• 締切済み

売掛金返済計画書

売掛金が300万ある取引先の、返済計画書を会社に提出し、取引先にもサインを貰わなければならなくて困っています。 商品は、3点の合計が300万で、返済は今月から50万円ずつ返済していく感じです。 最後に、商品の権利は、支払い完了と共に移る。みたいなのを入れて作らなければ成りません。 営業1年目。正直経理がいればいいのですが、生憎聞ける経理もいません。 どうか、お力沿いの程、宜しくお願いします。

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

下記の通りでいかがでしょうか。     支払に関する念書 貴社の対する買掛金の支払に付き下記の通り支払うことをお約束いたします。 支払期間  平成99年99月99日より平成99年99月99日まで 支払日    毎月末  各月支払額  500,000円 なお、上記支払が完了するまで当該製品の所有権を貴社が留保することに付き了承いたします。                       平成99年99月99日 ○○株式会社御中                     ××株式会社 代表取締役                       ×× ××     印