噂が立つし、いたときのショックを和らげるためにも会話自体を楽しんでください(笑) ご参考までに。

patumi
質問者

お礼

ありがとうございます! そんな聞きだし方もあるんですね(>_<) 参考になりました! 今度飲み会があるので つかってみようかと思います^^

• kyoneko
回答No.5

聞く必要ないんじゃないですか。 友達でもいいから付き合ってと言って、受けてもらえればそれからだし。 ダメと言われたら仕方ない。 彼女がいるかいないかを聞くより、アタックしてそのこたえの方が重要。 いなくたって、あなたと付き合いたくないなら断るでしょう。 彼女いたって倦怠期で別れようとしてたら、いてもチャンスありですもん。 なんでもいいから接近してみよう。

patumi
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね・・・ 今まで彼女のことばかり考えて 近づこうとしていませんでした(>_<) 頑張ってみます!

• yuukineko
回答No.3

聞くのが難しいと思ったら、それをあえてやってしまう。 新たな道の始まりです。 先輩は、現在好きな異性はいるのかな? 付き合ってる女性はいらっしゃるのかな? 居ないと答えたら、立候補しましょう。 無理と答えたら、すっぱり諦めて次ですよ次~! 待ち時間と、考える時間は長く取らない時間は有限なのです。 日々心は、為るべく平穏で暖かい状態を保つのが 長く気持ちよく生きる秘訣ですよ~。 失敗も成功も一時の物事です。

patumi
質問者

お礼

ありがとうございます! かのじょがいてラブラブだったら 次行きます!笑

• woodpark
回答No.2

同じサークルの人に聞いてもらうのも一つだと思います。 聞いてもらうのが難しいようなら その先輩のいいところを何でもいいから褒める (綺麗好き、マメなところ、料理が上手など) 彼女がいることを前提として 先輩の彼女がうらやましいという 先輩の反応を伺う ってのはどうでしょうか

patumi
質問者

お礼

ありがとうございます! サークルの人が チャンスがあったら 聞いてくれるとのことです(>_<) 頑張ってみます!

• aoinosuke
回答No.1

例えば食べ物屋さんの話になった時などに、 「デートで行ったんですか?」 とか、そんな感じで、”彼女いる”という前提で話を振れば良いと思います。 あなたに少しでも興味があり、且つ彼女がいないなら、否定するでしょう。 ただ正直、ある程度仲良くなってから、「彼女いるんですか?」「ああ、いないのか、よかった。」又は「いるんですか…(凹)」の方が、効くとは思いますけどね。

patumi
質問者

お礼

ありがとうございます! 先輩と話せたら ぜひつかいたいとおもいます(^^♪