• 締切済み

コンビニにて

コンビニでバイトをしていますが、最近十代、二十代前半位の柄の悪い若者が店内に入って女性従業員に必要ににはなしかけたり商品にもたれかかったりしています。 注意したいのですが怖くて注意できません。 店長もほっとけば位で何もいいません。 他のお客さんにも迷惑だと思うのですが、こういう場合勇気を持って 注意した方が良いのでしょうか。 僕は二十歳の学生です。

みんなの回答

回答No.5

その店ですが、まず店長の姿勢自体がダメです。あえて注意するなら客ではなく店長です。 女性従業員と話をして一緒に辞めてしまうのが一番です。辞めるのに店長の許可など要りません。あなたの元では安心して働けないといってやりましょう。 それで店が大変になるのは店長が無能であるのが原因であり自業自得です。 別に働くコンビニくらい隣のカドにだってあるはずです。

• G_SYRUP
回答No.4

質問者様が考えられている事は、本来店長がやるべき事ですよね。 商品どうこう、という点はお店側の被害で済みますが 女性従業員や他のお客さんへの迷惑等はお店だけでは完結しませんし。 質問者様の考えは至極正当な事です。 だから、本来は「ぜひ注意すべきだ」と後押ししてあげたいです。 が、質問者様の様な誠実な人が酷い目にあうという事実もあります。 ですので、注意すべきかどうか、は質問者様の覚悟次第でしょう。 例えば、女性従業員の方が話しかけられて迷惑そうにしていたとして そこで彼女の盾となる事で、不愉快な言葉を浴びせられたり 暴力を振るわれたりされても良いと思うかどうか、です。 また、直接注意せずとも警察などに通報して(見回りっぽい感じで来てもらい) 迷惑行為を出来ないようにしてしまう、というのも手ではないでしょうか?

• ipoper
回答No.3

コンビニというのは店長で全て決まりますよね 店長色というかなんというか・・・ もし店長が何も動かないのであれば あなたのコンビニにもちゃんと上、 つまりは会社があるでしょう? その中にもチェーンの店舗がきちんと しているのかバイト店長売り上げなどを チェックする人がいるはずです。 店長が「ほっとけば」という以上 上に報告するしかないでしょう。 あくまで最終策ですが・・・ もしそれが恐いのならちょっと卑怯かもしれませんが お客様センターに客の振りして苦情を言ってみては? 調査と店長への一言ぐらいは入ると思いますよ。

noname#31439
noname#31439
回答No.2

女性従業員にバックの仕事をお願いしますと言って、彼らの相手をしなくて済むようにしてあげた方が女性従業員の方も嬉しいし、トラブルになる可能性も低いのではないでしょうか? 商品の方は、商品チェックのフリをして少しずつ近づいていったり、ジーっと見つめていると退いてくれたりします。 世の中何があるかわからないので、極力話し掛けないで済む方法を考えた方が安全です。

• dulatour
回答No.1

商品にもたれかかるのは、勇気をもって注意しましょう。これは、店長も同意するでしょう。 女性従業員に話しかけるのは、仕方のないことです。まさか、女性の従業員に毅然とした態度を取れというのも、変ですよね。