• 締切済み

貯金をするためにアルバイトを変えたいのですが

今年の春から大学1年生になった女です。 私は、6月の中旬から個人経営の飲食店でアルバイトをしています。このアルバイトがはじめてのアルバイトです。仕事に入ったことも少なく、沢山怒られています。…私ができていないので仕方ありませんが。   私がアルバイトを始めたきっかけは、単純に娯楽費を稼ぐためでした。しかし、今は日本国内や海外をみて自分の視野を広げたいと思っています。そのためのお金を貯めたいです。 今のアルバイトは、午後6時から午後9時までしか働くことができません。また、大学で部活をしているため週に2度ほどしか入れません。できれば、土曜日と日曜日の午前にもアルバイトをしたいです。 このような理由で入ったばかりのアリバイトをやめてもいいのでしょうか。 また、もしやめた場合、履歴書のアルバイト経験の欄には1箇月しかしていないアルバイトのことを書くべきですか。 長文失礼しました。回答よろしくお願いします

みんなの回答

• nacam
回答No.2

お金を貯めたいのか、自分の視野を広めたいのか、学生生活をエンジョイしたいのか、どれが一番重要かではないでしょうか。 「全てを」というわけにはいかないと思います。 お金を貯めたいのであれば、夏休みなどに集中して働くことも考えてみてください。 夏のリゾート地での住み込みのアルバイトなどでしたら、時給は低くても、お金を使いませんから、1ヶ月分まるまる貯まります。 部活を考えていたら、まともなバイトはできないでしょう。 世界的な視野を広げることができるようなものは、お金を稼ぐよりも、持ち出しになる可能性のほうが高いでしょう。 そういった事を考えて、もう一度検討してみてください。 なお、バイトでしたら、いつでも自由に辞めてかまいません。 履歴書にも書かないのが普通です。

• BC81
回答No.1

雇用側です。 辞めたいなら好きにすればいいですが、そう都合良く暇な時にだけ働ける先がみつかるでしょうか。 当たり前ですが、質問者に合わせてシフトが組まれる訳ではありません。 部活で忙しい大学生は雇うメリットが余りないです。希望額が高ければ尚更。