• 締切済み

性同一性障害者の職業について

angel0331の回答

• angel0331
回答No.5

若い方なので敢えてご注意しておきますが 教師等職を目指しておられる方なら相手の気持ちも考えられる余裕も欲しいと思うのです。 これまでわたしを含め四名の方が回答してます。 質問後 回答に対しなにもコメントをされない 回答を読んだかどうかも判らない。 質問しっぱなしというのは、あなたが当事者であれ回答された方々に対し大変失礼なことをしている気づきませんか? FtMさんに回答をすると まず返事が来ないケースが多いのはわかっているのですが あなたが教師を目指しているというので 人に教える職を目指すなら 相手の心を思う気持ちと 礼儀というものをみにつけるべきと思いました。 また失礼な態度をしていると 当事者といえ周りからは、段々と距離を置かれ力になってもらえないことが増えますよ。 むしろGID当事者なら周りの助けは大切だと思うのです。 些細な助けだとしても そこに感謝の気持ちをもつことも大切です。 GID当事者の方に このような苦言を申し上げると 落ち込んで消えるか 逆切れする方もいるのはわかっているのですが わたしは当事者ならなおのこと 社会常識と礼儀は大切にすべきとあえてご注意しておきます。