• ベストアンサー

質問していてブロックする人って…?

こんにちは。 質問者様の中には、質問をしているのに回答出来ない様にブロックをしている方って居ますよね…? それって、自分に都合の良い回答だけが、やっぱり欲しいからでしょうかね…? 親切な回答している方にも酷い暴言を吐く質問者様も居ますよね? だったら、ココでの質問をしなきゃ良いのに…と思ってしまうのですが… ある方はIDや病気、出身地、仕事などマネされ回答者様の中には本物の方と間違って回答しているのも目にしますし、一番、迷惑している本物の方が全く、回答出来ないようにブロックしているのでは…?と思う事も。ブロックって必要な物なのでしょうかね…?

noname#146392

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AkiraHari
回答No.2

質問というよりもプロパガンダに使っているのだと思います。 自分の見解を長々と述べて、最後に「どう思う」などと質問形式を装うのです。 自分の考えを宣伝しているため、違う考えを回答されるのは我慢ならないのだと思います。そこで、「お礼」で悪態をつき「回答ブロック」するのだと思います。 違う考えにも耳を傾けたら良いのにそういうことのできない人なのでしょう。 回答ブロックなど不要です。質問でも回答でもあるいはお礼でも、本来アップしてはならない内容は管理者が削除することができます。管理者が対応すれば済むことです。

質問者

お礼

お返事有難うございます。 「自分の考えを宣伝しているため、違う考えを回答されるのは我慢ならないのだと思います。そこで、お礼で悪態をつき回答ブロックするのだと思います。」 なるほど…です。 でも、誰かに質問をするって事は、人の意見にも耳を傾けるものですよね… 私も回答ブロックは不要だと思いますね…。

その他の回答 (1)

• kbps
回答No.1

>自分に都合の良い回答だけが、やっぱり欲しいからでしょうかね…? 多くは全然違うと思います。 私の場合は、私がする質問に対して、絶対まともな回答を投稿することができないとわかっているけれど、興味が湧いたとか検索したらどこかのページがヒットした等の理由だけで投稿してくると確信している回答者をブロックしています。 それらの方々が私の質問に対して何かを投稿するのは、私だけでなく、閲覧する人の為にもなりませんし、世界中で見る事ができるログとして後生に残るのは質問者として我慢できませんから。 後半の例ですが、荒らしが趣味の人のことはよくわかりませんので、脳内でフィルタリングしています。 見かけてもよく読まないので、それについて講釈を述べるほどのスキルもなく、知識がある人にお任せします。

質問者

お礼

お早い、お返事有難うございます。 そのような理由があってのブロックと言うのも、あるのですね…。 考えもつきませんでした…。 私は、てっきり自分の都合の良い回答だけが欲しいのかな~くらいにしか考えていませんでした…。スミマセン。 勉強になりました。 質問をどのカテにするべきか解らずココに質問をさせて頂きました…。