• ベストアンサー

腸が弱い 腹筋?

私(男20代)は腸が弱く、通院しています。 腸を鍛えるために、腹筋は効果的ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

医者からは適度な運動が胃腸を活性化するのでランニングや歩行を進められます。 ただし腹筋が割れる程に鍛えたら、健康優良児として全ての身体トラブルから解放されると思います。 胃腸は自律神経からも影響を受けるため、普通の生活をし、無理せず、夜更かしせず、ストレスをためず、マイペースで生きる事も大事かもしれません。

その他の回答 (1)

noname#137456
noname#137456
回答No.2

直に効果はありません。 腹筋が腸を動かしてはいません。