• ベストアンサー

クラウドコンピューターティング

クラウドコンピューターティングについてクラウドコンピューターティングはどのような経緯で開発されたのでしょうか 簡単に教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.2

昔は一つの大きなシステムに全処理を任せてて、徐々に分散システムになって、そのシステム達がインターネットという網目で見えにくくなり、やがて雲に包まれてサーバーの存在がわかりにくくなった。ユーザーはサーバーを意識しなくなり、大きな雲の中から情報を引っ張ってくるクラウドコンピューティングが成立した。 という感じでどうでしょう?

noname#138361
質問者

お礼

書いてくれて ありがとうございました

その他の回答 (1)

• jjon-com
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/クラウドコンピューティング の「3 歴史」を参照。

noname#138361
質問者

補足

見づらいです 書いて教えてください。