• ベストアンサー

こんなに本物さんのマネする人の心理って?

こんにちは。 最近、このサイトで多くベストアンサーやファンのいる方の名前.写真.出身地までマネしてヒドイ質問をしているうえに、写真について叩かれたら、その方のブログから写真を今度は使っているのですが、この人は何を考えて、こんな事をしているのでしょう? あまりにも、本物の方に対し執着して気味が悪いと感じました。 私や他の回答者様が批判したら削除されブロックまでしています… 一体、何を考えているんでしょうか…?

noname#146392
noname#146392

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

他に楽しみを見つけられない残念な人です。 タレントへの成りすましはできないので、素人に。。。ってところでしょうか?

noname#146392
質問者

お礼

お早い、お返事有難うございます。 そーですよね…「残念な人」ですよね。 今日も懲りもしないで本人様のブログから本人様のケータイに彫った絵を使用し質問しているようで 本人様と間違って親切な回答しておられる方も居て… 一瞬、本人様と見間違ってしまうのですが、やっぱり偽物は偽物ですね。 中身が全然違いすぎますからね… まずは、その考え方を変えないと本人様を超える事はできませんよね…?

その他の回答 (1)

noname#140269
noname#140269
回答No.2

Lovewarsさん、こんにちわ。それ、被害を受けてるのは他でもない、この私なんです。最近ストーカーみたいに私のブログの内容にそった「真面目な質問」をしてるんです、そいつ。これに騙されて回答してる人も多くいる様です。一応通報はしてるのですが、際限がありません。実際、今日このカテで質問して「よくお見かけしますね。一人暮らしだったんですか?」という真面目に回答をなさって騙されてる方もいらっしゃいます。私としてはいい迷惑です。私はその偽者にブロックされて抗議する事ができません。こうゆう人間の心理は私にも解りませんが、ブログの写真転用に到っては犯罪ですよね、これ。実際、気味が悪いですよ。その内、私の顔写真を載せるんじゃないか・・・・と思ったら恐怖です。本当に。

noname#146392
質問者

お礼

あ、本人様ですね?^_^; 何時もの写真とは違う上に偽物さんの出没で、ついつい怪しんでしまい失礼致しました(>_<) 本人様にとっては大変迷惑な相手ですよね… 勝手に写真.名前.出身地.ブログの中の写真まで使用されて、本人様も回答出来ないようにブロックされたのでは本当に「本物は自分です」や、何故こんなに執着されるのか理由も聞けませんものね… ブログの写真や本人様の顔写真を使用したら犯罪じゃないですかぁ… こんなに執着されるなんて、偽物さんは、よっぽど本人様に憧れ、なれるものなら入れ替わりたいと思っているのでしょうかね… まさか本人様から回答して頂けるとは思わなかったので驚きました…^_^;

noname#146392
質問者

補足

今度は、偽物さんは写真の色をちょっと変え歪ませましたね…^_^; もしかして…私の質問をご覧になったんでしょうかね…? そんな手のこんだ事してないで「自分として」堂々と出て来た方が、よっぽど良いと思いますけどね…^_^; 「人のふんどしで相撲をとる」でしたっけ? そんな感じに見受けられますよね…^_^;

関連するQ&A

  • 質問していてブロックする人って…?

    こんにちは。 質問者様の中には、質問をしているのに回答出来ない様にブロックをしている方って居ますよね…? それって、自分に都合の良い回答だけが、やっぱり欲しいからでしょうかね…? 親切な回答している方にも酷い暴言を吐く質問者様も居ますよね? だったら、ココでの質問をしなきゃ良いのに…と思ってしまうのですが… ある方はIDや病気、出身地、仕事などマネされ回答者様の中には本物の方と間違って回答しているのも目にしますし、一番、迷惑している本物の方が全く、回答出来ないようにブロックしているのでは…?と思う事も。ブロックって必要な物なのでしょうかね…?

  • インスタの投稿写真のマネを批判する人について

    インスタでクッキーやパンにスマイルの顔を書いて、おしゃれに投稿 している方がいて、とってもかわいいので、フォローしていました。 その方は、コメントでフォロワーさんが作り方などを質問しているのに 対して丁寧に答えていたので、私もそれを参考にクッキーを作って インスタに投稿していました。 ところがある日、その方が 私が作ったクッキーやパンのマネをするのはやめて下さい。 不愉快で仕方がない。マネをするのは悪質だ。 というような内容の投稿をしていました。 私は、スマイルの顔を参考にクッキーを作ってアップしただけなので、 その方のおしゃれなクッキーや写真には似ても似つかないのですが、 他のフォロワーの方がとっても上手にマネていたのが許せなかったか 自分で考えたかのように投稿していて腹が立つ、とコメントしていました。 確かに、写真を無許可で使用するのがよくないのはわかりますが、 参考に(マネ)して作ったお菓子を批判する心理が全く理解できません。 自分で作り方教えていたのに・・・。 フォロワーさんに投稿をマネされて、ムカつくという気持ちがよくかわらないの ですが、どうゆう心理状態なのでしょうか? 共感できる方いらっしゃいますか?

  • BAに選んでもお礼くれない人は

    なんか。 昼間私の回答がBAに選ばれましたが、 ベストアンサーでもお礼しない方はどんな方なのでしょうか? 私はお礼率低いですが、それでもベストアンサーの方には、お礼をしてますが、そんな最低限のマナーも守れないのでしょうか? つか、そういう方はブロック入れていいですか? 正直そんなユーザー許せません!(;`皿´)

  • この人を想像してくだい

    どこのカテかは言いません。 こういうお礼(?!)を書くような人物なのでたかが知れますが、こういうお礼文を書く人の『人物像』を勝手に皆さんで想像してみてください。 「わかりました。 これ以上長引かせても面倒なのでとりあえずベストアンサーとして締め切ります。 どれか選ばないと締め切れないし。」 余談ですが、私は彼(彼女?)の図星(?)を突いたor答えにくい補足要求(?)をしたためか、即座にブロックされました。 他のお礼欄をみるたびに「ブロックが増える増える」と言っていたので、かなりの数の方がブロックされた事が想像できます

  • 氷川きよしさんのBS放送のスケジュールが知りたい!

    お姑さんが氷川ファンです。 しかし、一軒家のため(アンテナひけばいいと思うのですが) BS放送が見られません。 うちは、マンションなので共同アンテナで観られます。 お姑さんのためにも氷川さんのBS出演情報を知りたいのですが、 ぐぐってみても公式HPしか見つかりません。 ブログもやってないみたいですし・・・。 ファンの方のブログやツイッターでもOKですので 最新情報が分かるところを教えてください。 なるべく多くの方から聞きたいので、締切急ぎませんが ベストアンサーは必ずつけます。

  • 最近の恐怖映像・本物ってあるの?

    なんで、エクソシストのマネや、貞子・リンクのようなホームビデオ映像を取り上げて、いかにもホラー・怪奇現象のように本物みたいにランク付けして、放送するのかな…どれ一つ本物らしいものはなかったと思うのは、わたしだけでしょうか。たとえば、霊魂があったとして、それが、テレビカメラや写真に写ることが物理的に100%ありえない。どんな写真でも、滝や石垣など撮影すれば、必ず一つや二つ顔に見える濃淡は写ります。 また、それを自縛霊とか、自殺した女性の霊だとか、わけも分からない巫女がもっともらしく言う・・・・・もしかりに、幽霊が呪って、物理的に危害を加えるなら、殺人・傷害で逮捕すべきで、監視カメラに映るのなら、防犯上都合がいい、警察に通報すべし! 「その時、スタッフは霊気を感じた」?????感じたのは、冷気でしょう! その人が霊のようなものを見た、実際に感じた人はあってもおかしくない。なぜなら、精神的な瞑想・幻想・妄想は否定しません…しかし、霊魂がカメラでとらえられるとか、幽霊が写っているとか、絶対にありえないと思う。 物理学の立場から、演出・トリックでだまされて、怖がることないと思いますが、なんでしたら、恐怖の映像すべて、トリックの種明かしする自信はあるんだけど、長くなりましたが、どうしてもゆずれない本物があると信じている方、教えてください?

  • このジャイアンツ王監督のサインは本物でしょうか?

    http://blog.goo.ne.jp/the-second-wind/e/ee99bfd459729663276d88faa72d7eee ↑ここは僕のブログの最近の記事なんですが、記事の途中からジャイアンツの王監督のサインについて触れてあります。 このサインのことで質問したいのですが、僕の父親が中学か高校のときに貰った色紙で、756号ホームランのときのものなので結構古いものかと思います。 色紙はボロボロですが、表面は読めるぐらいです。 このサインと手形は果たして本物なのでしょうか? 僕は野球はそれほど詳しくないのですが、ファンクラブで作ったのか、会場とかで売るために記念だけのために作った偽者なのか知りたいのです。 何か知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • みんなが選んだベストアンサーについて

    ちょっと不快な質問になる方もいると思いますが 古株か常連みたいな人が自分の質問に回答してくれて 回答いただいたことはありがといことできちんとお礼しておりますが、 ファンがいるのか知りませんがその人の回答にそう思うが大量についていて 勝手に「みんなが選んだベストアンサー」になっている時があります。 正直薄気味悪いです。 はっきり言って申し訳ないですがこのサイトに 年中張り付いているランカーみたいな人もどうかと思うし それについて回っているファンなのか信者か何か知りませんがそういう 人も気持ち悪いです。 皆さんどう思いますか?

  • 「処女厨」の心理

    下記ブログとその中でのやり取りを見てて思ったんですが・・・。 http://noraneko.s70.xrea.com/mt/archives/2008/1125000544.php 別段「処女、非処女の是非」を云々したいわけではなく、自分が疑問を感じたのはこのブログに対して粘着し、理論にもならない理論をぶち上げ、それが退けられると口を極めて罵りだすという、そんな所謂「処女厨」に関してです。 「処女、非処女とその是非」に関しては、はっきり言えば個人の主義志向の問題でしかなく、だからこそ「そんな個人の主義志向を歪んだ形で表出させるのは愚かである」というブログ主の意見には賛成です。 でも、件の「処女厨」はどうもそこが分かっていないように見受けられ、何かというと歴史的経緯や、他の社会問題(女性問題や同和問題等)との無理矢理なこじ付け、はてはそれが退けられると性別を偽ってまでブログ主を批判する文章を書き込んで荒らす・・・そんな事を繰り返しています。 そこで疑問なのですが、彼ら(「処女厨」全般ではなく、このブログに書き込んでいるような人々限定で)は一体何のためにここまでやってるんでしょう? 歴史や社会問題に対するある程度の知識はあるように見受けられるのですが、でも言動は支離滅裂、何かというと人の意見の挙げ足を取ることに執着し、言質を取っては鬼の首を取ったように勝ち誇り、挙句は性別を偽ってまでしてブログ主に対する個人攻撃に精を出す。 一体全体彼らがそこまでし”なければならない”理由って何なんでしょう? 知識がある程度あって、人の言説の揚げ足を取って言葉遊びともとれるような言説を組み立てることが出来るくらいの頭があれば、それがいかに不毛なのかわかりそうな感じがするのですが、それすらもやらない(あるいはや”れない”)位に追い詰められた彼らの「自我」というのがいかなるものなのか、寧ろそっちの方が興味があります。 皆様のご意見をお伺いしたいです。

  • ブロック機能について

    こんにちは。去年までは 教えて! gooには ベストアンサーの他に次点もあったんですが、なくなってしまって残念です。それに、ロクな回答が付かなくとも 強制的にベストアンサーを選ばないと質問を締められなくなりました。前の方がよかったと思いませんか? しかし、新しい機能として、ユーザーのブロック機能が出来たようですね。 しかし、回答者が質問者のコメントを不快に思い、ブロックされたら バレバレの演技で 別IDで投稿したと思われる質問を発見しました。 http://okwave.jp/qa/q6433713.html そこで質問です。教えて! gooのブロック機能についてどう思いますか? また、ブロックされて 別IDで反論することについてどう思いますか? また このような下手な芝居はどう思いますか?