• ベストアンサー

アルバイトをしたいのですが・・・

現在、東京に住む大学生なのですが、非常に金欠でアルバイトをしなくてはいけないのですが、大学が多忙で平日にバイトができず、日曜日もレポート作成でバイトができないので、土曜日だけといったアルバイトを探そうかと思っているのですが、週1のバイトはどのようなものがあるのでしょうか? 実際に、こんなのをやったことがある、という方おりましたら、どんな感じだったか教えていただきたいです。 また、私は普通自動二輪、普通自動四輪(両方ともMT)の免許を持っているのですが、これを役に立たすことのできるアルバイトなどもありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.1

フロムA ナビとかで探してはどうでしょう。 一日単位のバイトとかも出てますし、週一日からOKというバイトもあります。 週1のバイトで考えられるのは、ティッシュ配りとか工事現場とかなら日払いがあると思いますよ。 逆にスーパー・コンビニといったお店関連でのバイトは厳しいかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

登録制のバイトだったら単発の仕事は沢山ありますよ(^^) その他、塾講師も週1でOKのところは多いです! 【登録制バイト】 メリット…自分の都合優先できる。早く給料を手にできる。 デメリット…「仕事がない。」と言われる場合も多々あるので、必ずしも「やりたいときにできる」わけではない。労働時間・交通費・食費などを差っ引くと、なんだかんだで割に合わない。 【塾講師バイト】 メリット…時給がいい。 デメリット…毎週土曜、と決めたらコロコロ変えるのは難しい。事前準備が大変。 こんな感じですかね。

noname#21765
noname#21765
回答No.2

私も学生時代は金欠+学業多忙で大変でした。 そんな時はイベント設営のバイトをしていましたよ。 これなら、イベント会社にスタッフとして登録しておき 空いている日にイベントがあればOK。 自給も結構良かった気がしますよ。

関連するQ&A

  • タクシーや運転代行のアルバイトについて

    いま普通に月曜日から金曜日まで9時から5時まで仕事をしています。 タクシー会社のホームページを見ても定時制等かいてあります。 土曜日や日曜日や祝祭日のみ または平日夜などできるタクシーのバイト 運転代行などありますか。 これから普通二種の免許をとるかどうか迷っているので、 アルバイトのようなものがなければ、 普通の二種をとらずに大型の免許にしようかと よろしくお願いします。

  • アルバイトがきつい。

    今年の2月からコンビニでアルバイトを始めたのですが、 早くもきつくなってきました。 平日は朝早くから起きて専門学校に通い、木曜日は19時から22時までバイト。 土曜日は15時から22時、日曜日は7時から15時でバイトで、友達と遊んだり、リフレッシュできる日がなかなかありません。 まだ入ったばかりで足手まといになってたりするので、「土日どちらか休みにしてもらえませんか」とは言いにくいです。 アルバイトされてる学生さんってみんなこんな感じなんでしょうか? まだまだ良いほうなんでしょうか?

  • アルバイトとは

    大学三回生です。 二月に新しいバイトを始めました。 イタリアンレストランのホールです。 先輩の紹介で入ったのですぐに採用されました。 最初は店の人も優しくてなんでも教えてくれました。 まかないも美味しく、時給も高く、交通費も支給なのでこのバイトを紹介してもらってよかったと思いました。 しかしそのアルバイトは土日しか入らせてもらえないんです。 しかもアルバイトさんは一日に一人しか入れないんです。 私以外にもアルバイトは二人いてその三人でシフトを組むので一か月に1,2回しか入らなかった時もあります。。 もう一つ学内でアルバイトをしているのですがそのバイトは日曜日は休みなんです。 なのでイタリアンレストランは日曜日に入りたいと思っているのになぜか土曜日しか 入れてくれず、日曜日は休み扱いされます。 平日に入らせてもらえないかとお願いしたこともあるのですが、平日は従業員だけで足りているらしくあまり聞いてもらえません。 学内のバイトだけでは稼げないのでもう一つアルバイトを始めたのに、学内のバイトよりもシフトの回数が少ないんです・・。 この前、一か月ぶりのバイトでした。 やはりまだ仕事に慣れていなくて、仕事内容もわからなくなっていて従業員さんも少し苛立っていました。 バイトが終わって帰ろうとすると従業員さんに呼び出されました。 やはり怒られました。。 今日でバイトは何回目だ?と聞かれ、10回目ですと答えたんです。 10回もはいっててなんでまだできないの? おれ何回も同じこと言ってるよな?と言われました。 君よりも後から入ってきた子がいるんやけど、その子のほうが仕事できてるよ。と言われました。 (でもその子は私より後に入りましたが、私よりシフトの数が明らかに多いんです。) 今日、店の状態がぐだってしまったのは俺や店長のせいじゃない。 君が仕事できないからや。と言われたんです。 5月のシフトは仕事ができると自信を持ってから出して、それまでは出さないでほしいと言われ その場はそれで帰らされました。 私は実力で採用されたわけじゃないし、元から接客とか苦手で、できもあまりよくない、 私にはできなくてもほかの人にはできてて当然なんだ。 私って何やってもできないクズ人間なんだと思いました。 前からシフトにあまり入れないし、ほかのバイトを探そうかなと思っていたので そんな風に言われた時、もうやめてもいいかなと思いました。 店長にも相談しました。 いくつか聞きたいことがあるんです。 アルバイトってどのぐらいで慣れるんでしょうか? シフトに入れてもらえなくても、一か月ぶりのバイトでも家で練習していればできるものなのでしょうか? 二月からバイトを始めて10回もやってると仕事ができるようになっていて当然なのでしょうか? 私には難しいです。 家でメニューを覚えたり、お酒のつくりかたなどを復習してもやっぱりアルバイトで実践しないとわからないんです。 意見をくださるとうれしいです。

  • 私は今、幼児教育系の専門学校に通っています。そして、最近アルバイトをし

    私は今、幼児教育系の専門学校に通っています。そして、最近アルバイトをしだしました。 アルバイト今は土日中心です。時間帯は土曜日は夕方から、日曜日は(朝8時~17時まで)の固定シフトです。一人暮らしで、仕送りもないので、結構アルバイト入らないとやってけない状態です。なので平日と休日に週3回かけもちで別なバイトをする予定です。そのバイトは18時~22時までの時間帯のみ募集で、休日というのは、日曜日です。今考えているのは、 ※平日2回(18時~22時まで) ※土曜日(17時~21時) ※日曜日(8時~17時)終わった後にもう1つのバイト(18時~22時) こんな感じです。日曜日はすごくきつそうですが、大丈夫だと思いますか?みなさんの意見が聞きたいです(>_<)勉強も頑張りたいしアルバイトも頑張りたいです。 体力はあります。 ご意見よろしくお願いします

  • 私は今、幼児教育系の専門学校に通っています。そして、最近アルバイトをし

    私は今、幼児教育系の専門学校に通っています。そして、最近アルバイトをしだしました。 アルバイト今は土日中心です。時間帯は土曜日は夕方から、日曜日は(朝8時~17時まで)の固定シフトです。一人暮らしで、仕送りもないので、結構アルバイト入らないとやってけない状態です。なので平日と休日に週3回かけもちで別なバイトをする予定です。そのバイトは18時~22時までの時間帯のみ募集で、休日というのは、日曜日です。今考えているのは、 ※平日2回(18時~22時まで) ※土曜日(17時~21時) ※日曜日(8時~17時)終わった後にもう1つのバイト(18時~22時) こんな感じです。日曜日はすごくきつそうですが、大丈夫だと思いますか?みなさんの意見が聞きたいです(>_<)勉強も頑張りたいしアルバイトも頑張りたいです。 体力はあります。 ご意見よろしくお願いします

  • アルバイトについて

    私は現在高校1年生、4月より2年生になります。 私は将来声優になりたいです。 そのために高校卒業後、育成所に通いたいのですが、家は金銭面で余裕がありません。 今のところは、専門学校と育成所を2年間両立していきたいと考えているのですが、専門学校の学費に関しては奨学金などを利用し両親が行かせてくださいます。 しかし育成所のお金は、自分で払って行こうと思います。 2つ同時なんて考えるのは欲なのかもしれませんが、どうしても夢を叶えたいんです。 お金を今のうちから貯めたくて、バイトをしようと思います。 週2日三時間からで、シフト自己申告制。高校生歓迎で、未経験OK。 曜日・時間帯等は気軽にご相談ください。 という、自分の中では納得のいく求人を見つけることができました。 しかし私は部活動をしていて、これから先大会が近くなったりすると、週2日が難しい状況です。 学校の規定として、夜6時以降のバイトは禁止。平日のバイトは禁止。 という、現実問題厳しいものがあります。 土曜日部活が午前。日曜日休み。の場合は、週2日できます。 土曜日部活が一日。日曜日休み。の場合は、土曜日どうしても五時からしかできないので、学校の規定を破る形になってしまいます。日曜日は問題ありません。 土曜日部活が一日。日曜日部活が一日。の場合は、どちらも五時以降からとなってしまい、規定を破ることになります。 三パターンのうち、三個目は夏の大会が近い時にしかないとは思いますが、二つ目は結構考えられます。 大会が終わってしまえば、夏休みが終わるまで平日もアルバイトに行くことはできますが…。 それも1週間ちょっとの期間です。 やっぱりこのような状況だと、アルバイトは難しいのでしょうか? 部活はやめるわけにはいかなくて、でも夢は諦めたくなくて…。 週2日という決まりを守れない場合、やはり応募しないほうがいいのでしょうか? アルバイトの経験がない私は、よくわからないことが多く。 アドバイスしていただけると嬉しいです。

  • 運転のアルバイトってありませんか?

    今月ついに念願の大型二種免許を取得しました。 せっかく取得した免許を活用できるアルバイトを探しています。 ただし当方は月曜~土曜まで仕事をしており、時間が空いているのは日曜祝日か平日の夜間から早朝にかけてです。 なにかスポット的に運転(できるだけ大型車)のアルバイトなどはないでしょうか? 考えられるものとしては、陸送・回送業務や運転代行などですが、求人情報などを見ても1日単位では雇ってもらえなさそうです。 何か情報をお持ちの方、ご回答よろしくお願い致します。

  • どちらを先に...

    私は今大学2年生で、自動二輪(MT)免許と普通(MT)免許のどちらを先にとるべきか悩んでいます。 現在貯金は25万円あり、自動二輪を先にとるようになるなら普通免許は後回しにしてビックスクーターを買うお金を貯めていこうと思っています。それを見積もったところ、盗難保険や任意保険(分割)に入り、60万くらいでした。 車の免許は4年生になるまでには絶対取ろうと思っています。けどビックスクーターが今すごく欲しくて。。 まだ長期のバイトはしていなくて、これから平日(週4くらいで夕方から)バイトをするつもりです。 みなさんならこの状態だった場合どうするか、とかアドバイスをください。

  • アルバイトを辞めさせてもらえなくて困っています。

    はじめまして。 理系大学4回生の学生です。 アルバイトに関してご相談があります。 3年続けてきた量販店でのアルバトを辞めたいのですが辞めさせてもらえません。 先日内定を頂き就職活動を無事終了しました。 来月から内定先の研修が始まります。 参加は任意で、週に2,3日ですが一足先に仕事を体験します。 また、就職活動の終了により大学での研究が本格的に始まりました。 平日と土曜日は可能な限り研究室に行きます。 これらのことから、体力的にも時間的にもアルバイトを続けることが辛くなり、 辞めさせてもらえないかとバイト先に相談してきました。 しかし、認めてもらえませんでした。理由は以下の通りです。 就職活動をしているとき、平日と土曜日は就職活動に専念し、 週1で日曜日のみアルバイトをしていました。 その就職活動が終わった今、せっかくバイトに入ってもらえると思ったのに辞めるとは何事か。 お前が働かないから他の人が苦労している。 いままで週1にしてたのだから今入れ。誠意を見せろ。とのことです。 また、私は20時頃まで学校で研究をしています。 その研究が忙しいのはわかるが、 店は21時まで開いてるから20時30分から30分だけ働きに来たら良いではないか。 自分の時間だけ確保しようとするな。とのことです。 実際に来週には30分だけのシフトが2度あります。 少しでもバイトをする時間を作って働きに来い、と言われています。 研究を19時頃に終わらせてその後バイトに来れるように教授に相談しろ、と言われましたが、 私は研究を優先したいですし、それが当然だと思います。 もちろん20時を過ぎても研究を続けていることもよくあります。 繁忙期に入るのはわかりますが、 研究と内定者研修とアルバイトの全てを両立させる自信はありません。 30分だけ働かせる意味もわかりません。 アルバイトを辞めて、研究と研修に集中したいです。 平日は研究をし、土日は内定者研修が理想です。 研究で疲れた後に、30分だけ働きに行くのは辛いです。 この考え方は間違っているのでしょうか。私の考えが甘いのでしょうか。 また、穏やかにバイトを辞める方法があるなら教えていただきたいです。 このことがストレスになり眠れない日もあり辛いです。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • アルバイトの辞め方を、教えてくださいっ!!

    このような、質問が何回かされているとは思いますが、どうか私の質問に答えてください。お願いしますっ!! 今、初めてアルバイトをやり始めまして、研修期間2週間目が終わった所なんですが辞めたいと思っています。 理由は、大学の方で週2の実験に加え、その実験のレポート2つと別のレポートが1つが週1であり、週1でテストもあり、尚且つ土曜日は資格取得講座にも通っていて、水・日曜日がフリーだといっても、自分で考えていたよりも、学業の方が辛く、きっとバイトにまだ慣れてないという事もあると思うのですが、疲れがたまってしまってこのまま続けていけないと思いました。 こんな、2週間という短い期間で辞めるのは本当に申し訳ないと思うのですが、辞めると決心しました!! そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、辞める時はやはり直接言った方がイイのでしょうか?でも、それだと事務所には大抵誰か人がいるので社員さんと2人きりになるチャンスは少ないので、電話じゃダメかなぁと思っています。。 最初に、長期でお願いしますと言っていただけに、なかなか直接は言いづらいんですが。。 後腐れなく、辞められる方法はないでしょうか?? 教えてくださいっ!お願いしますっ!!

専門家に質問してみよう