• 締切済み

ジャーナリズムの社会的な使命

ジャーナリズムの社会的な使命とはなんだと思いますか?

みんなの回答

• phj
回答No.2

権力の監視、です。 日本のマスコミにはほとんど期待できない内容ですね。

• Mumin-mama
回答No.1

「社会の悪に対して、民のために、ペン(筆)と言う武器で正義を持って戦うこと。」だと思います。(ペンは剣より強し)  でも、今の日本のマスコミは腐ってます。 まるで、悪党の飼い犬になっています。 それに比べ、フリージャーナリストの中には優秀な人が何人か居ると思います。