• ベストアンサー

アルバイト初心者です

こんばんわ、アルバイトをしようと考えています。 私が募集しようと思っている店舗の希望時間に、 希望する曜日:週あたり3日以上 希望する時間:1日あたり4時間以上 と書いてあります。 これは、(私の場合) 希望する曜日は:水曜、木曜、日曜(時々土曜) 希望する時間は:水曜、日曜(土曜)は10時~21時の間 木曜は17時~21時 という感じで良いのでしょうか? こんな初歩的な質問で申し訳ありません。 初めてのアルバイトのため間違えないか不安で仕方ありません。 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.4

採用側です。 他の回答と被りますが、少なくとも間違ってはいません。 しかし希望が限定されすぎていて、よほど人手不足でもない限り採用は厳しいでしょう。 当たり前ですが、店としては穴を埋めるために人を雇うのです。 全時間帯穴だらけというような壮絶な人手不足でない限り、 シフトの穴と質問者の希望がぴったり一致することは、 まず期待出来ません。 どうしても駄目な曜日や時間を可能な限り詳しく示して、 それ以外ならいつでもOKという応募者が、お店では歓迎されます。 勤務可能日が多くて、でも希望額の幅が大きければ尚更。

その他の回答 (3)

回答No.3

それはその曜日しか無理ってことですか? となるとこなり限定的なので、厳しいかも。。? アルバイトによりますが、忙しい曜日は電話かかってきて入って!と言われることもあるし、受かりやすいのは何曜でもオーケーって感じかもしれません。 詳しくは面接で話すと思います! 時間はそれでオーケーだと思います!

• Virgo74
回答No.2

条件は満たしていますし、それで応募して問題ありません。採用されるかどうかは、他の希望者との兼ね合い次第となるでしょう。人気のない職種なら、満額回答を得られると思いますが、もし、被ったりすると日数減、時間減、最悪不採用となります。こればっかりは、やってみないとわからないですね。取りあえずは行動を起こしてみましょう。  初のアルバイトは多くの人が経験することです。とても緊張しますが、焦らずに頑張ってください。

• tzd78886
回答No.1

希望を出すのは自由だけど、必ず叶えられるとは限りません。ほとんどの企業では調整するので、どうしても出られなければ勤務できる日が極端に減ったり、採用されないこともあります。