-PR-
解決済み

今の私にはコレが必要!でもこんなものはいらない!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461263
  • 閲覧数35
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 100% (318/318)

毎日の忙しさの中で、ふと気が付くと身の回りにはいろんなものが!
『これ全部必要なものなのかなぁ?』

皆さんはそんなことを思ったことはありませんか?
一度ふるいにかけてみませんか?

私がふるいにかけて気が付いたこと。

○必要なもの
1:小さな事からこつこつと、一歩ずつ努力する気持ち。
2:いつも誰かに助けられてることを、感謝する気持ち。
3:いつも精神的に大きな支えになっている、家族がある事の喜びを再認識すること。

○不要なもの
1:つまらないプライド(実はこれがなかなか捨てられずにいた)
2:落ち目になったとたん、手のひらを返したようにそっぽを向いた人達(これは世の常か?)
3:中身の入ってない、立派な財布(笑)

今のあなたにとって必要なものは何ですか?
不要なものってなんですか?
是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15
レベル10

ベストアンサー率 35% (44/124)

better-lifeさん、こんばんは。(^.^)

☆必要なもの
 ダンナや家族や友達を大切にしたいと思う気持ち♪
 自分の事を好きだと思う気持ち♪
 周りの人への感謝の気持ち&それを言動に表すこと
 がんばれば手が届く範囲の目標
 小さな失敗&つまづいた時に少し立ち止まってみる勇気

★不要なもの
 嫉妬
 自分本位な気持ち
 くじけそうな心

 それから・・・腰痛!!
 先週、仕事中にピキっときてしまい・・・今、コレが一番憎いです!!(ToT)
 寒さで体が固まっていたのかもしれません。better-lifeさんも気をつけてくださいね。。。
お礼コメント
better-life

お礼率 100% (318/318)

tapさん、こんにちは。

周りにいる人達は大切にすべきですね。
それぞれ、必ず何かの縁があって側にいるわけですから、
そういう気持ちは持ち続けたいものですね。
特に家族などは身近すぎて、うっかりすると大切さを忘れてしまいますからね(笑)

自分を好きになる気持ち!これホント必要♪
自分を好きでないと、他人なんか好きになれませんよね♪

頑張れば手の届く範囲の目標って、なんかイイですね(笑)
今までの私は目標が高過ぎたんですね・・・。
だから結果を急ぐ、他が目に入らない、満足感が得られない・・・。
失敗をしたと気付いて少し立ち止まってみたら、いろんな物が見えてきました。
今はそんな気持ちですね。

必要なものも、不要なものも総て私のことを言われてるような気がします(笑)

腰痛、大丈夫ですか?
腰は正しく身体の“要”ですから、どうぞお大事に♪

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 23:13:00

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.14
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

なるほど・・
>中身の入ってない、立派な財布・・は私もいらないですね

さて、私の場合は

◎必要なもの :愛と金
◎不必要なもの:地位・名誉

・・冗談です・・まぁでも半分以上本気かも?


最近、ちょいと真剣に考えていたことは
◎必要なもの
感謝と思いやりと相手の立場にたった気持ち

◎不必要なもの
見栄と半端なプライド

こんなとこでしょうか・・
お礼コメント
better-life

お礼率 100% (318/318)

nafさん、こんにちは。

必要なものは愛と金!う~~ん、ストレート過ぎる(笑)
地位と名誉など不要!はぁ~~、素晴らしい♪
半分と言わず、9割方本音では?

見栄と半端なプライドは、去年の暮れに捨ててきました!私の場合(笑)
こんなんものホントにいらないと思います。

思いやりの気持ちは、nafさん既に持ってますよ。
いつも相手の気持ちも考えていらっしゃるし・・・。
本音で語るし・・・。

でも自分のことは自分が一番良く知ってるわけですから、
さらに自分を高めたい思うのは良い事でしょう!

新しいお仕事、頑張ってください♪
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 22:58:22
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

better-lifeさん、お久しぶりです。

さてさて、今回は、なんだか哲学的??なご質問ですね~(ぉぃ)。

>皆さんはそんなことを思ったことはありませんか?
全くありませんよ。ではでは・・・


・・・な~んてスミマセン。
○必要なもの
1.酒
2.煙草
3.子供達&妻の(への)愛
4.ここでbetter-lifeさんの質問に回答すること(^_^)。

○不要なもの
1.酒
2.煙草
3.妻のお肉(ふるいにかけても落ちません・・・ぉぃぉぃ!)
4.better-lifeさんのこの質問に回答したこと(反省)。


ではでは、またお会いしましょう~~~~☆(失礼しました~(^^;)
お礼コメント
better-life

お礼率 100% (318/318)

igmpさん、こんにちは。

いつも居軍費さんのコメント欄や他の質問への回答を興味深く拝見しておりますが、
私の質問(と言えるかどうかは別にして)にいらっしゃる時は何か特異な感じがするのは気のせいでしょうか?

質問の内容がそうさせるのだと思いますが、たまには厳格な文章表現で
バキ!!っと来るような、お話も伺いたいのですが、どうも私のところへは
息抜きにいらしてるような気がするのは私だけでしょうか?

・・・な~んてスミマセン。
いつもありがとうございます♪

私への回答が不要だなんてとんでもありません。
居軍費さんの回答があってこその、私の質問ですから(ホントか~?)

ありがとうございました。また宜しく♪
投稿日時 - 2003-02-02 02:06:24
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 9% (10/111)

面白い質問だね。

○必要なもの
1:小さな事からこつこつと、一歩ずつ努力する気持ち。
2:経済力、生活力
3:食欲
4:健康
5:子供の笑顔(他人の子ですが)
○不要なもの
1:暴走族
2:テロ、戦争
3:ヤミ金融
4:ピンクチラシ
以上
お礼コメント
better-life

お礼率 100% (318/318)

uuurさん、こんにちは。

小さな事からこつこつと努力して行くと、やがて実を結び、
経済的にも安定して、生活力もついてくる。
すると食欲も出てきて身体も健康になるし、他人の子でも可愛いと思える♪

○不要なもの
なるほど、こりゃ全部不要ですね。
特に、人の弱みにつけこむ輩は・・・。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 01:51:05
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

better-lifeさん、こんにちは!!
お久しぶりですね!!お元気ですか~?

さてさて、今回は、なんだか哲学的??なご質問ですね~。
○必要なもの
1、家族。とりあえず、だんな。やっぱり、子ども。みんな私の宝物!!
2、お金。やっぱり、毎日ご飯を食べるためには・・・
3、仕事と家。生きていくためには・・(なんだか2も3も現実的・・)
4、向上心。やっと出た!!精神的なもの。これがないと頑張れない気がします。
5、思いやり。相手を思いやる心のある人間になりたいです。
  また、思いやれるゆとりのある人間になりたいです。
6、コミュニケーション。家族との会話。友達とのメール。パソコンで知り合った人たちとの会話・・などなど。
  今の私のリフレッシュの源になっています。教えてグーのみんなにも感謝!!!

○不要なもの
1、最近、私のベルトを圧迫しつつある、お肉・・・イラン!!
2、修繕不可能なくらい、穴のあいた靴下、時代遅れのスーツ、超ミニスカート・・・
  どれも活用できない!!しかし、捨てれない自分って・・一体・・・(泣)
3、世界を、戦争などの方向に突っ走ろうとする輩。
  頼むから、やめてください!!!
4、ごきぶり、なめくじ、みみず・・・ぎょえええええ!!!!!!
  タイプするだけで、虫唾が走る!!!大っきらいです!!世の中から、消えてなくなれ~~~~!!!!!
5、インフルエンザ、風邪。
  今も、喉が痛いです・・普通の風邪なんですけど。喉、弱いんで。

・・・こんなところでしょうか。とりあえず、4は一番有害ですね!!(キッパリ)
つまらないプライドは、あってもいいときも、あると思うな~。
プライドがなかったら、人間ダレちゃうと思うんですよね~~。
そうそう、必要なものに、チョコレート菓子も、付け加えておいてください!!(笑)

ではでは、またお会いしましょう~~~~☆
お礼コメント
better-life

お礼率 100% (318/318)

fushigichanさん、こんにちは。

ぜんぜん、哲学でも何でもありません(笑)

○必要なもの
1、そうでしょう、そうでしょう♪そりゃそうでしょう!
2、まあ、そんなに沢山でなくても、やはり必要ですね。
3、これもごもっともです。
4、最近の私にはこれが足りませんでした。御無沙汰してた原因はここにありました。
5、これ、絶対必要です。この一月ほどの間に随分と教えられました(笑)
6、同感です!異議な~~し!私の質問に回答を寄せて下さる皆さんに感謝です♪
 これからもどうぞ宜しくお願いします。

○不要なもの
1、見なかったことに致します。
2、私も同じようなもんで・・・。
3、何故?何故懲りないの?
4、う~ん、まぁ我が家ではそれに加えて、ムカデ、ねずみも居たりしますが・・(笑い)
5、お正月明けに、家族全員が風邪をひいていました。


fushigichanさん、お久しぶりでした。
実はこのつまらないプライドが捨てきれずに、随分と悩みまして・・・。
プライベートなことですので、詳しくは申し上げられませんが、
私にとってはホントに不要というか邪魔なものでした。
おかげで今は、ダレるどころか明日に向かってGO!って感じです(笑)

ありがとうございました♪
投稿日時 - 2003-02-02 01:43:19
  • 回答No.9

better-lifeさん、こんにちは。

必要なもの
 ・ダンナ&家族
 ・お金
 ・音楽(クラシックも)
 ・お酒(恥…)
 ・向上心
 ・友人

必要ないもの
 ・たばこ
 ・なまけ心
 ・ダンナの極寒おやぢギャグ
 ・贅肉(涙)
 ・肌荒れ

という感じでしょうか。何故でしょう、「楽しそうな質問だー」と思うとbetter-lifeさんの質問ということが多々ありまして。いつも楽しんで回答してしまします。ありがとうございました~。
お礼コメント
better-life

お礼率 100% (318/318)

hide‐noriさん、こんにちは♪

ただ家族・・・だけでなく、あえて“ダンナ”と仰るところがhide‐noriさんらしいですね(笑)

音楽って必要ですね。かなり大切なものかもしれません。
私は毎晩リラックス出来る曲(feelなどの癒し系)を聞きながら眠ります。
一緒に寝ている子供たちも、今は音楽なしでは寝つけなくなってしまいました(笑)

お酒は恥でも何でもありませんよ。
私も、強くはなくても、嗜む程度は飲めれば・・・と思いますが、
どうしても身体が馴染みません。飲める方が羨ましい(笑)


ダンナさんのおやぢギャグは不要ですか?
家庭の潤滑剤になっていませんか?・・・なってない!?(笑)

hide‐noriさん、贅肉なんてないじゃないですか!!
これ以上ナイスバディーになったら、大変ですよ!(笑)
でも、お肌のお手入れも含め、自分磨きには投資してくださいね♪
いつまでも綺麗なhide‐noriさんでいてください♪
(まだ、お会いしたことはありませんが・・・)

私の質問を楽しんで頂けたなら、こんなに嬉しい事はありません。
これからも宜しくお願いしますね♪
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 21:51:18
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 9% (10/111)

追加です。(♯6です)

入らないもの
1:煙草
2:ナンパするような人
3:ギャンブル
お礼コメント
better-life

お礼率 100% (318/318)

uuurさん、再びありがとうございます。

不要なものの追加ですね。
喫煙者にとっては厳しい世の中になってきましたね。

私はナンパなどしたことはありませんが、しつこい人に
付きまとわれる女性はたまりませんね。

ギャンブルで身を持ち崩すのは本人の責任と言うものの、
公営でその場を提供している事を考えると、仰る通りかもしれません。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 21:36:03
  • 回答No.12

良いご質問ですことで(^_^)。

>○必要なもの

・1に酒、2に酒。3、4が無くて5に風呂上がりのビール。
・タバコ。
・旨い酒のアテ。

では、真面目に。~いえ、↑も大真面目ですが(^_^;)
・友情=友達は一生の宝。
 楽しく、いい酒を一緒に呑めると尚最高ですね。

・他人への思いやりと優しさ、感謝の気持ち=愛情。
・蒼い海と空と美味しい空気、陽溜まり。
・豊満なおっぱい(うっうっ;;)。
・(付録)・・旦那(笑)

>○不要なもの

・ハラ肉&尻肉の下垂(爆)
・ダイエット(挫折する=不要)
・節酒&節煙(しかし、禁煙区域では吸いません)
・冷えてないジョッキに生ビールを平気で入れる居酒屋。
 =怒りを覚える(-_-X)
・酔った旦那がタレまくる講釈(泣)

すいません、呑んべ道まっしぐらでーーm(__)m。
お礼コメント
better-life

お礼率 100% (318/318)

fairysnowさん、こんにちは。

呑んべ道まっしぐら、お疲れ様です!(笑)

蒼い海と美味しい空気、そして陽溜まりとは、なかなかロマンチストですね♪(呑んべにしては♪)

豊満なおっ○○・・・・・・・・でかけりゃイイってもんでも・・・・。
愛する旦那さんがそれで良いと言うなら、それで充分じゃないですか(笑)

酒とタバコはなかなか縁が切れませんね~。
必要だが不要でもある・・・・・・そういうものって案外多いですね。

ハラ肉(笑)&尻肉(笑)!!拝見しないことには、コメントしようもありません(爆)

愛情たっぷりに語ってくれる講釈なんですから、聞いてやってくださいね♪

ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-02-03 16:50:35
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 15% (7/46)

こんばんは~・・・・久々です。
さてさて、早速ですが・・・

・必要なもの
タバコ(徐々に風当たりが強くなってますが)
コーヒー(気分転換には必須)
お酒(憂さ晴らし、ストレス解消の一手段)
健康(言うまでもありませんが)
やる気、向上心(これが無ければ働けません)
お金(無ければ最悪)
精神的余裕(これが一番必要)

・不要なもの
タバコ(当たり前)
お酒(飲みすぎると社会不適合者の道まっしぐら)
好意に隠れた打算、見返り(もうウンザリ・・・)
贅肉(かなり切実)
たちの悪い酔っ払い(身の程を知ってほしい)
・・・・・・
こんなところでしょうか、すぐ思いついたのは。
ではでは~~・・・・
お礼コメント
better-life

お礼率 100% (318/318)

forever‐everさん、お久しぶりです!

タバコとお酒は表裏一体ですか?なるほど・・・。
やめたい・・・でもやめられない・・・(笑)

向上心が必要という御意見も多いですね。
やはりこれがないと、人は堕落していってしまうのでしょうね。
精神的な余裕が一番必要なんですが、それを得る為にはまた色んなものが必要で(笑い)

かなり切実なほど贅肉が・・・・・・触れないほうが良さそうですね♪

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 22:01:39
  • 回答No.1

必要なもの
・お金
・時間(本を読みたい、仕事もしたい)
・食欲、性欲(これが無いと思うとつまらない)
・お酒

不要なもの
思いつかない
お礼コメント
better-life

お礼率 100% (318/318)

tigrさん、ありがとうございます。

確かにお金は必要不可欠です!
なんだかんだ言っても、やっぱりお金で世の中は動いてます。

時間は1日24時間、万人に平等に与えられてるはずなんですが、
無い時はほんとにありませんよね、時間て。

人類三大欲・・・食欲・性欲・睡眠欲。
最近はもっぱら睡眠欲だけですが・・・(笑)

お酒は、私にとっては不要なんです、ハイ!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 23:36:38
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (138/576)

必要なもの。
1、すくすく育ってる子供・友達・家族。
2、お金。
3、自分の時間・パソコン&ゲーム。
4、布団(布団大好きなんです、干した後が特に。)

不必要なもの。
1、中身のない人間・情のない人間。(これはマズイか)
2、戦争などの暴走。
3、ダンナさん。(本当は必要なんだけど、たまに思うことがあるわ)感謝してるけどね(笑)これ見たら怒られるかしら?
お礼コメント
better-life

お礼率 100% (318/318)

hosikuzuさん、こんにちは。

やはりお金は必要!でも家族の次ね♪
自分の時間は有効に使いたいものです。
お日様にあてた後の布団は最高です!とにかく温かくて気持ちイイ♪

不必要なものは同感です。
ダンナさんには内緒にしておきます(同じダンナとして<笑>)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 23:45:13
14件中 1~10件目を表示