• 締切済み

現金出納帳

定期預金を解約した場合に現金出納帳にはどの様に記入するのでしょうか。

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

定期預金の解約金を現金で受け取るのあれば  定期預金解約   9999999円 というように入金欄に記載すれば良いでしょう。 でも多くは解約金は当座預金か普通預金への入金ですね。 その場合は現金出納帳の記載は必要ありません。

dchan30
質問者

お礼

有難うございました。定期が減ったのであって、新たな収入ではないと難しく考えてしまったようです。