• 締切済み

今、必要なのは

東北大震災に台風6号被害と自然災害が続いています。 天災 2004年10月23日 00:00 : 昨日今日と愛媛、高知の台風被災地の視察。高知では堤防が波で破壊され、20トンを超えるコンクリートの塊が住宅に飛び込み、3名が亡くなった現場を見る。9月にお遍路で歩いたところだ。波というより鉄砲水のような力で堤防や家を破壊。  それに加えて新潟で地震。あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。 ・・・・・・・・・これは著名人のブログです。 http://www.n-kan.jp/2004/10/post-659.php 大変いいこと言っていると思うんですけど!早く実行してもらいたいものです。 皆さんは、どう思われますか?

• 政治

みんなの回答

• 1582
回答No.3

政権交代したとたん大震災が発生してますけど

• Mumin-mama
回答No.2

今回の多重苦の震災復興は並大抵の神経の持ち主ではやれないと思います。 もう菅総理は殆ど自分に降りかかった火の粉を振り払ってきていると思います。(復興のことではなく、彼自身のことについて) 今、菅総理がやらなければならないのは「再生エネルギー法案」の制定と、発送電分離、買い取り価格の制定、そして、原子力安全保安員を経済産業省から独立させることです。 これは、菅総理しか出来ない仕事だと思います。 なぜなら、国会議員の自公民、民主党の一部は電力会社の株を持っていたり、癒着していたり、原発企業から、献金や票を受けていたり、株を持っていたり癒着しているからです。 青い線のところから菅総理の話です。 http://www.ustream.tv/recorded/15396926 もし、復興が遅れていると思われる地域があれば、そこの知事などを疑ってみた方が良いと思います。 今回の震災後、マスコミは殆ど国民に正しい情報を流していません。 そのことに気が付いてネットで色々調べて行くと、結構、知事が大企業と癒着している記事がありました。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-05-29/2011052901_02_1.html http://sekaitabi.com/fukushimachiji.html http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1082.html

• aozou3
回答No.1

TRICKというドラマ(映画?)で、祈祷師が 「雨乞いを90日間続けて雨を降らせた」 と言って 「それだけやってりゃいつか降るだろ」 とツッコまれていたのを思い出しました 元号を変えてから実際何日間天災は起こらなくなっていたのでしょうかね 2004年ってまだ自民党でしたっけ? じゃあ今は政権交代して民主党だから天災の心配不要ですねってあれ?