• ベストアンサー

コンビニおでんの味付けレシピ教えて下さい!

こんにちは。 コンビニのおでんっておいしいですよね(^ー^)~♪ 昔からおでんは嫌いだったんですけど、コンビニのおでんを食べてから大好きになってしまいました! それで早速自分でもおでんを作ってみたんですが・・・すごくマズかったんです(笑 市販されているおでんの素を使って味付けしたんですが、コンビニおでんの味と全然違って、あんまりおいしいと感じられませんでした。 そこで、できればコンビニのおでんに似た味付けのおでんの汁のレシピを教えてもらいたいのです。 おいしければコンビニおでん似以外のレシピでもかまいませんので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 基本的に鰹ダシ、具材の昆布のダシ、酒、塩 色付け程度の醤油、みりん(砂糖)少々が基本で あとは煮込む具材によると思いますが、 大抵の具材は揚げ物、練り物、野菜なので味に大きく 変化をつけないと思います。 薄味ってのがポイントなんでしょうけど・・・。 私、フレンチのコックなんで参考にならなければスミマセン。

gachapinmilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フレンチのコックさんなんですか。 きっとdarthvaderさんはおいしい料理をいつも作ってらっしゃるんでしょうね☆ たくさんの方においしい食事を作ってあげてください! 私もがんばって本日また挑戦してみようかと思います。