解決済み

コンビニのおでん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9572203
  • 閲覧数176
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 41% (163/391)

コンビニでバイトしてた事があったんですけど、
店長が言うには「おでんのフタを開けていれば客がニオイに釣られておでんを買いたがる」とのことでフタを開けてたんですけど、
少なくとも私は店内におでんのニオイが充満して嫌でした。
特にハエがたかっているのを何度も見掛けたので、コンビニのおでんを買う気はまったくありません。

お客は本当にあのニオイに釣られておでんを買いたくなるんでしょうか?皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2614/18522)

アンケート カテゴリマスター
最近は美味しくなったと言われるおでんですが、目に見えないホコリが入ってそうで買う気になったことがありません

クソガキが走り回ったりしてますよねー
お礼コメント
chichigebiroon

お礼率 41% (163/391)

皆さん回答ありがとうございまっっっす!!\(^o^)/
やっぱり開けっ放しはイヤよでねすよね
投稿日時 - 2018-12-29 19:51:05

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 13% (585/4236)

コンビニのおでんは買いません。
家で作るのは簡単ですので家で作ります。
 
  • 回答No.12

ベストアンサー率 25% (372/1446)

他カテゴリのカテゴリマスター
私は,工場で衛生的に製造され,ビニル袋に充填され,2個組で350円の商品しか食べません。食べた残り汁をビニル袋にもどして冷蔵庫で保存し,卵雑炊をつくることもします。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 28% (3832/13596)

冬のおでんに蝿ですか?
まあ、東京では冬のコンビニ蝿は見た事がありません。(私の近所のコンビニでは)
大体から、おでんは昔、屋台で売られていましたから、埃など気にしてないですね。
それに、あの程度の匂いなど全く気になりません。
匂いに釣られる事はありませんが、腹が減る時間帯に行くと買いそうです。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 20% (89/443)

おでんのニオイは全く不快ではありませんが、おっしゃるとおりハエもいますし、不潔なお客もたくさんいますし、一昨年にはツンツン男もいましたね。
レジ脇ですと多くの人の動きにより埃も入るでしょうし、買う気などありませんね。
そのうちおでんのつゆだけタダでよこせ!という客も出てきそうな気がします。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 32% (496/1505)

本当に時々ですけど、買います。

ランチ時は、買う人多いんで
ふたが空いてても仕方ないかなあと思いますが、
普段は閉まっているところで、
基本店員が入れてくれるところでしか買いません。

匂いですけど、昔のサークルKは、
この時期一歩たりとも入りたくない位、嫌でした。
あとは、それほどでもないです。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 32% (2257/7005)

他カテゴリのカテゴリマスター
おでんセールの時や風邪でグッタリ・・・でも家に何も無い・・・ポカリついでに・・・という時に買いますね。

においは気にしたことが無いというか、鼻が詰まっている時ばかりコンビニに行くので・・・

セブンイレブンのかまくらはんぺんが好きです。

が、ノロやられてごはん作る体力無くて、経口補水液も無くて・・・と近くのセブンイレブンに行ったのですが、おでん食べたい気持ちはありませんでした。。。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 34% (332/957)

コンビニのおでんは屋台のイメージが強く、
衛生的ではないので買ったことはないですね。
家で作ったおでんのニオイもなかなかの物だと思っています。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (18/80)

コンビニのおでんの臭いは独特だよね。人体に良くない添加物の塊の
臭いだもんね。
普通のおでん屋さんの臭いとは全く違うから買いたくなったこと
一度もありません。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 31% (613/1937)

他カテゴリのカテゴリマスター
店先の「おでん」にフタをしている所はあまりないかと思います。
店先に置いてあるものは、お客の眼を惹かなくてはなりません。
ディスプレイ(すべてショーウィンドウなど)ですよね。
臭いもあるかもしれませんが、おでんの臭いにはあまり誘われません。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (577/1449)

他カテゴリのカテゴリマスター
妻が時々買ってきます。何も気にせず食べます。

おでんのニオイがキツイ コンビニがありますね。
ニオイに敏感な人は辛いでしょう。
焼き鳥や鰻はニオイに釣られますがおでんは???

多少のハエ程度なら気にしません。
魚市場などにハエはつきものですし。
水泳をすれば多少水を飲んでしまうでしょう。

過剰に清潔にこだわると抵抗力が低下するかも?
https://fufufu.rohto.co.jp/feature/33951/2/
https://kodomoe.net/health/10695/
12件中 1~10件目を表示