• 締切済み

どこのおでんが好き?

私はバイト上、ファミマのおでん ばっかり食べてますが・・・ でも、昔はローソンのおでんばっかり 食べてました。 微妙に味が違いますよね。 みなさんはどこのコンビニのおでんが 1番好きですか?

みんなの回答

回答No.6

セブンのおでんが好きです。

noname#65452
noname#65452
回答No.5

京都にあるセブンイレブンですね。 東京のおでんと風味が違っていて、同じセブンでも関東バージョン、関西バージョンがあるようです 京都に行った際には必ず買って食べます

  • tt012
  • ベストアンサー率50% (28/55)
回答No.4

みなさんセブン派ですね。 私も・・・セブンです。 家内の作ったおでんよりうまいと感じる時があります。 なんで、こんなにうまいの?? やばいです・・・。(-_-)

  • tdsl218
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

セブンです!!他のとこではあまり買いませんね。 サンクスは…リピはなしです。 ローソンは過去に買ったことありますが、普通…って 感じで。まぁ他にセブンが近くになくて おでんをどうしても食べたい場合はたまに 買おっかな~って程度。サンクスだけなら買いません。 セブンなら特におでんが食べたいわけじゃなくても 買っちゃおって感じです。

  • dontracy
  • ベストアンサー率29% (134/460)
回答No.2

全国チェーンのCVSでも地方によって微妙に味が違ったりします。 首都圏では専らセブンでした。 今住んでいる北海道でおでんを置いているCVSはセブン・ローソン・ファミマ・サンクス位しかありませんが、こちらはローソンが美味しいと思います。

yasuooo
質問者

お礼

質問ありがとうございます。 ローソンはおいしいですよね。 北海道のおでんはすごくおいしそうです。 かなり売れてるって聞きました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

半径100m以内にセブン、ファミマ、ローソン、サンクスがありますが、一番好きなのはセブンですね。薄味ですがしっかり出汁がきいている感じで好きですね。その次がファミマかな。

関連するQ&A

  • おでんの牛すじのカロリー。コンビニよって違うのはなぜ?!

    私は牛すじが大好きで、 コンビニでおでんを買うときは必ず牛すじを買います。 色々なコンビニに行きますが、 そこで気になったのが牛すじのカロリーがコンビニによって違うことです。 一番牛すじのカロリーが低いのがローソンで、高いのがファミマです。 やく2倍の差があります。 見た目や味にそんなに差は感じないのですが、この違いはどこから来るのでしょう? なるべく、一番カロリーを低く書いているローソンで買うようにしていますが ただ単に、ローソンが間違って低く書いているだけなら嫌だなぁ… とかバカなことを考えています。f^_^; どなたか理由を説明or推理していただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 参考までに各社のおでんのカロリー表をリンクしておきます。 ローソン(24 or 32キロカロリー) http://www.lawson.co.jp/go_lawson/recommend/allergy/al_snack.html セブンイレブン(45キロカロリー) http://www.sej.co.jp/shohin/oden.html ファミマ(52キロカロリー) http://www.family.co.jp/goods/safety/oden_nip.html

  • コンビニおでんの味付けレシピ教えて下さい!

    こんにちは。 コンビニのおでんっておいしいですよね(^ー^)~♪ 昔からおでんは嫌いだったんですけど、コンビニのおでんを食べてから大好きになってしまいました! それで早速自分でもおでんを作ってみたんですが・・・すごくマズかったんです(笑 市販されているおでんの素を使って味付けしたんですが、コンビニおでんの味と全然違って、あんまりおいしいと感じられませんでした。 そこで、できればコンビニのおでんに似た味付けのおでんの汁のレシピを教えてもらいたいのです。 おいしければコンビニおでん似以外のレシピでもかまいませんので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おいしいコンビニ

    教えて下さい。 みなさんは、どのコンビニが 一番おいしいと思いますか? ローソン、 セブンイレブン、 ファミマ、 その他(サークルKなど)。。 トータル的に見て、 教えて下さい。<(_ _)> でも、結構コンビニによって、 得意分野ってありますよね。。^^; 「おでん」はどこ、 「肉まん」はどことか…。 そういうのでも、結構です。 私は数年前から、 「トータル的においしいのはファミマ」、 「麺類はローソン」… と思っていました。 最近あまりコンビニで買わなかったので、 今はどうかわからないですけど。。 でも、ファミマの 「エビペンネグラタン」は超おいしいです!!(^o^)/

  • おでん

    コンビニのおでんは味が染みてて美味しいなと思うのですが、あれは長時間汁に浸けてるからなんですか? 家で作ってみたいのですが… とくに、卵と大根! 味の染み込んだおでん作りのコツを教えてください…!

  • お勧めのコンビニおでんは?

    独身一人暮らしの男です。 まったくの主観で構いません。 お勧めのコンビニおでん、ありますか? 私はおでんが大好きなのですが。。。 私は非常に田舎に住んでおり、近くにはセブンイレブンしかありません。 ですので、セブンイレブンのおでんしか知りません。 新しい味を開拓したいとは思うのですが。。。 車で20~30分くらいの所に、ファミリーマートとサンクスとローソンがあるのですが、いかんせん遠いのがネックで、なかなか行けません。 車で2~30分かけて行くくらいのお勧めおでんがありましたら、是非御教えくださいm(__)m

  • コンビニのおでん

    やっとおでんの美味しい季節になった様ですが、 皆さんはどこのチェーンのおでんが好きですか? また好きなおでんだねは何でしょうか? 逆に苦手なものは 自分はローソンのおでんが一番好きです。 ダシが一番好みに近いので。 好きなのは 1、大根 2、タマゴ 3、厚揚げ 苦手なのは餅巾着(かしわが入っているので。ちょっと昔は入っていませんでした。いつから入れる様になったんだろう…)、ロールキャベツ(ローソンのは何故か肉が臭い。ロールキャベツに関しては他所のが美味い。) では宜しくお願い致します。

  • おでんが一番安いコンビニは?

    今、おでんが一番安いコンビニはどこですか? サークルKサンクスは、キャンペーンが終わって80円。 セブンイレブンやファミマはどうでしょう?

  • おでん

    こんにちは。 今日、生まれて初めて外のおでんを食べました! と言ってもコンビニのおでんなのですが(^^;)w セブンイレブンで大根のおでんをいただきました。 そしたら、あんなに分厚いのに中まで味が染み込んでるのに柔らかすぎず凄い!と感激でいっぱいでした。 あのようなおでんをお家で作るにはどうすれば良いのでしょうか?? 味付けも何かおススメの方法があれば教えてください!

  • コンビニのおでん

    コンビニでバイトしてた事があったんですけど、 店長が言うには「おでんのフタを開けていれば客がニオイに釣られておでんを買いたがる」とのことでフタを開けてたんですけど、 少なくとも私は店内におでんのニオイが充満して嫌でした。 特にハエがたかっているのを何度も見掛けたので、コンビニのおでんを買う気はまったくありません。 お客は本当にあのニオイに釣られておでんを買いたくなるんでしょうか?皆さんはどうですか?

  • おでんは何故・味薄いのでしょう。

    これから寒く成ります。毎年考えています、何故コンビニの”おでん”は、味(味覚音痴?)が薄いのでしょう。教えて、下さい。

専門家に質問してみよう