• ベストアンサー

アルバイトをしたいのですが・・・

現在、東京に住む大学生なのですが、非常に金欠でアルバイトをしなくてはいけないのですが、大学が多忙で平日にバイトができず、日曜日もレポート作成でバイトができないので、土曜日だけといったアルバイトを探そうかと思っているのですが、週1のバイトはどのようなものがあるのでしょうか? 実際に、こんなのをやったことがある、という方おりましたら、どんな感じだったか教えていただきたいです。 また、私は普通自動二輪、普通自動四輪(両方ともMT)の免許を持っているのですが、これを役に立たすことのできるアルバイトなどもありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nigun
回答No.1

フロムA ナビとかで探してはどうでしょう。 一日単位のバイトとかも出てますし、週一日からOKというバイトもあります。 週1のバイトで考えられるのは、ティッシュ配りとか工事現場とかなら日払いがあると思いますよ。 逆にスーパー・コンビニといったお店関連でのバイトは厳しいかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

登録制のバイトだったら単発の仕事は沢山ありますよ(^^) その他、塾講師も週1でOKのところは多いです! 【登録制バイト】 メリット…自分の都合優先できる。早く給料を手にできる。 デメリット…「仕事がない。」と言われる場合も多々あるので、必ずしも「やりたいときにできる」わけではない。労働時間・交通費・食費などを差っ引くと、なんだかんだで割に合わない。 【塾講師バイト】 メリット…時給がいい。 デメリット…毎週土曜、と決めたらコロコロ変えるのは難しい。事前準備が大変。 こんな感じですかね。

noname#21765
noname#21765
回答No.2

私も学生時代は金欠+学業多忙で大変でした。 そんな時はイベント設営のバイトをしていましたよ。 これなら、イベント会社にスタッフとして登録しておき 空いている日にイベントがあればOK。 自給も結構良かった気がしますよ。