• 締切済み

目の病気について。

ここ1ヶ月くらいの事なのですが、目がおかしいんです。 今起きている現象はパソコンの画面だけで確認が出来るのですが、このようなネットでも 画面に映し出されている文字がにじんで見えます。 にじむと言ってもその文字自身ははっきり見えるのですが、私から見て右方向へ黒い影が伸びているような感じです。 もっとよく表現できればよいですが、例えばマジックで文字を書いて乾かないうちにその文字を擦ると横に黒く伸びるようににじんでしまいますよね?ちょうどすれているような感じで。。 そのような見え方になってしまうんです。 この現象はなんなのでしょうか。 特にテレビなどの画面は問題なく見えています。

• 病気

みんなの回答

noname#172758
noname#172758
回答No.4

パソコンのやりすぎで視神経が疲労してるのではないですか?

回答No.3

こんにちは。(*^。^*) 文字に限ってと言うことですね。 年齢が分かりませんが、40歳を過ぎておられると、 老眼(もしかして、乱視も入っている)の始まりかもしれません。 年齢が若い場合、他の原因が潜んでいる場合もありますので、 一度、眼科を受診されてはと思います。 お大事になさってくださいませ。

life2_001
質問者

補足

ありがとうございます。 老眼の場合、本などの文字もそのようになるのではないでしょか。 私の場合、本当にパソコンの画面にうつる文字だけなんです。 本や新聞は問題ありません。もちろん車の運転も。年齢は37です。 年に関係無く老眼はやってくるかと思いますがそれにしてもパソコンの画面だけというのはどうも変なので。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 乱視が出ているのかな?とおもいますが 眼圧の変化だといけないのでまずは眼科へどぞ

• adobe_san
回答No.1

これだね。 http://www.ces55.com/rogan.html 老眼です。 老眼鏡を付けると見やすくなりますよ。