• ベストアンサー

質問していてブロックする人って…?

こんにちは。 質問者様の中には、質問をしているのに回答出来ない様にブロックをしている方って居ますよね…? それって、自分に都合の良い回答だけが、やっぱり欲しいからでしょうかね…? 親切な回答している方にも酷い暴言を吐く質問者様も居ますよね? だったら、ココでの質問をしなきゃ良いのに…と思ってしまうのですが… ある方はIDや病気、出身地、仕事などマネされ回答者様の中には本物の方と間違って回答しているのも目にしますし、一番、迷惑している本物の方が全く、回答出来ないようにブロックしているのでは…?と思う事も。ブロックって必要な物なのでしょうかね…?

noname#146392
noname#146392

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AkiraHari
  • ベストアンサー率19% (255/1313)
回答No.2

質問というよりもプロパガンダに使っているのだと思います。 自分の見解を長々と述べて、最後に「どう思う」などと質問形式を装うのです。 自分の考えを宣伝しているため、違う考えを回答されるのは我慢ならないのだと思います。そこで、「お礼」で悪態をつき「回答ブロック」するのだと思います。 違う考えにも耳を傾けたら良いのにそういうことのできない人なのでしょう。 回答ブロックなど不要です。質問でも回答でもあるいはお礼でも、本来アップしてはならない内容は管理者が削除することができます。管理者が対応すれば済むことです。

noname#146392
質問者

お礼

お返事有難うございます。 「自分の考えを宣伝しているため、違う考えを回答されるのは我慢ならないのだと思います。そこで、お礼で悪態をつき回答ブロックするのだと思います。」 なるほど…です。 でも、誰かに質問をするって事は、人の意見にも耳を傾けるものですよね… 私も回答ブロックは不要だと思いますね…。

その他の回答 (1)

  • kbps
  • ベストアンサー率40% (142/349)
回答No.1

>自分に都合の良い回答だけが、やっぱり欲しいからでしょうかね…? 多くは全然違うと思います。 私の場合は、私がする質問に対して、絶対まともな回答を投稿することができないとわかっているけれど、興味が湧いたとか検索したらどこかのページがヒットした等の理由だけで投稿してくると確信している回答者をブロックしています。 それらの方々が私の質問に対して何かを投稿するのは、私だけでなく、閲覧する人の為にもなりませんし、世界中で見る事ができるログとして後生に残るのは質問者として我慢できませんから。 後半の例ですが、荒らしが趣味の人のことはよくわかりませんので、脳内でフィルタリングしています。 見かけてもよく読まないので、それについて講釈を述べるほどのスキルもなく、知識がある人にお任せします。

noname#146392
質問者

お礼

お早い、お返事有難うございます。 そのような理由があってのブロックと言うのも、あるのですね…。 考えもつきませんでした…。 私は、てっきり自分の都合の良い回答だけが欲しいのかな~くらいにしか考えていませんでした…。スミマセン。 勉強になりました。 質問をどのカテにするべきか解らずココに質問をさせて頂きました…。

関連するQ&A

  • ブロックしたのに解除される

    ヤバい回答者、 法を無視して、 暴言を吐く。 不法迷惑行為者なので、 ブロックしましたが、 しばらくすると、 同じIDでブロックが解除されて、 また、 私の質問に回答して来ます。 ブロックを解除する方法があるのですか? 解除できるなら、 システムの欠陥ではないのですか? 迷惑していて、 困ってます。

  • こんなに本物さんのマネする人の心理って?

    こんにちは。 最近、このサイトで多くベストアンサーやファンのいる方の名前.写真.出身地までマネしてヒドイ質問をしているうえに、写真について叩かれたら、その方のブログから写真を今度は使っているのですが、この人は何を考えて、こんな事をしているのでしょう? あまりにも、本物の方に対し執着して気味が悪いと感じました。 私や他の回答者様が批判したら削除されブロックまでしています… 一体、何を考えているんでしょうか…?

  •  mixiのアクセスブロック設定についての質問です。

     mixiのアクセスブロック設定についての質問です。    アクセスブロックの方法はわかるのですが、URLについているIDを入力すると 「このIDは存在しません」となってしまいます。このような表示が出る場合、 相手をブロックすることはできないのでしょうか? 迷惑メッセージが来るので困っています。  回答宜しくお願い致します。

  • ブロックする人は???

    回答者が気に入らないからブロックするのはわかりますが、気に入らない理由というのは、嫌な回答がかえってきたということですよね。 なぜ、嫌な回答がかえってきたということは、考えないのでしょうか? あほな質問には、あほな質問がかえってきて当たり前と思うのは私だけでしょうか? 私は、「こんなあほな質問して」と思い、あほな回答をするとブロックされました。 あほな質問する人は、複数のIDを持ってる人が多く思います。 ブロックできるという機能は、どうなのでしょうかね。 管理人が、あほな質問は削除してるとは思いますが、あほな質問にあほな回答が多くなるとこのサイトが荒れるとは思うので・・・。 まともな質問をしていれば、ブロックする必要はないと思います。厳しい回答もあるとは思いますが受け止めれると思います。 あほな質問専用の人はいるのはわかりますが、あほな回答専門の人もいるのでしょうか?

  • なぜブロックをするのですか?

    なぜブロックをするのですか? 都合が悪い回答はブロック、 だったら質問などしなきゃいいと思うけど。

  • ブロックしても新規IDで回答されてしまう

    そのたびにブロックするのですが次に質問したときにはまたそのとき取得したっぽい回答件数一件のIDがあります。いつもコピペのような同じフレーズの回答で迷惑なのでやめてほしいのですがどうすれば逃げられますか。また、そういうことをする理由は何なんですか。

  • 回答を削除しブロックに入れる

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1089807145 この質問の答えを読むと、gooでは、いただいた回答を削除して、そしてブロックに入れることが できるとの答えを書いておられますが、知らなかったです。 まず、迷惑な回答がついた場合 削除とブロックをどのようにしたらいいか・・・やり方を教えてください。 また、読み方によっては自分がされてというより、他人のIDがされているのを 見つけたことがある・・・・とも読めますが いつから自分でない人がブロックされているのかわかるシステムになったのでしょうか?どうすれば其れを、見ることができるのでしょうか?

  • ブロックユーザーの中にある同一ユーザー

    ブロックしている複数IDの中から同一ユーザーである可能性があるもの、 またはその疑いのあるものを絞り込む方法のようなものはありませんか? (ブロックリストの中に同一ユーザーが混ざっていることを前提とします。) 私の場合は、そのブロックしているユーザの過去の質問や回答を読んで 発言や言動が似ているIDを選び出すという方法を試しているのですが、 この方法以外に効率の良い方法を知っている方が おられましたらご教授をお願いできませんでしょうか? 同一ユーザーの可能性がある、 または疑いのある複数IDを絞り込む方法とします。

  • 投稿ブロックしたユーザーの別IDもブロックします?

    最近、私個人から見て不良ユーザーと思えるIDをブロックしたのですが、同時にその人の別IDもブロックしておきました。 ご当人はそれぞれのIDが別人であると装っていますが、長年の観察により同一人物であろうと私の側は推定してました。 そこで質問ですが、皆さんはそのような場合、両方のIDを同時にブロックしてしまいますか。 また次の問題として、自分の別IDでも同じようにブロック措置をとりますか。 私の複数IDは、双方が双方を自分であると認定する形態で使用しておりますので、一つのIDでブロックしたユーザーを別IDでも同時にブロックすることについてはいささかも不便は有りませんが、複数IDを秘密裏に運用されている方々は、そんな場合はどうするのでしょう? (ただし私も全く別の無関係カテゴリでのみ運用するIDについては、上記の如くの措置を取りませんし、取る必要もないですね) 次の質問として、自分がブロックした相手の質問に、それと分かって回答することは有りますか。 私は相手が極秘裏に別IDとして運用しているその別IDに、試しに回答してみることがありますね。 相手の嫌がり方で、「やはり同一人物なんだよな」と見当が付きますし、そもそも相手は別人のふりをしてますので、コチラをブロックしにくいらしいです。 ちなみに私がブロックする主たる理由は、その不良ユーザーの回答は全く参考にならないし、回答を貰っても万が一にもまともに読むことは無いので、回答してもらうだけ無駄… という理由です。 最後の質問として、皆さんは幾つのIDをブロックしてます? 私は相当数のブロックを実施してますが、標準としてどのくらいが普通なのか、知りたいです。

  • 質問をブロック?

    ある方の回答によると、「質問をブロックすることができる」とのことです。 どのようにすればできますか?

専門家に質問してみよう