• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オールはありか)

オールはありか

このQ&Aのポイント
  • 会社勤めの者がオール飲みをする際のポイントや心配事について解説します。
  • 20歳以上年上の友人とのオール飲みについて、既婚者であること、彼が仕事に追われる日々であること、そして自身の立場を考える必要性について述べます。
  • オール飲みをする際、相手との関係性や既婚者であるかどうかに注意し、自分の立場を守ることが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.3

あなた自身にやましい気持ちがないなら 余計にオールはやめた方がいいです。 >彼のキャラからして奥さんも承知の上だとは思います →既婚者なら相手の奥さんの口から直接許可を取るレベルでないと  信用はしてはいけません。  もし、彼の奥さんが直接あなたにいいよと言ったなら  また、20歳以上年下の女性の友達と2人きりでオールするという  事実を知った上での許可なら  (年下の友達…とかぼかした許可なら後で面倒なことになるから)  オールは別にいいと思います。   >既婚の人が奥さん以外の人とオール飲みをするのはふつうですか? →その家庭によって様々なんで一概には言えませんが  知らない女性と旦那が一夜を明かしたとしたなら  普通は不倫を疑います。 >万が一のとき、私の立場が危うくなる可能性がないか、少し心配です。 →この心配は正解です。  一夜を明かす…知らない女性と一緒に居る…  その奥様がどう感じるかはわかりませんが  一般的に奥様の立場からそれを知ったら  『この人が不倫相手ね…』と認識します。  実際あなた方が  『いやいやいや、友達だから!』  『話してただけだから!』  と言っても酒飲んで一夜明かしてる以上  それが通用するのは難しいと思います。  あなたの彼が  女の人と2人きりでホテルから出てきて  『いや、話がしたくて話したけど、眠くてお腹すいたから   ホテル行っただけ。』  『一晩居たわけじゃないし、ホテルに居ただけだよ。』  『実際何もしてないし』  と言われ彼の言い分を信用できますか?  今の例えで言うと  彼と彼と出てきた女性の立場が  友人とあなたの立場で  あなたの立場が奥様の立場です。  やましい気持ちがないなら  本当に面倒臭いことに巻き込まれて  面倒な思いをする前に  止めたほうがいいと思います。  

igachan-lover
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 第三者の見方を書いていただき、とても参考になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

個人的には、良識のある大人であれば良識のある行動をするものと思っています。 その面からすると、既婚男性が20歳以上も年下の女性にオールでの飲みに誘うことが良識のある行動とは思えません。 もちろん変な意味ではなく飲んで楽しくなって結果的に朝まで飲むことはあるかもしれません。 が、最初からオール前提というのはどうかと思います。 もちろん、フェスなどのような夜通し行われるイベントに一緒に行くというようなことなら別かもしれませんが、 単に「ゆっくり話がしたい」というのであれば良識ある行動ではないでしょう。 じっくりと話がしたいのであれば、昼から飲みに行けば終電までにはじっくりと話ができるわけですからね。

igachan-lover
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答内容を参考にしながら、忙しい相手や相手の奥さんにも迷惑のかからない方法を考えてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

 >既婚の人が奥さん以外の人とオール飲みをするのはふつうですか  あまり普通のこととは言えません。あなたが相手を男女として意識していないとか、サークルの友人だとかそういうのは置いておいて、第三者として考えてみて下さい。男女が二人きりで飲んでいて、男性は明らかに既婚者、女性は若く、奥さんとは思えない、飲んでる量や様子から推測すると、オールで飲んでいるよう、という光景を目撃したとして、どういう想像をしますか?不倫を疑いませんか?  あなたにはやましいところがなくても、彼がそうだとは言い切れません。あなたが見ている彼のキャラが、あなたが見ていないところでも同じだとは限らないです。  >休日も仕事に追われる毎日で、サークルの時間以外は仕事漬け  こういう生活をしているのならなおさら、奥さんに気を遣うべきです。例えば、彼の家に呼んで飲むのでも良いわけで、ご家族に紹介して夕飯でも食べ、その後に二人で話しながら飲むとか、そういう方法もあります。外で飲むのでも、2人きりの必要はないですよね。サークルの他の友人を何人か誘って、一緒のテーブルで飲みつつ、2人で話すこともできます。  異性とのお付き合いって、パートナーに疑われなければOK、ではないです。男女間の友情というものの存在を信じられない人も、世の中にはたくさんいます。あなたの立場が危うくなる可能性について言えば、可能性はあるでしょう。異性の、特に既婚者の友人との付き合いで一番注意しなくてはいけないのは、パートナーよりも中途半端な知り合いだと、私は思っています。街中で偶然に見かけた時、近くに寄って行って声をかけるほどではない知り合い、自分のことは知っているけど、友人のことは知らないという、それくらいの距離の知り合いです。それがさらにおしゃべりで妄想好きな人だったら、もう最後です。自分の知らないうちに想像もつかないような不倫話をでっち上げられ、自分の耳に入った時には、反論できないほどの広範囲に噂がばらまかれています。  あなたの心配は正しいと思いますよ。彼があなたと同じように友情しか感じていないのだとしても、少し危機感が足りません。少なくとも自分より若い女性を誘うのに、オール飲みを提案するのは、配慮が欠けています。  

igachan-lover
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 以前、自宅に招待したいという話もしていただいていましたので、その方法を提案してみるのもいいかと思いました。 こちらから言い出すのは何だかあつかましいですが‥。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

>二人っきりですが、もちろんやましい気持ちは一切ありません。 やましい気持ちで一杯です。 既婚者とは疑われるような行動は慎んだ方が良いと思われます。

igachan-lover
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 疑われるような行動は慎んだ方が良い‥‥その通りだと思います。 しかし、相手がやましい気持ちで一杯と決めつけられるのも、何だか嫌な気持ちになりました。彼はそんな人ではありません。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の本音

    既婚(30代後半)の仕事で知り合った人と、週3回会っています。私は未婚です。長年友人関係でしたが、ここ最近半年ぐらいで急速に仲が良くなってきました。男女の関係は全くありませんが、(彼が既婚なので)こうも会っているのは良くないから、もう会わないでおこうと話し合っては、また戻るといったパターンを繰り返しています。お互い恋愛感情があるのは、分かっています。 よく分からないのが、奥さんとも仲が良い(想像です)みたいなのに、どうして私と会うのでしょう。私との会話の中にも、たまに「奥さんは○○で~、」と奥さんの話もたまに出てきます。抑えてはいるのでしょうが、私と男女の関係を求めているようにはあまり感じないので、(どちらかと言うと、親友に近いです。)一体、彼は何を考えているのでしょう。 本人に聞かないと分かるわけないと思いますが、女の私から見たら、奥さんと仲がいいのであれば、私とそんなに会わなくていいのに、と思うのですが。 男の方は違うのでしょうか。

  • おすすめの社会人サークル

    最近友人は既婚者ばかりでなかなか会えず、職場の仲良しさんとばかり遊んでいます。ですが最近職場以外の男女と知り合いたいと思うようになりました。 ネットで社会人サークルに入ると良い。と知りましたがたくさんありすぎてよくわかりません。 そこで皆さんおすすめの社会人サークル教えていただけないでしょうか?ちなみに私は中部に住んでおります。

  • 彼女が男友達の宅飲みオールするのはアリですか?

    彼女が男友達の宅飲みでオールをするのが嫌でなりません。 みなさんの意見を聞かせていただけないでしょうか。 まず私と彼女のプロフィールを書きます。  年齢:私28歳、彼女26歳。  職業:二人とも会社員  付き合い:2年強  備考:同棲はしていません。     結婚は考えています。 今年の5月頃から彼女が月に1~2度の頻度で飲みに行っているグループがあります。 久しく連絡を取っていなかった学生時代の友人(♀)に誘われたグループで、20代の男4名、女4名、計8名の集まりとのことでした。 友人以外は初対面の人だったらしいのですが、ノリがあったとのことであっという間に仲良くなり、いつも楽しそうに飲みに行っていました。 しかし、ある日「いつものグループでオールをするかも」と話してきました。 詳細を聞くとメンバーの一人(♂)の誕生会として、その人の家でオールの飲み会をするとのことでした。 「男女で飲みに行ってもいい、女同士でオールしてもいい。でも男女でオール、ましてや宅飲みオールなんて止めてくれ。」 と、話したのですがお互いの意見が平行線でなかなか話がまとまりません。 以前、肉体関係こそありませんでしたが彼女が浮気をしていたことがあり、そうしたことに私が非常に臆病になっています。 彼女にも、そうした経緯があるからオールをしないでくれと話しても「信じてくれないの?」の一点張り。 確かに浮気を許したときに、もう一度信じるとは言いましたが、そういう問題ではないのでは。。。と思う次第です。 私の心が狭すぎるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 脈ありかどうか教えてください

    私も既婚者子持ち、彼も既婚者子無しです。彼は年下。 仕事で関わるうちにすごく惹かれていきました。 今まで2回2人で飲みに行きました。 1度目は数人で飲んだ後、向こうから2件目に誘われてBARへ。 2度目は私から誘って食事とBARへ。 先日数人の飲み会の席で、いつも以上にやたら話しかけてくれて、みんなの前で「次行く?」と誘われました。みんなで2次会かと思ったら、サッサっとその会を終わらせて2人でタクシーに乗ってBARへ。周りの目が気になって、他の人を誘わなくて良かったの?と聞いたら「静かに飲みたいから」と。でも特に何もなく、ほとんどが仕事か趣味の話。ちょっとしたボディタッチがあるだけで、私はドギマギしています。帰りは彼の趣味を今度一緒にやろうとか話しながら一駅歩いて帰りました。 ただ単にお酒が好きで飲みたいだけなのか、仕事のパートナーとして信頼してくれてるだけなのか、脈があるのか知りたいです。 ただ彼はしょっちゅう飲みに行ってて、朝方までBARで飲んでた話をよく聞くので、女性と2人で飲むのも日常なのかもしれません。 不倫がダメな事は重々承知してありますので、そういったコメントは無しでお願いします。

  • 脈ありかどうかの判定をお願いします

    似たような質問を一度しているのですが、よろしくお願いします。 先日片思いしている男性の営むお店の二階で一緒に映画を見て過ごしました。私から映画に誘ったのですが、多忙で映画館に足を運べそうにないので、レンタルビデオを借りようと、彼から提案してくれました。夜に映画を見終わり、そのまま朝まで雑談をし、ネットの動画を見て過ごしました。特に変な雰囲気になることもなく、楽しい時間を過ごせました。映画の予告を見ているときに、今度はこれを一緒に見ようと言ってくれたので、今日、また映画に誘いました。すると、快くOKしてくれて、迷惑ならいってくださいと、念押ししたら、全然そんなことない。大丈夫。と言ってくれました。 彼はすごく交遊関係の広い人で、mixiのマイミクはリアルで200人くらいいます。男女ともに友人が多く、大変気さくな人なので、私もその友人のひとりになれたのかなぁと思います。(単なるお店の客と店主の関係だったので) 少しでも恋愛の対象として意識してくれていると思いますか? 朝を迎えたとき、少し仮眠をとってから帰ればいいよ。と、ソファに座った私に寝袋をかけてくれました。(ちなみに夜通し向かい合わせに座って、同じ寝袋を膝にかけて過ごしました。)さすがに寝るのはどうかと思ったので、睡魔をこらえて帰りましたが、あまりにも自然に提案してくれたので、異性として意識していないのかなぁと思いました(;^_^ これらのことから脈はあると思いますか?よろしくお願いします。

  • オールに誘われた

    男性の方、または同じような経験をされた女性の方にお聞きしたいのですが。 自分は友達だと思ってる男性からオールの誘いを受けました。 その男性は私に好意を持っているらしく「俺の彼女だろ」とか「本命の彼女」とかよく私に言ってきます。 そのたびに否定はするのですが、ソレを抜けばよい人なのでお友達としては連絡を取っているのですが。 上記で書いたような誘いを受けました。 これは単に朝まで飲もうよって誘いなのか下心ありなのか… 仕事以外で男性と関わったことがあまりないのでどうなのだろうかと思っています。 今のところは予定を見てみる。とだけ返しています。 今回に関わらず、これからこういった経験をしないともいえないので参考までにご意見を聞けたら幸いです。 分かりづらい説明でもうしわけないです;

  • 恋愛感の違いによる衝突

    カテがもしかしたら恋愛相談になってしまうのかもしれませんが、内容は「母親との恋愛感の違い」を主にしていますので、こっちのカテにします。 現在、交際している人がいますが、私の交友関係というのは他にその恋人以外にも会社の仲間(現在の会社以外にも過去に働いた元同僚も含めます)、スノボサークル仲間など、3年位前から友人幅が結構増えました。そういった仲間に関しては決して男性と二人っきりで会うとかは一切なく(スノボサークルに関しましては年に3回ほど参加するのですが、1イベントに対し20人くらいにはなるので未婚既婚関係なく男女混合が当たり前)、私としては「恋人は恋人、友人は友人」でけじめもつけており、恋人が出来て男性で二人きりで会いたがる人とかにはけじめをつけてお断りもしましたし、恋人以外の人にスノボサークルなど男女混合とかで遊ぶことはあっても、二人きりはNGとして見、二股の恋愛感情を持とうだとかそういったことは全くありません。 だけど、母親は考えが古すぎるのもあるし、恋愛でも父親以外の人と全く恋愛していないというのがあったせいか、私が恋人以外の男性の友人のことに関して「また(現在の恋人とは)別に好きな人が現れたのか?」「二股も三股もかけてるのか?」とか恋愛のお守りとかを持っていると「別の人との縁結びか?」の言いがかりを散々つけてきたり、ひどいときには、名前が「○美さん」という名前の友人に対しても(男女区別がつきにくい名前では「和美」「はる美」などありますが、明らかに女性しか考えられない名前である「麻美」「直美」などの名前にまで)「男性の苗字」としてとらえるようになって、先日切れました。 こっちとしてはけじめもつけていますし、二股だってかける気は一切ありません。恋人以外に男性の友人を作ることがそんなにあかんことですか?母親の言うことはそういっているように見えます。 母親の言うようにしたら、友人関係にまでひびが入りそうです。 意見をお願いします。 ※恋人側の意見としては、二股とか浮気、二人きりであうのはNGですが、スノボサークルなど男女混合なら別にいいし(極端に言えば結婚後でもいいよと言ってもらっています)、恋人も大切にすると同時に「俺以外(男女関係なく)会うな」のような束縛で友人関係にひびが入るのはもっと嫌で、友人関係もけじめがあるわけですので大切にしてもらいたいといってもらっています。

  • 既婚者と二人で会うこと

    私は30代(♀)独身です。 なんら恋愛感情のない既婚者の友人(男性)と二人きりで会うことは避けた方が良いのでしょうか? たまたま目撃した人が、「奥さん以外の女の人と会っていた。」と言いふらし、男性に迷惑がかかるかもしれない。また、それが奥さんの耳に入って、奥さんを嫌な気分にさせるかもしれない。 そう考えると、二人きり、ということは避けるべきであり、常識なのでしょうか?

  • 決めました

    私が好きになってしまった人は、既婚者(25歳)で私とは6歳離れていますが、奥さんは年上で家に帰っても会話がないみたいで奥さんと一緒に出かけても楽しくないと聞くので私といるときはどうなのだろう?と思ってしまうことがあります。その人と仲がいい人から聞いたんですが、もし奥さんがいなかったら私のことを好きになってたみたいでもっと早く出会いたかったなぁって思います。 私にもいい出会いがあればいいんですけど周りにそんな人はいないので、私は諦めがつくまで好きでいようと思います。

  • 特に女性に質問

    浮気している職場の既婚男性と仕事以外でも仲良く出来ますか? 飲みに行ったり休日遊んだり、頻繁に一緒に帰ったりなど。