• ベストアンサー

何故、仕事が無いのか?

何故、仕事が無いのか? 歳を取ると仕事が無い。 仕事を選らばなければいいと言う人は、就職活動の現実を知らない人が多いです。 仕事が有るからそんな、簡単に言えるけど、 無い人にとっては、仕事探しは大変です。 生き延びるか?生活費が無くなりつらくなるので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.2

まあ、不景気だからでしょう。 求人はそれなりにありますが、企業が求めるスキルや経験のハードルが高いです。 人材が足りないのに、一年中求人を出している企業もありますが、即刻役に立ってもらわねばならないので、生半可な人は雇えないのです。 あと単純作業なら、ものが売れないせいで生産が抑えられているので、さほどの求人数が出ないとか。

その他の回答 (2)

noname#137717
noname#137717
回答No.3

ものの本によれば今までの経済の常識が必ずしも正しくないからなのだそうです。 多くの方々は不況を省力化と生産効率アップで乗り切ろうとしています。それはミクロ的には間違いとは言えませんが大半の企業が同じようにすると消費の担い手層の所得が減ってますますモノが売れない状況に陥っていく・・・とか。国の経済政策もその辺を見落としているので21世紀に入って空前の好景気と言われながら小売がサッパリ状態だったとのことです。

回答No.1

愚痴?

advanced7
質問者

お礼

何も解らない人にはそう思える。